dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.27(Fri) 14:13
CIMG1375.jpg

今日も1日中外出だったので ランチは JUNZ で。

久々の カツ丼! & 牛丼!

CIMG1379.jpg

めちゃ うまぁ~。

また寄らせてもらいます~。



さて、手作り酵素も 4日目、5日目です。

CIMG1362.jpg

蓋を開けると 濃厚なフルーツケーキのような香り。

CIMG1363.jpg

今日はワインっぽいような チョコレートっぽいような香りが~。

CIMG1364.jpg

足のような 手を入れて見るとジャムとまではいきませんが トロミがすごい!

CIMG1365.jpg

色もイチゴジャムみたいです。

明日か明後日に仕上げる予定でいます。 昨日から空きビンの準備を始めました。 濾した後 なるべく大き目のビンに詰めて冷蔵庫で保管しますが ビンをかき集めて綺麗に洗って乾かしました。 これも結構大変。 不純物がつかないように気をつけて洗います。

うちの冷蔵庫は収納が悪くて普段の食料品も 納まりづらいので 小さい冷蔵庫を酵素の保管用に明日にでも買ってこなくちゃいけないようです。 オトンはついでに肉とかも入れたいのでデカイやつを買いたがってます。( ̄ω ̄;)
どこに置くっちゅうねん

手作り酵素は整腸作用があって 飲むと大便がすんごい出ます。 でも下してるわけではないです。 オカンは便秘症ではありませんが 周りには便秘症の友人が結構いて飲ましてみると 「すんごい出る~!」 とみんな言ってました。 

いろいろ体調に不安がある友達にもためしに1週間分くらいあげたことがあったんですが、 「ちょっと、アレすごいよ! どんなに飲んでも悪酔いしないし二日酔いもしないんだよ!」 と言われて 唖然 ( ̄ω ̄;)
そんなのに使ってたんか おまいは・・・・ かなりの大酒飲み女です。 体質改善に使ってほしかったのに・・・


さて、週末はまた スティームボート・スプリングスにキャンプに行く予定なので 大忙しです! 出発前までにしあげなければ・・・


そして今朝、というか夜中の3時。 ジャズ子に起こされて 4時半まで奮闘。 かまってほしいのか なかなか寝ずに「起きて、起きて」攻撃。

オトンが言うには毎朝4時頃に起こされるので しかたなく朝ご飯をあたえていたらしい。 無視して我慢させた方がいいらしいよ、と言っても どうしても起こしてくるのでかなわんらしい。

オカンはいつも厳しいので オトンの方に行くようになっている ジャズ子。 しかし今日はオカンが奮闘してようやく 4時半にあきらめて寝ましたが オカンは寝不足です。

なのでしばらく行ってなかったお散歩に今日は連れていきました。 いつも45分くらいかけてゆっくり歩いていたお散歩も 今日は早歩きで30分ですませ、早めに床につこうとするジャズ子を 眠らさないようにして遅くまで起こしてます。 ジャズ子も段々 ボーっとした表情になってきてるので 今日は朝までどうにか眠ってくれますように。

IMG_0435.jpg


今日もジャズ子を応援してねー。

   ↓
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:手作り酵素  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

私も酵素つくってくれる嫁がほしいです。
本当に心から思う(あはははは)

NAME:十兵衛 | 2010.08.28(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

KEIKOさん☆

おひさしぶりぶりです~!
手作り酵素!!ものすごい興味をもって拝読しましたよ~!
でもコレ、無農薬の果物でなければダメ?!
オーガニックと名を打ってるものでも品質に今ひとつなモノが多い
私の住んでいる近辺だと無理かなあ、と思いつつ
是非試したいとい気持ちが消えないのでお聞きしてしまいます!

NAME:Hanako | 2010.08.29(日) 12:38 | URL | [Edit]

 

No title

<十兵衛さん>
私も同じ事数年言ってました! ある日の酵素作りの1日中 もう何年も連絡を取ってなくて名前も顔も忘れた人のことを ずーっと思い出してことがあり、その晩の寝る前にその人からメールが来たんです。 それが現在の 「オトン」 です。 (^^)
今のうちに作り方を教えておいて いつか作ってもらいたいです。



<Hanakoさん>
久しぶり~、ってか Hanakoさん、 私のコメントがスパムと認識されてそちらのブログにコメントできんですよっ v-12 チャイニーズレストランの 「ちんちん」 について何度も何度もコメントしようと ちんちん、ちんちん と何度も 書いたのに・・・・v-406 もうしょうがないので私のブログにコメントしようかと思ってたとこです。

そうそう、酵素ですが、 どうしても完璧にするのは難しいので 可能な限り無農薬でということで なるべく沢山の材料を集めることに重きをおいてました。 無農薬はほとんど虫に食われてて使えないものが多くてねー。 うちの果物や野菜もすぐに落ちる薄い薬を虫の付く時期だけに使ったりしてます。 
できれば長年作ってる人と一緒に最初は始めるのがいいんですけどね。 香りとか感覚とかがわかってくるし。 でも不純物を入れないように心がけて少しからはじめてもいいかも。
質問があればいつでもお気軽にどうぞ! 

ご開業おめでとうございます! 応援してます。

NAME:KEIKO | 2010.09.01(水) 07:14 | URL | [Edit]

 

No title

<十兵衛さん>
私も同じ事数年言ってました! ある日の酵素作りの1日中 もう何年も連絡を取ってなくて名前も顔も忘れた人のことを ずーっと思い出してことがあり、その晩の寝る前にその人からメールが来たんです。 それが現在の 「オトン」 です。 (^^)
今のうちに作り方を教えておいて いつか作ってもらいたいです。



<Hanakoさん>
久しぶり~、ってか Hanakoさん、 私のコメントがスパムと認識されてそちらのブログにコメントできんですよっ v-12 チャイニーズレストランの 「ちんちん」 について何度も何度もコメントしようと ちんちん、ちんちん と何度も 書いたのに・・・・v-406 もうしょうがないので私のブログにコメントしようかと思ってたとこです。

そうそう、酵素ですが、 どうしても完璧にするのは難しいので 可能な限り無農薬でということで なるべく沢山の材料を集めることに重きをおいてました。 無農薬はほとんど虫に食われてて使えないものが多くてねー。 うちの果物や野菜もすぐに落ちる薄い薬を虫の付く時期だけに使ったりしてます。 
できれば長年作ってる人と一緒に最初は始めるのがいいんですけどね。 香りとか感覚とかがわかってくるし。 でも不純物を入れないように心がけて少しからはじめてもいいかも。
質問があればいつでもお気軽にどうぞ! 

ご開業おめでとうございます! 応援してます。

NAME:KEIKO | 2010.09.01(水) 07:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
