dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.30(Thu) 09:23
IMG_0661.jpg

イエローストーン滞在中は寒かったですが とても天気が良かった。

IMG_0712.jpg

ドライブも快適で ジャズ子もリラックス。

IMG_0618.jpg

そしていろんな動物を見かけました。 バイソン (バッファロー)、 あっちこっちで群れをなして 腐るほど ぎょうさんおります。

IMG_0627.jpg

もうええかげんにせぇ! というほどおります。 

オトンはイチイチ車を停めて オカンが写真を撮れるように気を使ってくれましたが バイソン、コロラドに 腐るほど おります。

100% 野生というのを見かけるのは稀ですが 沢山見てます。 レストランのメニューにも載ってます

しょうがなく沢山写真撮りましたがこのブログに載せるのはこれが最後です。



この日はイエローストーン公園の北に位置する Mammoth Hot Springs に行ってみようということになり、 公園の道路は 山手線のように中心に円を書くようにあって 逆時計回り (東側の道路を北上)することになりました。

途中、Mud Volcano Area を通って 道路右側に Sulpher Caldron が見えてきます。

IMG_0622.jpg

ここは公園内で最も酸性度が高い温泉です。 酸性度の高い高温のお湯と泥が混じってボコボコ言ってるので なんとも おどろおどろしい感じの場所です。 

温泉を見てほっこり気分というよりも 地球の鼓動を生で感じた瞬間でした。 

IMG_0623.jpg

地球って生きてるんだなぁ~。

IMG_0669.jpg

キャニオンで滝を見たりしましたが 私は高所恐怖症なので パチリっと撮ってサッと帰る。

更に北上して 途中 1988年にあった火事で焼けた森の間を通っていくと、なんと 交通止めになってるぢぁん!

Mammoth Hot Springs まであと一息というところで 何の予告もなしかよ! とあっけにとられた一家。

側に駐車場があって公園関係者らしき労働者がいたので聞いてみると、2、3日まえに落雷で火事があって消火した後しばらくは交通止めということでした。

1本道なんだから標識でも立ててくれてたら ここまで来なかったのに・・・・

しかしイエローストーンの案内には 道路工事や通行止め等があるので目的地に向かって出発する前に ビジターセンターに寄って道路情報を得てくださいと書いてあった・・・・ 素直に寄っていけばよかったのね。

しかし時間はたっぷりある!

ということで気を取り直して来た道を戻り Canyon Village という所で西へ入り Norris で右に曲がり北上。

Mammoth Hot Springs の Upper Terrace という所に車を停めて見学。

IMG_0632.jpg

ここは駐車場が限られていて混んでるときは車を停めるのが大変ですが、ちょっと進んで行くと意外とガラ空きの駐車場があります。 (注:一方通行なので戻れません。)

IMG_0647.jpg

トレイルは高いところにあって眺めは雄大!

IMG_0648.jpg

上のやつは空中にある湖のよう。

IMG_0652.jpg

下を見下ろすと小さな街があります。

IMG_0642.jpg

ある場所はかつて水で潤っていた跡をみせていますが 1970年代ですっかり涸れてしまったという。

ここは他の観光スポットとは一味違う様子の風景です。 トレイルも昇り降りが結構あってかなり疲れました。

景色に誘われてついつい先へ先へと進んでしまいますが お年寄りや体力に自信のない方は体調を確認しながら のんびり行くのがいいですね。 

一回りして眼下に見える街まで行ってみることに。 (この場所には ポットン・トイレ がありますが、車で下まで降りていくとちゃんとしたフラッシュ・トイレがあります)


さて、トイレを使ってから 街に寄って持ってきたサンドイッチでお昼を取ることに。

ピクニックテーブルに座って食べていると エルクの母子どもが。

IMG_0653.jpg

他の人達もエルクの母子を見ながらピクニックエリアでランチしてます。

この母子、道路を渡ってる途中 母親が子供にいきなり 授乳を始めてしまい、子供も道路に横になってチュウチュウし始めました。 (爆

おかげで両サイドからの車は一旦 通行止め状態になり チュウチュウが終わるまで先頭の車はじーっとそれを見つめながらの待ち状態になりました。

IMG_0657.jpg

ようやく授乳を終えると どこからともなくオスのエルクがやってきました。 オスのエルクは気性が荒く 特に母子が回りにいると防衛本能で やたらと襲いかかってくるので危険です。

町中に 「Do Not Approach to Elk」 (エルクに近づいちゃダメ!)のサインがあります。 

オスのエルク登場と共に パトカーが現れ 歩道を歩いている人々に建物に非難するよう指導し始めた。

道路沿いの人々がサーッと逃げると 今度はピクニックエリアにやって来た。 街の係りの人が慌てて ピクニックエリアにいる人々に両手で 「向こうへ行って!」 と追いやる。 

そ、そんな・・・・ ちょうどジャズ子がウンチを始めて ヨガの「キャッツ・ポーズ」をしてる途中なのに 

「ジャズ子、早く出しちゃいな! やばいぞ!」 ヽ(∴`┏Д┓´)ノ 

オメメまん丸にして至福のひと時を堪能しているジャズ子。 ポトンっと落した瞬間にビニール袋で拾って捨てて 急いで車に非難。 はぁ~ コバカッタァ~。

このオスのエルクはかなり小さめですが 大体ものすっご デカイです。 この後帰り道の川沿いで こいつの4倍くらいのやつを見ました。 もののけ姫かっ?っちゅうくらい大きいです。
角もものすっごデカくて バイソンなんかよりすごい迫力です。 

さて、エルクちゃんたちが去って うちらも何かデザートでも欲しーなー、ということで カフェのアイスクリーム屋さんを覗いてみました。 (来る時にしっかり Ice Cream のサインをチェックしていたオカンです。)

メニューは確認しませんでしたが色々あってとても混んでます。 フードコーナーの片隅にアイスやさんがちょこんとあります。 オトンと二人で同じ キャラメル系のアイスを注文。 シングルのコーンで 2.75ドルと普通のお値段。 しかし出てきたのは普通ぢゃない大きさ! ソフトボール大くらいありました! 私は完食しましたがオトンは途中で断念。 ここは女性にお勧めですねー。 =*^-^*=

キャンプ地に帰ってから夕飯の準備。 

夕方は更に冷えます。 ジャズ子もワンコ用の Snuggie (スナギー)を着てポカポカ。

CIMG0086.jpg

去年のクリスマスに頂きました。 人間用のやつがテレビで爆発的人気で今やどこでも売ってる (実際に着ている人を見たことはありませんが!)。 そのうち子供用やワンコ用まで出てきました。

IMG_0769.jpg

お隣のエルモ君、ジャズ子と沢山遊びたいのにクールなジャズ子は ピー・メールの送信に大忙し。

片足ヒョイ、のジャズ子に今日も応援してってくれたら嬉しいです♪

   ↓

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あはははは、バイソン
そういや、知人の隣家ではバイソン飼ってます(ペット)
ポットントイレ(あはははは)
我が家では”ボットン便所”と呼びます、微妙な品の違いが(あははは)

NAME:十兵衛 | 2010.10.02(土) 09:56 | URL | [Edit]

 

No title

流石に~雄大な景色ですね~♪

バイソンがこんなに近くに来ると怖いですね!

でもエルクの♂が、一番怖いのですか・・!!

ジャズ子ちゃんは、気にしないで~ぽっとんタイムですか~笑

エルモ君は、遊びたいよ~なのに~悠然とピー・メールの送信かな~♪

魔性の女ですね~笑

NAME:パールどん | 2010.10.02(土) 21:37 | URL | [Edit]

 

スナギー

スナギーって初めて知りました。
つい検索してみたりして・・・
日本では売れないだろうなぁ~~
でも、ワンコ用いいですね~
ウチのワンコ(パピヨン)も寒がりなので
あったらいいかも!

エルクも実は知らなかった・・・
そんな悠々と歩いていることがすごいですね。

NAME:misachi68 | 2010.10.02(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

おかえんなさーい!

KEIKOねえ~ おかえんなさーい!
すごいですねー、イエローストーン!
行った人の誰もが「行ってみなさいよー、いいわよー」
っていうんですが、なかなかチャンスが訪れないままにいます。
行く前には必ずこのブログに戻ってチェックしてみますよー
でもやっぱRV所持者にぴったりの観光地ですよねー
RV買うなんつったら、今の車壊れたら路頭に迷うし・・・(^^;)
もうすこしお金持ちになったらにしようっと(←いつのことだ・・・)

ほんとーに、野生動物が出てくるんですねー
完全に保護されていると野生動物にとっても人間は森の中で
遭遇する「自分より弱い生き物」にすぎない、ってことなんですねー
道の真ん中で授乳するエルクとう〇こ途中で「切断」しなくては
ならなかったジョニ子ちゃんに爆笑しました。
で、KEIKOねーさん、バイソン食ってみました? お味は?
毛の多い牛ファミリーの肉は臭みが強いって聞いたんですけど。

それにしても間欠泉、山々の写真、バスクリン風呂の写真、
どれもスケールが大きくて目の保養になりましたよー

NAME:Hanako | 2010.10.03(日) 04:48 | URL | [Edit]

 

十兵衛さん

バイソンはどうしても家畜にしか見えないっすよねー。
絶対に近づかないように、というサインがありましたが 人々は結構触れるほど近くまで行ってました。

すんまそん、しばらく日本語を聞いたり話したりしていないので ポットンとトイレで和製英語らしきものが出来上がってしまいました。

NAME:KEIKO | 2010.10.04(月) 10:55 | URL | [Edit]

 

ぱーるどんさん

そうですねー、ジャズ子は人間で言うと 「魔性の女」 かも知れません。 (爆笑

家では神経質なのに外では何も気にしないんですよ。 他のワンコが来ても知らん顔したりします。 ちょっと変わってますよねー。

NAME:KEIKO | 2010.10.04(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

misachiさん

スナギーは毛布に袖が付いたようなもので テレビのCMでは冬のスポーツ観戦や 家でココアなんかをすすりながら着ている場面が出てきますが そういう人達 まだ実際に見たことがないです。 (笑
でも寒がりのワンコにはいいと思いますよー。^^)

エルク、半端じゃないっすよ。 だいぶ昔 北国でエルクにめちゃくちゃに踏まれてしまった老人のニュースを見たのをいまだに覚えてるので怖さを知ってます。 あとムースという鹿っぽい動物も危険です。 見かけても近づかないように。

NAME:KEIKO | 2010.10.04(月) 11:05 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

イエローストーン、やっぱり一生のうちで一度は行っとかないと! って言われた意味がわかりましたよ!

うちもRVは ジャズ子の為に買ったようなものかな・・・? 安い中古車ほどのお値段だったので買いました。
イエローストーンにもホテルとかキャビンとかあるんだけど ほとんどがバス・トイレ別とかなんですよねー。 バス・トイレ付きになるとすんごいお値段します。 お風呂はいいんですけど、うちはトイレが近いお年頃なので夜中に外に出てクマに注意しながらトイレに行けと言われても困るので・・・・v-404

バイソン、コロラドではレストランのメニューでよく見かけます。 ハンバーガーを食べたけど味がしっかりしてて美味しかったっすよ! ステーキはまだ食べてませんが フォンデュで小さくカットされたやつを油でしゃぶしゃぶしたのも意外と美味しかったっす。 臭みのない肉でした。 ハンバーガーはビーフと比べて赤身が多くてヘルシーということなので あれだけ美味しかったら今度は注文しようかと思ってます。



NAME:KEIKO | 2010.10.04(月) 11:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
