dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.09(Wed) 23:30
独立記念日に大勢の人に会ったジャズ子家、週末は家族だけで過ごそうね、ということで 二人だけ (プラス1匹) でバーベキューです。(爆


ジャズ子パパをスーパーに放し飼いにしたのが間違いでした・・・。

Copy of DSCN4813

うちら何人家族だと思ってるんだ?

えーと、ママとぉ、パパとぉ・・・・オイっ! 二人(プラス1匹)じゃねぇか!

顔よりデカイ肉買ってくんなっ! 

ジャズ子はベジタリアンだぞっ。

ママがこさえた ハラペーニョポッパーも入らんぞっ。






Copy of DSCN4821

二人だけなのに・・・・。

でもお肉うっまぁ~。

めっさ柔らかくてジューシー。

にんにく醤油と合う合う♪








Copy of DSCN4823

ママお手製シーフードパエリアと合う合う♪

結局1枚ペロリンコと頂きました。





DSCN4827_20140709232753c20.jpg

ポッパーちゃんたちも出来ましたよん。

これは甘ーいバーベキューソースがお勧めなんですけど、今回はママの好みでバッファローソースを塗り塗りして焼いてみました。

辛口好きに超お勧めです。





もちろん、全部食べ切れません。

DSCN4833.jpg

翌日、残ったお肉はスライスして炒めてタコスにしてみました~。

残り物食べないジャズ子パパなのに これは完食してくれました!

特にハラペーニョポッパーをコーントルティーヤで巻いて食べると美味かった~。

(タコシェル と コーントルティーヤの両方を準備してみましたよ。)











日曜日の朝食はジャズ子パパにパンケーキ焼いてもらいました~。

DSCN4832_20140709232940702.jpg

ジャズ子パパ特性 サワークリームパンケーキ。

作り方見てないのでレシピは謎です。

でもこれ、しっとりと言うより カスタードに近い舌触りでめっさ美味しいんです!

これ食べた人からはいつもレシピを聞かれるジャズ子パパですよ。




今日はジャズ子ちゃんはお休みです。

いつも寝ているオサシンばかりなので(汗) そのかわりに ワン友の ニコちゃんをど~ぞ。


photo 7911

かっわいぃ~! (ジタバタジタバタ・悶えるママ

でも黒ちゃんなので ニコちゃんにカメラの焦点を充てると 周りが白飛びするんですっ(爆

ジャズ子ママの顔が真っ白で目だけ ちょんって映ってました。(わははははっ







photo792 2

かわいぃぃ~。

オメメが落ちてきそう。

会う前のオサシン見て 「スカンクみたい」 って言ってごめんね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.07(Wed) 23:57
多忙のため更新が遅れて 失礼しております。

ちょっとニューヨークに来てまして急いで簡単更新ですよー。

久々コッコ隊のオサシンでも。

5-7-2014 8-51-28 AM

オチリプリプリですよー。

最近は暖かくなって卵を沢山生産してくれるので、ジャズ子パパからのご褒美でお庭で放牧させてフリーレンジにさせてもらううんですよ。

っていうか、うちらを見つけるとコッコ隊がガンガンとドアを蹴るので しょうがなく開けて放してあげてるんですけどね。

ジャズ子に負けず劣らず我が道を行くコッコ隊。

でもお庭に出て

「全員集合〜!」

と声をかけると、「わー!」 と方々から集まってきます。(爆

しかも鳥のくせにすっごく目が良いので 野菜のきれはしとか手に持っていようものなら身体を左右に振りながら物凄いスピードで、何ならちょっと飛んでみたりしながらやってきます。(爆





5-7-2014 8-50-39 AM

土浴中のコッコ隊。

現在コッコ邸の拡張工事中のため、大変ご迷惑をおかけしております。

コッコ邸のバックヤードを広げて行動範囲を広げてあげようとジャズ子パパ奮闘中です。

その間 コッコ隊は好きなようにゴロゴロしたり、




5-7-2014 8-49-59 AM

土をかけあったり、




5-7-2014 8-52-16 AM

蛇口から直接お水を飲んだり・・・・・・(−_−;)





551.jpg

中でも好奇心旺盛なシマちゃんは ジャズ子パパが何をしているのか興味津々。

いちいちジャズ子パパのチェックをしに来ます。




そしてたまごの回収ですが、

普通サイズの卵ちゃんたちに混じって、

毎日1個





特大サイズの、










DSCN4042.jpg

というか、ジャンボが回収されます。

これのためにフタが閉まりません。(汗






DSCN4073.jpg

ちょっと広くなったバックヤードはいかがでしょうか?

「なにこれ? 猫の額?」 By コッコ隊




DSCN4052_201405072346502bb.jpg

トコトコトコ。

「ジャズ子のお庭なのに!」







今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.24(Mon) 00:28
今日はジャズ子家から持って行く日本へのお土産をご紹介しちゃいますよ〜。

あくまでジャズ子家限定のランキングですけどねー。




ランキングで言うと これがダントツナンバーワン!

3-7-2014 2-01-48 PM

ジップロックのバッグ。(爆

これはお嫁ちゃんのリクエスト恒例となっとりますよ。

スーツケース1個まるまるこれで埋め尽くされます。

何でも日本にあっても高いのだとか。

お子ちゃまの哺乳瓶などを入れて保育園に持たせるようです。







次はチーズ!

3-7-2014 2-08-28 PM

日持ちするハード系のパルメザンやペコリーノなどを大量に持ってきます。

これらはコストコに気軽に行けるわけではない家族から喜ばれますねー。







お子ちゃま用にはレゴ!

3-7-2014 2-03-06 PM

レゴ専門店でアレコレとじっくり選んで持っていきます。

持って行く方も楽しみながら、そしてチビッコの嬉しそうな顔を思い浮かべるだけでテンション上がります。








キッチン・ダイニンググッズ!

3-7-2014 2-09-49 PM

流行を押さえつつ 機能重視で選びます。

日本では倍以上のお値段だったりするので こういうのもお勧め。




その他

ハンドソープ、口紅などのコスメ、子供用のキャラクター柄バンソウコウなど喜ばれます。




では、次回はジャズ子家の独断と偏見の アメリカへのお持ち帰りランキングですよー。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.13(Thu) 00:27
最近のコッコ隊、1日に卵を4個回収できた事があり大喜びのジャズ子家。

これで毎日一杯新鮮卵食えるぞ~!

と思ったのもつかの間。

この4個回収の日を境にどういうわけか 次からは1個か2個しか回収できなくなりました。



それが暫く続いたある日、

ジャズ子パパが 「卵入れを持ってコッコ邸に来て!」 と言うのです。

この日の朝に既に1個回収してあったので わざわざ卵入れ持ってかなくても と不思議になったジャズ子ママ。



とりあえず言われるがままに卵入れ持ってコッコ邸へお邪魔してみると、


3-5-2014 11-11-15 AM

ありゃりゃっ?


卵が邸内の地面に!

巣はお二階の端っこにあって 外から蓋を開けて回収できるようになってて コッコ隊はそこにいつも卵を産んでは

「何だコレ? 気持ち悪い」

と言わんばかりに 卵をそこに置き去りにして離れて 巣の端っこでお休みになります。

なのですっごく回収しやすいんです。


これは下に落ちたのか? それとも下に産んだのか?

割れてもいないし 巣箱からは落ちないようにできてるので下で産んだんだな。


と思い パパの顔を見ると

「回収してみて。」 とうなずくので ジャズ子ママが腰をかがめてそれを拾おうとすると、





何やら邸宅の奥に・・・・・・











3-5-2014 11-12-24 AM

オーマイガァーっ!!!  ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 




と思わず叫んでしまいました。



パパ 「そう、ボクもそう叫んだんだよ。」



何と、一階 はき出し駐車場の真っ暗な隅っこに どっちゃりと保管されてました。(爆


お二階の巣箱とお休み所以外は全て金網で明るくできているコッコ邸なんですけど、冬仕様でジャズ子パパが外壁パネルを作成して これを取り付けているので そこも普段は暗いんです。

玄関を開けると右側は吹き抜けのホールになっていて見渡しがいいのですが、巣箱の下にあたるこの卵の保管場所は暗くて狭くて見ないんですよねー。

いやいやワロタワ~。




DSCN3583.jpg

この日は結局9個の回収となりました。

でっかい玉子焼きを作りました。



DSCN3584.jpg

沢山卵が回収できた日は ジャズ子パパからのご褒美で ジャズ子のお庭を散策できることになっております。

大喜びで土をほじくるコッコ隊。










今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.18(Tue) 01:12
先週からずっと暖かい日々が続いているジャズ子地方で 久々に活動的になりましたよ。

バレンタインデーは ジャズ子パパが何かママに買ってあげたいらしいのですが ジュエリー選びのセンスの悪いパパなので ママ自分で買うから心配しないで! と毎年伝えております。(爆

ジャズ子ママのバレンタイン・ウィッシュは ハワイアンジュエリーのバングル。

ジャズ子パパはハワイに行かないと買えないと思い込んでいて 「じゃあ、ハワイ行きを計画しておいてね。」 と言いますが、チェリークリークショッピングモールに Na Hoku のお店があるじゃな~い?

アップルストアーへ行くついでに 何度も連れてい行ったよね?


まぁ、お誕生日もあるし この日じゃなくていいんですけどね。



でもお花とかは欲しいですよね~。

この日は親戚んちで バレンタイン・ディナーに一家でお呼ばれされていたので ジャズ子パパがお花を買って行こう、と言うのでコストコに行ったついでに買ってきました。

DSCN3466.jpg

カーネーションは持ちがいいので良く買うんです。

特に酸素が薄いせいか コロラドでの持ちは驚愕ものです。

前回買ったのは綺麗な色のまま 1ヶ月持ちましたからね。

まだまだ大丈夫だったんですけど、この新しいの買ってきて捨てました。

(オババもびっくり。彼女はカーネーション自体に秘密があるのでは?と思っているようで 日本に持ち帰りたいようです・爆)


しか~し。

予定されていたバレンタイン・ディナー、親戚んちのハウス・クリーニングが思っていた以上にスローなのでまだまだ時間がかかりそうで キッチンが使えない! と連絡が来ました。

なので 材料を持ってくるのでジャズ子家でディナー開催希望!

と言う事で急遽ジャズ子家でのディナーに変更となりました。

と言う事は、買ってきたお花はジャズ子家でキープしていいのね? (ルンルン

(オババの目がまたまたカーネーションに釘付けです。)



DSCN3371.jpg

ディナーの方は アボカド・シュリンプのスパイシークリームパスタと サラダを作ってもらいました~♪

これはパパの得意レシピなんですけど、これをうちで食べてからすっかりお気に入りになったようで 同じのを作ってもらったんです。

めさめさ美味しかったっす。

ジャズ子ママは親戚からのリクエストで ジャズ子家特性・ガーリックバターブレッドをお出ししました。

シバッタのような穴ぼこぼこのラスティックなパンを厚めにスライスして にんにくの切り口をパンにこすりつけ バター たっぷりのフライパンで少し焦げ目が付くくらいに両面焼きます。

この親戚んちは これが大好きでよくリクエストされるんです。

しかし、人数分以上に大量に焼いて大きなボウルに入れるんですけど、この一家が完食してしまうんですよねー。




バターどれだけ使ってると思ってるんじゃ?



と教えてあげたいけど、美味そうに食ってるので黙っています。

バター丸ごと食ってるようなもんです。(汗




そしてデザートは コストコからのクリームチーズが大量にあるのでまたまたチーズケーキを。

材料は ⇒ コチラ の記事をご覧くださいね。



DSCN3428.jpg

30分ほど焼いてから取り出します。

もうこれでかぶりつきたいくらいです。

あの割れ目に挟まってみたい~♪ (妄想すること20分)

この間に コストコから買ってきたラズベリーを取り出してぇ~・・・・・

と探すも見つからずっ。(滝汗

どこを探しても見つからない! 

コストコではいつも箱に商品を詰めてもらっているので ないということはお勘定しているのに商品を受け取らなかった、ってこと?

ちゃんとレシートには載ってるし。


う~ん (ーΩー )

チーズケーキにラズベリーソースをかけて食べたかったのにぃ。 (ーΩー )

と冷凍庫をごぞごそあさってみると、昔購入したミックスベリーを発掘しました!

よ~し、これを解凍してミキサーにかけ 網で濾してから サワークリームと砂糖を混ぜたやつに レロレロと混ぜてみました。




それをチーズケーキにトッピングして更に高温で10分ほど焼いてみると、




DSCN3462.jpg

こんなんできましたよん♪


色合いが何となくバレンタイン 

ひゃっほ~い。


DSCN3470.jpg

ベリーの酸味がきいていて おいすぃ~






2-17-2014 9-33-38 AM

これがジャズ子のバレンタイン・ウィッシュなのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.05(Wed) 00:49
今週はずっと雪模様のジャズ子地方。

寒い毎日が続いています。

そして気分的にも寒い。

日曜日のスーパーボウルではデンバーがまさかのボロ負け。

初っ端から信じられないミスの連続でゲーム中は呆然となっていたのはジャズ子家だけではないはず。


どうした、ペイトンっ?!

どう考えても選手全員が具合悪かったんじゃないか?と思えるほどお世辞にもいい試合だったとは言えない大変残念な結果で街自体が沈んでいます。(汗

しかし選手にはこの悔しさをバネに次のシーズンは大活躍してくれるといいなー。




落ち込んでもいられないので 今日はハーフタイムで大活躍したブルーノ・マーズでも。

ジャズ子ママ、アメリカに引っ越して来るまでブルーノ・マーズって知らなくてテレビで観てすっごい感動したのを覚えてます。

マイケル・ジャクソンの再来か? それともアメリカ版 米米倶楽部か?(爆) と思ったほど。

数年前にサタデーナイトライブに出演した ジャズ子ママのお気に入りクリップをご覧くださいね。

コントなんですが、無料で楽曲を提供しているインターネットラジオのPandoraで システムがダウンしてしまい リクエストに応えられないという支障が起こってしまい 苦肉の策で歌の美味い一人のスタッフに歌わせよう、ということになりました。

そのスタッフがブルーノなんですが、これがまた上手い! (ルイ・アームストロング以外・爆)

中でもマイケル・ジャクソンは絶賛です。 (途中何を言ってるのかわからないところが笑えます)
      
       ↓

Bruno Mars Pandora SNL Skit 

最後は燃え尽きてしまいます。







では


<今日のオババ観察日記>

オババは普段 何を食べるのも そばを食うような音を立てます。

私は気持ちが悪くなるのでオババが食べている時はなるべく近寄らないようにしています。

しかし麺類を食べていると思ってチラ見するとびっくくなるすることがあります。

先日も 台所の方から

ズズー!

っとソバ食いの音が聞こえてきたので 今度こそは 麺類を食べているに違いない、と確信して見てみると、









サンドイッチを お箸で食っていた




とか


これはさすがにびっくりした。




オババの中では お箸さえ使えば何でも上品だと思ってる。

ハンバーガーやフライドチキンなどは 左手で持ち 右手でお箸を持ち食べる。




毎年節分にはジャズ子ママがのり巻きを作って食べます。


DSCN3224.jpg



今年も夕飯の食卓に並べて 節分だから、と前置きすると オババは

「恵方を向いて黙って食べる」 といちいち説明を始めます。

ジャズ子パパにはあらかじめ説明してあるので 「せーの!」 で海苔巻きにかぶりつきます。

今年の恵方は東北東なのでパパとママが東北東を向いて無言で食べ始めると オババが

「では西を向いて・・・。」

と左手にのり巻きを持ち 右手にお箸で食べ始めました。

どぇっ? となったパパとママですが もう食べ始めているので喋れません。

あれだけ(いつものように)知ったかぶりをしていたので てっきり知っていると思っていたんです。

しかも一人でベラベラ喋る・喋る。

「あー、これは美味しいね! 全部食べられるかねっ? お味噌汁もっとちょうだい。」

とか喋る・喋る。 喋り続ける。

もう好きなようにして・・・・・。

執念だけで生きていて あんまり運とか関係なさそうだし、この人。






DSCN3154.jpg

「ジャズ子ののり巻きは?」


あぅ~。(汗

グリニーズののり巻きを作ってあげるの忘れてた~。 ごめんよぉ。 明日作ってあげるね。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.07(Tue) 07:20
皆様、遅ればせながら 2014年、明けましておめでとうございます。

今年もジャズ子家をど~ぞよろしくお願いします。

DSCN2849.jpg

大晦日は久々にダウンタウンへ繰り出してみました。

早めの夕食を街角で済ませて 16ストリート・モールをブラブラ。




ストリートの中央ではDJやダンス大会などでそれぞれのグループが盛り上がっております。

どんどん人が増えてきたので シャトルバスで行ったり来たりしながらそれを車中から観覧。

面白い人が沢山いてめさめさ楽しかった~♪

ストリートの西側近くのタワー辺りではアイスリンクが設置されて何やら楽しそうです。


DSCN2855.jpg

スケート靴のレンタルでものすごい列の待ちだったのでうちらはリンク外で DJと滑っている人々を見て楽しみました。


いつも家での~んびりしているジャズ子家でしたが こんな大晦日も楽しいな、と大はしゃぎです。


9時には花火が上がるので人ごみマックス。

DSCN2865.jpg

日本の花火と比べるとやはり物足りなさ感がありますが、大勢の人と楽しさを分かち合う素敵な大晦日になりました。

年寄りなのでさすがにカウントダウンまではおれず、ライトレールに乗って楽々帰宅です。





この日のディナーは Rちゃんからお勧めされたダウンタウンのレストランへ行ってきましたよ。

PHOTOS70.jpg

Vesta Dipping Grill

50種類あるソースが自慢のお店でほとんどのメニューに3種類のお勧めソースが付いてきます。

しかし、料理はどれもおいしく素材も新鮮なので ジャズ子ママとしてはソースはそれほど必要ないと思いました。

ここはジャズ子パパもママも リピ決定! と意見が一致しましたよ。





さて、

前回の親戚の豪邸へお呼ばれした際に久々にパピちゃんとご対面したジャズ子家でしたが、











どういうわけかパピちゃんたら、

















1-6-2014 3-13-37 PM


うちのオババの虜になっとります。(爆

片時もオババから視線をそらしません。

視線をそらすと食われると思ってるのでしょうか?

こんなシワシワで小さいアジア人を見たことがないパピちゃん、別の生き物を発見したと思い込んだようですね。

これはパピちゃんが初めてコッコ隊を見た時と ジャズ子が初めてピヨコ隊を見た時の反応に似ております。

コッコ隊に飽きたように 何日も見ているとそのうち興味をなくすかと思われますがしばし時間がかかりそうです。






そんなオババ、

性格の悪さと高齢からくる視聴覚の老化は半端ではありません。

一緒に食事していても ポロポロと食べ物を床にこぼすのでテーブル下ではジャズ子がお祭り騒ぎです。

こんなにこぼしているのに気付かないどころか、



「アンタの床、すごい汚れてるよ!」


と嫌味をぶちまけます。

ひくひくと引きつりながらも 「そう、じゃぁ掃除しておいてくれる?」 とお願いして自分で片付けさせるのですが、いかにもやってあげた風にジャズ子パパにも見せ付けて誇らしげです。


しっかし 思っているところへ手や箸がいかないので








ご飯を食べている様はまるで





















1-6-2014 3-22-54 PM

二人ばおりです。







なので、










お化粧なんかも








1-6-2014 3-23-29 PM

こうですわ。







年をとったらこうなる、という衝撃を目の当たりにしてかなりびびっているジャズ子家です。






photo_201401070737005bc.jpg

とりあえず、ジャズ子とシュガーちゃんからあけおめのご挨拶です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.28(Sat) 02:33
みなさ~ん。覚えてますか~? 

パピちゃん久々の登場で~す。

DSCN2789_201312280043354ae.jpg

クリスマスイブに親戚の豪邸にお呼ばれされたのでディナーに行ってまいりました。

といっても買ってきたメキシカンフードのタマレスをハムハムと食べるだけなんですけどね。

パピ家ではなんと、家族全員が土足厳禁生活に突入していますのでゲストも玄関で靴を脱ぎます。

ジャズ子家での4ヶ月に及ぶ土足厳禁生活で もう家で靴を履いての生活が快適だとは感じなくなってしまったとのこと。(爆

キッズどもも床の上でゴロゴロと遊びまわるのでその方が衛生的だしね。




皆で集っていたのでツリーの辺りに クリスマスの妖精さんも現れました。

DSCN2775.jpg

と思ったら クリスマスツリーの衣装をまとったジャズ子でした。

ジャズ子のプレゼントを探しているようです。



いいな~豪邸♪

こうしてクリスマスイブは楽しく過ごしました。




ところで最近遠くの州に住んでいるジャズ子パパの親戚が脳梗塞で倒れてしまい、100%楽しいクリスマスと言うわけではないんです。

パパと一番仲良しでジャズ子ママも電話でよくお話する方でショックです。

できればすぐにでも会いに行きたいのですが、これからどれくらい回復するのか 現在どこまで本人が認識できているのかわからない状態で しかもご主人が気難しい人なので ジャズ子家としてはお見舞いも慎重に時期を見て行かなければなりません。

毎日ご主人からの報告の電話で状況を見極めているのですが 特に変化はなく、ジャズ子パパもちょっと落ち込み気味。

命に別条はないらしいので時間はかかっても何とかリハビリで回復してくれることを祈るばかりです。



このご主人なんですけど、何でも自分でコントロールしたがりで ちょっとでも口を挟んだりすると 大したことでもなくても とんでもないかんしゃくを起こすのでジャズ子ママ、苦手なんすよねー。

どのツボで怒り出すのかわからない人って難しいわ。

何事にも逆らわずにハイハイと聞いてればいいんでしょうけど。

うちらが苦手にも関わらず このご夫婦、ジャズ子家がお気に入りのようで しょっちゅう 「一緒に旅行に行こう!」 と電話がかかってきます。(汗

実際日本の古都を巡る旅でジャズ子家と2週間旅をしたのですが、









お前ら、二度とアメリカから出てくるなっ。



と言いたいくらいの惨事でしたわ・・・・。

もうこの日本の旅はジャズ子パパとママが遠距離だった頃で忘れたくても忘れられないトラウマとなり、何年も前のことなのに未だに書くのもはばかるくらいで ここでは敢えて書かずにいます。



今日は愚痴愚痴になる模様ですが こういう人が皆さんの周りにいるのかちょっと知りたいので書いてみますね。




ジャズ子ママがコロラドに来てしばらくして この夫婦が2週間ほど遊びに来たことがあるんです。

まだ日本の旅のトラウマの残るジャズ子家だったのですが、不慣れな日本での文化の違いで本人たちも戸惑っていたのだろう、と解釈して快くお迎えすることにしました。

最初の4日間はコロラドを車で旅をしながら案内して内容的には素晴らしい旅になる予定だったんです。

デンバーから南下してデュランゴという美しい街で親戚の結婚式に出席し、メサ・ヴェルデという遺跡を見に行き、グランドジャンクションまで行き そこから東向けにデンバーに帰るという旅。

訪れた所はどれも素晴らしかったのですが、このご主人の奇行に悩まされました。(汗


《ガソリン満タンにしといたぜ 事件》
まず、デュランゴのホテルに到着する直前にガソリンスタンドでジャズ子ママのエコカーを満タンにしました。
翌朝、街を散策に出かける際に車中でジャズ子パパが私に大きな声で ご主人が夜にうちらの車をこっそり運転してガソリンを入れてきてくれたよ、と言います。



ガソリン満タンだったやんけっ! ヽ(∴`┏Д┓´)ノ



と叫びたいジャズ子ママでしたが、ぐっとこらえて 「わぁ~、ありがとう!」 を連発します。

だって自慢気に恩着せがましく何度も何度もやってあげたとばかりに言うし。

前日ホテルに着いて食事にドライブしただけなので 多分2ドルくらいのガソリンしか入らなかったんじゃないでしょうかっ?

満タンにした直後に満タンに入れといたから、と言われて何度もお礼を言わされたんです。


《1セントを吸い寄せる男 事件》
そして4日間の食事は1日3食 外食ですよね。

最初はクレジットカードを両方で出してお勘定を折半したのですが、料金が奇数になり2で割れない場合はどちらかが



1セント=1円くらい 多く払います。




この1セント が どういうわけかこのご主人の支払いに行くんですよ~。(T_T)


そうすると車中で次の目的地まで行く間 ず~っと その文句ばかり~。(涙



1セントくらいうちが払ってやるよ~もう。と泣きたくなります。

それがその後2回も続いたので(号泣) 次回にはジャズ子ママがさっとお勘定を取って全額払いました。

安いダイナーでの食事なので大したことありません。

奥さんは 「じゃあ、次はうちが払うわ。これからは交互に払いましょう!」 と言ってくれました。



《お勘定に気付かない振り 事件》
そしてその後 向こうが払う時になりお勘定がテーブルに来ると、





席を立ってレストランの写真を取り続けるご主人。


戻ってきてお勘定がまだテーブルにあるのを確認すると またお写真を撮りに行って戻ってきません。

奥さんがご主人に早く払って、と催促しに行っても戻ってきません。

長いこと待ってもレストラン内をウロウロとお写真撮ってる振りをするので しょうがなくうちが払い終わるとようやく戻ってきてそそくさと車に戻ります。

田舎周りで安いダイナーばかりなので大した金額ではありません。


しかし毎回そうされては移動にも差支えがあるし とっても変な気分になるので ジャズ子パパにお願いして食事代は全部うちで持つようにお願いしました。

この時点で脳が麻痺しているジャズ子ママ、金で解決できるのならばと思うようになっています

でもパパもその方が気が楽なのでそうしてくれて助かりました。


食事代をうちが受け取らないとわかるとご主人、上機嫌でカードを出す振りをしてきます。

毎回食事の度に 「知人夫婦との会食でいつも彼らが沢山ワインを飲むのに勘定を折半するのが許せん」とか気分の悪くなる話ばかりで しかも運転するうちらはお酒を飲まずこの夫婦は必ずカクテルを数杯頼みご主人は上機嫌で更に気の滅入る話ばかりで うちらも酒が入ってないととても相手ができねーぞ、と思うくらい。(爆



この4日間のホテル代も全部うちが持ったし。




帰宅してからも惨事は続きます。

うちの近所の親戚一家とこの夫婦をステーキハウスの週末ブランチに連れて行きました。

お勘定が来たので最初からうちが全部払うつもりで連れてきたので カードで払い終え、サインをしたお店用のレシートが挟まったファイルをテーブルに置いておきました。

パパが払い終わったのを確認したあのご主人、大声で



「ここは全額私が持ちますから。」


とファイルを小脇に挟みます。(爆




全員 「?」 の顔になります。 たった今パパが払ったのをみんな見とるじゃろがっ。


こんな子供でもわかる小細工で見栄を張るんです。

その後どうしたかと言うと、みんなが席を立ったのを見届けてからテーブルにファイルをそっと戻しました。



《ウィスキー詰め替え 事件》
ジャズ子家には高いウィスキーが置いてあります。

時々遊びに来るお友達が毎回持って来てくれるので ジャズ子家はこれを飲むことはありませんが、ウィスキーが好きなお客様に出します。

このご主人がこれを大変気に入って ボトルに半分ほど残っていたやつをほぼ飲み干しました。

好きな方に飲んでいただいた方がうちとしても嬉しいです。

翌日、お仕事に出かける際にこの夫婦から 何時に帰宅するのか、と聞かれ 仕事の後にパパの用事に付き合うことになっていたので2時頃と伝えました。

しかしその用事がキャンセルになって2時間ほど早めの帰宅になり、家の前でちょうどお買い物から帰宅した夫婦と鉢合わせになったのはいいのですが、早目の帰宅になったことでご主人からめさめさ怒られまして。(汗

ってか、うちらの自宅なんすけどー。

このご主人、プンプン怒りながらキッチンまで行きました。

そこで何をしたかというと、ジャズ子一家の見てる目の前で袋から安〜いウィスキーを取り出し、なんとあの空になりそうな高いウィスキーのビンに詰め替えております。(滝汗

うちら お口あんぐりですわ。

ジャズ子家の留守の間にこの作業を済ませたかったのであんなに怒ってたんですねー。

しかし、半分しか残ってなかったウィスキーをまるまる補充してやったとばかり威張るので、これまた ありがとうございますを連発させられる羽目になったジャズ子家です。



こいつ、ぜってー頭おかしい。 と思わざるを得ません。



《中国人言うなっ! 事件》
ある日、奥さんが娘さんと電話で話していた際に ハングオーバー という映画がすごく面白かったと聞いたので4人で見に行こう、と夫婦に誘われて見てきました。

3人で大爆笑しながら映画館から出てきたものの ご主人は好きじゃなかったらしくとんでもないくらいにカンカンです。

映画館の人にも金返せ、と本気で迫っているので3人でなだめすかしながら帰ってきたのですが、帰宅途中ずっと腹の虫が収まらないご主人、ジャズ子ママに あの映画をどう思う? と聞いてくるので とっても面白かったと正直に答えると、


そうだろうよ、お前はどうせあの中国人の男が好きなんだろっ?




12-30-2013 2-11-16 PM

(写真:Ken Jeong)


と声を張り上げます。(汗

これにはさすがに奥さんもご主人を嗜めました。

普段は奥さんはご主人の奇行もあまり嗜めたりしないのですが それは人前で注意すると余計に腹を立てる彼の性格を把握しているからのようです。

私じゃなかったら この訴訟大国アメリカでは訴えられてたとこですよ。

大人のジャズ子ママは笑ってその場をやり過ごしましたが、ウスノロなのでだいぶ後になって腹立ってきました。(爆

それで何年もたってから その話をRちゃんに憤慨しながら話すと、案の定






酷いわねっ! と言います。



そうでしょ? そうよね? と同調を求めるジャズ子ママに






彼は韓国人なのよ! とRちゃん。




えっ? そこかよ? とずっこけるしかないジャズ子ママ。

まぁ、こんな事で腹をたててもしょうがありませんね。



その後も チョコレートはワンコにとって毒であるなど 彼の知らない知識を発言する度に そんなことは聞いたことがない、と何故かカンカンになるご主人。
私が間違っていることを証明しようとしたのか、ジャズ子にこっそりチョコレートをあげて ジャズ子が2日ほど具合が悪くなってしまったり、ベトナム料理に連れて行くと初体験だったらしく、いつも行く中華料理店ではこんなの置いてないと連発するのでベトナムと中国は違う国だからー、とまたママ失言してしまい 、ベトナムも中国も同じだろがぁっ!としつこく怒鳴られたり。 とにかく手がつけられないというか、まだ書きたいことの半分も書いてませんが 今見てみると とんでもない長文のブログになってしまいましたので とりあえず終わりますわ。
(すんまそん)

ちなみに奥さんはとっても気さくで話しやすく、ご主人の奇行の後にはいつも素敵なプレゼントをジャズ子家に買ってフォローしてくれるんです。まぁ、それもどうかとは思いますが。



2週間のジャズ子家での滞在が20年間くらいに感じられた悪夢のような体験でした。

ようやく帰る日に空港で手を振りながら




ジャズ子家立入禁止! 


を連発するパパとママなのでした。

それから月に1回くらいのペースで電話がかかってきますが、何が楽しかったのか また遊びに来たい、と言われるたびにうちら 「忙しくて」 とか言い訳ばかりしてるので疲れてきました。実際に忙しい日々なので 好きなように行動してくれる方々だといいのですが こちらはいつもジャズ子家が相手してあげないといけない方々なので無理ですわ。



DSCN2774.jpg

クリスマスの妖精さんもすっかり疲れて眠ってしまいました。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

こっちは明日が大晦日ですよ~。

みなさん、良い年をお迎えくださいね!






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(14) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.24(Tue) 01:32
寒くなったり暑くなったりのジャズ子地方ですが今日はまたまた寒いっすよ~。

昨日のNFLの試合ではデンバー・ブロンコスが勝利して現在12勝3敗でディビジョンではトップです。

今までに記録更新もあり、昨日はペイトン・メイニングがシングルシーズンでタッチダウン50という記録を打ち立てました。

本人は以前にも記録を作っており、これで2回目です。

その前には キッカーのマット・プレイターが64ヤードのキックを成功させて記録を作りました。

これまでに63ヤードからのキックを成功させた方が数名おりました。

ジャズ子ママが今注目しているのは エリック・デッカー君。

ペイトン・メイニングとの最高のコンビでタッチダウンを決めまくります。

あ~、楽しい~♪

ジャズ子ママ、決してスポーツ狂ではなく ジャズ子パパと一緒になったのもスポーツに熱を入れる人ではなく休みの日もテレビ前のカウチから動かない人ではないからなのですが、ママがハマってしまい テレビの前から動かなくなってしまいました。(パパ、すみません)

試合の時間にジャズ子パパがグズグズとお仕事していると、









何しとんじゃ、われっ? 

試合始まっとるやんけ!



とぶち切れるママにオドオドするパパ。




先日朝のテレビ番組で とあるカップルが知りありでもないペイトン・メイニングに結婚式の招待状を送ったところ、丁寧にも「残念ながら欠席させてもらいます」の欄にチェックを入れサインまで入れて返信してもらい、いい記念になった、と紹介しておりました。

ジャズ子家もクリスマスディナーに招待してみようかしら? とか思いましたよ。

でもこれで沢山の人が招待状送るんでしょうねぇ~。(笑


何はともあれ、このまま選手が怪我などせずに勝利に向かって頑張って欲しいものです。







さて、感謝祭とポテトラトケス以外は特別に何もしないジャズ子家。

ターキー大好きっ子のジャズ子パパが何かと口実を作って料理したがるので 今回はおばば訪米を祝ってターキーでディナーです。

ジャズ子ママのベストフレンドである ナミヘイ&フネさんもお呼びしたところ、彼らの感謝祭にはベジタリアンである家族が数名いるので今年はターキーを食べれなかったらしく、大喜びで参加してくれました。




DSCN2652.jpg

感謝祭、ポテトラトケスの直後なので疲れ切っているジャズ子家です。

ターキー、マッシュポテト そしてサラダで勘弁してね。

ターキーは朝からパパがレモン汁やらを注入していたのでジューシーで香ばしい仕上がり。

マッシュポテトはジャズ子ママがバターでにんにくを焦げないように炒め 牛乳とチェダーチーズを加えたソースで作ったマッシュポテトです。

ターキーから出たソースでパパがグレービーソースを作ります。




そしてジャズ子パパの傑作 ビーンスープ。


DSCN2655.jpg

(パパが入れたのでちょっと汚れております・汗)

ジャズ子家が好きなカフェ・ブラジルで出るスパイシーなビーンスープをどうにかして作ってみたい、と言う事で試行錯誤しながら作ってみました。

カフェ・ブラジルにはまだ達してないけどめさめさいけております。

これはナミヘイ&フネさんからも絶賛でした。



デザートにはジャズ子パパお手製のバナナブレッド。

そしてナミヘイ&フネさん合作のフロレンティン・クッキー。

DSCN2658.jpg

フロレンティンは口当たりも軽くめさめさ美味しかったっす。

ジャズ子家のレシピ本にも載っていたので今度うちで作ってみます。(パパが)

食事も済んで その後は様々な料理本を皆で見ながら料理の話に花が咲きます。

こういう時間がとっても楽しくて癒されます。


アメリカの料理本って日本のとは違い オサシンが全然載ってなくて全部いちいち文字で説明してるので文字の量が半端なく多く とっても面倒くさい。

しかも料理の手順だけ書いてるわけではなく、この料理を作るきっかけや失敗した話、はたまた家族の話などが入っており ジャズ子ママは最初はとっても手惑い どこから料理の手順なのかを把握するのに本当に時間がかかりました。(爆

でもこちらの方は料理よりもそういったエピソードなどを楽しむようで 家庭には分厚い料理本が結構置いています。

ジャズ子ママもちょっとずつそれを楽しめるようになってきましたよ。




今年はもう ディナーなどの予定はなく、毎年クリスマスは静かに過ごすジャズ子家。

ハヌカにあげたプレゼントの他に クリスマス用のプレゼントを残すのみ。


DSCN2723.jpg

クリスマスの日にキッズに取りにきてもらうか うちから持っていくかのどちらか。

はぁ~、忙しかったわぁ~。




(今日のおばば観察日記)

昨日録画してあったサタデーナイトライブにポール・マッカトニーが出ていたのを観たおばば、







ポール・アンカ!


と叫んでおりました。

誰やねん。(-ω-;)

ダイアナとか歌ってるオールディーズの人やんか。 ってか何でアタシが知ってんだよ。

と突っ込もうとしたジャズ子ママですが、

ちょっと耳の遠いジャズ子パパ、






そうそう、ポール・マッカートニー ネ!


と何気に会話がつながっているようです。

そっとしておきましょう。






今日のジャズ子ちゃんです。

12-23-2013 8-25-22 AM

ジャズ子のご飯を準備するウスノロマなジャズ子ママにプレッシャーをかけてきます。




12-23-2013 8-26-00 AM

うぅぅ~・・・・。(汗

焦るぅ~。



12-23-2013 8-26-36 AM

ママ、プレッシャーに弱いのよねぇ。


ようやく準備できたら食事前のお祈りです。

12-23-2013 8-27-05 AM

ジャズ子パパが始めたのですが お祈りが済むまで我慢強く待ちます。

家族と じぃちゃんとじぃちゃんのおねぇちゃんワンコのために祈ります。



12-23-2013 8-28-08 AM

では、いきますよ~。


12-23-2013 8-28-39 AM

OK!

の合図でごはんに食らいつくジャズ子ちゃんなのでした~。

では皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif






 
Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.17(Tue) 07:27
年末のお忙しい中、前回はジャズ子のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

そっと心の中でお祝いしてくれた方もありがとう。




先日 奈良のお友達からジャズ子ママ用に素敵なプレゼントが届きました~。

どんなに年取ってもプレゼントもらうとやっぱ嬉しい♪



DSCN2646.jpg

ハンドタオルと シルクのハンカチにシルクの巾着。

日本物って手に取るとホッとします。






DSCN2647.jpg

巾着は裏地も素敵なんです♪

素敵・素敵。

今から何を入れようか考えるとワクワクします。

クリスマスカードも厳島神社の幻想的なカード。

なでしこさん、本当にありがとう。








さて、

2013年もあと数日を残すばかりですが、ジャズ子家ではジャズ子ママのおかんを日本からお迎えしております。

ジャズ子ママとは子供の頃からの確執であんまり仲良くなく、というか誰とも仲良くできる人ではないので普段孤独なのに冬には一層孤独に過ごすおばばです。

年齢的に今年以外にはもう来れる機会はなくなるだろうと思い、呼んでみました。






呼んでみて思ったのは、








あと50年くらい生きそうこの人・・・。






数十年かけて取得した このおばばの対処法。

それは心を無にすること。

このおばばはあらゆる言動・行動で挑発してくるので 彼女の挑発に乗って感情的になるのを極力抑えます。

これは修行を積み悟りを開いたジャズ子ママにしかできない業で 一般の方には至難の業なんです。

年取って丸くなると思いきや、年輪で性格の悪さに冴えが出てきました。(汗

負けてはなりません。










(おばば観察日記)

ジャズ子家では かわいいジャズ子に吠えられまくっております。(爆

ワンコは人を見分けるのが得意なんですね。


夜は粉の金時ショウガと黒砂糖で作ったショウガ湯を飲んで温まるジャズ子家。

ママが夕飯のお片づけをしている間の おばばとジャズ子パパの会話。



おばば  「この金時ショウガは ベリーグー!」

パパ   「ア~、ケンタッキーショウガデスカ~。ハイ、ソウデスカ~。」


と不毛な会話に花が咲いていました。

ジャズ子ママがいつも見張っているので とりあえずパパの前ではいい人そうに振舞っております。








そして今日のジャズ子ちゃん。







12-18-2013 8-25-05 AM

朝から巣作りに励むジャズ子ちゃん。



ちょっとちょっかい出してみましょう。

12-18-2013 8-27-56 AM





12-18-2013 8-29-12 AM





12-18-2013 8-27-03 AM





12-18-2013 8-30-27 AM





12-18-2013 8-43-03 AM





12-18-2013 8-43-56 AM





12-18-2013 8-40-45 AM





12-18-2013 8-50-04 AM





12-18-2013 8-46-07 AM





12-18-2013 8-48-58 AM





12-18-2013 8-51-57 AM

それでは皆さん、ジャズ子のようにお腹出して風邪ひかないでね!








今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。