dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.04(Tue) 02:52
みなさん、先週のハロウィンはどう過ごされたでしょうか?

うちは今年初めて キャンディを自宅で配るのをやめてお出かけすることにしました。

お出かけしたのは デンバー美術館 DAM。

IMG_0103_2014110402074445b.jpg

マティスの絵の展示会があると聞いていたのですが 多忙でずーっと行けず、ちょうどハロウィン当日には美術館でいろんな催しがあって遅くまで開いているというので行って来ました。



美術館の駐車場に車を停めて 食事も美術館ですることに。

PHOTOS94.jpg

美術館 North Building の1階にある Pallettesにて。

サービスが良くてお値段もお手頃なのに美味しかったです~。

窓際で仮装した人々が行きかうのを爆笑しながら眺めて食事も楽しくいただきましたよ。

デザートはジャズ子パパが家で準備してあったので 食後のコーヒーだけを済ませたらカフェを出てすぐに小さいカウンターがあり、そこで受付を済ませます。

お隣の Hamilton Buildingにはメインの大きな受付がありますが そこは混んでるので この小さくて静かな受付でラッキーでした。

プログラムをもらって沢山の催しの中から カウンターのお兄ちゃんのお勧めを聞いてから とりあえず2階でお菓子やおつまみを食べながらどこを見るのか計画。

IMG_0062.jpg

お菓子はここでカップに詰めて持ち歩けるようになってます。


IMG_0063.jpg

おつまみのコーナーは美味しいチーズなどいっぱいあって良かったですよ~。

アルコールコーナーではワインが人気のようです。



さて、とりあえず当初の目的であったマティスの絵を見にいくことにしましたよ。

IMG_0073.jpg

マティスの絵は素敵でしたが ほんの数枚しかなく、なるほど特別展示でチケットを販売ではなく、 入場料に込みのエキシビジョンというのに納得、といったとこでしょうか。

でも素敵な空間に展示されていてカウチに座ってゆっくり見れました。



そしてパーティーは続きます。


IMG_0081.jpg

本館の受付には続々と人々がやってきます。



受け付け近くでは ブードゥードーナツ主催のドーナツレースが開催されてます。

11-3-2014 10-31-56 AM

いい大人がみんな本気ですっ。(爆

笑わせていただきました。

隣にいたオバチャンから、ブードゥードーナツってどうよ? と聞かれましたがジャズ子ママはダンキン派なのでまだ行ったことないんです。

ブードゥーは E Colfaxにあります。

今度見かけたら入ってみます。




プログラムの合間に見た展示で一番感動したのは Daniel Sprick の絵。

PHOTOS95_201411040241413d4.jpg

受付のお兄ちゃんがめっさ押していたので見てみたのですが、すごい!

写真じゃないの? というくらいすごい絵でした。

毛穴まで見えそうなくらいの絵です。

右端の男性が本人の自画像です。


もっとびっくりするような素晴らしい絵がいっぱいあったのですが これも素晴らしい。

IMG_0067.jpg

題名が モーゼかホームレス です。(爆

どっちでもいいようです。


あと面白かったのはこの絵。

IMG_0093.jpg

父親時代という題名が付いておりましたが、

IMG_0092.jpg

マドンナの絵画のパロディのようで 疲れ切ったお父さんの表情が笑えました。


ハロウィンにちなんで Creepy な展示もいくつかあり、

IMG_0091.jpg

何やら幻想的であり、

IMG_0089.jpg

これなんか 真っ赤なダイニングに黒い狐が群れているなんて夢に出てきそうです。



更にパーティーは続き、パンプキン彫刻のレクチャーやらを見たりしながら

日本芸術の展示されている North の6階へと向かいます。

IMG_0097.jpg


ここでは マダムバタフライ (蝶々婦人)のオペラの一部が開催されていました。

オペラ好きのジャズ子パパのために 見物したのですが素晴らしかったです。

是非11月のオペラのチケットを購入したい! と思いました。

でもマダムバタフライってちょっと内容が苦手だわ~。(汗


そして受け付け兄ちゃんの一押し、ゴーストストーリーの会場へと。

IMG_0101_20141104025418089.jpg

こういったヨーロッパ中世の絵画が飾ってある会場では本人の体験談などを語っており、ものすごい混みよう!

IMG_0100_20141104025422c95.jpg

この時はイギリスの美術館に勤めていた時代の身の毛もよだつ美術館での実話などが語られておりましたよ。

仮装した人々が一生懸命に耳を傾けているのが笑いを誘います。

他にもあちこち回って遅くまで盛り上がったジャズ子家。

家でキャンディー配っとるより楽しいじゃん!

館内で通り過ぎる仮装の人々に

「あなた、アレよね!アレ? わはははっ。」

と何の仮装なのか当てるのも楽しかった♪







そして夜遅く帰宅したのに、デザートが待っていました。

IMG_0034.jpg

ジャズ子パパお手製のピカーンパイ。


IMG_0052.jpg

アメリカ南部の方が 「ピーケインパイ」 と言うのを聞いて驚愕したことがあります。

最初何を言ってるのかわからなかったのですが、コロラドでは大体が 「ピカーン」 ですな。



IMG_0109.jpg

パパが盛ったのでちょっとアレですが、いただきま~す!

これは今まで食べたピカーンパイの中で一番美味しいです!



そして今日のジャズ子ちゃん。

遅くまで待ってくれたのに 一緒にヨガに参加してくれました。

DSCN5737.jpg

「みなさん、あつまってくだちゃ~い!」




DSCN5740.jpg

「ジャズ子のおなかスリスリからはじめますよ~。」

えっ?





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.28(Tue) 00:00
ハロウィンを前に 本格的に冬へと突入モードのジャズ子地方。

昨日はさすがに寒くてジャケットが必要でした~。


さて、先日なんですがジャズ子パパの親戚2家族を呼んでうちでディナーを開催いたしました。

DSCN5821.jpg

仕事山積みで多忙の中 急遽決まったのでデザートまで作る余裕がなくて パパにホールフーズでフルーツタルト買ってきてもらいました。

DSCN5818.jpg

慌ててやっつけ作業でテーブルセッティングして~


DSCN5853_20141029003332ea2.jpg

冷蔵庫の中身をあれこれ出して製作~。

(餃子の皮両面に油を塗ってカップケーキ型に収めてちょっと焼き、アルグラ・アルファルファ・サワークリーム・チリレモンシュリンプ・ネギの順番で乗せる。)


DSCN5831_20141029003337ec7.jpg

メインはチキンのソテーでサラダとサフランバターライスをワンプレートにして出し、その後はコーヒーとデザートでおしゃべりに花が咲きます。




ところで一家族のお嬢さんなんですが、小さな赤ちゃんを抱えて家を出るということでお住まいを検索中です。

普通なら 「離婚?」 となるところですが 「結婚」 してないので家を出るだけです。

彼女のコンドミニアムに彼が転がり込んで おめでたしたのにプロポーズなし、指輪なし、豪邸購入しても家の名義に彼女の名前をいれず、という流れだったのでこうなることは最初からわかっていたことなんですけどね。

母親の話しなんですが 彼が彼女のコンドミニアムに転がり込んでる頃から 「親の言うことは聞くな」 と彼女は彼から言われているとか聞いていたので まず良い印象はありません。

子供が生まれる前と後にこの彼を含め家族と一緒にうちで食事した時は 彼はとても行儀良くしていて好青年っぽかったし、母親も 「思っていたより良い人みたい。」 と言っておりました。

青年と言うかもうちゃんとした大人で未婚で独身と言うのも珍しい年齢です。 

しかし一見遊び人風なのがちょっと気にかかる。

彼女はとても若くて綺麗なのでちょっと違和感があります。

母親はシングルマザーで育てた彼女が心配で ジャズ子パパに彼を会わせたい、というので ジャズ子ママも目を皿のようにして 彼のことを見てましたよ。

コロラドの人って 親しい間柄でも相手にあれこれと根掘り葉掘り聞くのは失礼と思うそうで 家族でも聞きたいことなかなか聞かず ちょっと他人行儀なんですよねー。

特に男同士になると お互い知らんことばっかり。(爆



しかしながら・・・・







アタシは女よっ! 

だから何でも聞けるのじゃっ!!!





と言う事で ジャズ子ママ、皿になった目で彼に根掘り葉掘り質問攻めです。(爆

どうやら彼は別の州にある大きな農場のボンボンのようで 経済的にはかなり豊かそうです。

最低でも旅行やレジャーには実家からのサポートが大のようです。

まぁ別れるにしても一文無しよりはお金持ってるほうがいいはず。 などと勝手に考えながらあれこれ質問攻めです。



ママの事をよ~く知っているジャズ子パパから事前に

「頼むから 結婚はいつするの?とだけはきかないでくれ。」

とお願いされていたので (爆) 地雷は踏みませんでしたが、アメリカ人ってなんてややこしいんだか。

おめでたしてるんだし それって素朴な質問だよね。

芸能人とかお互いかなりの財産持ちとかでもあるまいし。



その後はジャズ子パパの職業に関連した仕事をしている彼から頻繁に 仕事上の質問の電話がかかってきました。

ジャズ子パパのヘルプで彼の仕事にかなり貢献したはずなのに お礼の電話やメールなど一切なく。

ちょっと珍しいな、と思ってたんです。

ジャズ子家の周りの人々はそれほど礼儀正しいってわけじゃないんですけど 老若男女問わずちょっとした事ですぐにメールや電話や中にはカードを送ってきたりするんで あれっ? って思います。

そんなこんなでジャズ子ママとしてはこの自己中男を冷ややかな目で見てたんですけど、現在母親が別の州から飛んできて彼女と一緒にアパートなどを探してる最中です。

ジャズ子家の地下にしばらく来る予定だったんですが、結婚してないとは言え沢山話し合って決めなきゃいけないことがあるのでアパートが見つかるまでしばらくそのまま同居してるようです。

が、しかし この男、自分がさっさとシャワー浴びたらすぐにお湯が出ないように設定を切るらしく、挙句の果てに暖房まで切って出て行くそう・・・・。

彼女と母親に自分ちのお湯を使われるのがしゃくなのか、それにしても赤ちゃんが風邪引いたらどうする。

良い大人の男が何をやってんだかな・・・?

で、自分で雇った弁護士からやっぱこれはまずいっしょ、と言われたらしく 本人が経営している賃貸の部屋に自ら移動することにしたらしいです。

後は弁護士同士で話合いです。



(パパが聞けないので) ジャズ子ママが食事のデザート後に彼女と母親に根掘り葉掘り聞いた限りでは 最初に 「出て行って欲しい」 とお願いされている時点で 彼女の居住・生活費は2千ドルは彼が保証している模様。

しかし彼は子供の親権を50%持ちたいと希望しているにもかかわらず その時点では養育費の話しが出てこない、とのこと。

まぁ、結婚しててもしてなくても同様に問題は挙がってくるわけで、この場合離婚手続きだけ省けたというわけです。

あと、家の名義に彼女の名前がなかったので 財産分与もしなくて彼としてはラッキーだったんでしょうけど、彼女側で訴えればなんとかなりそうです。

心の優しい素直な彼女なのでそういう事しないというのを 予め知ってる彼としてはやはりラッキーなのではないでしょうか。


彼女の方は赤ちゃんもいるので毎日楽しそうであっけらかんとしているので心配要らないようです。

このまま話し合いが進んでお互いがそれぞれの道を歩んで幸せになってもらいたいものです。





 

ではそろそろジャズ子の出番です。



9-30-2014 8-54-48 AM

敏感なジャズ子はママがある物を作り始めると どこからともなく現れます。





9-30-2014 8-39-36 AM

ある物とは、「ジャズミンボール」 と呼ばれるこのゆで卵の白身ちゃん。

ゆでるときにお尻穴からニョロっと出て丸くゆであがります。





9-30-2014 8-55-16 AM

良質なタンパク源なんでこれが出来た時にはジャズ子にあげてるんです。




9-30-2014 8-55-42 AM

こいう時だけは超犬並みの能力を発揮してノコノコと現れるんです。


9-30-2014 8-56-08 AM

今日もジャズミンボール出てよかったね〜。


9-30-2014 8-56-39 AM

タンパク質をしっかり補給のジャズ子ちゃんなのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.20(Mon) 23:53
いやいや 昨日のNFLではまたまたデンバー・ブロンコスがやってくれました。

クォーターバックのペイトン・メイニング選手は前々回に タッチダウンへ繋がるパスの個人記録を達成しNFLでも2位でしたが、今回は509回目のパスというトップの記録を打ち出しました~。

おめでとうございます~。

この調子でスーパーボウルまで行って是非、今度こそシーホークスを負かして欲しいっ、と願っているジャズ子ママです。






さて、NFLをテレビで観戦しながらもまたまた アップルジュース作りに精を出すジャズ子家。(疲


DSCN5806.jpg

今回は残っていたリンゴさんたちを回収して段ボール箱10箱くらいでしょうか? はははは・・・・。

作りながら飲まなきゃやってられん。

ブロンコスが勝つのを見ながらだったから良かったけど。


DSCN5797.jpg

ゴゾゴソ。


チアリーダーのジャズ子ちゃんは ゴミ回収係りでもあります。

こぼれ落ちたりんごのくずを回収してまわります。

よく働くワンコですね。





当日の朝から気合も入れないと、と言うわけで朝食を食べに。

IMG_5186.jpg

お天気も良くてテラスでコーヒーをすすりながらの~んびり。


IMG_5189.jpg

そしてここは一発カロリー高めで。


IMG_5192.jpg

とにかく気合だっ!








ところでジュース作りの間 ジャズ子ちゃんはドッグ・ヨガの ドーガをするんです。


10-20-2014 8-46-31 AM

何故かというと、そこにヨガマットがあるから。(爆

マルチーズは習慣性を好むとよく聞きますが、ジャズ子も漏れなく日課をこなすのが大好きです。

そしてヨガマットを見ると条件反射でストレッチ始めます。

「ドーガする?」 と聞いただけでも後ろ足を びょ~ん。と伸ばしてストレッチ始めるんですよー。







ジャズ子家ではちょっと前から毎晩一家で軽いヨガのストレッチをしてるんです。

ジャズ子パパがあまりにも足腰の痛みでかわいそうな様子だったので ジャズ子ママが簡単なストレッチを指導することにしたんです。

ストレッチでちょっと動けるようになったからと言って 痛みが治まるかと言えばそうでない、と言っていたので まぁ、1・2回でギブアップするだろうと思っていたのですが、翌日職場で同僚から

「どうしたの? いつもより動きがスムーズじゃない?」

と言われて 喜んで帰宅するなり 

「今日もヨガするぞっ!」

とやる気満々。


10-20-2014 8-45-45 AM



相変わらず足腰の痛みは変わらないそうですが 1分ほどの筋トレも入れてるので日に日に動きが機敏になってきているのが一目瞭然です。

これだけで体全体が引き締まってきているのも驚きです。

(それ以上にやってるママなのにどうなってるの? というのも驚きですが・汗)


仕事であちこち動き回ってるのでそれだけでトレーニングと言って運動を怠けていたジャズ子パパ。

2ヶ月近くでとてもスリムになりました~。 

(ママは?ママは? ママはどうなってるの?・汗)



10-20-2014 8-47-45 AM



周りからも何をやってるの?とよく聞かれて 本人はとても気分がいいようですが、一番良かったのはママかも。

ママがスリムになったわけではないのですが、実はヨガを始めた日から2ヶ月近く、


ジャズ子パパがイビキをかかなくなりました!


始めたその日の夜に あのひどかったイビキがなかったので 偶然かな?と思いましたが その日から今までイビキをかいてないんです。

以前は鼻バンドをしてもらっていたのですが、 粘着力50%アップの鼻バンドがよく効いていても あまりの吸着力に翌朝剥がすと鼻の皮まで剥けてしまい、

鼻の頭から血を流しながら

「昨夜は良く眠れた?」 

とニコニコしながら聞いてくれるパパがかわいそうになって ママが耳栓して寝ることにしました。(涙

耳栓をしていても地響きのような振動が枕を伝ってくるくらいひどかったイビキ。

ストレッチで酸素がよく巡っているのでしょうか?

どういう仕組みなのかわかりませんが もう耳栓しないでも熟睡できます。



今のとこいいとこ続きなのでしばらく続けてくれそうです。(^^

でも続いている理由の一つは 


10-20-2014 8-48-22 AM

大喜びで一緒にやってくれる仲間がいることかな?




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.16(Thu) 01:22
秋たけなわなジャズ子地方。

夏からずーっと多忙なのでそろそろトーンダウンしてくれないかと願っていたのですが、どうやらこのままホリデーシーズンまで突っ走りそうな予感。

一家でロードトリップにでも出かけたいしー、それかニューヨークも今頃いいんじゃないかい? と思いながらも、最近の飛行機に乗る気が失せます。

ニューヨークの親戚もこっちに遊びに来る予定だったのですが やっぱ飛行機に乗りたくないし空港にも行きたくない、と言うのでキャンセルされてしまいました~。 う~ん・・・。



そんなこんなで悩ましいジャズ子家、パパのお仕事で手一杯だというのに週末にリンゴを収穫してジュース作りですよ、奥さん。(汗




IMG_5220.jpg


これは1日がかりの作業なんすよー。


DSCN5752.jpg

大分気合入れないとできません。

段ボール箱8箱くらいでしょうか・・・・・・・・。(疲


これらをジャズ子ママが洗って割って ジャズ子パパがチョッパーに入れて手回しで砕きます。

DSCN5754.jpg


それを搾り器に入れて手回しで搾り、ろ過して容器に詰めます。

これの繰り返し。

DSCN5757.jpg

途中搾りたてを飲まずにはやってられませんわ!

でもこれ飲むと 

「あー、頑張ってやって良かったぁ~!」 

と二人で叫びます。

あ、ジャズ子はチアリーダーでパパとママを応援します。

ジャズ子はンゴ大好きっ子なので くずの回収にも大忙しです!






途中、

IMG_5236.jpg

ナイキ製のリンゴ発見!

(ゴルフボールか?)





DSCN5772.jpg

出来上がったのは4ガロンほどでしょうか?

ほとんどは冷凍して 飲む前の日に冷蔵庫に移します。




IMG_5240.jpg

遅い夕食でも1杯頂いて 疲れを取ります。

はぁ~、幸せ~。

リンゴさんたち ありがとう~。



IMG_5239.jpg

ジャズ子もお疲れちゃんでした~。

ママは腕も腰もガタガタだよ~。(涙




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.09(Thu) 23:51
昨日は暑かったのに今日は朝から曇りで夕方には雨が降りそうなジャズ子地方。

ちょっと寒いので暖炉に火を灯してますよ~。


そして今日も簡単更新でごめんあそばせ~。

多忙のためジャズのオサシンだけです。



今日はお陽さまが出てなかったのでデッキに出てもすぐに家の中に入ってきたジャズ子。

お陽さまが出てる日は

9-30-2014 8-40-57 AM

こうやって日干し作業に励みます。

デッキの上は結構暑いのに ここでゴロゴロしたり横になったりしてるんです。





9-30-2014 8-41-48 AM

やっぱ暑いと思うんですけどね~。







9-30-2014 8-42-57 AM

舌伸びてきたよ~。







そして先日、

ジャズ子ママがベッドの上で読み物をしていると、何やら側で何かが そ~っと開いたような気がしたんです。

ちらっ、とその方を見てみると、







やっぱり、








10-9-2014 3-37-26 PM

開いてました・・・・・。

(これこれ、ジャズ子ちゃんったら・・・。)








10-9-2014 3-47-05 PM

まったりしすぎなんじゃ・・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.06(Mon) 00:10
昨日のブロンコスの試合は良かった!

QBのペイトン・メイニング選手はこの試合中に 500回目のタッチダウンの記録を更新。


そして

フットボール選手とは思えないモデル並みのデッカー君が今年はいないのが寂しいですが、昨日は デマリアス・トーマス君がやってくれました!

超人並みのタッチダウンを決めたデマリアス、そのまま止まらずに観衆の中に後ろ向きで飛び込むと、









ビールを撒き散らしながら、













酔った女どもが群がりました!

10-6-2014 10-14-55 AM
写真はESPNのコチラ の記事より。

「フットボールやってて良かった・・・・。」 至福のひと時。



テレビではこの瞬間を劇的なスローモーションでその場で数回再現したので 見ていたうちらは大爆笑でした。

美人さんたちに囲まれて良かったね~。








そして美人といえば、



先日またまた 月下美人の開花がありました~!

DSCN5698.jpg

今回は3つ。

二つは双子ちゃんみたいに同じサイズのがくっついて咲いてましたよ。

ちょっとかわいい・・・。



開花する朝につぼみが にょきっと上を向くので 今晩咲くな、とわかるんです。

DSCN5705.jpg

何やらホラーっぽい。(汗







そこで、久々に観賞会を催しました。

DSCN5711_20141001000830f1e.jpg

早寝・早起きがモットーのジャズ子ちゃんは 開催時からもうジャズ子パパのお膝の上で寝る気満々。




DSCN5712.jpg

素敵な香りを漂わせながらゴージャズに開きます。





これ、結構大きいんですよ。





どれくらい大きいかというと、











9-30-2014 9-05-48 AM

ちょうどジャズ子の頭くらい。

完全に開くとそれよりも大きい。







9-30-2014 9-06-21 AM

完全にやる気なしのジャズ子ちゃん・・・。

眠いのねー。

何をされているのか全くわかってない模様。







おねむのところをヒツレイしました。

DSCN5716.jpg

パパのお膝に戻すと動くことなくそのままの体制で眠ってました。

お疲れちゃんでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.02(Thu) 23:50
昨日の夕方からいきなり寒くなったジャズ子地方。

今朝起きたら



0℃でした・・・。 (寒っ



すぐにまた暖かくなりましたけどね。

そろそろ冬支度しなきゃねー。




そんな中、うちの

小さな巨獣 ジャズ子は







9-30-2014 8-37-28 AM

太陽が昇ると日向ぼっこを欠かしません。






9-30-2014 8-38-04 AM

暑くないのかジャズ子?

標高の高いコロラドの陽射しは半端じゃないぞ。

「暑い」 と言うより 「痛い」 だぞ。









さて最近のジャズ子ママなんですが、アメリカのラジオやらテレビやらで やたらと日本語が飛び出してくるのがすっごい耳障りに感じる今日この頃。(爆

更年期であれこれと目障り・耳障りが敏感になってきているのか・・・・?(滝汗

笑い事ではないかも・・・・。



と言う事で今日はジャズ子ママの 

アメリカで耳障りな日本語ランキング発表~! 
(パチパチパチ:拍手)



「オ~ルガミィ~」

日本語: 折り紙

お・り・が・み! としゃきっと言えんのかぁ~! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

しかも 「ル」 はほとんど 「う」 と発音するし。

ペガサスとか作るなぁ~!





ワッサァビィ

日本語: わさび

What’s U~p? とでも言ってるのかと思うわっ。







テェルヤァキィ

日本語: 照り焼き

日本で食する照り焼きとは程遠い謎の甘~いタレ。

肉・魚にはもちろん 寿司にまでびちゃびちゃに浸すのが通。 o|`┏ω┓´|ノ_ ナメトンノカー






ウマァミィ

日本語: うまみ成分

もう、これ聞く度に 頭を両手でくしゃくしゃにかきたくなります。

「あるある大辞典」 をちゃんと見て言ってるのかぁ~! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!





ケァラオォキィ~

日本語: カラオケ

私アメリカ人に 「レッツゴー トゥ ケァラオォキィ~!」って言われた時に、ハワイアンの友達にケアラちゃんという友達がいて、

「えっ? ケアラを知ってるのっ?」 とついアホな答えをしてもーたぞ!

どうしてくれるっ?(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





そんな怒りのジャズ子ママ。

もっともっといっぱいあるのですが血圧が上がりそうなので今日はこの辺で。











そして今日もジャズ子に癒しを求めるのでした~。



9-30-2014 8-39-05 AM

やっぱりねー。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.01(Wed) 00:03
今年はジャズ子パパにお願いしてゴーヤー植えてもらいました~。

そしたらちゃ~んと実がなって収穫できましたよ~!

DSCN5687.jpg

寒くなってきてるので ちゃんとした大きさになる前に収穫でちょっと小さくて硬かったけど、ジャズ子ママ好みの苦味で最高の出来です!



DSCN5689_20141001000319b25.jpg

お豆腐ちゃんとたまごちゃんでゴーヤーチャンプル♪

絹ごししかなくて大分崩れたけどめさウマでした。

ごちそうさまでした。





ついでにラズベリーも大収穫ですよん♪


IMG_5126.jpg







ではでは今日のジャズ子ちゃんです。

10-1-2014 9-51-20 AM

今日も銀行へジャズ子のクッキー買いに行きました。 (正確にはドライブスルーで預金しに行きました)

シューターに小切手を詰め詰めしてボタンを押すと、シュー!っと銀行窓口のお姉さんのとこまでパイプを通じて飛んでいきます。

お姉さんが処理している間は 気が気でないジャズ子。

お座りしてみせたり、くるりんっと回ってみせたり、自己アピールに全力を注ぎます。

ようやくお姉さんが 「ありがとうございました!」 と言ってシューターを送り返す音で 興奮絶頂期で溜息を漏らしながら身体を前へ。(笑

シューターをノロノロと開けるママの手元を必死でガン見するジャズ子。

クッキーを取り出すのを心待ちにしてるんです。



しかし、大きなクッキーを既に沢山もらっているので いつも小さく割ってあげているジャズ子ママの車のダッシュボードには ジャズ子の 「クッキー預金口座」 があるんです。

残高が半端ないくらいあるので

いつもお姉さんが 「ワンコ用のクッキー要りますか?」 と聞いてくるのですが 最近は 「預金を下ろしますから結構です(笑」 と丁寧にお断りしているんです。

なので シューターからレシートを取り出したら いかにもクッキーをダッシュボードに預金したように見せて こっそりそこにあるクッキーを取り出して 小さく割ってジャズ子にあげているんです。

こんな細かい芸をジャズ子のためにやってあげているママなのに、 ジャズ子ったら

最近のクッキーはダッシュボードから引き下ろされている と気付いたらしく、







シューターがカタン、と届いたと同時に それまでお祭り騒ぎのジャズ子が













10-1-2014 9-53-35 AM

ピタッとダッシューボードを見つめるようになりました。(汗




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif




 
Comment(0) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.29(Mon) 01:08
今週はずっと雨になる、と先週の天気予報で言ってたのに そうでもないみたいです。

でも朝晩冷えるのでジャズ子にはお洋服着せてます。

実りの秋のジャズ子地方。

ジャズ子パパにお願いしてストゥルードル作ってもらいました。

果物系のお菓子が苦手なジャズ子ママでも これだけは底なしで食べれます。

DSCN5625.jpg

サクサクで香り豊かな生地にリンゴさんたちが包まれております。

沢山作っておいて冷蔵庫に保存しておやつに毎日少しずつお茶やコーヒーと一緒に頂きます♪

少しずつと言いながら 手が止まらないのであっちゅうまになくなりますがっ。


お客様に出すと必ずまたリクエストしてお持ち帰りするので沢山焼かないとママのがなくなるんです。

ご近所に分けたのと Rちゃん一家に送るやつとですぐになくなったのでまた焼いてもらいました。

今回は5種類のリンゴに 3種類のナシ、そしてラズベリーが収穫できたので全部入れたようです。



お砂糖はオーガニックのブラウンシュガーを使っていましたが、ママのリクエストで 甜菜(てんさい)糖を使ってもらい、後味がちょっとさっぱりとした出来上がりとなりました~。














DSCN5652.jpg

ママは食べる前にトースターで焦げ目がちょっと付くくらい温めます。

秋の夜ながに虫の声を聞きながらお茶がすすみます。

パパ、ありがとう。






ところで最近、秋に入って季節の変わり目でなのか気の滅入る事が・・・。


選挙が近づいていると言う事で 選挙関連のネガティブキャンペーンCMが半端じゃないんです。

もうチャンネル変えても変えてもひっきりなしにネガティブ合戦でウンザリします。

なるべくCMのない番組や HGTVやFood Networkとかを観る様にしているんですが、どうしても観たい番組にするとまたまたひっきりなしにネガティブ合戦が・・・・。

どっちもどっちで慌てて消音にしたりしますが 本当に気分が滅入ります。

いつもは楽しいアメリカのいい所を紹介したいと思っていても アメリカの最も嫌な一部を見せ付けられる一瞬ですわ。

アメリカ人って 善と悪とに分けて自分が善であり相手は悪であるという風に個人を攻撃するので半端じゃないっすよー。(汗



選挙の度に何ヶ月も前からこればかりで、しかもどんどんひどくなってきています。

誰か訴えてやめさせようというアメリカ人はいないのか?

みんなこういうのが好きだからひっきりなしに出てくるのか?


それともジャズ子ママの更年期の始まりでこんなくだらないことで気が滅入るのかっ?(汗

は~、こんな時はアメリカ国外で過ごしたいなぁ~と思う今日この頃です。







では今日のジャズ子ちゃんで癒されましょう。


ジャズ子も虫の声を聞きながら、ストゥルードルの代わりに

DSCN5648.jpg

ジャズ子パパの脱ぎたてシャツを堪能。






DSCN5649.jpg

パパ、ありがとう~。 す~ぴ~。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.26(Fri) 01:50
去年、親戚キッズのお誕生日にドーナツでバースデーケーキをこしらえたジャズ子家。

よっぽど気に入ってくれたのか 今年は向こうから注文が来ました!

今学期から転向して新しいクラスでちょっと人見知りするお姉ちゃんが お誕生日にこれを持って行ってクラスの皆とシェアしたい、と希望しているとの事。

重大任務を任されたジャズ子家。

去年は全員知っている親戚やお友達だったので お花やら何やら飾りましたが、今回は15人のクラスメートと3人の先生方ということで 何にアレルギーが起こるかわからないので あれこれと入れないようにして ドーナツも お砂糖だけのグレーズと チョコレートのやつにしときました。

前日の夜に引き取りに来た一家はカバーを開けてみて大喜びです!



DSCN5685.jpg

アメリカンはこういうグロテスクなのが好きなのね。

子供だけではなく 大人も血眼になってドーナツであのドギツイ色のクリームをすくってハムハム食べてましたよ。(汗

ジャズ子家は食べません・・・・・。





作り方は簡単。

ドーナツを半分に切ってイモムシさんを形成したら 飾り付けのクリームを周りに敷いてイモムシさんが動かないようにしてあげます。

そしてプレッツェルを刺してトゲトゲを作ります。

クラスの皆も先生もこんなかわいいケーキ初めて見た! と喜んでいたらしいのですが、ジャズ子家としてはお姉ちゃんが喜んでいる顔を見れて大満足でした。(^^



そうそう、前日の夜に引き取りに来た一家、この日は子守りを頼まれていたようで訪れたキッズは全部で7人!

予想通り 

「コレ食べたい! 今食べたい!」

の大合唱(爆



ケーキに触られないように、と別に取っておいたドーナツとプレッツェルをちょっと食べてもらいました。(笑






さて、先日の iPhone6 の発売日。

ジャズ子家もいそいそと現物を見に出かけて行きましたよ。


IMG_5166.jpg

ジャズ子ママの欲しい iPhone6 Plus。

でっかぁ~!

皆さんおっしゃっているように プラスじゃないやつでも画面は大きくてとても見やすいのに 手に持った感覚はそんなに大きすぎなくていい感じでした。

一瞬、プラスじゃない方にしようか迷いましたが Kingan と Loganのハーモニーで大変なジャズ子ママは読み物は大きい方がいい、というのでやっぱり プラスだな。

電話もあまりかけないし どっちかというと Facetime でやり取りが好きだし、iPadで電話がかけられれば便利だな~、という人です。

電話も運転中にどっかから確認の電話がかかってくるくらいで Bluetooth を通じてお話するから電話に触れることもないし。


頻繁に電話をかけたりかかってきたりの人なら 絶対iPhone6がいいのではないでしょうか?




この日本当は見るだけで ずっと後で注文するつもりだったジャズ子家。

今注文しても受け取りは 11月中旬以降! と言われて思わず注文してきました~。(爆


それまでには初期の色んな不具合も直しているだろう・・・と予想しての注文ですわ。

意味もなく

「感謝祭前には受け取りたいし。」

などと思ったりして。 (↑ 本当に意味もなく)






では今日のジャズ子ちゃんで~す。


DSCN5663.jpg

ちょっと肌寒かったので ベッドで寝ているジャズ子に ジャズ子パパの香りタップリ脱ぎたてシャツをかけてあげました。

するとお出かけ準備でウロチョロするジャズ子ママの後をついて来るジャズ子。

パパのシャツもかぶったまま引きずっております。



DSCN5657.jpg

ママのヘアードライ時も こうやってしっかり待っております。

時々ジャズ子にもドライヤーを充ててあげて 終わったらおやつをもらうのが日課となっております。

こういった日課はジャズ子が決めます。

どんなにママやパパが変えようとしても変えられません。(汗

ジャズ子が 「こう!」 といったらこうなんです・・・(汗



DSCN5660.jpg

ずるずる



全然気にせず これでどこまでもついて来るジャズ子ちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.25(Thu) 01:05
今週のジャズ子地方は晴れわたってあっついのですが、どうやら来週はずっと雨模様のようです。

いつもはどんなに降っても春か夏の初めにはカラカラに干上がるコロラド。

今年は毎週のように夜に降ったりというのが続いて お庭の散水代が大分助かりました。

しかし、ジャズ子ママがコロラドに来て初めてです こんなに雨が降ったのは。



そしてジャズ子家のお庭もちょっと手を抜くとあっという間にジャングルと化してしまうのが悩みの種。

お野菜も収穫しないとあっという間に枕くらいのキュウリが地面に寝ていたり・・・・。

お仕事がめっさ忙しい時期にお野菜が収穫時なので悪循環で困ります。 (ーΩー )





ジャズ子家の食卓もなるべくお野菜を多くしておりますよ。

DSCN5624.jpg

夜も自宅でお仕事を片付けるので簡単に。

根菜類を食べてほしいのですが、ジャズ子パパは調理したお野菜が苦手なのでお味噌汁にそっと多めに加えます。

まるで朝食のようですが コッコ隊のたまごちゃんとウインナーだけで大喜びのパパ。





DSCN5620.jpg

ジャズ子ママは根菜の煮物とウインナーが美味しそうだったので足してみました。


コロラドの方は ウインナー自体を 「ホットドッグ」 と呼ぶことが多いんですよねー。

日本人だと ホットドッグってバンズに挟まった出来上がった物を呼びますが。

そしてその 「ホットドッグ」 はスーパーやコストコで買えますが しょっぱくて食べた後の胸焼けが・・・(爆

日本にいたときはあのしょっぱいホットドッグがとても食べたかったのですが、こちらにいると日本のほんのり優しい味の小粒のウインナーが食べたいです。(笑


でもこのジャズ子家の食卓に出したウインナーは 「ウインナー」 です。 (笑

チェリークリークのヨーロピアンなデリがあってそこのオリジナルなんですが あの日本のポキポキウインナーのようにパリッとしていて ほんのり甘みがじゅわーっと残るんです。

ジャズ子ママはこれにマスタードをつけて食べるのが好きです♪



大の豆腐好きのジャズ子ママ、コロラドでは美味しい豆腐は手に入らない、というか不味い豆腐しか手に入らない(爆

最近はコストコで冷蔵じゃないパックに入ったオーガニックの絹ごし豆腐を購入しております。

これがまあまあのお味で保存もきくので重宝しております。

この日はアルグラをお湯で通して刻んでお豆腐に 塩と醤油とごま油少々で和えてみましたが めさうまでした。

玄米は押し麦・ワイルドライス・キンワ・小豆を混ぜて炊きました。





さてさて、今日もニコちゃんのオサシンを載せますよ~。

DSCN5260_20140910010231947.jpg

ニコちゃんは只今一家で旅行中で~す。

ジャズ子家にお泊りに来た時は 食いしん坊なのでジャズ子の食卓をうろちょろ・うろちょろ。

9-9-2014 9-45-54 AM

そしていつものように ニコちゃん流ティーセレモニーを始めます。





この日はRちゃんがお買い物に出かける予定だったので、ジャズ子ママがニコちゃんをお預かりして職場へ連れていきました。

photo 828181

ニコちゃん、とってもおりこうさんで バッグの中で大人しくしてましたよ~。



ジャズ子ママが忙しくお仕事していると、

photo 828192

静かなのであけてみると、おねんねしていました~。

かわいいので みんな覗きにきます。(^^




ジャズ子はもうお子ちゃまじゃないので お家でしっかりお留守番だったんですけどね。

photo 828241

「ごくごくごく」


photo 828252

「うまいのね。」

今日もお留守番へっちゃらなジャズ子ちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(3) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.23(Tue) 00:58
めっきり秋っぽくなってきたジャズ子地方。

ニュースではスティームボートスプリングスなどの山々では既に紅葉が始まっていて 美しい景色を映しておりましたよ。

デンバーではまだまだ陽射しが強くて半袖で充分なんですが、今年の冬は何やら寒くなりそうな予感・・・・。

そんなジャズ子家でも まだまだ収穫は続きます。

今回は ジャズ子パパがキーシュ用の生地を沢山作りおきしてくれたので それでピザでも焼いてみました。



いつもはピザ用の生地を作ってくれるのですが、ほんのり甘いサクサクの生地で キノコとズッキーニのピザです。



DSCN5629.jpg

ピザ用の生地に比べて粘りがないのでローラーは使わず 鉄板の上で手で広げてから

マヨネーズを薄く塗り、お好きなキノコを数種と 刻んだパセリを類散らします。

自家製バジルでを使った手作りバジリコペーストをまんべんなくかけて フレッシュモッツァレラを乗せます。

これまた手作りのトマトソースを少々かけ、薄くスライスしたズッキーニを乗せます。

その上に更にチーズを少々散らして 400°F (200℃)に温めておいたオーブンで表面に焦げ目が付くまで焼きます。






DSCN5635.jpg

これはなかなかいいですよ!





DSCN5634.jpg

サクサクなので ナイフとフォークで食べてね。

ほんのり甘い生地には エビとかの魚介類を混ぜた方がもっと美味しかったかも。 (メモメモ)

バッファローチキンウィングの煮込みと クレソンのサラダで頂きました~。




DSCN5639.jpg

いつものようにジャズ子ママのお席が乗っ取られております。

スプーキーちゃんがじぃ~っと見てますね。

お行儀が良くて感心してしまいそうですが ママのお席です。








DSCN5640.jpg

「早くよそって!」




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.17(Wed) 00:55
みなさ~ん、

ジャズ子家でガンガンと生産される マグダスクワッシュ でベジタリアン用 ズッキーニのキャセロールを作りま~す。

DSCN5593.jpg

コーントルティーヤを下に敷き詰めたらズッキーニのスライスを敷く。

お好きなトマトソース、フレッシュモッツァレラチーズを敷く。

それを2~3層に繰り返して トップはモッツァレラと散りばめたズッキーニの細切れをぱらぱら。

400°F (200℃) くらいのオーブンで表面に焦げ目が付くまで焼く。


焼きあがったら 切り分けて

DSCN5613.jpg

ご飯と一緒に頂く。 (爆


たんぱく質がチーズだけなのでモッツァレラを心持ち多めに入れるとおいっすぃ~です。




さて、今日はコロラドでのガソリンを給油する際のポイントに触れてみたいと思います。

ジャズ子家はコロラドのほとんどのスタンドで その場でクレジットカードを差し込んで給油します。

他州で給油しようとすると その場クレジットを受け付けない所が多々あり、そういう場合はお店の中へ入っていって 現金やクレジットカードを預け 給油が終了してからまたお店へ入って おつりやレシートを受け取る、という非常に面倒くさいやりとりに腰を抜かしそうになりました。(爆



日本と比べればとんでもなく安いアメリカのガソリンですが ここで生活していてめさめさ消費量の多いジャズ子家にとっては 1セントでも安ければいい! と思うものです。

どこも似たような値段ではありますが 街中の方が安かったりします。

ハイウェイ沿いのガソリンスタンドは大体高めの値段なので それを通り越してちょっと街に向かうと平均的なお値段のスタンドが見つかります。

あるテレビでは ガソリンは週末にぐんとお値段が上がるので できれば火曜日から木曜日の間に給油しましょう、とアドバイスしてましたよ。

コストコのガソリンスタンドを使うと数パーセントのキャッシュバックがあるのでそれを利用している方も多いようです。



そしてジャズ子家の裏技は、日々のお買い物は King Sooper でお買い物しております。

というのもキングスーパーでお買い物をするとポイントが貯まってそれでキングスーパーのガソリンスタンドでディスカウントしてもらえるんです。

エンゲル係数の高いジャズ子家 では
毎月かなりのポイントを獲得いたします。(エッヘン!自慢)←オイッ(汗


キングスーパーは City Market と Loafn’ Jug、とグループになっており その系統のガソリンスタンドで給油するとポイントが溜まってなくてもキングスーパーのメンバーカードをスキャンして 1ガロンにつき3セントのディスカウントがあります。

ジャズ子家では1ガロンにつき 最高1ドルのディスカウントをもらうことがあり、20ガロンほどのジャズ子パパの車だと 20ドルもお得になったりします。

ポイントの獲得は 1ドル購入に付き1ポイント。 大したポイントではありませんね。

そこで ここでまた裏技です。

キングスーパーでは沢山のギフトカードが販売されており、それらを買うと一部を除きポイントが2倍になったりします。

そしてポイント3倍、4倍キャンペーンなるものを頻繁に開催しております。

その時はよくお買い物に行くお店のギフトカードをまとめて購入するジャズ子家。

(主に Home Depot、Macy’s、 贈物用にレストランのカードなどなど)

これだとあっちゅうまにポイントが貯まります。 





お友達のRちゃん一家のRVは何と 130ガロン給油ができるらしく ガソリン代が悩みの種だったんですけど このジャズ子家の裏技を使って ホームデポで高額なお買い物する予定があるということで キングスーパーでギフトカードを購入して (4倍ポイントキャンペーン中) から直後に大型RVをスタンドで 最高1ガロンにつき1ドルのディスカウントを利用しておりました。

ただし、使えるのは100ドルの給油までなので、100ドルに達したら一旦チェックアウトしてからまた給油、を繰り返したようです。


コロラドを出ると King Sooper やCity Market を探すのが大変ですが 旅の途中では一生懸命スマホで探します。(笑

注: ポイントは獲得した翌月末まで有効でその後は消滅するので 念のため月末には給油をするようにしています。







ところで先日もキングスーパーで夕飯のお買い物をしていたジャズ子ママ、

ジャズ子用にあるものを購入してきました。

レジでチェックアウトする際に それを手にしたバッグ詰めのお兄ちゃんの手がブルブルと震えてブツブツと説明が気を読みながらジャズ子ママをちらちら見てました。(爆

私のじゃないわよ!

と爆笑しながら荷物を受け取ってきましたが、お兄ちゃんにとっては衝撃的だったんでしょうか?




家に帰って早速ジャズ子にそれを装着!

















9-9-2014 9-53-08 AM

きゃわいぃ~!!! (≧∇≦)

パープルがとってもジャズ子に似合ってるぅ~。

ハロウィン用に今から沢山このようなグッズが出回ってますよ~。





9-9-2014 9-54-03 AM

おやつがもらえるので必死で耐えるジャズ子なのであった。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.15(Mon) 00:42
秋の気配を少しずつ感じていたジャズ子地方。

先週いきなりの 霜降りになってしまい、前日のニュースを見逃していたジャズ家は野菜畑をカバーすることができずに ちょっとしたダメージを受けてしまいました~。

DSCN5592.jpg

これは霜が降りる前に収穫してあったのですが この時期もう誰ももらってくれなくなってるので うちで漬物にしたりサラダにしたりするのもそろそろ限界が・・・・。

なので 市などで運営しているアクションセンターへ取立てをどっちゃりと寄付しに行ったりしております。

アクションセンターでは生活に困っている家族などに無料で必要品を配給していて 生ものを受け付けている所とそうでない所があるので 電話で確認してから持って行きましょう。

うちのお野菜を持って行くと、受け取り口には沢山の野菜の箱が見えたので中を覗いてみると シオシオになった葉野菜などが大量に入ってました! (どこかのレストランからの流れ物でしょうか?)

しかもブロッコリーとかキャベツとかも一杯あって・・・・・・・・ アメリカ人が食べない物ばかり。(爆)



「勝った!」

と、うちの新鮮お野菜を係りの方に渡しながら密かにガッツポーズをするジャズ子ママなのでした。




な~んて勝利に酔いしれているばやいじゃありません!(汗

どんどん生産されてくるうちのお野菜どもを何とかしなければ!

と毎年同じように焦るジャズ子家。 いつかは学ぼうよ。




霜が降りて更に焦って収穫した完熟トマトちゃんたち。

みなさ~ん! ちょっと集まってくださ~い!

9-15-2014 9-31-38 AM

今日集まってもらったのは他でもありません、みなさんにはサンドライトマトになってもらいま~す!

「え~?」 と言う声は無視させていただきま~す!






ではまず、お風呂に入ってくださ~い!

DSCN5671.jpg

などと トマトちゃんたちに話しかけていたジャズ子ママの異変を察知して 野次馬のジャズ子パパがドタバタドタバタとやってきました。


「何? 何? 何? 何してるの? 何するの?」

と野次馬根性で問いかけてくるので サンドライトマトを作るのだ、と教えてあげました。

すると 物凄い興奮して

「やった! トマトを半分に切るんでしょっ? いっぺんで沢山に切れる裏技を試す時が来た!」

とオメメきらきらで大興奮です。

うううう・・・。 うざいやつめ。 ママはマイペースで料理するのが好きなのであまり割り込んできて欲しくないタイプなんすよね。

(しょうがないのでさっさと好きなようにやらせてあげて 引上げてもらおう。)





パパはまず適当なお皿にトマトちゃんたちをいっぱいに敷き詰めましたよ。

DSCN5667.jpg

そして その上から同じサイズのお皿を被せました。






9-15-2014 9-32-57 AM

まるで貝のよう。

DSCN5669.jpg


次にスライスしやすい長いナイフをお皿とお皿の隙間に差し込みました。

ナイフをぎこぎことのこぎりのように動かして反対側まで一気に行きました。


するとどうでしょう!

9-15-2014 9-34-11 AM

中にいたトマトちゃんたちが見事に真っ二つに~!

これはさすがのジャズ子ママも 

「おどき!」 とパパをどかして自らやってみました。

これはいいですよ~。

が、しかし、この作業は結構集中力を要するので ウルトラマン並みの集中力の持ち主であるジャズ子ママ、3分もやってると どんどん がたがたになってきて 切れてるの、切れてないのがまばらになってきました(汗

残りはいつものように普通に一個ずつナイフでカットしていきました~。(爆




ジャズ子パパもいなくなったところでまたまたトマトちゃんたち大集合です。


ではみなさん、これから日光浴を始めま~す!

DSCN5672.jpg

びっしり。

日差しが強く 空気が冷たくてちょうど良さそうです。

半日ほど寝てもらいましたよ。



DSCN5674.jpg

水分も結構少なくなって ビタミンDもちょっと補給できたでしょうか?

これにEVOO (エクストラ・バージン・オリーブ・オイル)を たぷり絡め、塩コショウを適量してオーブンで 350°F (180℃ほど) で1時間前後じっくりと焼きます。

焦げない程度で止めて 冷ましたら容器に入れて保管します。


* 乾燥したタイムやバジルなどのハーブを加えてもOK.
* 日干ししないで直オーブンに入れてもOKです。 その際は水分が結構あるので3時間ほど見てくださいね。








DSCN5604.jpg

ジャズ子ママは 皮の部分がちょっと黒っぽくなって堅くなった頃合が好きです♪

適度な歯ごたえと甘みのバランスがいいんですね~。







DSCN5605.jpg

お野菜というよりも まるで肉のような感触です。

パスタやピザ、キーシュなどにも最高ですが ついついパクパクとつまんでしまい、料理に使う前にあっちゅうまになくなります。(爆

あんなに沢山あったのに・・・・。




大きいトマトちゃんたちも沢山あるんですが、これはどうしよう?




ところで、

ジャズ子ママのベストフレンドのナミヘイさんが病院からリハビリ施設へ4週間ほど滞在してたので ナミヘイさんの好物のジャズ子家の洋ナシを毎週お届けしておりました。

DSCN5610.jpg

強運と素晴らしい体力の持ち主であるようで ついに先週帰宅して普通の生活へ戻りました!

現在80代半ばで 先生からは 「5年前の医療技術だったらとっくにあの世に行っていた。」 と言われたそうで・・・。

ふぅ~・・・。 ありがたや、ありがたや。 

医療の進歩に感謝です。





ジャズ子もお散歩の途中にグランパに会いに立ち寄ることもできるね!

DSCN5595.jpg

・・・・って、また寝てるよ。


DSCN5596.jpg

お天気もいいし涼しいしで お昼寝活動に花が咲くねぇ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.12(Fri) 00:16






先日、iPhone6を心待ちにしていたジャズ子家が Appleのウェブサイトで発表会(学芸会かっ?)を見ていてびっくり!

最後にゲストとしてあの U2が演奏するんですが、それだけでも大興奮だったのに ティムとボノの話し合いで U2の新アルバムを iTunesから期間限定で無料提供する! と決めたんです。

もともと決まっていたんだろうとは思いましたが 試しに iTunesを開いてみるともう既に 「購入済み」 のところに入っていて、あとはダウンロードするだけになっておりました。

早速ワンタッチでダウンロードを済ませるといつでもアルバムを堪能できるようになりました。

太っ腹だぜ、Apple!





それにしてもU2ってこれほど長い間老若男女を問わず愛されているバンドがあるでしょうか?

ジャズ子ママは大昔の大人気の頃には全然興味なかったんですけど、アメリカに来てから 世界中のあらゆる人々から愛されてやまないこのバンドにだんだんと惹かれていきましたよ。

昔から 音楽には興味なさそうな信心深い人が U2は大好き! という人によく会った事もあり、なんとなく気にはなってたんですけどね。

よくよく歌詞を聴いてみるとやっぱいいなぁ~、と思います。


ところで今年 コメディアンのジミー・ファロンさんが  ジェイ・レノの後釜として Tonight Showのホストに就き、盛大なオープニングで番組を盛り上げました。

その時の歌のゲストが U2でとっても素晴らしかったんです!

なかでも私のお気に入りはアコースティックで歌った Ordinary Love。

Youtube より Ordinary Love (初めにコマーシャルが入ります)



そしてNYのビルの屋上からのライブで Invisible は最高でした!

Youtube より Invisible (コマーシャルあり)

高所恐怖症のジャズ子ママは クラクラしながらそして手に汗しながら見ておりました。(爆








では今日は小豆を使ったハマスをちょこっとご紹介。


DSCN5182.jpg

いつもはヒヨコマメで作るんですが、低脂肪で高たんぱく質の小豆でハマスです。

予めふっくらと炊いてあった小豆を使います。


DSCN5180.jpg

缶詰の砂糖が入っていないやつがあればそれでもOKですよ。




作り方は 「簡単ハマスの作り方」 を参照にしてね!








DSCN5193.jpg


チキンバーガーのチーズ焼きとジャズ子家のお野菜たちと一緒に。

ヒヨコマメと小豆のハマス2種類をトッピングです。






DSCN5206_201408260022009a2.jpg

ファラフェルの材料に残り物の焼き魚をほぐしてファラフェルバーガーにも。



DSCN5210.jpg

小豆のハマス、結構いけます。






そして今日のジャズ子で~す。

DSCN5644.jpg

あ~(汗)

今日も寝てる写真しかないっ。




DSCN5645.jpg

あ、でも薄目あけてオサシン撮ってるか確認してますよ!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(1) 
Category:音楽  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.11(Thu) 08:17
今日はハンバーガー特集ですよ、奥さん!

MックやらバーガーKやら、どんな経路で仕入れているのか肉自体不安な上に パンに化学物質使ってるニュースまで出てきて本当に心配。

なので最近のコロラドでは ちょっと高くてもいい食材を使っているとうたっているバーガーやさんが人気になりつつあります。

ジャズ子ママは レストランやバーの作りたてチーズバーガーが好きですねぇ。 ふふふ。

レストランに入って特に食べたいものがないときは とりあえずチーズバーガーにしておくとほぼ間違いなし。







ところで

最近ジャズ子家がお気に入りのバーガーやさんは

Larkburger 

photo82816.jpg

バーガーにはにはトリュフのオイル、フレンチフライにはトリュフオイルとパルメザンチーズが振りかかっていて香り豊かで味わい深くなっておりますよ。

ジャズ子ママはジャズ子と一緒にテラス席で待機していたので詳しくは見てないのですが、注文の際にはお肉の焼き具合まで聞くそうで。

ミディアムのお肉は中がほんのりピンク色になっておりました~。

じゅ~すぃ~♪

ベジタリアン用のバーガーにはポータベラマッシュルームが使われており、濃厚でお肉に負けない味わいです。

何よりも嬉しいのはお野菜が新鮮!

盛り付けも何となくオサレ感があり 何となく罪悪感を広げない役割を果たしております。(笑


このラークバーガーは アスペンと並ぶ世界的に有名なコロラドのスキーリゾート地 ヴェイルから始まったようです。

オーナーは料理に関してはアメリカを始めパリにまで至る素晴らしい経歴の方。

納得・・・。

ごちそうさまでした。









そしてジャズ子家恒例の

Smashburger

photo9101.jpg

こちらも捨てがたいっ。

このコッテリ感がたまらん。

ローズマリーの香りのスマッシュフライもなかなかいいですよ。





photo 8441

こちらのべジーバーガーは豆で作られておりこれまたコッテリでおいしゅ~ございます~。

ペパージャックチーズがぴりっと味を引き締めます。

ごちそうさまでした~。





では今日のジャズ子で~す。

お昼寝が趣味のジャズ子たんは今日もあっづいデッキの上でこんがりと焼かれております。

DSCN5588.jpg

最近朝晩寒くなってきてるとはいえ、うちのデッキはあっづいぞ・・・。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.09(Tue) 00:34
ジャズ子家ったらまたまた スティームボートスプリングスにキャンプですよ!

DSCN5565.jpg

レイバーデイの連休を利用して親戚一家と2台のRVを伴って行って参りました。

連休にはキャンプサイト混み混みですので 親戚一家と相談の上、1ヶ月前に予約を入れてあったのでラッキーでした。

予想通り キャンプサイト満杯でしたからね。

ワンコ連れのキャンパー客たちと ワンコを通じておしゃべりしたり、料理の情報交換をしたりと とにかく楽しいキャンプでした。




では、親戚一家との朝食の一部ですよ。

DSCN5473.jpg

ここでも ジャズ子パパのサワークリームパンケーキが大人気です。

どんなに積んで食べても食べたりない~♪




親戚の旦那さんは ジャズ子家大好物のコーンビーフハッシュを持参。

たまごちゃんと一緒に調理してくれました。

DSCN5539.jpg

ジャズ子ママは 前日の夕飯の残りのバッファローウイングで ケサディラを作ってみました。

生のコーントルティーヤにモッツァレラチーズ、ほぐしたバッファローチキンを入れて ガーリックレモンバターで両面焼きます。


キャンプサイトでも調理器具のインダクションテーブルが大活躍です。

他のキャンパーさんたちもやってきて 「これ、いいね!」 をしていきましたよ。(爆




DSCN5538.jpg

沢山作ったのにあっという間になくなりました。(笑




夕飯には、

DSCN5427.jpg

ジャズ子家お気に入りの Mazzola からピザを取ったり。






DSCN5432.jpg

「落ちろ、落ちろ。」

と念力を送るジャズ子。





そして親戚一家のパピちゃん。(久々)

DSCN5442.jpg

どうやらジャズ子ママのことを 「謎のマッサージ師」 とでも思っているようで、ママを見るとこれぞとばかりに 背中を差し出します。(汗

ちょっと手を止めようものなら、大きな重い頭でママの身体をぐいぐいっと押してきます。(汗








親戚一家が持参したニューヨークストリップステーキ。

DSCN5512.jpg

ちょっと大きさわかりづらいですが、とても大きくて 7人分は充分にありましたぞ。

ってか余りました。

めっさじゅーすぃーで美味しかった~。




夕飯が終わると 締めくくりにキャンプファイヤーです。

DSCN5523_2014091000273057a.jpg

うちのRVサイトにはキャンプファイヤーのピットがないことを把握してあったので ホームデポでポータブルのやつを購入してきたんです。

これが一番安くて40ドル程でした。

上にメッシュのフタ付きです。

蒔きはキャンプ地でもどこでも購入できますが 家から持ってきましたよ。

キッズどもがこれを使って マシュマロをスティックに刺し 火で炙って焦げ目が付いたところで クッキーなどに挟んで熱々を食べます。

しかし、これはキッズだけのイベントだけではなく アメリカ人の大人も真剣です。(爆

ジャズ子家は食べないのですが 親戚一家は全員真剣そのものです。

ホットチョコレート(ココア)を飲んだらベッドへ向かいます。



ジャズ子家は一家で夜遅くまで星の観察をしました。

iPadを使って星の位置を確認しながらあーでもない、こーでもない。

朝晩冷えるので ジャズ子は温かい毛布にぐるぐる巻きになったまま抱っこされて寝てました。





ではいつもの温泉、ストロベリーパーク・ホットスプリングスです。


PHOTOS92-001.jpg

レイバーデイはかなり混雑しててお湯も濁りがちでしたが ロングステイしたジャズ子家は休日後の静かな温泉も楽しめました~。

もう入ると 

はぁ~っ・・・。 

とあまりの気持ちよさに溜息がでます。(爆

しゃ~わせ~



温泉までは街から大体20分前後のドライブです。

PHOTOS93_20140910003729744.jpg

山道を登って行くと まずアスペンの森が両方に広がり、温泉近くにまで登ると 針葉樹の森に変わります。

道は舗装されておりませんが、結構平らに均されているので雪でなければ普通乗用車でも大丈夫だと思います。

しかし道幅が狭いので大きなRVではかなりきついかと。

駐車場もそれほど広くはありません。

連休日にはかなり遠くまで路駐されてました。







そして街では面白グッズのお土産がいっぱい売ってます。

photo 9383

熊や鹿などを面白おかしくジョークにしたグッズが人気のようです。

熊は人間が大好き。
(チキンのような味だから。)


というTシャツ。









では最後にキャンプサイトのパピちゃんで~す。

逃亡癖があり他のワンコにワンワンするのでいつもキャンパー内に幽閉されています。

DSCN5489.jpg

♪ 知~らないま~ちを 歩いてみたぁ~い ♪
♪ ど~こか遠~くへ ゆぅきぃたぁ~い ♪



と、遠くを見つめる哀愁のパピちゃん。














DSCN5493_201409100027279ea.jpg

じぃ~っ。

それを見つめるジャズ子。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.06(Sat) 03:10
今年の夏のレストランウィークに行って参りました!

photo82814.jpg

夕暮れ時の 16th Street Mall。




去年までは デンバーの標高にちなんで 5280レストランウィークとなっており お値段もコース料理二人分で $52.80 だったんですけど 今年からは お一人$30 ポッキリで シンプルに 「レストランウィーク」 と呼ばれております。

日本だとコース料理には普通 スープ・サラダ・飲み物付きが常識ですが コロラドではまず飲み物は付きません。

そして スープ・サラダに関しては 付いてくる場合でも スープ Or サラダ というようにどちらかを選ばなければなりません。

こういうところが コロラドは外食って高いなぁ~、と思うゆえんです。

これにチップ + 税金8%ほど払いますからねー。

ちなみに、チップの%率が高いのがコロラドだと最近話題になっておりました。

20%前後コロラダンは出してくれるようで、ジャズ子ママからすると 

おぬしら、税金込みの値段に15%掛けとるな? と思うわけです。

そんなケチケチ・ジャズ子ママですが 毎年モタモタとして 行きたいレストランの予約が取れないノロマなので 今年はレストランウィーク日の発表後すぐに 予約を開始。

いつもなら うちの多忙日を考慮したりとかしてましたが 今回は空いてる日ならとにかく予約する! を実行です。


というわけで、2件予約が取れました。


1件目、

Osteria Marco


PHOTOS90.jpg


こちらはジャズ子ママが大好きなダウンタウンの ラリマースクエアーにあります。

ラッシュアワー真っ最中の時間帯だったので電車で行ってまいりましたよ。

レストランウィークのメニューと 通常のから選べます。

ジャズ子家は レストランウィークのから パパは プルポーク、ママはナスのパルメザン。

味付けから食感からよく研究して作られてるな、と思うほど美味しかったです、

これに前菜かスープが付きますが、前菜がとても興味深かったので二人とも同じ前菜にしました。

何と言っても 手作りのリコッタチーズが付いてくるのが嬉しい!

こんなにフレッシュで美味しいリコッタチーズ、初めて食べました。

プロシュート、ナッツ、チップスが山盛り付いてきて どれもオリジナル感溢れる味付けになっておりました。

後は デザートが付きます。

このデザートが美味しいのなんのって、チョコレートケーキと ブレッドプディング、濃厚で最高!

通常メニューからは カラマリのサラダと コーヒーを注文。

どれも文句なく美味しく頂きました~。

ごちそうさまでした。






そして翌日、

2件目。

Rioja


PHOTOS91.jpg

もっとあったんですが携帯しか持ってなくて オサシンが暗い中でうまく取れず、2枚だけ。

こちらもラリマースクエアーにあって 前日のレストランの2軒ほど隣でした。(爆

(場所は予約してから調べるので~)

全体的に少しの量で ジャズ子パパは オステリア・マルコの方が良かったと言っておりましたが、ここもなかなか良かったです。

マルコよりも少し静かだったのでゆっくりお話できるし。

客層も年配の方が多かったですねー。

「量より味」 の年代とでもいいますか・・・。(爆

確かにデザートはマルコが断然良かったですが、ここのコーヒー、めちゃウマです。

ボウルダーのバリスタから取り寄せていると言っておりました。

ついついおかわりを繰り返してしまいました~。

デザートは変わった形のチーズケーキとアイスが まるで日本の墨絵のようなデコレーションの上に乗っかっててアートを感じさせます。

ごちそうさまでした~。








ではでは、

今日もワンコどものオサシンでも。

DSCN5268.jpg

まっくろくろすけのニコちゃん♪

お尻尾がブンブンと ハチドリのように動いております。(笑



ニコちゃんママのRちゃんが ニコは真っ黒なので夜お外に出すと見えなくて不安になる、と言っておりましたので ジャズ子がオチビちゃんだった頃のお洋服を着せてみました。



9-5-2014 12-31-39 PM

ニコちゃん、トリさん、トリさん!

ニューヨークで買ってきたウサギさんのPJ (パジャマ)。

ジャズ子、すぐに大きくなってしまって 1度しか着けてないんですよねー。



DSCN5283.jpg

初めての違和感に ニコちゃん 伏せをしてしまいました。(爆




DSCN5294.jpg

「アタチ、ウサギさんだったの~?」

めさめさかわい~。

これで夜お外に出てもどこにいるかすぐわかるね。(^^




DSCN5247.jpg

ジャズ子は色白でよかったねー。

それでもお洋服着せるけど。(ぷっ




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.03(Wed) 00:38
ロブスターディナーも盛況に終わり お泊りに来ていたRちゃん一家と相談の上 急遽スティームボートスプリングスへキャンプに出かけることになりました~。



DSCN5340.jpg

あっついデンバーを離れて更に標高の高い涼しいスティームボートスプリングスへ3時間ちょっとの旅です。

ジャズ子家の19フィートの小さなキャンパーに対して Rちゃん一家は何と 41フィートもある超豪華RVです!


ジャズ子パパが言うには グレイハウンドのバスぐらいあるらしいです。

でもあれが両サイドに4箇所ほどスライドするので中はまさにリビングルームですよ、奥さん!

ランドリールームも備え付けですわ。





キャンプ地はいつもの スティームボートキャンプグランド です。


DSCN5300.jpg

朝食にジャズ子パパお得意のサワークリームパンケーキを焼きました。

早速Rちゃんもレシピゲットしておりましたよ。




DSCN5305.jpg

「おいちいのかちらぁ~?」

ニコちゃんのパパとママが食べているのをお行儀欲待ちます。

でもニコちゃん、よだれがでてきそうです。(^^







DSCN5303.jpg

「ジャズ子のパパが作るんだからおいしいのよねっ!」




滞在中の夕食にはなんとか材料があるし、と言うことでRちゃんが トムヤムクン・スープと チキン・ラーブを作ってくれました~。

DSCN5365.jpg

めっさ まいぅ~。

ジャズミンライスがすすむ、すすむっ!





お出かけメシ。

今回のお気に入りは Mazzolla イタリアンレストラン。

PHOTOS87.jpg

20分小さなバーで飲みながら待った甲斐がありました。

注文したもの全部美味しかったです。 リピ決定!

今回は4人だったのであれこれと食べれてとっても良かったなー。




ランチは Winona’s で。

PHOTOS86.jpg

ここはスイーツも充実していてかなりの人気スポットです。



朝食はジャズ子パパお気に入りの Creek Side Cafe でございます。

PHOTOS88.jpg

どれも美味しいけど、Rちゃんのコーンビーフは私にはちょっとしょっぱかったかな?

パンはマフィン以外はホームメイド、肉類はローカルらしいです。





キャンプ地ではお隣同士で停めたので 気軽に行き来できました。



コンコン。

DSCN5320.jpg

「何?」





梅沢 トビオ君、 ママいる?

DSCN5319.jpg

「ママ~! 隣のオバちゃん!」



8-25-2014 9-31-56 AM



今回も温泉に浸かったり 街でお買い物したりと と~っても楽しいひと時を過ごしました~。

お付き合いしてくれたワンコたちもありがとね!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.26(Tue) 00:25
DSCN5231.jpg



毎週のようにカジノのブラックホークで メインロブスターのディナーに出かけるジャズ子家。(爆

食べ放題なのですが ロブスターは1個だけ付いてくるんです。

好きなだけ食べたい食いしん坊のジャズ子パパがとうとう


「メイン州にロブスターを注文する!」

と宣言しました。



まったく、どこまで食いしん坊なんだか・・・、と言いつつ喜びの舞を披露するジャズ子ママ。

早速ウエブで注文です。


ジャズ子家の他にお客様も5名お呼びするので ジャズ子ママが一人で6匹食べるとして後は一人1匹で 12匹もあれば足りるんじゃない?

と言う事でダース買いです。













オーバーナイト便でメイン州から発送して翌日のお届けにしてもらいました。

DSCN5222.jpg

わっほほほ~!



この大皿2杯分ですよ~。

DSCN5226_20140826002328e6d.jpg

残念ながらママのベストフレンド ナミヘイさんは寄る年波で入院しておりますので不参加となりましたが、フネさん、カツオ君、Rちゃん一家が参加してくれました。

特にカツオ君、めさめさ仕事が忙しく 何度もディナー開催日が変更になったにもかかわらず、不可能と思われる日に超無理をしてまで参加してくれました。(爆

皆、ロブスターのためならエンヤコラ。(笑



前回のロブスター祭り ではあまりにも腹応えのあるものばかり出してしまったので 今回はちょっと学んで少なめの前菜でいきましたよ。



ディナー前には ジャズ子ママお手製のハマスと 各種チーズ、そして暑いので冷えたロゼワインでお喋りです。

(その後いつものように赤ワインを開けました)

みんなナミヘイさんが1日も早く退院してくれることを祈ってます。

その時にはまたデッカイロブスター注文して退院祝いするぞっ!




ではディナーのスタート!

DSCN5227.jpg

今回は枝豆の冷たいスープにしてみましたよ。

冷凍枝豆を塩で茹で、サヤから出して牛乳と一緒に滑らかになるまでブレンダーにかけます。

網で濾してから チキンストックのペーストを足して更にブレンダーにかけます。

冷蔵庫で冷やしておいて 食べる前に生クリームを足してお出しします。

これは思っていた以上に好評でシェフのカツオ君からもレシピを聞かれましたよん♪

コストコの大箱の枝豆の3パックと牛乳は4カップ程、チキンストックはTスプーン1杯弱。

(上記は全てコストコでオーガニックのを購入。)

生クリームは全部でカップ1くらい使いましたが味見をしながら少しずつ足します。










DSCN5229.jpg

サラダの写真を撮るのを忘れてしまいました~。(また・・・

これも好評だったんです~。

ベビーリーフをしいた上に 室温に戻したトロトロのモッツァレラチーズ ブラータを乗せ 塩を少々振りかけておきます。

一番塩分が低いスモークサーモンを買ってきて 薄く広げて敷き ジャズ子パパ作のレッドオニオンを薄く切って これまたパパ作のトマトをダイス切りにして乗せます。

ドレッシングは EVOO、赤ワインヴィネガー、塩コショウ。

(ブラータとサーモンはコストコより。)


 
DSCN5228.jpg

唯一映っていたのも小さくてわかりづらいですねー。


この他にジャズ子パパお手製のコーンブレッドマフィン 粒々コーン入りと 茹でたて新鮮コーンが出ましたよ。

これは定番になっとります。





DSCN5232.jpg

ジャズ子ママお席のロブちゃん 

かなりの猫背です。

今回はガーリックレモンバターにディップして食べます。

わさび醤油も定番ですね。


ブラックホークで食べるのよりめさめさデカイです~。

でも殻が固くて普段から握力を鍛えておかないと食べるの大変ですよ。

ボディもいいですが 私は大きなハサミの身も大好き♪

フネさんの大ハサミがとっても固くて カツオ君が何とか割ってあげようと頑張ったのですがなかなか割れず、隣のジャズ子ママが トライしてみるも割れず、その隣のRちゃんのご主人も そしてその隣のRちゃん、結局フネさん手前のジャズ子パパまで回りましたが割れませんでした。 はぁ~・・・・

まるでダイヤモンド並みの固さです。(爆

ジャズ子パパはクラッカー以外の道具でどうにか亀裂を入れてフォークで中身をこすり出しておりました。(汗

それにしても美味かった。

ごちそうさまでした~。




~ デザート ~

DSCN5234.jpg

ジャズ子パパ作ズッキーニ・チョコレートケーキ。

これはジャズ子家の畑から採れたズッキーニ (マグダスクワッシュ) でチョコレートケーキを作ったそうです。

甘すぎず、しっとりでおいっすぃ~。





DSCN5235.jpg

ジャズ子パパお手製のストロベリーショートケーキに生クリームをたっぷりかけてセットで召し上がれ♪

オーガニックのカフェイン無しのコーヒーを添えて。





食事が済んでもお話が弾んですっかり遅くなってしまいましたが、この日は月下美人が満開になる夜だったんです。

DSCN5236.jpg

数年前にナミヘイさんから頂いた1本の葉が リトルショップホラーズのように繁殖しております。(恐

初めての開花の記事は ⇒ コチラ

思った以上に続いたナミヘイさんの入院も昨日でようやく終わり、リハビリ施設に移動して 4週間後には帰宅の予定とのこと。

昨日のお散歩の途中にフネさんとカツオ君からそう聞いて嬉しい限りのジャズ子家です~。










では、うちのワンコちゃんたち。

8-26-2014 9-24-39 AM

まだまだ赤ちゃんのニコちゃんは ジャズ子と遊びたくてしょうがありません。

ジャズ子に何度もガウガウされたので 最初はどうしていいかわからず大鳴きするニコちゃんでしたが、色々と学んだようで ジャズ子に突進するのだけはやめました。(爆




その代わりジャズ子と似て食いしん坊なので ジャズ子のお食事セットの周りをいつもウロウロしております。

気が付けば、

8-26-2014 9-19-18 AM

こうやっていつも お茶碗を回して ティーセレモニーに花を咲かせております。



ほらほら今日もまた

8-26-2014 9-22-52 AM

ニコちゃん流 ティーセレモニー開催中。

後ろ足で踏ん張って 前足でアライグマのように回しております!

今日は余計に回しております!



そんなニコちゃん。

食べ物を感知すると お鼻が左右にクンクン動くジャズ子に対して、

8-26-2014 9-26-07 AM

上下に動くんです。(笑





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.18(Mon) 07:00
まだまだ暑い日が続いておりますが ジャズ子地方 今年は適度に雨が降るのでお庭の水やり作業がなくて非常に楽です。

こんなに長いシーズン 適度な雨が降るのはジャズ子ママがコロラドに来て初めてのことです。

夜も涼しくて助かりますわ~。

その代わり、毎週末には山の方でサンダーストームになるので キャンプに出かけられないんですよねー。

いつも今週末には行けますように、と願うのですが 雷雨の予報が出るので行けないんです。

今週末は行けますように (-人-)





ところで、


最近、ジャズ子パパが iPad Mini で読み物をしていたのですが、突然、

「これだ! 僕もそうじゃないかと思ってたんだ!」

と叫び、ジャズ子ママにあることを説明し始めました。


パパ曰く、ワンコがウンティをする際に さっさと済ませずにあちこちあちこち歩き回って 挙句の果てにくるくるくるくと回ってようやく位置に着いて始めるのには訳がある! と言うのです。

ママは出始めるまでの準備運動でそうしているのだろうと思っていたのですが、パパがその日読んでいた記事には



ワンコはウロウロ・くるくるを繰り返して方角を確認している。

という説があるらしいんです。(爆


何でも、

ウンティをする時には北を向く。

のだそうです。


アホかっ! ( `▽)ゞ

と思ったママですが、パパはとても真剣で 

「ジャズ子もウンティをする時はかなりの確立で北を向いている。」

と言うのです。


物凄い興奮するパパ。

まるで 何とか細胞 とやらを発見した時のような興奮具合。 (幸せなやつ)

これで人生最大の謎が解けて狂喜乱舞。

良かったね、パパ。


でも、はっきし言って ママ、ジャズ子が北を向いてウンティしているとこなんかあまり見たことないんです。


今日だってほら、












8-4-2014 3-48-57 PM

西向いてるし・・・・。

密かに統計を取ってみたのですが (爆)、 西が60%、東20%、北・南それぞれ10% といったところでしょうか。

非常に残念なのですが、どうやらこの方角説は当たっていないのでは・・・・。

パパは統計の取り方が正確ではない、と反論していて 自分なりのデータ収集を行う模様です。

頑張ってね、パパ。









そして大分前の話なのですが、ハーブを小さな鉢に植えてみました。



photo 843

毎年畑の横に雑草のように咲くので 今年はキッチンからすぐに採れるようにしてみたんです。




photo848 2

その時、実は先日亡くなったママのお友達のヤーコさんから2年前に頂いた 「小さなお花の種」 を蒔いて出た芽を植え替えてみました。

「白くて小さい花が咲くのよ」 と言って集めてくれた種を 日本へ帰国した際に頂いたのですが、昨年春に植えるのを忘れてしまい、今年の春先にジャズ子パパに植えてもらったらすぐに芽が出たんです。



芽は早いうちから出たものの、何ヶ月たっても芽が出ただけの状態で何にも起こらない・・・・。

お友達が亡くなってママの気持ちをよ~く知っているパパは 別の鉢に移して別の場所へ移動してみよう! と提案してくれました。

彼女が生きている間に咲かせて写真を送りたかったのに。

photo 84104

別の鉢に植え替えてみましたが、見てください。 

これ、4月頃からず~っとのこ ヌクミズノケ 植物状態なんです。

芽そのものはとても健康的なんですよ。

でもこれから全然何にも起こらないんです。

一体 どんな花が咲くんでしょうかっ?

よく見ると これネギちゃう? と思うんですが、パパはちゃんとヤーコさんの種を植えた、と確信してるんです。

どうか花が咲きますように! と今日も願うママです。







さて、

ウンティをする時には北を向く訳ではないジャズ子ちゃん。

photo7218 3

でも暑くなると 右矢印になります。







今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.11(Mon) 06:58
ジャズ子副社長、お席がグレードアップしましたよ。


DSCN5134.jpg

「お疲れちゃ~ん。 副社長席からごめんなさいねぇ~。忙しくて席から離れられないの。」



ジャズ子副社長、今日も多忙。







昨夜は期待していたスーパームーンは予想外の曇りで 最大であったであろう日の入りには全然見えず。(ガックシ

ようやく雲が移動した22時頃には ふつ~のお月様でした。 (無念

昨日はジャズ子ママのベストフレンドのナミヘイさんが入院してしまい、素晴らしいスーパームーンのオサシンを送るつもりだったのでとても残念。

ナミヘイさんとフネさん、寄る年波で去年あたりから 交互に入退院を繰り返していて 今回も大したことありませんように、とお月様に願った次第です。

まぁ、こちらの入院なんて最大で2、3日なんですけどね。





さて、

前回はファラフェルの作り方だったので 今回はこれによく合うハマスの作り方です。

同じヒヨコマメなのに 一緒に食べるとこれまたおいすぃ~という。

コロラドではチップスのお供としても パーティーなどで人気のディップであります。




まずは

ヒヨコマメ1缶 よく洗います。







DSCN4959.jpg

水気を切ってブレンダーへ。

ここで タヒニを1/3カップ、ガーリック2粒を投入。

タヒニはゴマのペーストで ホールフーズなどで缶詰・瓶詰めで売られていますが、ジャズ子ママは冷蔵コーナーでパッケージに入ったフレッシュ・タヒニを購入しますよ。

日本ではタヒニは手に入らなかったので 練りゴマ(白) を使用しておりました。

これをブレンダーで滑らかになるまで回します。





滑らかになったら、レモン1/2個、水1/4カップ、EVOO(エクストラバージンオリーブオイル) テーブルスプーン1投入して更に回します。

DSCN4960.jpg

これでほぼ出来上がりですが、味見をしながら好みになるまで ジャズ子ママはレモンを足したりします。

ヒヨコマメは缶詰によっては塩が入っていたり入ってなかったりするので ここで必要であれば好みで塩を少々入れてね。




DSCN4969.jpg

ピタに ファラフェルとハマスを挟み、キュウリなどのお野菜を足して食べるとおいすぃ~です♪

あ、デコレーションで EVOOを上に垂らして パプリカをちょっと振りかけてね!







さてさて、

お忙しいジャズ子副社長の続きですよ~。


DSCN5133.jpg

「みんなこの席が羨ましくてしょうがないみたいなの。」


そうねぇ、みんな見に来るもんねー。(ぷっ





DSCN5141.jpg

「そこっ、オサベリしてないでもっと働きなさいよっ!」




あ~、コレコレっ。(汗




DSCN5142.jpg

「ホント、ちょっと目を離すとすぐ怠けるのよね。」



アタシに言ってるんかい?(汗




photo 842

「パート社員、そろそ銀行にクッキー買いに行く?」


はいはい・・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.08(Fri) 06:56
最近、 「大手チェーン店のターゲットが同性婚を支持」 というニュースをやっておりました。

以前にも書いたことがあるのですが、その時は 「ゲイ反対運動グループへ献金」 だったのでジャズ子パパから ターゲットでのお買い物を禁止されてしまいました。

これでようやく (こそこそせずに) 堂々とお買い物できるわ~。

ターゲットは最近、スタバに続いて 「銃を持参しての入店お断り」 を打ち出しました。

「子供を守るママ達のグループ」 などによる圧力が大きな力を発揮しているとの事です。

地道な運動がどんどん大きくなって大きな力になるんですねー。





さて、今日はふと思いついて地中海料理の ファラフェルというコロッケのようなのを作ってみましたよ。

地中海と言うと、日本人からはなんだかギリシャ料理~? みたいな感じがありますが、メディタリニアンのレストランなどで出されている 中近東辺りの料理です。

ユダヤ系、アラビック系のレストランなどで出されています。

ヒヨコマメのペーストでコロッケのように揚げたり焼いたりしたのをピタに野菜と挟んで食べるのはベジタリアンにも人気ですね。



今日は新鮮たまごちゃんがあるので つなぎとして1個使いましたが、使わない時もありますよ。

ジャズ子ママオリジナルなのでちょっとアレですけど。







オーガニックのヒヨコマメ (ガルバンゾ) 2缶。

DSCN4943.jpg

マッシュする要領で押しつぶします。 

フードプロセッサーにかけるとかなり水分が出てしまうので。






DSCN4944.jpg

タマネギ1個、パセリ半カップ、ガーリック2かけをフードプロセッサーにかけます。


材料全部あるある! と思っていたら パセリがありませんで 慌ててベストフレンドのナミヘイさんにメールしてパセリもらってきました!(爆

お庭にパセリいっぱい咲いてましたからね。






DSCN4945.jpg

タマネギからかなり水分が出るので結構絞ってから ヒヨコマメと混ぜます。












DSCN4948.jpg

ボールに たまご1個、コリアンダー塩、ベーキングパウダーをそれぞれ T-スプーン1ずつ、クミンをT-スプーン2、コショウ、カイエンペッパーを少々、オリーブオイルをテーブルスプーン1、レモンジュース1/2個を入れて混ぜます。

(ビーガン用には たまごを入れずに玄米粉を1/3カップほど入れます。)



ありゃりゃりゃ! 材料全部あると思っていたのに コリアンダーとクミンのパウダーが見当たりません!




スパイス担当のジャズ子パパに聞いてみたらば、それらは粒々のまま保管しているので自分で擦って粉にするらしい・・・(汗









DSCN4946.jpg

すりすり とんとん、 すりすり とんとん・・・・・・。


まじかよ・・・。

これかよ・・・・。

でもでも、擦ってみると意外と楽しい♪

香りもとってもフレッシュ~♪

粉のやつだとこんなフレッシュな香り味わえませんな~。 (と、とりあえずモチベーションあげます。



いい感じで粉状になったら、

DSCN4949.jpg

混ぜ混ぜ。

これをヒヨコマメマッシュと一緒に混ぜます。

それから パン粉を半カップ混ぜます。

(グルテンフリー用には パン粉を入れずに生のコーントルティーヤを2枚ほどブレンダーにかけてできるだけ細かくしたのを混ぜます)


そして、

普通は丸めて油で揚げるのですが、ジャズ子家は 小さいハンバーグのように形を作ってから 薄く油を引いたフライパンで焼きます。


DSCN4967.jpg

両面に焦げ目が付くまで焼いて 熱々のうちに食べると おいっすぃ~です。








DSCN4970.jpg

今回は ジャズ子ママ特性の Hummus (ハマス? フマス?) とお庭で採れたて野菜と一緒に コーントルティーヤを焼いて食べました。







そりでは今日のコッコ隊でもご覧くださいね~。




DSCN4955.jpg

ジャズ子ママを見るとわらわらとやってきます。

リーダーのグレイちゃんはいつも巣箱でスタンバイしていて たまご抱擁OK状態です。

とっても ぼっすぃ~なグレイちゃんなんですけど、他の4羽とは違って オメメがかわいいんですよ。

他のメンバーはとっても鳥っぽいというか、ジュラシックパークのようなオメメ (恐) なんですけど、


ほら、グレイちゃん



DSCN4957.jpg

かわいいオメメです。




では、

ピヨコ隊元応援団長のジャズ子ちゃんです。

DSCN4942.jpg

コッコ隊には全然興味なっし~なジャズ子ちゃん。




DSCN4938.jpg

「ん~?」




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.05(Tue) 00:21
ちょっと立ち直りの遅いジャズ子ママなんですが、とにかく家族のために元気良く頑張りますよ~!

温かいコメントやメールを頂いた方々に感謝です!



さて、


今日はジャズ子ちゃんファン必見!

プロフェッショナルなグルーミング後のジャズ子ちゃんです。

いつもはテキトーなジャズ子ママに テキトーにお風呂に入れられているジャズ子ちゃんなんですが、たま~にちゃんとしたグルーマーさんにお願いします。

赤ちゃんの時に意地悪なグルーマーさんに虐待されてからはずっとジャズ子ママがなんとかやってたんですが、シュガーちゃんのママからの紹介で いいお姉さんに出会えたんです。

とってもワンコ思いのお姉さんなので、難しいジャズ子でも根気強く優しくやってくれるはず! と太鼓判をもらってお願いしてみたら、人嫌いのジャズ子もストレス溜めずに帰ってきたので この人だ! と思いましたよ。

無理強いしないで 全額払うので嫌がったらやめてね、とお願いしてあったのですがとてもさっぱりと綺麗にやってくれたので 間を置きながら何度がお願いしてたんです。

しかも犬嫌いでもあるジャズ子は ストレスなく似たようなサイズのお客ワンコたちと仲良くやってるようなんです。


それでは、

こほんっ。(←ちょっと咳払い

ご覧ください!

グルーミングしたてのジャズ子ちゃんですっ。

















DSCN4927.jpg

あれっ?

どうやら ノーギャラなのがバレバレのようです。



し、しかたがない・・・・。

おやつをママの手に握り締めて改めて、







お願いしてみると、

DSCN4931.jpg

お願いもしていないステージの上に登ってくれましたよ。







あ、

8-4-2014 9-07-11 AM

でも日課の 猫のようにセルフクリーニングしてたようで お鼻のあたりがちょっと・・・・・・。

そこだけ風に吹かれているようです。






さて、そんなジャズ子なんですが、先週の金曜日の夜中にいきなり起き出して 何度も何度も頭を振って大変だったんです!

あまりにも激しく振り続けるので ジャズ子ママも起きてちょっとお耳をチェックしてみましたら、ちょっと汚れているようで かなり臭います。

ジャズ子、乾燥地帯のコロラドのせいか、垂れ耳なのにお耳はいつもカラカラにかんそうしてて綺麗なんです。

なので全然汚れていることも臭うこともなかったので すぐに気付きました。

綿棒で耳をほじってみると、気絶しそうなくらい真っ黒になって出てきて 夜中からかなり動揺して踊り出しそうだったジャズ子ママです。(滝汗

本当に動揺してしまいまして、電気もカンカンと点けて ジャズ子を抱いたままドタバタドタバタと部屋中をウロウロしてたんですが、ジャズ子パパは イビキをかいて寝たまま目を覚ましませんでした。

何て幸せな奴なんでしょう!

しかしウロウロするだけではどうにもなりません。

日本から持ってきたローズマリーオイルを思い出して 湿らした綿棒のさきにちょっとだけつけて 丁寧にジャズ子のお耳を掃除しました。

金曜日の夜中にこうなるとは何と運の悪い、と思いましたが かかりつけの獣医さんのサイトを調べると土日もやってます!

早速サイトで予約を入れて 不快感マックスなジャズ子をメッシュのバッグに入れてしばらく揺らしていると どうにか寝てくれました。

一晩中揺らしてるわけにもいかなないので 寝ているのをいいことに そぉ~っとドアノブに提げておきました。(爆

これでようやく寝れるわぁ~。

とベッドに入ると、30分おきくらいに モソモソと動き出しては 


「ウフッ!」

と言う声が聞こえるので またまた起き出してちょっとドアを動かして揺らしてあげると寝てくれます。

これを朝まで繰り返してちょっと寝不足だったんです~。



でも、翌朝にはお耳の中は綺麗になったままで 臭いも昨夜ほどひどくなく気付かないくらい。

知人のワンコなど沢山見てきて お耳が感染症になったら抗生物質を飲まされたり ステロイド剤を1週間くらいお耳に入れたりしないといけないようなので とても心配しましたが これなら軟膏くらいで大丈夫かしら? 

病院にいかなくてもよさそうだったのですが、念には念を入れて完治させなければ、と予約が取れた日曜日に行ってきました。

先生にサンプルを撮ってもらって調べてもらうと、ちょっとだけばい菌が見つかったけど 心配するほどではないのですが念のためお薬液を持っていってね、と言われました。

先生に いつも綺麗なお耳がどれだけ汚くて臭ったか、というのを一生懸命説明すると

「よっぽど綺麗にお掃除してあげたのね!」 と言われました。

ローズマリーオイルでちょっと拭いただけだったんですけどね。

それが良かったのでしょうか?

ハーブの力ってすごいな、と思いましたよ。



実はその思いつきは 最近ローズマリーオイルを水に垂らして身体に塗って 夕方の蚊よけに使っていたことから思いついたんです。

標高の高いコロラドでも温暖化のためか 年々蚊が増殖してきていて あのナイル熱を発祥させる菌を持った蚊も採取されるようになってきているんです。

なので コロラドの人はわずらわしいハエなんかよりも 蚊を見るともっそい大騒ぎしますわ。


ところでジャズ子ママ、蚊のいる所では10人いてもジャズ子ママだけが集中的に蚊に刺される特殊な人なんです。(涙

それがこのローズマリーオイルを使用してからは いつもは全然刺されないジャズ子パパだけ ガンガン刺されて ママは全然刺されなくなりました!

ハーブって本当にすごいんですねー。

ジャズ子パパ曰く、ハーブだけではなくママの体質改善が蚊よけにもきいてるのでは? 

とのことなんですが、それは長くなるのでまた今度書きますね~。





とにかくジャズ子がお元気で良かった、良かった。

8-4-2014 9-07-51 AM

お耳の事よりも 肝臓が悪いのにお薬だけでこんなに普通に元気なジャズ子に驚愕していた病院の先生。

ハーブだけではなく、ジャズ子を守ってくれている病院のお薬にも感謝です。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.29(Tue) 02:29
今日はお友達の事で悲しい出来事を書いておりますので、悲しいお話が苦手な方やストレスを貯めがちな方はすっ飛ばして また別の記事を読みに来てくださいねー。



6月11日に私の心の師である山内八代子さんが沢山の方々から惜しまれながら亡くなりました。

旅行続きで帰宅して Rちゃん一家がお泊りに来るちょっと前でした。



携帯で撮った何気ない写真をちょくちょく送っていましたが、病気の方は返事をするのがとてもキツイがこういった返事のいらない便りをもらうのを楽しみにしているというのをよく聞いていたので、お花やジャズ子の写真を送ったりしていたんです。

たまに返事はきましたが、いつも 「痛みが減りますように。」 と願い事をしながら写真を送ってました。


先月彼女からのメールがしばらくぶりに来た、と思って見たら妹さんからのお知らせでした。

私の親友で姉のようで 時には母のような彼女。

心のよりどころでもあり 親との繋がりの薄い私にとって帰る場所が一つなくなったように思えました。

沢山の思い出と 後悔の念でいっぱいです。

話したいことがいっぱいなのに 話そうとすると言葉が詰まって涙だらけになるので大変です。

こんな時、「書く」 というのは本当に素晴らしいな、と思いました。






DSCN4706.jpg

あれから毎日庭の花を摘んでは アメリカへ移住する時にヤーコさんから頂いたお香を焚いています。




そして毎日、毎日 あの唄がずっと心の中に。

無邪気なジャズ子が私を元気付けてくれるのが救いです。


私が落ち込んでいるのを知っているのか、

お洗濯物をたたんでいても

6-26-2014 11-09-33 AM

こうやって遊んでくれます。







6-26-2014 11-08-15 AM

す、すみません。 旅行続きで洗濯物が山のようです。(汗







6-26-2014 11-09-02 AM

かわいいやつです。

癒されます。



6-26-2014 11-10-43 AM

時々パパの味付ウォッシュタオルを堪能します。





ジャズ子、いつもの唄う?

6-26-2014 11-11-18 AM

私が音痴ながらも 「涙そうそう」 歌い始めると、




6-26-2014 11-13-29 AM

一緒に合唱してくれるんです。



6-26-2014 11-14-23 AM

あ、でも嫌がってやめろ、と言ってるんでしょうか?




6-26-2014 11-15-19 AM





6-26-2014 11-17-23 AM






6-26-2014 11-18-18 AM

Yutube から 「なだそうそう」 です。

歌詞が私の気持ちそのままなんです。



あまりの悲しさに弔電も打つ余裕もなく、ジャズ子パパに話したいことがあるのに 未だに胸がつかえて話せない事がいっぱいあるんです。

今日はヤーコさんを偲んで彼女のことを書かせてくださいね。



若い頃知人の紹介で素敵な美容室を紹介されて会ったのが彼女。

妹さんと一緒にシャンティという美容室を経営していてお客様はみんな口コミです。

どのお客様にもまるで家族のように接していて誰からも慕われる姉妹。

当時はバブル時代にチヤホヤされてタカビーになっていた こんなアホな小娘であった私にも優しく、温かく接してくれました。

あれから四半世紀近くもこんなアホな私と 変わらずお友達でいてくれたんだなー。

いつも私の悩み事や 嬉しかったこと、楽しかった事を親身になって聞いてくれました

引越しの時は新居を一緒に下見してくれたり、素敵なカフェの話を聞くと一緒にいそいそと出かけたり。

彼女本人は喘息などを担っていたので 人一倍健康の有難さを説いていました。

私がアメリカへ移住する直前まで数年間一緒にヨガのクラスで頑張って、酵素の作り方をマスターして沢山の方に酵素のよさを知ってもらう機会と場所を無料で提供して いつもいつも人の為に一生懸命だった彼女。

酵素作りの時は二人で早朝から何時間も野草を取りに行きました。

一回り年上でも いつもきゃらきゃらと明るく

「やぁ~だぁ~もぉ!」

と笑い飛ばす陽気なお姉さん。




彼女にとっては出会う人は家族と一緒で 顧客の方で末期がんでもう意識がなくなってしまっている人を訪れて

「1時間ほど足をマッサージして 思いっきり抱きしめてきた!」 

と私に話してくれたのを今でも昨日の事のように思い出します。

翌日、看護婦さんからずっとなかった排尿が マッサージの後出た、きっと本人も楽になったはず、と連絡があり喜んでいました。

とても彼女らしい出来事の一つです。





ある日ふと思いついて神秘的な場所にお水取りに出かけたい、と言う私に付いてきてくれました。

道も定かでない山中へ入り自然の石段を長いことクネクネ下っていく場所です。 (帰りの登りはかなりキツイ。)

湧き水所からお水を汲み終わったら突然、


ドッシャー~!

と滝のような雨に降られ 二人で慌てて岩間に雨宿りに入りました。

ハワイアンのお友達がいっぱいいて影響されていた私は、

「私たち、祝福されてるみたいよ!」 と彼女に言うと、

「へぇ~、そうなの?」 と嬉しそう。

すると一人で水汲みにやってきた女性が私たちが雨宿りしている岩間に走ってやってきました。

3人で顔を見合わせながら雨を払っているとその女性、

「私たち、祝福されてるんじゃない?」 と言う。

驚いた私たちは二人で顔を見合わせて爆笑。 その女性も一緒につられて爆笑。

すると滝のようだった大雨が一瞬でピタッと止まり、その女性は 「じゃあね!」 と言って立ち去ろうとしたのですが、途中で振り返って

「私たちまた会える気がするんだけど!」 と叫びました。

なんとも変わった体験を二人でしたので その後も時々それが話題になり、

「あの女性どうしてるかしら? あの場所、また行きたいねー」 とか言ってましたね。





私が結婚してアメリカへ行く前に 

「夕べ遅くにね、高校時代の彼からメールが来たの。もう何十年も会ってないのよ。」

とちょっと恥ずかしそうに教えてくれました。

彼は若い頃アメリカへ渡り大学を卒業して事業で成功し アメリカ人の素敵な奥様と子供たちに恵まれとても幸せだとの事。

そんな彼の近況報告の最後には

「八代子は今でもボクの心の太陽です。」

とつづられていたそうです。

「もう、それ見て泣いちゃったわよ~!」 とキャラキャラと笑う彼女。

私もどういうわけか涙が出て止まりませんでした。

そして私も 「そう、本当にそう! 太陽なのよ、あなたは!」 と心の中で呟くのでした。



今年春に日本へ帰国した際、私が真っ先に向かったのは彼女の美容室でした。

気丈にもしっかりと仕事をしていた彼女。

声も小さくなり、小さいのに更に小さくなった感じで 座っても立ってても痛くてキツイと言っていたのに 私にコーヒーとお菓子を出してくれて 私の隣に座って 私のオカンの愚痴を聞いてくれました。

いつものように何を強制するわけでもなく、諭すわけでもなく、 「そうか、そうか。」 と真剣に聞いてくれました。

とても心配だったけど、仕事してるしまだまだ大丈夫! と自分に言い聞かせるように無理やり安心したかった私。

私の悩みで彼女の痛みを忘れてくれたら、とか考えたりして。

病院に通院していることが多いので、お店に来る時は電話してから来てね、と言われましたが 私が電話すると無理して会ってくれそうな気がして 治療の邪魔にならないようにと 電話せずにお店の前を何度も通りました。

これなら食べれるかも、と旬の果物とかを持って通るのですが、閉まっているので 「治療頑張ってるな!」 と自分自身をも励ましながら 果物を持ち帰る毎日でした。

結局その後会えず、私がアメリカへ帰る前日に電話が来て 会えなかったことを謝っていた彼女。

「大丈夫! また会えるから! 今年もう一回会いに来るから!」 と励ました(つもりの)私。

「涙がね、止まらないね。」 と言う彼女。

大丈夫、また会える! と自分にも何度も何度も言い聞かせました。




その会話が最後となるとは思ってなかった私は今後悔の念でいっぱいです。

今年帰国した際にも 彼女はあの不思議な体験をした場所へまた行きたい、と言っていたのに、弱虫な私はもう道も うろ覚えで左側通行で遠くまでドライブするのに自身がなく、あんな長くて急な山道を彼女の体力で降りたり登ったりなんて絶対無理! 通院の妨げにまるしと思ってました。

でも1日くらい通院を休んだって 私の半分しかない体重の彼女、私が背負って行けば良かったことなんだわ、と今更ながらに後悔です。


いつもいつも私の悩みや愚痴ばかりでごめんなさい。

でも会うたびに、

「ねぇ、感謝の心を忘れないでね! 感謝よ!」 

会うたびに、電話で話すたびに、メールの最後には いつもこの言葉がありました。

私はこの年まで 沢山のことに感謝して生きてきたと思っていましたが、彼女がいなくなって初めて 本当の 「感謝」 の意味を知ったような気がします。


虹の向こうへ旅立った、と言うより キラキラと七色に輝く虹になったヤーコさん。

素敵なバラの花に出会い ふと買ってみた日、それが彼女が虹になった日でした。

DSCN5006.jpg

先週の夕方の虹。

あれから 彼女のことを考えていると目の前に虹があるという事がよくあります。

こんな素晴らしい虹を今まで見たことがあったでしょうか?

ジャズ子一家でしばらく外にたたずんで 感動に震えました。




買ってきたバラは勝手に 「ヤーコのバラ」 と名づけました。

イングリッシュローズで正式名称は ワイズリー 2008 だそうです。



買った日にしばらく素敵な花を咲かせていて お線香とお供えしていましたが最近花を見ることがなかったのに 四十九日の今日、

DSCN5050.jpg

小さかったつぼみからこんなに素敵な花を咲かせてました。


ヤーコさん、ありがとう。

いっぱいの思い出ありがとう。

野に咲く花、あらゆる音楽とヨガとタンゴを愛した彼女でした。

ヤーコさんと過ごした時間は安らぎでした。

そしてヤーコさんと出会えたことは私の宝です。



書いておきたいことは尽きませんが、ヤーコさんを最後まで側で支えてくれたご家族の方々に心から感謝です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
Category:友達  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.22(Tue) 06:03
キャンパーもある事だし、スティームボートスプリングスにでも行きたかったところですが、ジャズ子パパのお仕事仲間から

「 La Veta でキャンプしてきて とても良かった!」

という情報を得ました。

全然聞いたことのない街で とても小さな小さな寂れた通りがあるのみ との事ですが それにもかかわらず美味しいカフェやミュージアム等があって 知っている人の間では結構人気らしい。

特にキャンプサイトである アイラブ・ルーシー RVパークは年配の人たちが管理していてとても親切で キャンパーはショートステイではなく 何週間もステイしている人がほとんどだとか。

ジャズ子家は4日間のショートステイですがとりあえず行ってみましたよん。






デンバーから ラ・ヴィータまで I-25を南下して車でおよそ3時間。





途中 キャッスルロックでトラブルに気付いてハイウェイを降り、大きな駐車場に停めてみました。

車とキャンパーを繋いでいる電気コードが外れて 引きずったようで擦り切れておりました。

(この電気コードは方向指示器などのライトをキャンパーと連携できるようにするもので ブレーキを掛ける際にも重いキャンパーと連携できて 運転をスムーズに行うのに必要です。)

どうりで走りがぎこちないと思いました。(汗

キャッスルロックにはいくつかのオートパーツやさんがあるのを知っていたので キャンパーを駐車場に置いて 車でパーツやさんまで行き、電気コードと道具を買ってきて修理です。

7-24-2014 9-23-37 AM

太いチューブを切り開くと、更に ↑ こういった色のコードがスパゲティのように入っています。

この色たちの先っちょと 買ってきたコードも同じように先っちょのチューブをカットしてそれぞれ同じ色同士繋げます。

気の遠くなるような作業かと思われましたが、あっという間に終わりました。(笑

繋ぎ目はプラスチックのキャップで留めます。

更に応急処置でダクトテープでぐるぐる巻きにして外れないように車とキャンパーを繋げました。

これで予定より1時間遅れてキャンプ地へ向かいましたが、ジャズ子家は トラブル続きだった イエローストーンの旅 で 


移動は平日の日中に行うべし!

というのを学んだのでどうにかなりました。

オートパーツやさんが開いていたのでよかったのですが、修理が必要になると 修理やさんは土日お休みですからね。

ジャズ子家、土曜日に開いてるタイヤやさんを探してさまよい続けたことがありますからねっ!

タイヤやさん、良くて土曜日の午前中営業くらいですわ。

帰宅の途にてトラブルの記事は ⇒ イエローストン国立公園4 をご覧くださいね。







さて、ラ・ヴィータに到着して クチャラという山奥へ向かうと、素晴らしい岩のフォーメーションが見られます。

DSCN4848.jpg

まるで要壁のようです。



キャンプ地ですが、ここは知人のお勧めで宿泊した アイラブ・ルーシーズプレイス という小さな小さなキャンプグランド。



DSCN4903.jpg

こんなに小さいキャンプグランドは初めてです。






PHOTOS84.jpg

キャンプ場は住宅街の中にひっそりとありますが、メインストリートまで歩いて2ブロックほどです。

サイト間はとても狭いですが、フルフックアップで28ドルと破格のお値段です。

バス・トイレは男女それぞれ一人ずつの使用ができます。(清潔です)

フロントでは何も売ってませんがフリーのコーヒーがあり、本があります。

本は ここのお得意さんで Ben Zeller さんという方の著書で この方は俳優でもあり 映画「ダンスウィズ ウルブス」 の作成にも携わっておられるようです。

お得意さんというか、このキャンプ地がよほど好きらしく、


この日も


キャンプ場に現れて お掃除しておりました。(爆



素敵♪







ストリートも50メートルほどしかなく ちょっとしたサンタフェを思い起こさせる通りです。

しか~し、あなどってはいけません!

このラ・ヴィータには 結構美味しいどころがあって コーヒーはここ、サンドイッチはここ、となかなか評判の高いカフェがあるようです。

ジャズ子家は残念ながら日・月とステイしていたので その美味しいどころはほとんどがお休みでした~。(T-T)

特に行きたかった Alys はキャンプ場の2軒となりにもかかわらず、お休み~。(涙

ここ、かなり美味いらしいです。

夜の数時間しか開いてないので予約しておかないといけないようです。







PHOTOS85.jpg

通りにはこれまた小さな小さな図書館もあって ここで無料で自転車を貸してくれます。

その裏には ミュージアムもあります。

小さいストリートでも毎日ぶらぶらして 暇つぶしにはなりますねー。












そして 知人の勧めでクチャラという山奥へ行ってみると、標高8,500フィートの所に ちょっとしたストリップがありました。

PHOTOS83.jpg

ここでは ドッグカフェグリルに入るように言われてたのでさっそく入店!

広いテラス席では お犬様連れOKでございます!

ジャズ子もバッグインでママのおひざでおとなしくしております。

おてんばジャズ子ですが こんな公共の場では信じられないくらい おりこうさんなんです。(爆

じっとしていて いつものように他のワンコに喧嘩売ったりしませんよ。 (← 普段喧嘩うるのかよっ?



揚げ物大好きっ子のジャズ子ママ、揚げ物オンパレードメニューで大満足。

全部美味しかったっけど、特にオニオンリング最高~!


そしてジャズ子パパ、どういう訳か こんな所でいつも頼む 「チキンフライドステーキ」

ジャズ子ママ、いつもどこでもコレ見て 「美味しそう~」 と思ったことはなく、他に美味しそうなメニューいっぱいあるのに どういう訳でコレを頼むのか謎なんです。

いつも食べるたびに 「どお?」 と聞くと いつもいつも 「まあまぁ。」 との応え。

別に注文するほどのものでもないと言う・・・・・・・。

おぬし、何故それを注文するのじゃ?



と毎回思うジャズ子ママなのでした。











ほらほら、お隣席にかわいいチーム・チワワがやってきましたよ。

7-21-2014 2-36-06 PM

それぞれ別々の人に抱っこされてましたが、座る時にママに一まとめにされてました。

ママ曰く、この方がこの子達も落ち着くの~♪ だそうです。





7-21-2014 2-34-52 PM

きゃわいすぎる~。

ムーミンに出てくるニョロニョロみたい。









そして街に戻って美味しいパニーニ食べました!

DSCN4905.jpg

メインストリートにあるパラダイスとかいうカフェ。

とても新鮮な材料を使っております。


DSCN4906.jpg

ジャズ子ママ、バジルペストのハムチーズにしました~。

たまごも入るのですが、パパにあげるので横に別に付けてくれる? と頼むと、パパのマニーニに入れといてあげるね、とやってくれました。

とても親切です。

ここはコーヒーとパニーニが評判でした。







そして通りからちょっと中道へテクテクと入っていくと、バティックやさん発見!

DSCN4912.jpg

実はジャズ子ママ、バティック大好きなのですが どういうわけかデンバーでなかなか見かけることがなく あってもすっごい高額だったりするので、日本へ帰国したときに買ってくるんです。

それかニューメキシコのサンタフェのチベット産を買ってきたり。




うれち~! 

早速いくつか購入。

DSCN4911_20140722070055d78.jpg

お店ではイギリス人のフレンドリーなおじさんと ワンコたちが対応してくれました。

おじさんとここに住んでいる経緯や ワンコたちのお話で盛り上がりました。







買ってきたバティックをジャズ子に巻いてみると、とてもいい感じ。

しかし、

DSCN4917.jpg

カメラを構えた途端、ママの手にギャラが握られていないのを確認したジャズ子は 即伏せをして目までつぶって寝た振りするんです!

視力が弱いくせに こんなところはしっかりと見るんですね。




そんなジャズ子ちゃん、キャンプ場でもお友達作りに励みます。

7-21-2014 3-55-11 PM

ちょっとしたご挨拶。(ほほほほ






キャンパーではママのストーカー。

DSCN4922.jpg

パパとママからは スプーキー (Spooky・気味の悪いやつ) と呼ばれてかわいがられているジャズ子ちゃん。



DSCN4923.jpg

一生懸命に見つめます。






そして

帰宅の途では・・・・

photo 724

いつものよにネルネル寝る子ちゃんなのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.22(Tue) 04:31
すっかり暑くなってきているジャズ子地方。

今年もそろそろ



夏の風物詩
















DSCN4840.jpg

わんこ丼 はじめました。




これが見れると 「あー、夏ねぇ。」 と思いますね。 (←オイッ




ジャズ子家、相変わらずの忙しさなので 今日もざっと流しますよ~。


ジャズ子のお庭の様子からどうぞっ。





DSCN4752.jpg

ジャズ子パパが数年前に植えたイチゴちゃんたちが鈴なりです!

毎年 沢山生るのにいつも鳥などの野生動物に突付かれて収穫までいかなかったんですけど、今回はあまりの忙しさに雑草取りを怠けたお陰で うっそうと生い茂った雑草どもにイチゴちゃんたちが隠れて守られたという。(爆


1回の収穫で

DSCN4754.jpg

これだけ採れます。

以前はめっさデカイやつを植えてあったんですけど これは小粒ながら ブラックベリーっぽい濃い味です。

これは生でショートケーキ用にいいかもね♪




DSCN4753.jpg

予備軍たち、赤くなったら鳥にみつかりませんように。(-人ー)





DSCN4755.jpg

初めての挑戦 バラ!

つぼみの頃は薄いピンクなのに咲くと白いんです。

沢山咲いて本当にかわいらしい。



そして麗しきコッコ隊。

DSCN4758_20140722043622652.jpg

「出せコケ~!」

とにかくうるさい。(汗

最近は暑いせいか たまごの回収率が減りました。

通常2個で いいときで3個。

お庭では一番涼しい場所にコッコ邸があるんですけどねー。

そして コッコ隊リーダーのグレイちゃんが邸宅から外出を控えるようになりました。

邸宅を覗いてみると いつも巣箱でたまごたちを抱いています。

めっさデカイ ニワトリさんなので貫禄があります。

ニワトリ博士のジャズ子パパによると、グレイちゃんのブリードは巣箱で卵を温めるのが大好きらしいんです。

ちょっと変わったニワトリさんですね。

他のコッコ隊が 庭をウロウロしていても、 「みんな生みっぱなしで困るコケ。」 とでも言わんばかりに巣箱で貫禄つくってます。

人手言うと マツコっぽいでしょうか。

出不精だし。 

身体がデカイので 一体どれだけたまごを隠し持っているのか 手を入れてみるまで検討もつきません。(笑

旅行から帰ってきて グレイちゃんを抱き上げると ゴロゴロゴロと8個くらい隠してあるのを発見することも。(爆


さて、

ジャズ子家が旅行中は一体コッコ隊のお世話はどうなってるの? 

というご質問を頂きましたので回答させてもらいますと、


ご近所に住むジャズ子ママのベストフレンドの ナミヘイ&フネ さんの息子さんで カツオ君が世話係に任命されております。

カツオ君には 餌やり、水やり そしてたまごの回収までお願いしてあります。

たまごは ビッグ・グレイが抱いていて見た目ちょっと貫禄ありすぎて恐いが 人間には優しいので心配しないで思いっきり手を身体の下に突っ込んでたまご回収してね! 

と説明してあたのですが、やっぱりよっぽど恐かったのか、


帰ってきたらグレイちゃんの下から沢山のたまごが出てきました。(爆


カツオ君53歳。 (独身)


やっぱり恐かったのね。


コッコ隊世話係 絶賛募集中!




では、

貴重な ジャズ子が起きている時のオサシンです!

DSCN4844.jpg

「また見てねぇ~!」




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(3) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.18(Fri) 00:32
今年は夜中などに雨が降ったりしていて 適度な湿度があるジャズ子地方。

しかし今日からしばらくは晴天続きで温度もかなり上昇していくようです。

こまめに水分補給をして日射病対策です。





さて、うちには新鮮たまごが どっちゃりあります。

DSCN4025.jpg

というわけで、この新鮮たまごちゃんを使ってデザートでも♪

大好物のクレームブリュレをまたまた作っちゃいましたよん。

いろいろ試してアレンジしたこのレシピが一番美味しいです。




まずオーブンを 350F°(180℃)に温めておき、やかんにお湯を沸騰させておきます。


DSCN4030.jpg

卵黄5個と半カップの砂糖を混ぜ合わせます。








DSCN4032.jpg

これに煮立たないくらいに温めた生クリームを少しずつ流し込みながら混ぜます。

* バニラビーンズを使いたい方は生クリームを温める時に 中身をそぎ落としてさやも一緒に入れて香りをつけておきます。

今回は急いでいたので バニラエッセンスを型に流し込む前に入れました。


ちなみに。

バニラエッセンスは こちらでは バニラエクストラクトとして売られています。

バニラビーンズは Wholefoods などでもお手軽に購入できますが、ジャズ子家のお気に入りは Penzeys。

各国のスパイスが揃っていて バニラビーンズも種類がいっぱいあってあれこれ試してみるのも楽しいですよん。

Penzeys を含めた記事が ⇒ コチラ に出ていましたよ。












DSCN4033.jpg

天板に型を並べ タネを流しいれ オーブンに入れます。




DSCN4035.jpg

沸騰したお湯を天板にゆっくりと流し込みます。

型に入らないように注意してね。

これで30分~35分焼きます。




DSCN4036.jpg

焼きあがったらしっかり冷まして カバーをして冷蔵庫で冷やします。



DSCN4056.jpg

食べる前に粗めの砂糖を表面に振りかけトーチで焦がします。

ジャズ子家はパパの工業用のバーナーを使って あっという間に焦がしますけどね。(爆

焦がしたらまた冷蔵庫に5分ほど入れてから取り出します。




でわ、

DSCN4057.jpg

これまた大好物の ブルーベルのバニラアイスにチョコをちょこっとかけて・・・・・

一緒にいっただきま~す♪

なははは~。 幸せ~。






そして

今日のジャズ子ちゃん、

も・・・・ 


DSCN3766.jpg

寝てるオサシンですんまそ~ん。

こいつ、いつも寝てばかりのようですねー。

おさしん撮ってない時は結構活動してるんですけどね。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(8) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.10(Thu) 00:20
最近のジャズ子地方は どんどん暑さが増しております。

まだ 「記録的」 という暑さではありませんが、ちょっとした湿度もあったりしてだるくなりますねー。

デンバーでは昨日 同性婚のカップルへ婚姻証明書を発行して話題になっております。

これは人権・環境問題では常に先を行く ボウルダーが既に行っていて123件の婚姻証明書を発行して話題になっておりました。

カウンティーと呼ばれる郡のお役所単位で行っているのですが、この証明書に法的な力があるかというとまだまだそこまでは行っておりません。

しかし、コロラド州のその他の郡にもかなりのプレッシャーがかかってきているようで これからもボウルダーやデンバーに続く郡が出てくるでしょう。





さて、最近のジャズ子家 肉・肉ばかり食ってる一家なんですが ちゃんとヘルシーな食事もします。(時々

コロラドではカフェなどでは ベジタリアン用は元より グルテンフリー用のメニューがどこでも見れるようになってきました。

ジャズ子家も いつかはそのどちらかにちょっとトライしてみよう、と思っているのですが いつになることやら・・・・・。

だってどちらも簡単には美味しく出来上がらないし、よっぽど栄養のバランスに気をつけないと偏ってしまったりするし。




そんなジャズ子家の最近のお勧めのレストランが ルートダウン

5513.jpg

ここはジャズ子家お気に入りエリアのデンバー西側の住宅街にあるレストラン。

店内もモダンで素敵ですが オープンなテラス席からの街の眺めが最高です。



お料理は根菜を中心としたメニューで コロラドではかなり珍しいかと。

5514.jpg

一つ一つの素材の良さが 口にする度にわかると思います。


5512.jpg

ドレッシングや付け合せもとても手が込んでいて 丁寧な料理を提供してくれます。

ここで食べると 家に帰ってうちの冷蔵庫の中身を全部捨てたくなります。(爆

やっぱこういうの食べないとねー。 

と反省するジャズ子家なのでした。



















ところでうちの ジャズ子たん。

最近暑いせいか、それともここ2年ほど毎日毎日同じものをごまかしながら食べさせているのに 気付いたのか、以前のようにご飯を一気食いしなくなりました。

本ワンはとってもお元気なので 具合が悪いようではないんです。


カリカリのドッグフードが堅いのかな? 

DSCN4737.jpg

そう思って細かく割ってあげてみました。




いつものようにご飯前にはビシッと (ジャズ子用の) 正座です。

DSCN4747.jpg

「ビシッ!」


お行儀がいいですね。

それではお祈りを済ませたら どーぞ召し上がれ♪





7-11-2014 8-45-02 AM

「今日は何かにゃぁ~?」








DSCN4739_201407112349353f4.jpg

「またこれか・・・・・・。」


汗。


ジャ、ジャズ子たん、これいつもと違って細かくしてあるから ほれ召し上がれ♪




DSCN4740.jpg

「もっと別のないのぉ~?」


これ、美味しいよ。 召し上がれ、召し上がれ!





7-11-2014 8-45-37 AM

「やだっ!」


あららららら・・・・・・・。(汗





7-11-2014 8-54-45 AM

「やだやだやだやだっ!」

およよよよよよ・・・・・。(汗






DSCN4762.jpg

「お水飲むでつ。」

そうか・・・・。






そうと見せかけてぇ・・・・

DSCN4741_20140711235846322.jpg

「モグモグモグ」

結局は食べてしまうんですねぇ。 

なんだかんだ言っても結局 いつも完食してくれるジャズ子たんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.09(Wed) 23:30
独立記念日に大勢の人に会ったジャズ子家、週末は家族だけで過ごそうね、ということで 二人だけ (プラス1匹) でバーベキューです。(爆


ジャズ子パパをスーパーに放し飼いにしたのが間違いでした・・・。

Copy of DSCN4813

うちら何人家族だと思ってるんだ?

えーと、ママとぉ、パパとぉ・・・・オイっ! 二人(プラス1匹)じゃねぇか!

顔よりデカイ肉買ってくんなっ! 

ジャズ子はベジタリアンだぞっ。

ママがこさえた ハラペーニョポッパーも入らんぞっ。






Copy of DSCN4821

二人だけなのに・・・・。

でもお肉うっまぁ~。

めっさ柔らかくてジューシー。

にんにく醤油と合う合う♪








Copy of DSCN4823

ママお手製シーフードパエリアと合う合う♪

結局1枚ペロリンコと頂きました。





DSCN4827_20140709232753c20.jpg

ポッパーちゃんたちも出来ましたよん。

これは甘ーいバーベキューソースがお勧めなんですけど、今回はママの好みでバッファローソースを塗り塗りして焼いてみました。

辛口好きに超お勧めです。





もちろん、全部食べ切れません。

DSCN4833.jpg

翌日、残ったお肉はスライスして炒めてタコスにしてみました~。

残り物食べないジャズ子パパなのに これは完食してくれました!

特にハラペーニョポッパーをコーントルティーヤで巻いて食べると美味かった~。

(タコシェル と コーントルティーヤの両方を準備してみましたよ。)











日曜日の朝食はジャズ子パパにパンケーキ焼いてもらいました~。

DSCN4832_20140709232940702.jpg

ジャズ子パパ特性 サワークリームパンケーキ。

作り方見てないのでレシピは謎です。

でもこれ、しっとりと言うより カスタードに近い舌触りでめっさ美味しいんです!

これ食べた人からはいつもレシピを聞かれるジャズ子パパですよ。




今日はジャズ子ちゃんはお休みです。

いつも寝ているオサシンばかりなので(汗) そのかわりに ワン友の ニコちゃんをど~ぞ。


photo 7911

かっわいぃ~! (ジタバタジタバタ・悶えるママ

でも黒ちゃんなので ニコちゃんにカメラの焦点を充てると 周りが白飛びするんですっ(爆

ジャズ子ママの顔が真っ白で目だけ ちょんって映ってました。(わははははっ







photo792 2

かわいぃぃ~。

オメメが落ちてきそう。

会う前のオサシン見て 「スカンクみたい」 って言ってごめんね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。