dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.29(Wed) 06:13
IMG_0576.jpg

イエローストンで最も有名な場所と言ってもいいでしょう。 Old Faithful。

公園の中ではここが一番 人が多かったです。 ストアーもフードコートも他と比べて充実しています。

しかし、カフェテリアというフードコートはイマイチでした。 カウンター越しにラップされているサイドディッシュを自分で取ってトレーに乗せて進み メインを注文するというシステムですが メインをカウンター越しに見てみると かなりイケてませんし しかもかなり高かったです。 メインを注文する前にトレーを戻しました (笑い

他にファストフードのようなところもあり、値段もそれほど高くはなかったので こういうところのほうがいいかも。

ここにはちゃんとしたレストランもあるようですが 前もって予約を入れないといけないようです。

うちらは食料品を沢山トレーラーに乗せてきたので 毎日自炊で ランチはサンドイッチを作って出かけました。


トースターもトレーラーに積んでますが電気がないので使えないということで 今回は必殺のアイテムを持ち込みました。


IMG_0612.jpg

これ、トースター です。 キャンプ用品店とかに売ってますが ガスレンジに乗っけて焼くんです。
片面焼いて裏返しにして別面を焼くみたいな・・・・

意外とこんがり香ばしくやけましたよー。 (* ̄Oノ ̄*)

あ、すんまそん。 話がそれてしまって・・・・ o( ̄ー ̄;)


この Old Faithful というところは 数時間ごとに ドッシャー! と吹き出る間欠泉や 「モーニング・グローリー」 (アサガオ) という温泉で有名です。

まず入り口を入るといきなり 間欠泉の Old Fatithful Gyser が見えてきます。 周囲には観客席も用意されています。

この観客席が設置されている歩道は ワンコと一緒でもOKです。 早速ジャズ子をちょっとお散歩させて 間欠泉の噴出しも一緒に見ました。 ジャズ子はあまり興味がなかったようですが・・・

近くにあるビジターセンターで次回の噴出し時間を確認してから センター内を見学したり トレイルを歩いて他の間欠泉や温泉を見てまわってください。


IMG_0696.jpg

ここのビジターセンターには ちょっとわかりづらいですが ちょっとしたお土産が持ち帰れるようになってます。

パネルの横に箱があって プラスチック製のブックマークが沢山入ってますよ! みんな気付かないんでしょうか? 誰も手をつけないので オカンは ガッシとわしづかみにして知人へのお土産に持って帰りましたー。

大き目のやつなのでデカイ本にでも良さそう。 間欠泉の写真があって傾けると噴射した瞬間の写真に変わります。

職場の同僚たちは本が好きなのでこれは好評でした。

そして待ちに待った 噴射の時間。
IMG_0594.jpg

すんごぉ~。 ( ̄ω ̄;)

平均で 1分半から5分ほど続き、14,000 から32,000 リットルの熱湯を噴出すそうです。 高さは 30から55m にもなるらしい。

これを見た後に 他の間欠泉や温泉群を トレイル沿いに見てまわることに。 

ここは全部見てまわるのにはかなり歩いて時間がかかるので 一番見てみたかった 
Morning Glory まで行って帰ってくることにしました。 それでも あれこれ見ながらだったので時間はかかりました。

ジャズ子は車でお留守番です。 アメリカではワンコを車に入れたままにして放置するのはいけない所が多いのですが、イエローストーン公園は 全部のトレイルはペット連れ禁止なので 快適な環境を作ってあげて車の中でお留守番させていいということになってます。 

幸い天気は良くても外気温が低かったので 車中の温度は快適で 換気を良くしてお水を置いてお留守番させました。 

IMG_0599.jpg

目的地までトレイルを歩いて行くと 沢山の間欠泉や温泉があって どれも特色が豊かです。 説明書きもとても興味深い内容ばかりで 時間をかけてまわるといいです。

いやぁ、それにしても お湯に浸かってみたいわぁ~、 としきりに呟きながらの観光でした。

そして舗装されたトレイルの端に到着。 すぐそこに Morning Glory があります。

IMG_0609.jpg

「ちょっとお母さん! バスクリン こぼしちゃったでしょっ!!」


めちゃめちゃカラフル~! ここはもともと青い温泉だったのですが 人々がコインを投げ入れたり 挙句の果てには石、木、その他ゴミ等を投げ込んだりして 水の浄化機能が低下し さらに温度も低く変えてしまい 比較的低い温度に生息する オレンジ色と黄色のバクテリアが住みついて こういうカラフルなプールになったそうです。

ここの説明書きパネルにはプールの清掃活動の写真がありましたが ものすごいゴミの量です! 

あ~、でも浸かってみたい・・・・


念願の Morning Glory も見れ、 ジャズ子の待つ車まで戻ります。

来るときはあれこれ温泉群が見れる トレイルをクネクネ歩いてきましたが 帰りはアスファルトで舗装されたトレイルを一直線に帰ります。 このトレイルはとても静かで川も側に流れていて木々もありよかったのですが、ここを出るときに 「クマに注意!」 の看板が 入ってくる表向きに掲げてあった! うちらは出てくる方だったので知らんかったがな! 
“o(><)o”

まぁ人も多いし昼間なので大丈夫だとは思いますが・・・・

観光を終え、ここでは AT&T が使えるのでオトンとオカンはメールやら色々とチェックしてから 帰途につきます。


さて、帰りのキャンプグランドへ向かってる途中 オトンが1匹のワンコ発見!
IMG_0740.jpg

ゲゲっ。 ワンコぢゃない! 狼だっ!!

しかも笑ってる・・・・

私は  と コヨーテ の違いがイマイチ分からん。 (━_━)ゝ

オトンが言うにはこれは  らしい。 どうでしょうか?

イエローストーンでは乱獲で狼がほぼいなくなってしまい、1995年と1996年の冬にカナダから グレイ・ウルフ という種類を移植したそうです。 現在では順調に生態系を築いているとのこと。

見れてラッキーでした。


キャンプグランドに帰ると 新しいお隣さんが到着してました。 大きな 5th Wheel と呼ばれるトレーラーをトラックで引っぱってきてます。 超豪華!

ジャズ子とお散歩に出かける時に 70代半ばのオジサンが一生懸命設置準備をしてて その側でかわいいワンコが見守っています。

オジサン、ジャズ子に気付いて 「こっちおいで! 何て種類のワンコ?」 と気さくに話しかけてきます。

「おじさんの犬は ビションなの?」 と聞くと 「シーツーとビションのミックスだよ。 名前はエルモ。」 と教えてくれました。

「ジャズミン、エルモとお友達になってね。 これはエルモのお気に入りのトリーツだよ。」 とワンコ用のベーコンをジャズミンにくれました。

食いしん坊のジャズ子、 バクっ!! とベーコンを奪い取り走って逃げた・・・ 
(-ω-;)

IMG_0746.jpg

これこれ、はしたない・・・。 ちゃんとお礼を言わんかい。 オカンは恥ずかしいぞ・ 

IMG_0767.jpg

エルモ君はもっとジャズ子と遊びたそう。

この優しいオジサンは重病の奥さんを連れて旅をしてまわっているとのことで、奥さんはほとんどトレーラーの中で過ごしてました。

寒くなるので4日間イエローストーンで過ごしたら南下してアリゾナまで行くと言ってました。 毎朝おしゃべりしながらワンコたちを遊ばせて楽しく過ごせました。 オジサン、エルモ君、ありがとう。


さあ、次回は Mammoth Hot Springs とその他をご紹介しま~す!



夕方からは更に冷えてくるので いくら健康なジャズ子でも素っ裸ではかわいそう。

IMG_0691.jpg

セーターを着てファッションショー! エルモ君のお父さんもお気に入り。

今日もジャズ子を応援してってね。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして!

素敵なブログですね。
アメリカの生活が日本とはまるで景色が違って
ゆったりと美しいですね。

オオカミと遭遇はすごい!
自然な形で会えるとは!

また、遊びに来ますね♪

NAME:misachi68 | 2010.09.30(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

misachiさん

遊びに来てくれてありがとう!

金沢はもう紅葉してるんでしょうか? 4年前の今頃アメリカの家族と旅行して 温泉の料理がすご~く美味しかったのを思い出します♪

デンバー例年と違ってはまだまだ暑いですー。 

いつでもお気軽に覗いていってくださいね!

NAME:KEIKO | 2010.10.01(金) 01:09 | URL | [Edit]

 

No title

なんともサバイバルな行きしなでしたね~(笑)*ガス

バスクリンこぼした裏にはそんな悲しい色の正体があったのですね。
悲しい、、、なぜもっと自然を大切に出来ないんだろう。同じ人間として情けない。

狼といえば、うちのコテージの近辺に去年の冬狼の群が現れたんです。
こんな身近で狼!!ま、ワタシは見ることが出来なかったんですが(汗)
でも、凄いなーと感心+ちょっぴり怖いなー。とね。

NAME:wocean | 2010.10.01(金) 01:28 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃんは、車でお留守番でしたのですか・!
でも最初の間欠泉は見れたのですね~♪
綺麗な温泉もそんな過去があったのですね!

お隣に~可愛いお友達が来て良かったですね~♪
仲良く遊べて退屈しなかったですね~☆

NAME:パールどん | 2010.10.01(金) 22:01 | URL | [Edit]

 

woceanさん

ホント、自然は大切です。 わざわざ汚しに来たんか?と不思議ですよ。

狼の群れが出るんですかっ?? すっごぉ。

うちはせいぜい コヨーテです。 私が昼間に目撃して 「狼が出た!」 と写真を撮って騒いだので いまでは「狼オバサン」扱いですよ・・・

まぁどっちにしても怖いですけど。

NAME:KEIKO | 2010.10.02(土) 02:26 | URL | [Edit]

 

ぱーるどんさん

はい、とてもおりこうに留守番してたので嬉しかったです!

キャンプグランドでは他にも沢山ワンコが来てて お友達いっぱい作りましたよ。 (^^)

NAME:KEIKO | 2010.10.02(土) 02:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
