dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.13(Wed) 23:40
CIMG2115.jpg

クリスピー・クリーム。

オトンが仕事で近くまで行くというのでお願いしました。

CIMG2116.jpg

箱はハロウィーン・バージョンですよ!

寝る前でしたが 夜の9時半に2個 食べて、翌朝1個 食べて、残りは職場に持っていって 更に1個 食べました。 職場ではあっという間に売り切れ・・・・

しつこいようですが現在ダイエット中です。

6個食べたかったところを4個に押さえたという努力を見てください!


そろそろ我が家でもハロウィンの飾り付けを始めます。 といっても手の込んだやつはやりませんが、家の前を通るキッズどもに 「うちもハロウィンに参加してるわよ! お菓子もらいに来ていいのよ!」 のアピールしておきます。

CIMG2118.jpg

基本的にはハロウィンの飾り付けをしている家に お菓子をもらいに行くことになっています。 なので飾り付けをしていない家は 「うちは参加してませんので お菓子をねだりに来ないように!」 ということです。

しかし気にせんキッズもいるようです。

CIMG2120.jpg

お菓子が売り切れごめんになったら 飾り付けの電気を消して 「もう終わりよ」 と言う意味ですが、気にせんで ピンポン 押すキッズもおるようです。





さて 秋も深まってきた今日この頃、うちではハチさんたちが活動的になっており少々困ってます。

外壁の隙間を見つけては入り込んで巣を作っているようですが、どうやら大きな巣があるらしく 大勢で出入りしています。

ハチさんと言うとミツバチみたいでかわいいですが こちらは イエロージャケット (ワスプ) と呼ばれる スズメバチで危険です。

どこから入り込んで来るのか家の中にも来るので困ってます。

CIMG2140_20101014031434.jpg

オトンは寒くなって活動が止まるまで待って 外壁を空けて巣を取り出すしかないと言ってたのですが いつまでたっても気温がぐんと下がる気配なし。

ハチが怖いオカンはジャズ子が刺されても困るし、 「掃除機でズポズポ吸ってくれんかいな」 と呟いたところ、 オトンの目が輝き 
「オカンのそういう男らしい発想が大好きだっ!」 と叫んで 早速 掃除機設置。

ガムテでハチの出入りしている壁の穴付近に掃除機のホースをとめてる最中に 肩を刺されたと家に逃げ込んできたオトン。 

「ペニー (1セント硬貨) 持って来て!」 とお願いされました。

実は以前 オトンが野菜を収穫中に謝ってハチを触って指を刺されてしまい、以前にテレビか何かで見て気になっていたペニー治療法のようなものを試す時が来た! と興奮、 そして刺された箇所にペニーを貼ってしばらく待ってみると 綺麗に跡形もなくなっててどこが刺されたのかわからないほどになっていたことがありました。

最初は笑ってバカにしていた私も唖然。

インターネットで調べてみると日本でも1円玉、5円玉や10円玉を貼って治療するという人もおり、中には 「土用の日」 あたりに 効果が出やすいなどと興味深いサイトもありました。 (ウナギかっ?)

・・・と言うわけで今回もペニーに頼りたいオトン。 土用の日ではありませんでしたが貼ってあげました。

そして3時間後、やはり腫れ・跡形ないです・・・・・ オトンの体質じゃないのかい?と思うのですが 私は試してみる気ありません。 

中には中毒症状を起こして死亡するケースもあるので病院へ行くことをお勧めします。

このイエロージャケットの巣は秋に最大になります。 活動は通常 1シーズンだけで冬までには女王蜂は死んでしまい、巣も再利用されることは 滅多にないということです。 なので同じ巣から来年また出てくるということはないのですが、 また他の場所に巣を作るので大きくなる前に退治しなければなりません。

イエロージャケットが近くに巣を作る原因は食料が豊富にあるからのようです。 うちの回りには果物が沢山あるので どうやらこれが彼らを引き付けているようです。

ハチミツでも作ってくれたら多少は我慢しますが こいつらはそんなもの作りません。 業者もハチミツが巣にある場合は無料で退治・撤去してくれるようですが こういったイエロージャケットの巣の撤去料はすごい高いです。

昨日 オトンは家の補修を手伝ってくれてるアルバイトの子と一緒に掃除機を ちょっと開けてみたらしく、中には軽く300匹ほどいたと 二人で大笑いしながら話してました。 笑い事か・・・

生命力があってしばらくは生き延びるはずだから開けるなとあれほど言っといたのに・・・

「鶴の恩返し」を呼んで聞かせておくのだった。 「あれほど覗くなと言ったのに・・・」 ちょっと違うか(笑

いやいや、それにしても困った、困った。 早く寒くなってくれんとなぁ。



さてさて、こちらはオレンジジャケットです。

CIMG2133.jpg

ジャズ子の幼少時代の パンプキンのコート。 もうすっかり小さくなってしまいましたが 暖かいので寒い日に着せます。

CIMG2135.jpg

お尻がちょっと寒そうですが・・・

今日もジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

  ↓ 
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

初めまして。
甘党の私はドーナツの写真に釘付け!

でもそれよりスゴイのがペニー治療です。
私は医者嫌いでなんとか自力で治そうとするタイプ。
機会があれば(無いことを願いますが)日本の硬貨で試してみようかな。

傷については傷をベロンと舐めてからお砂糖を貼り付けておくと
跡形もなくきれいに治りますよ~。
これはうちの子供たちでも実証済みです☆


NAME:Nara Promeneuse | 2010.10.14(木) 07:56 | URL | [Edit]

 

No title

ドーナツおいしそうです。
ダイエットの敵ですよね~、我慢できないです。

スズメバチ怖いですね。
硬貨がいいなんて初めて知りました。
掃除機にたまったハチ、どうするんでしょうか・・・
それも不安になりますね。

NAME:misachi68 | 2010.10.14(木) 09:07 | URL | [Edit]

 

No title

おお、私は一度に半ダースいきます。
昼と夜で1ダース(どんなんやねん、でも同じくダイエット中)。
私の主治医が痩せろ痩せろと五月蝿いんですが、彼曰く、カロリーはあんまし当てにならんらしいです(じゃあ、何を当てにすればいいのか?)。要するに、アホほど食うなと言われました(チーン)。
カロリーが体に蓄積するのや運動して消費するのはやたらめったら個人差があるらしいです。
ワスプ、、、うざいです。
季節によって食餌が変わるそうで、惹き付ける臭いも違うらしい。
ミネソタもワスプとビーが多いので、引っ越してすぐに獣医の先生に説明を受けました(あははは)。甘い匂いは基本的にアカンそうです。

NAME:十兵衛 | 2010.10.14(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

No title

美味しそうな~ドーナツですね~笑
ダイエット中では・・?・・笑
パパさん~頼まれても買って来てはいけませんよ~♪
でも~4個で我慢したのですね~♪

ハロウインの季節ですね~笑
結構面倒なのですね~キッズが押し寄せてきたら~!
ジャズ子ちゃんは、大人しいですか?

NAME:パールどん | 2010.10.14(木) 11:40 | URL | [Edit]

 

Nara Promeneuse さん

はじめましてー♪
ドーナツの丸々には目を奪われますよね~。

うちのオトンが傷口は自分で舐めなきゃだめなのか聞いてくれって言ってるんですけど、犬じゃダメですかって・・・・すんまそん。恥ずかしくて聞くの嫌だったんですけどしつこいので・・・

NAME:KEIKO | 2010.10.15(金) 05:27 | URL | [Edit]

 

misachiさん

はいー、ドーナツのダース食いをしてみたいです いつか。

掃除機のハチたち・・・・真冬で雪が降るまでそのままにしてると思います・・・

NAME:KEIKO | 2010.10.15(金) 05:29 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

半ダースといわずにダース食いしたいとこですね。 母兵衛さんとは同じ匂いがするような気が・・・(あ、しつでい)

カロリー、やはりあまり当てにはならんようですが 美味しいもの食べるためにもっと運動せねばならんとか 他の食事を減らすとかの目安になるので 少しずつ効果が出てきてます。 テレビ見ながら腹筋したりストレッチして 「これでもう少し食べれるぞ!」 とかやってます。
高たんぱく & 低脂肪 の食事を心がけて筋肉を増やすとリバウンドが少ないらしいですよ! 

ミネソタもワスプ多いんですかー。 ハチミツ作ってくれると嬉しいんですけどねー。

NAME:KEIKO | 2010.10.15(金) 05:38 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

はい、4個で我慢したんですよ!

去年のハロウィンは 団体で20人ほど一緒に来ました。 (爆
親も安全を考慮して色々と考えているようです。 ご近所同士で固まって明るいうちにやってしまおうとからしいです。 
ジャズ子はチャイムが鳴ると吠えますが ドアを開けるとおとなしいですよー。

NAME:KEIKO | 2010.10.15(金) 05:42 | URL | [Edit]

 

傷のお砂糖

アハハ、気になりますか?
てことは、ご自分でやってみるおつもりなのでしょうか?!

傷口は自分で舐めるのが良いようですが、
子供が小さいときは母である私やおばあちゃんが舐めていました。
でもちゃんと治っていましたので、自分でなくともいいとは思うのですが
犬では実験したこと無いです。
でもワンちゃんは自分で舐めて傷を治すくらいですから効果倍増だったりして・・・!←かなり無責任な発言

NAME:nara promeneuse | 2010.10.15(金) 21:01 | URL | [Edit]

 

KEIKO姉

の男らしさに惚れ直してるだんな様が粋でステキ(笑)
さらにダイエット中の最悪リベンジフード、ドーナッツを4個も食べて
6個食べなかったんだからどうじゃあ、と宣言する男らしさもステキ!

それにしてもペニー治療、初めて聞きました。
効くんですねえ!感動!
今度やってみようかなあ、でもそれには蜂に刺されないといけないなあ、
なんて考えている自分がちょっと怖い。

確かに果物や花の多い庭に蜂って発生するんですよね。
庭に桃とりんごの木を植えたいっていったら「蜂の宝庫庭」
になるから絶対ダメ、と速攻オットに反対されたことを思い出しました。

↓の記事群、すっごく楽しく読みました。
りんごジュースまで作ってるなんて、最高じゃないですかー
自家製ウィスキーやビールもこうなったら時間の問題ですかね。

あとは旅行中はダイエット解禁するか、ダイエット中は旅行禁止か
どっちかにしたほうが・・・・え?いわれなくともわかっとる?
し・・・失礼しました、へへええええ。
でもいちいち「ダイエット中やああああ」というコメントが入るので
可笑しくて可笑しくて、毎回爆笑してました。

わんこ丼、ネコ鍋みたいで萌えました、90ポイント!

それにしてもエッグズベネディクトが作れるアメリカ人、
それもシェフじゃないアメリカ人、初めて聞きました。
それも盛り付けも美しく、だんな様、タダモノじゃありませんね。
腰が軽く、料理上手のダンナ様、さすがKEIKO姉のゲットする
男性ですな、希少価値、高得点、楽しい人生まっしぐら♪

いやはや、毎日毎日楽しいこと盛りだくさんのKeiko姉のブログ
満喫いたしました~


NAME:Hanako | 2010.10.18(月) 09:33 | URL | [Edit]

 

nara promeneuse さん

うちの旦那は 何でも挑戦したがりなんですよー。

ジャズ子が具合わるくなると困るので自分で舐めさせてみます。

NAME:KEIKO | 2010.10.20(水) 04:47 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

日本でも 小銭を普段から足の裏や各ツボに貼ってるという人が結構いるようですよ!
お買い物の時に便利そうですよねー。

うち、桃とリンゴがどっさり周りにあるんだわー。 ハチはそれが原因なのねーv-12 ワイン造りにも挑戦しましたが どういうわけかすんごくマズくて お金と時間がかかるので強制的にやめさせました (爆

エッグズベネディクトも時間とお金がかかるので今度 作ろうとしたらダメだしするつもりです・・・

うちの旦那はちょっと天然ちゃんなので一緒にいると確かに楽しいです♪ 

しかしHanakoさんちも明るい家族で楽しそうですよ!

NAME:KEIKO | 2010.10.20(水) 04:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
