dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.17(Sat) 06:15
オカン、 バンザイするからお腹スリスリして。 ほらほら。
CIMG0262.jpg
ジャズ子の横のババくさい生地はオカンの洋服です。 テーブル・クロスではありません。

暑いのにくっついてくるので ピギーを投げて遊ばすことに。
CIMG0288.jpg
じっ・・・・ ジャズ子集中します。

それっ!
CIMG0303.jpg
ビュン っと飛んでいくけど ピギーはこっちだよ。 キャハハハ!

宙に浮くジャズ子。
CIMG0305.jpg



  

さて、三日月が空に浮く昨夜 オトンが 「月下美人の花が今夜咲くよ!!」 と興奮。

どうしてわかるのさっ? と聞くと 「ほれ」 

CIMG0315.jpg

と証拠写真を見せてくれた。

ゲゲっ!。 巨大昆布のような植物に(びっこひくオトンの代わりに)毎日水をあげている オカンは こんなものが出来上がってるなんて 全然気付かなかった ・・・・

しかもかなりデカイ・・・ 

というわけで夜中まで開花観賞会を執り行うことに決定。

これは 「まだベッドに行かないのぉ~?」 とグズって開き始めるジャズミン。 色は似てますが月下美人ではありません。

CIMG0337.jpg

一人でベッドに行かんかい・・・

CIMG0354.jpg

すっごぉ~。 9時までにこんなに開いた。

思えば1年前に 近所のナミヘイ爺さん(仮名)が 1本の昆布を鉢にさして持ってきた。

爺さん、何 昆布植えてんねん・・・・ と思いましたが昆布ではなく 月下美人の葉っぱだった。

真夜中に沢山咲いてすごく綺麗だったのでおすそ分けとして葉っぱを植えて持ってきてくれた。

たった1年で海中でゆらゆら揺れる昆布のごとく繁殖。

CIMG0389.jpg

めちゃめちゃ綺麗でとてもいい香りが部屋に充満~。 ナミヘイ爺さん、ありがとう!


うちの月下美人はもう夢の中。

CIMG0365.jpg

全然いい香りがしない。 お庭で転げまわってるのでいろんな匂いがする・・・ 

ヤバイ匂いを振りまきながら満面笑顔の時が度々あるので油断できません。 そろそろお風呂だな。


こんなジャズ子だけど応援してね。
 
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.26(Wed) 23:49
CIMG0316.jpg

「週末の過ごし方」でブログに遊びに来てくれた YUKO さんがコメント欄に残してくれたレシピを オカンも作ってみました!
豚肉がなかったので 鶏の胸肉とキャベツを炒めてキムチの素で味付け。 簡単だけどすご~く ウマァ~でした。
オカンは炒める前に鶏肉に少し味付けをしてから片栗粉をまぶしておきました。ふわふわに柔らかくいただけるので肉を炒める前によくこれをやります。

玄米とお漬物で オトンもパクパク。 あっという間にたいらげました~。 「コレ、好きっ!! また作って」 とのことです。

YUKOさん、ありがとう~!!!


早めの夕飯を済ませて ジャズ子のお散歩に出かけます。
CIMG0319.jpg

帰宅して 「お庭でハンモック」 の準備をしている間にジャズ子はランドリーバスケットの中でしばし休憩。
CIMG0312.jpg

最近のオトンのお気に入り 「お庭でハンモック」。 読みかけの本と飲み物を持って 「揺ら揺ら」。
デンバーはすっかり夏模様ですが 夕方はまだまだ冷えます。 それでも棲家に帰っていく鳥たちの鳴き声を聞きながら本を読んだりして ゆ~ら ゆ~ら するのがうちの1日の締めくくりになっています。

これの赤いバージョンがうちのハンモックです。
CIMG010.jpg
ちなみに、写真の女性はオカンではありませんのでアシカラズ。 (オトンでもありません)

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。