dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.08(Fri) 05:26
111_20101008045424.jpg

デンバーは一昨日は珍しく雲ってて夜中に雨が降ったようです。 曇りのデンバーも何ヶ月かぶりに見たので もう秋よね~とか思ってました。

しかし昨日はピーカン。 27度で運転してると暑いです。 でも外は爽やかな風が吹いてるので快適・快適。

もうそろそろ霜が降りても良さそうなんですが・・・

とりあえず霜が降りる前にトマトちゃんたちを収穫しておかないと。 

ということで取って来ましたが、まだ沢山実がなってます。

去年は冷凍したり瓶詰めにしたりしましたが あの甘さや味がなくなってしまうので こりゃぁ食べるしかない!ということになりました。

もうサラダも飽きてきてるので 昨日はトマトクリームのパスタを作ってみました。

CIMG2047.jpg

大量のトマトはもちろん、ガーリックとマッシュルームをふんだんに使ったクリームソースにフェットチーネを投入! パルメザンチーズタップリで仕上げました。 

そしてデザートは クレームブリュレ。 Whole Foods でお買い物中にいつもデザートのコーナーでヨダレが出そうになるのを押さえつつ通り過ぎる毎日。 高いし自分で作った方が砂糖も加減できるし・・・

ということでお気に入りのレシピでさっさか作りました。

CIMG2050.jpg
CIMG2054.jpg
CIMG2055.jpg

焼きあがったら冷まして冷蔵庫に3時間ほど入れます。 食べる前にザラメのような大粒の砂糖をパラパラかけてそれを バーナーで炙って また冷蔵庫に数分戻して出来上がり。

CIMG2072.jpg

いつもはブルーベリーを入れますが今回は まだリンゴが沢山あるので刻んで入れました。 (試食用でちょっと焦がしてしまいました。汗)

バーナーをお持ちでない方は ガスレンジのお魚グリルででも出来ますよー、と日本のテレビで見たことありますが 試したことはないです。

私は 敬愛してやまない Food network の Alton Brown が 「キッチン用のバーナーなんか しゃらくせぇ! 時間がかかってやってられん。 おいらは工業用のバーナーを使うぜ! あっという間に出来上がりさ。」 などとおっしゃってらしたので、

私も

CIMG2076.jpg

これを使ってます。 Home Depot で売ってます。 

5~7秒で出来上がります。 

CIMG2079.jpg

↑ 夕食後の本番デザート。

表面カリカリ、中トロトロでバニラとリンゴの香りが香ばしくて ウマかったっす。 ご馳走様でした。


こんな食いしん坊一家ですが、我が家では現在ダイエットが進行中です。

生まれて初めてのカロリー計算と 朝か晩にサイクリング。 

コロラドに来てもうすぐ3年が経とうとしていますが、10kg 以上増えました。 (←具体的な数字は書きたくない) (ってか 10kg というだけで驚愕) 

iPhoneのアプリでダイエット用のカロリー計算があるのでそれを使ってみてます。

間食をやめて朝はお豆腐を半パック、お昼はリンゴジュース、夜にしっかりした食事を通常の半分以下にして 30分ほどのサイクリング、ジャズ子のお散歩20分、腹筋を小分けにして100回、 ヨガを30分して 0.02lb(パウンド) 減りました。

0.02lbを kgに直してみましょう。 0.009kg・・・? 
9gかよっ! Σ(|||▽||| ) 

毎朝 服を全部脱いで体重を計り、減ってないと何度も何度もトイレに行ってまた計り、減るまでトイレに行ってまた計り、ようやく 2日に 9g のペースでどうにか減らしてます(1日に9gぢゃないんです)・・・・(ウウゥゥゥ・・涙

しかし何だな。 今より10kg痩せていた時から太り続けるまでの間、1kg太っても身体が重くてすごく太った感じがして憂鬱になりましたが、10kg以上太った今 9g痩せただけで ガリガリになった気分 になるのはどういうワケなんでしょうかねっ?

まぁグチグチ言ってても痩せるわけではないので がんばりますが。


さて、サイクリングも家の周りをぐるぐるまわってても飽きてくるので 今回は車にチャリを積んで公園まで行って来ました。

Sloans Lake。 デンバー・ダウンタウンより西側にあります。

CIMG2032.jpg

家の周りだと根性がないので15分で終わらせてしまうし、こういった湖の周りをまわって途中で止めて帰れないところがいいですね!

ここはサイクリングやジョギング、犬のお散歩をする人で夕方まで賑わってます。 湖や公園回りの綺麗な住宅を眺めながらのサイクリングは楽しいです。

遊歩道も幅広めにとってあり 登り降りのない平坦なコースは根性無しの私にピッタリ。

遊歩道でのサイクリングの時に前方に人が歩いているのを見かけたら On Your Left! とか後ろから声をかけると 歩いている人は右側に寄ってくれるので左側をスピードを落して通ります。

ダウンタウンに近いと昼間から酔っ払いとかいたりします。 暗くなると どこでも一緒ですがちょっとガラの悪い方とかも増えてくることがあるので人気があるうちに帰りましょう。 人気があるので大丈夫だなーと思って見てみるとガラの悪い人気だったりするので注意が必要です。

今回はサイクリングの後にこの公園の道向かいにあるカフェで軽く夕飯をとることになってました。

行ったのは GB Fish and Chips

IMG_0624.jpg

公園から西側の道を渡ったところ。 公園の向こう側にダウンタウンが見えます。

IMG_0621.jpg

いやいや、オカンは揚げ物が大好きなのね~♪ 日本にいた頃は仕事帰りに 必ず お惣菜やさんでササミチーズカツとか買って帰りました。 1日3食揚げ物でもいい! というくらい好き。

夕方はハッピーアワーで PBR とかいうビールが 75セントでした。 

そして揚げ物登場!

IMG_0622_20101008050339.jpg

チップス (フライドポテト)は別のサイドに変えられます。 今回はコールスロー。 アメリカのコールスローは甘いところが多い。 注文の前に聞いてみると全然甘くないというので注文しましたが ほんの少し甘かったです。 しかしダイエットで飢えていたのでそんなこたぁ気にせず完食。

え?ダイエット方法間違ってます?

これはオトンの大盛りミックスのやつだったのですがホタテがウマかったっす。


あ、忘れてましたが ジャズ子もサイクリングに参加します。

CIMG1795.jpg

サイクリング中は颯爽と鼻で風を切り、鼻水を飛ばしながら他のワンコに挨拶したりと楽しいようです。

こんなゲロリ・サイクリング犬のジャズ子に今日も応援してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.09(土) 07:17 | | [Edit]

 

Re: 秋のデンバー

クレソン、ヨモギ、春菊、露草なんて最高ですよ! タンポポもいいですよ。 若い芽を摘むようにしてくださいね。 とりあえず、基本のサイトはこちら

http://www.tokyo-sotai.com/koso.html

あ~、うらやましい! うちの周りは除草剤が沢山使用されてるので野草は見えても使えないんですよー。 来年の春に山に取りに行こうかと思ってます。

野菜や果物も皮ごとぶつ切りにして入れていいですよ。 あと、ハーブも色んな種類を入れてもいいです。
 ニンニクやニラのような香りのきついのは向かないようです。 頑張ってくださいね。 質問があればまたいつでもメールしてください。

NAME:KEIKO | 2010.10.09(土) 07:39 | URL | [Edit]

 

No title

ダイエット中に・・揚げ物は~笑
やはり・・駄目でしょうね~!

前の職場は、みんなサイクリングに嵌っていましたよ~♪
でも六甲縦走コースなど・・ハードなコースを一日中走ってますね~汗

ジャズ子ちゃんもバックで風を楽しんで居るのですね~♪

NAME:パールどん | 2010.10.09(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

No title

私はアルトンよりもガイ派(あははは)。
そういえば、ミネソタもコールスローには砂糖をどっさり入れる店が多いですわ。で、慣れると砂糖無しのコールスローが変に思えます(あははははは)。甘ーいコールスローをホットドッグにどっさりのせて食べるのが至福。

NAME:十兵衛 | 2010.10.10(日) 04:25 | URL | [Edit]

 

ぱーるどんさん

> > やはり揚げ物はいけませんね~。 全然痩せません!

NAME:KEIKO | 2010.10.12(火) 03:35 | URL | [Edit]

 

十兵衛さん

え~、甘いコールスローをホットドッグにどっさりですかぁ~? v-12
すっぱいのは好きなんですけどねー。

NAME:KEIKO | 2010.10.12(火) 03:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
