dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.17(Fri) 06:40
オトン手作りのバナナブレッド。

CIMG1742.jpg

先週、ニューヨークから来たお客さんが帰っていきました。 バナナを沢山買って残していったのが だんだんと黒っぽくなってきてました。 夕食を食べながら 「オカンはバナナブレッドが好きなんだな。 美味しいバナナブレッドが食べたいな。」 と呟くと オトンが嬉しそうに小麦粉やら砂糖やらを取り出してサッサカ作り出しました。

後片付けが終わる頃には焼きあがり、めっちゃ良い香り~。 

寝る前なのに バターをタップリ塗り塗りして食べました。 今まで食べたバナナブレッドの中で No.1 です!


さて、ユダヤ人で ユダヤ教にのっとった食事 コーシャー という食事しかしない奥さん。 しかも旦那さんが毒見してからしか食事に手をつけません。

食材を探すのに大変でしたが 色々と勉強になり結構楽しかったです。 (笑

ベジタリアン用の冷凍・豆腐ハンバーグとか 私も食べてみましたが結構おいしかったっすよ。 

あと食べてたのは アボカドとかトウモロコシとか あ、チーズも食べてました。 ベーグルの上にクリームチーズ塗ったりして。

中華やタイ料理も好きらしく、ベジタリアンメニューを注文して食べてました。

しかし、ベジタリアンの食事は高カロリーが多いらしく 私の周りのベジタリアンでガリガリという人はいません。 まあ、彼女はベジタリアンというわけではなく コーシャーの食事を探すよりもベジタリアンの食事をする方が手っ取り早いというだけなので 牛肉とかも食べます。



さて、先週は エバーグリーンという街に行ったり、火事の煙を見たりしましたが、

マルチーズは見た!
CIMG1747.jpg

信号待ちで何やら騒然とした現場に居合わせましたが、女性のおまわりさんが すんごいモデル級の美女でナイスバディなのに驚愕しました。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

相棒の兄ちゃんもさぞかし 仕事が楽しかろうに。



さてさて、いろいろ駆け足になって申し訳ありませんが 手作り酵素その後。

手作り酵素の副産物で液体の浮遊物を オトンが捨てないで! と言ってたのでとっておきました。 常温で置いてあったのですがいまだ腐りません。

アレルギー気味で掻き掻きするジャズ子を試しにこれで洗ってみようということになりまして、

CIMG1748.jpg

まずはシャワー。 「あ~、こりゃ気持ちえぇわぁ~」

お背中を流してさしあげるとご機嫌さん♪

そして茶色いジャムのような 手作り酵素の副産物 登場!

身体に 泥エステ よろしく塗ってマッサージ。

CIMG1753.jpg

「ちょっと! 何か茶色くない?」

大丈夫ですよお客さん、リラックス、リラックス。

マッサージした後でシャンプーをかけると いつもとは違う泡立ち。 きめ細かな泡立ちで弾力がありました。

こりゃぁ、ちょっといいかも! と期待大。

綺麗に洗い流して タオルドライ & ヘアードライヤー。 乾かすといつもゴワゴワの毛なのに 今回は今毛先にツルツル感があります。

ブラッシングした後、いつもと違うのは毛がすごくフワフワでツルツル。 

いつもシャンプーしても翌日までしか綺麗さが残らず、3日目くらいからはペタッとなって1週間もしないうちにワンコ臭が漂ってきます。 (ワンコ臭、嫌いではないです) (;^ω^A

なので毎週日曜にはシャンプーしてましたが、現在シャンプーしてから10日以上経過してますが いまだ毛先ツルツルでワンコ臭もありません。 これなら毎週洗わなくていいかも! オトンも感激しております。

ってか、脂性で猫毛のオカンもこれでシャンプーしてみっか? と思案中。 今度やってみてレポートしますよー。


さて、今日は木曜ですが土曜にイエローストーン国立公園まで行くという計画はどうなってるんでしょうか、私?

いまだにリサーチも出来ず (ブログ書いてる暇はあるんです) ルートや滞在先まで何も手をつけておりません。

今日は徹夜でがんばるぞ!  



洗いたてのジャズ子。

CIMG1758.jpg

気持ち良さそうで以前のように掻き掻きしなくなっています。 

今日もジャズ子の応援してってね!

  ↓
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

泡立つものなのですねぇ、、、
ほお~~~~

PS;そういえば、カリフォルニアや、ニューヨーク、シカゴにあるミツワスーパーでは普通に生食用の玉子が売られているそうです。

NAME:十兵衛 | 2010.09.18(土) 05:15 | URL | [Edit]

 

十兵衛さん

> はい、明日は自分の洗髪に使ってみようと思ってます。
>
> そのミツワ、カリフォルニアで見ましたよ! コロラドにはないんですよねー 残念ながら・・・・

NAME:KEIKO | 2010.09.27(月) 11:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。