dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.20(Wed) 04:45
CIMG2143_20101020032932.jpg


しばらく更新ができませんで失礼しました。 <(_ _*)>
実は親戚の奥さんが急に産気づきまして・・・・ 

6週間も早い出産で しかも破水してから3日は出てこず・・・・

CIMG2144.jpg

なんやらかんやらと大騒ぎしておりました。

家でお留守番のジャズ子は何のことやら知らずにマイペースで過ごしております。

CIMG2173.jpg

太陽の移動が気になるらしく、日向が移動するとジャズ子も移動。 なくなると別の場所で見つけます。


さて、この出産劇のあった奥さんのために 今週末はベビーシャワーが予定されておりました。

普通は出産予定日の2週間前くらいにベビーシャワーのパーティーが設定されますが まさか誰も6週間も早まるなんて思ってもいませんでしたし。

しかし予定通り今週末になりました。 ベビーはまだ病院ですがママはいたって健康ですので。

このベビーシャワーというのは通常 妊婦さんの自宅ではなく、お友達や親戚の家で催されますが 最近ではレストランなどでやるところも増えています。 今回もレストランということになりました。

参加者は基本的に女性のみで行われます。 誰かの家でやる場合はちょっとした(赤ちゃんを連想させるような)ゲームをしたり 軽食をつまんだりしてしばらく楽しく談笑します。 そして持ち寄ったプレゼントやカードを開けて 皆さんにお披露目します。

大体は2時間以内で切り上げてみなさん帰っていきます。

プレゼントですが、妊婦さんがターゲットやベッド・バス&ビヨンドというような量販店でオンライン登録をして欲しい物リストを作り、お友達や親戚はそれをオンラインで注文して配達まで任せるという 合理的な方法が一般的です。

今回は このママは3人目ということでオンラインギフトは無しなので 何か買って持っていかなければなりません。



ベビーシャワーと言えば 今年の初夏にも別の親戚のがあり、とても興味深い経験をしたオカン。

親戚の男の子が妊娠した奥さんをシカゴから連れて来てすぐにベビーシャワー。

奥さんはシカゴ出身で親戚も知人も参加せず、旦那の家族側と旦那の友達のみ。

この旦那(親戚の男の子)の母親は3回ほど結婚しており、結婚以外にも同棲は数知れず・・・

子供達もそれぞれ父親が違います。 現在は末っ子の父親が子供達のお父さんということになってます。


さぁ皆さん、このベビーシャワーに参加した面々が想像できますでしょうか? (o ̄∇ ̄)ツ))


* 旦那側の家族。

* 妊婦さんとはそれほど親しくない旦那の同僚の奥さん達。

* 妊婦さんとは親戚になったばかりのうちらのような親戚。

* 旦那のおばあちゃん。 離婚して現在独身。 (旦那の母親の元夫の母)

* そして現在親戚ならまだしも、歴代の元旦那の義祖母 (ステップ・グランマ)たちが勢ぞろい。

* 中には ↑ の現在独身のおばあちゃんの元旦那の現在の奥さんとか。

すごく混乱してきましたでしょうか?

妊婦さんとは他人と言っていいほどの人たちで溢れかえりましたが、(爆) ここはこの陽気な妊婦さんの人柄で皆さん楽しいひと時を過ごしました。

しかし、それを観察していたこの私自信 「アジアのぶた姫」 で私の事を知らないオバサンたちも沢山いるわけです。 何でこんなアジアンが一人参加してるの?とさぞ思ったことでしょう。

皆さん気さくに 「どういうご関係?」 と聞いてきます。 

それにしても皆さん、仲良く参加してくれるところがすごいっす。

アメリカらしいっちゃぁ、らしいですねー。



今週末のベビーシャワーはこういうややこしいのは無しで さっぱりとしています。 顔見知りが勢ぞろいしてレストランで1、2時間過ごして帰るだけです。

ベビーはお腹にいた時からジャイアントだったのですが、さすがに6週間も早いと やはり保育器に入れられて管刺されっぱなしで 「マトリックスかっ?」 って感じでしたが 大きさがちょうどジャズ子よりちょっと大きめで ジャズ子の寝言のような唸り声を上げているので ついつい 「頑張れっ!」 って手を握ってしまいます。

でもとても力強いベビーで昨日 保育器から出て今は酸素の管を鼻に通しているだけです。 退院する日も遠くないようです。 ^^)

ハロウィンまでには家に帰れるでしょうねー。



さて、街角ではまだまだ沢山のパンプキンが出回ってます。

CIMG2167.jpg

去年に比べて小ぶりが多いようです。


今年はジャコランタンは作りませんが、こういうものを作ってみました。

CIMG2164.jpg

好きな紙を巻いて 中にランプを置くだけ。 パンプキン柄の紙でハロウィン用も作ります。



CIMG2154.jpg

そして新しい陽だまりに移動のジャズ子。

今日もジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

チューバッ子ちゃん、、(ああ、チュウしたいです)。
私の中ではジャズ子ちゃんの鳴き声は「ホエーーー」ああ、萌え萌え。
ベビシャワー、私の友人も先月、ベビーシャワーの予定日に出産しました(あははははは)。4週間フライングでした。
日本人ではよく聞きますが、白人や黒人は少ないですよねぇ(フライング)。やっぱり栄養事情とか筋力とか骨盤の形などが影響しているのかな?と思います。

NAME:十兵衛 | 2010.10.21(木) 04:36 | URL | [Edit]

 

ぎゃははは!

ありますよねー、She is my ex's daughter in law's step sister、
みたいなの(笑) お疲れ様でした~!
でも親類縁者の血が濃いほど険悪な仲だったりするので
知らない、というのは結構ポジティブなことだったりして・・・・

「マトリックスかっ?」のツッコミ、笑わせていただきました。
ベビーちゃん、でかかったのね(^^;)
早期破水だからと心配してみたら、育ちすぎだったのね。

ところで紙ランプ、すっごいステキ~!!!
中のランプはオイルランプ?それとも電気ランプ?
私も作れるかしらん?これ、クリスマスプレゼントにピッタリですね!?

NAME:Hanako | 2010.10.25(月) 06:45 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

チューバッ子、大笑いしました! ホエーーというよりは ウィィ~ ですけどね。^^
寝ながら何か呟くので 「わかった、わかった、そーかい、そーかい」 とついつい相手してあげます。

出産のフライングは私も栄養の取りすぎだと思います! (きっぱり) 

NAME:KEIKO | 2010.10.26(火) 07:21 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

そうなんですよ! 知らないというのがいいようですよ! 変にしがらみがなくていいっすよ!

紙ランプは超簡単です。 イエローストーンで使う目的で コストコで買った電池式の見た目ロウソク⇒ http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/s/p/r/sprucenoniwa/IMG_0693.jpg を巻いた紙の中に置くだけです。
大小32個入りのが確か20ドル以内だったと思います。 紙は手芸店とかで25セントから60セントくらいのやつを使いました。色んな種類の紙があって楽しいですよー。 デンバーでは Hobby Lobby とか Michael’s というところで探しました。 今度作ってみてください!

NAME:KEIKO | 2010.10.26(火) 07:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。