dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.01(Wed) 23:47
先々週の週末にまたまた キャンパーを引っぱって Steamboat Springs へ行ってきました!

CIMG1260_20100901234511.jpg

今回の目的は温泉オンリー。

CIMG1257_20100901234456.jpg

2週間前に来たときと比べてめっきり秋の気配。 少し肌寒くなってました。

CIMG1252.jpg

この日、高校生の団体さまが来てて、学生なのに タトゥー (入れ墨) も入っててカラフル~。 若い女子高生はお肌ピチピチじゃん! 水がはじけとるぞ! オカンなんか カラカラに乾いたスポンジみたいに水を吸い取っていくっちゅうに。 

うるさくならんかと心配しておりましたが みんなお行儀良くて 18歳未満は引き揚げなくてはいけない 8時にはいなくなってました。


そして今回も Mambo Italiano で夕飯。

IMG_0449.jpg

前菜は前回と同じムール貝の白ワインソース。 パンを浸して・・・

IMG_0452.jpg

オカンの注文したフェットチーネは激ウマ!

IMG_0453.jpg

オトンはトマト系でミートボールをオプションで。

IMG_0454.jpg

ここのパスタは大盛りなのでシェアするつもりが 二人の意見が別れたので半分残して持ち帰る事に。

そして今回もお得なクーポン (街のあちこちで手に入ります) のデザート無料券を使用。

今回はティラミスにしてみました。

IMG_0455.jpg

これまた大当たり~! レモンのリキュールがきいててめちゃめちゃしっとり~♪ 

この日は肌寒かったのでテラスではなく 室内で食事をとりました。 オサレなジャズが流れるいい感じのレストランですが、天気が良かったらテラスの方がいいです。 中は少し狭い感じがします。

この日も美味しい食事とあったか温泉でいい気分。 キャンパーに帰ってくつろいでから寝ました。

泊ったキャンプグランドは前回と同じ Steamboat Campground。 またまた満天の星空を見ることができました。


そして翌日はゆっくり起きて くつろぎのひと時・・・

IMG_0461.jpg

朝食は昨日の残り物のパスタです。

IMG_0458.jpg

ジャズ子がキャンパーの網戸を破ってしまったので 近くの金物店やさんに 補修の材料を買いに行くことに。

向かったのは Ace Harware Stores

デンバーでは小さいお店にしか行ったことがありませんでした。 小さくてあまり品数がないようにみえるのですが いつもなかなか探せない欲しい品がが手に入るという 不思議な店です。 

スティームボート・スプリングスの Ace はホームセンターばりに大きくて楽しいお店でした。

IMG_0463.jpg

ジャズ子も一緒にお買い物~♪

IMG_0466.jpg

無料で沸かしたての美味しいコーヒーまで準備されてる~♪

オトンが網戸の網を買ってる間に オカンはキッチン用品を散策。 

メキシコ製のオサレなグラスや レイチェル・レイ のクッキングセット を見つけて早速購入。

今度時間のあるときにこれ書きまっせ!

オトンと二人 (+1匹) で ここで半日は過ごせるね~と言いながらあれこれ見てまわりました。
ジャズ子も沢山クッキーを頂いて満足そうでした。


そして、近くに川沿いの公園らしき場所があるので少しお散歩することに。

CIMG1279_20100901234653.jpg

通りから見える デッカイ 鹿さんが目印です。 小さいですが駐車場があるのでここに止めて 川沿いにダウンタウンを目指して歩いていきます。

CIMG1264.jpg

駐車場の側にはこんな ぶくぶく沸いてるスポットが。

ここら辺一体は硫黄の匂いが漂っていて 「ゆで卵もってこい!」  
~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ って気分になります。

CIMG1265.jpg

こういう看板があって、周辺の湧き出ている温泉の案内もあります。 私たちが見たのはどれも常温でした。 温かかったら その場で どっぷり浸かってみるつもりでした。 (ぎゃははは)

IMG_0473.jpg

案内板の 「2」 のやつはちょっとエグかったっす。 いくら温かかったとしても 入るのもはばかります・・・ ( ̄ω ̄;) 鉄の香りが漂う 赤い沼でした。

CIMG1278.jpg

川向こうの崖からも湧き出てます。

CIMG1273.jpg

川岸では犬連れの人々が水遊び。

お散歩コースではジャズ子も新しい友達作り。

CIMG1272.jpg

「黄色い線からこっちに入ってこないで!」 

CIMG1275_20100901234608.jpg

川ではこういう人達が沢山流れていきます。

IMG_0476.jpg

公園の木陰で一休みのジャズ子。 (どうでもいいか)


楽しいお散歩も終えて キャンパーに戻り オトンは網戸の修復作業。

ジャズ子はマッタリ中・・・ (これまたどうでもいいか)

CIMG1281.jpg

向こう側にかわいい黄色いラインのキャンパー発見! 

CIMG1282.jpg

雑誌で見て欲しかったやつ! かわえぇ~。 これよりももっと小さいのもあって あるレビューで 実際に使用している人が 室内を後ろに歩いていったら 後ろが傾いて前が持ち上がった とコメントしてたのを読んで笑ったなぁ~。

ここでうちのキャンパーの室内をちょっと ご紹介。 正式にはトラベル・トレーラーと呼ばれていて うちのは 20ft で 3,400 bl とかなり小さいです。

CIMG1305.jpg

キッチンには冷蔵庫と電子レンジが付いてます。 オーブンも付いててラッキー! と思いきや、 この前ピザを焼いてみると表面が真っ黒に焦げて 室内の煙探知機が警報 ビービー鳴らして大変でした。 しかも中は生焼けじゃっ ヾ(*`Д´*)ノ"

これはいらんな。

CIMG1296.jpg

3口のガスコンロ。

CIMG1283.jpg

ベッドルームの仕切りのカーテン。

これもいらんと思い 取り付けてあった古い生地をひっぺがしてあったのですが、 やはり着替えるときに便利なので シャワーカーテンの外側に付ける安いやつを買ってきて レールのランナーを (この前夜なべして) 縫い付けました。

6ヤードくらいの安い生地を買ってきても20ドルは越すし 縫うのに時間もかかるので これで7ドルとお得でした。 ((^┰^))ゞ 

CIMG1287.jpg

夕方また ストロベリーパーク ホットスプリングス の温泉に行く予定だったので ランチは軽く サラダとチーズで済ます。

IMG_0479.jpg

ジャズ子はおやつを食べて マッタリ中・・・

爪が伸び放題だったので カリスマ美容師のオカンがネイルファイル。

CIMG1292_20100901235120.jpg

いつもこの格好です。 

爪きりが死ぬほど嫌いなので しょうがなくファイルでせっせ・せっせと磨いであげます。 

CIMG1295_20100901235131.jpg

ハンドマッサージの頃には お客さん、もう夢心地です。



早めの夕飯。

CIMG1303.jpg

オトン手作りのチーズリゾットを家から持って来てレンジでチン。 そして鶏肉と自家製インゲンと玉ネギ炒め。 チーズとチップスを添えて おまけにキュウリのぬか漬け。


ジャズ子にも夕飯をあげてキャンプ地をお散歩。

IMG_0485.jpg

川沿いの ピー・メールを受信中。

IMG_0487.jpg

道端でピー・メール送信中。

IMG_0482.jpg

キャビンを見学中。

IMG_0484.jpg

キャビン側のBBQグリル。

IMG_0491.jpg

てくてく、帰宅の途につきます。


そしてジャズ子をお留守番させて 夜の温泉へ。

CIMG1313_20100901235237.jpg

この日は一番上のほうにある 熱いという湯船へ。 日本人にはちょうどいい熱さです。 と言っても 熱湯がちょろちょろと出ている石釜のようなところの側が熱くて 離れるとちょうどいい具合です。

下の方の湯船も熱湯が出てくる場所があるのでその側は結構熱いです。 

上の方の湯船がお湯が綺麗で静かなのでお勧めです。



キャンパーへ帰るとジャズ子がマッタリ。 

CIMG1331.jpg

久々に歩いたので疲れたようです。

CIMG1343.jpg

ジャズ子の噛み噛み棒で お鼻をツンツン。 最近夜中にオトンを起こしてご飯をねだるので早寝させないように。

CIMG1345_20100901235422.jpg

ほれほれ ツンツン。


CIMG1340.jpg

ようやく起きて 噛み噛み棒を受け取りますが オトンにバトンタッチ。 「オカンに渡さないでね。」

お蔭様でジャズ子は朝まで寝てくれました。


そして今回も楽しい温泉旅行ができました。 

翌日は家に帰ってから 手作り酵素の瓶詰め作業が待ってました。 



この温泉旅行の後、 先週末は コロラドの南の Buena Vista という街の温泉にキャンプに行って来ました。 次回はそのレポートを載せますのでお楽しみに!

あー、ちょっと疲れたかも。


温泉には入れないジャズ子だけど これからも応援ヨロシクね。

   ↓
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

エース金物店、うちの近所にもありますが、ほんまに金物屋サイズです。そうですか、全国チェーンでしたか。おどろき。
温泉、、うらやましいです。テツ臭くても良いですlol

NAME:十兵衛 | 2010.09.08(水) 08:49 | URL | [Edit]

 

十兵衛さん

ミネソタにもエース金物店ありますかっ!? 全国チェーンだったんすねー。 私も驚きです。(笑) 
あの鉄臭い沼は常温でしたよー。 勇気を振り絞って手を突っ込んでみました! 
ワンコと入れる温泉があったらいいんですけどねー。

NAME:KEIKO | 2010.09.10(金) 05:58 | URL | [Edit]

 

KEIKOねーさん

いやー美しい写真の数々、楽しみました~!
いいなあ温泉!ホントに景色がきれいでステキ!
ジャズ子ちゃん、いい味だしてますねー
特に噛み噛み棒の姿が一服しているようで笑えます!
↓下っ!!!!読んでて、「てめー少しは手伝えっ!」
って思った頃にKeikoネエの兄いの一言、カッコイイっすね!!!
オトコって体裁を気にするし、親族友人の前では奥さんに
「我慢してくれよ」っていう人が多いから、コレはムチャクチャカッコよかったっす!!!
やっぱKEIKOネエの選んだ人だけあるよね~!!

酵素、ほしーほしー(笑)
おおっぴらには売れないけど、有志への(つまりおばちゃんが
ジャム作ったから○○さんとこにも送るかねえ」っていうレベルでは売れますよ!
(衛生局の許可もいらないし)アタシも欲しいし・・・え?しつこい?(^^)

P.S.けーこねーさん、SPAMはねー、どーでもいいことで引っかかりますんですがなー。
アダルト関連を想定できる「チチ」とか「巨」って言葉が入るともうダメらしいです。
私も同じ経験しましたから、気にしないでまた寄ってくださいませ~!

NAME:Hanako | 2010.09.12(日) 10:58 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

普段温厚なオトンですが非情には非情で返すという子供っぽさ満載の男です。

酵素ホント分けてあげたいわぁ~。 発酵してるので郵送はダメよ、と聞いてるんですわー。 誰かコロラドに来る人いないですか? 
あ、そういえば私の友達が最近SCに引っ越した。・・・って意味ないですけど・・・・。

先週末 ご近所の方に散歩しながらちょっとおすそ分けしてきましたが大した反応がなかったっす。 「おいしー!」 だけでした。 薬じゃないんで それでもいいんですけどね!

Hanakoさん、普通の野菜や果物から少量で試しに作ってみたら? 今の時期だとリンゴとか。 お店で買ってきたのでも大丈夫ですよ。 注意点は水や不純物が入らないようにすることと 砂糖は1.1倍。 後は毎日自分の常在菌のついた手でかき回すこと。 濾すのに時間がかかるけど、1ビンくらい作るんだったら大変ではないと思うよー。 質問はメールでどんどん送ってくれてOKっすよ!

そうそう、SPAMはそんなのでひっかかるんすかー? この前自分のブログのコメントに返信しようとしたら自分自身がSPAMと判断されてしまったし・・・・ (T_T)

NAME:KEIKO | 2010.09.14(火) 06:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
