dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.16(Thu) 07:18
ご無沙汰しております。 更新が遅れがちになっておりますが、今日は先週の記録を駆け足でズラーっとご紹介していきたいと思います。 (こんな ぐうたら野郎ですんまそん。すんごく忙しかったもので)汗汗

CIMG1518.jpg

さて、まずはデンバーから南西へ高速で40分ほど行ったところの街、 Evergreen です。

デンバーは山ではなく結構 都市っぽいですがこの街は  です。

その名の通り緑いっぱいで標高も高いので夏でも涼しげな街です。 川や池が所々あって水辺にはお金持ち~な家々が良さげに構えております。

CIMG1520.jpg

広大な敷地の門を通り過ぎてみましたが、ここはかつて 歌手のウィリー・ネルソンさんの 敷地だったそうです。

セキュリティで中には入れませんが外から見てもすごい広い敷地でいくつか建物が見れます。

CIMG1522.jpg

私の大好きなスプルースの木々が森を作ってます。

CIMG1529.jpg

ドライブ中はネルコちゃん。

CIMG1536.jpg

そしてランチタ~イム!
近くの Conifer という街の Cabin Creek Smokehouse まで行ってきました。

BBQ好きには穴場です。

CIMG1533.jpg

中はとても小さくて ちょっとしたテーブルと狭いカウンターがあるのみ。 テラスにもいくつかテーブルは置いてますが ほとんどテイクアウトが多いようです。

CIMG1532.jpg

上はチョリソー・ソーセージのランチ。 サイドは好きな物を選べます。 これはマカロニ・チーズ。

CIMG1535.jpg

そしてブリスケットのフィリーサンド。 チーズがかかります。 写真は忘れました(きっぱり)がサイドはポテトサラダでした。

CIMG1541.jpg

特にリゾートというわけでもありませんが 湖沿いの綺麗な家々を見ながらドライブするにはいいところです。 山間なので影が多く、冬は雪に覆われていますが それはそれでクリスマスっぽい街でとてもいい感じです。


次の日・・・


さて、翌日は南の街へオトンのお仕事ででかけましたが 帰りにデンバーへ向かって北上している時に見つけました。

CIMG1657.jpg

西側に見える山の雲が変・・・・・と思いきや、オトンが 「あれは火事だな。」 と言うんです。

え~! 雲じゃないのっ? 

CIMG1662.jpg

ダウンタウンの向こう側で北の方も一面 雲がかかったようになってます。

家に帰ってニュースを見るとやはり Boulder という街で大火事が発生してました。 この火事で沢山の緑と家々が焼けてしまいました。 焼失してしまった家々が火災保険に入ってたことを祈ります。


もっとゆっくり色々と書きたいのですが、とにかくバタバタとしておりまして・・・ 

実は今週末から10日間ほど できればイエローストーン国立公園に行こうと思い立ち、大慌てで仕事やら用事やらを片付けております。 お誕生会・結婚式・その他を断ってどうしても行く予定なのですが いまだにリサーチもできず、RVパークの予約も入れておりませんで。 本当に行けるのか謎です。 (爆笑)



さあ、次回は 「バナナブレッド & 手作り酵素その後」 です。

前回の温泉&キャンプがすごく長くなってしまったので 今回は小出しにしようと思います。 (笑

根気良くお付き合いくださいませ。  

CIMG1530.jpg

良かったら ジャズ子の応援クリックもポチっとお願いします。
   
   ↓
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

すごい家の門ですね!
家は、見えないほど遠い所に在るのかな・?
スモークハウスは、日本の弁当屋みたいな所ですか。

ジャズ子ちゃんは、ドライブ中は大人しくパパさん抱っこで~Zzzzですね~♪

山火事は、すごいですね!!!
雲が~煙なのですか~吃驚ですよ!

NAME:パールどん | 2010.09.16(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

ぱーるどんさん

はい、家は見えないところに点々とあるようです。 ゲスト用の家々と馬小屋やらスタジオやらがあるようです。 でもネルソンさんが手放してからだいぶ経つようで 全部古い建物らしいです。

スモークハウスは日本の弁当屋みたいな所です (笑) 

火事、すごかったですー。 州の消防車が集結したようです。 しばらくはどこを走っても 遠くからはるばるやって来た消防車を見かけました。 

NAME:KEIKO | 2010.09.17(金) 04:59 | URL | [Edit]

 

No title

>ここはかつて 歌手のウィリー・ネルソンさんの 敷地だったそうです。

で、ウイリーネルソンさん、死んだっけ?と思いました(殺すなって)。え?まだ生きてますよねぇ???(まだってゆうな?)

そういえば、コロラドには昔のプレイボーイメイト、バービー・ベントンの大邸宅があったのではっ。見てみたいです(あはは)。

NAME:十兵衛 | 2010.09.17(金) 05:31 | URL | [Edit]

 

No title

>ここはかつて 歌手のウィリー・ネルソンさんの 敷地だったそうです。

で、ウイリーネルソンさん、死んだっけ?と思いました(殺すなって)。え?まだ生きてますよねぇ???(まだってゆうな?)

そういえば、コロラドには昔のplayboy mateの、バービー・ベントンの大邸宅があったのではっ。見てみたいです(あはは)。

NAME:十兵衛 | 2010.09.17(金) 05:32 | URL | [Edit]

 

No title

>ここはかつて 歌手のウィリー・ネルソンさんの 敷地だったそうです。

で、ウイリーネルソンさん、死んだっけ?と思いました(殺すなって)。え?まだ生きてますよねぇ???(まだってゆうな?)

そういえば、コロラドにはバービー・ベントンの大邸宅があったのではっ。見てみたいです(あはは)。

NAME:十兵衛 | 2010.09.17(金) 05:32 | URL | [Edit]

 

No title

>ここはかつて 歌手のウィリー・ネルソンさんの 敷地だったそうです。

で、ウイリーネルソンさん、もうお亡くなりになりましたっけ?と思ってしまいました。生きていますよねぇ?

そういえば、コロラドにはバービー・ベントンの大邸宅があったのではっ。見てみたいです(あはは)。

NAME:十兵衛 | 2010.09.17(金) 05:33 | URL | [Edit]

 

十兵衛さん

ネルソンさん生きてますよー! ヾ(▽^ )ゞ
この前あの長い髪を切ったというのがニュースに出てまして、 ニュースキャスターが 「うちのお母さんとまったく同じ髪型だわ!」 とコメントしてたのが笑えました。

すんません! バービー・弁トンって誰ですかっ? 

有名人の大邸宅 (だった)という場所はコロラドに沢山ありますよ~。 

NAME:KEIKO | 2010.09.17(金) 06:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
