dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.18(Wed) 03:22
CIMG1071.jpg

ご無沙汰しております。 <(_ _*)>

週末に急遽 コロラドの北西に位置する スティームボート・スプリングス という所までキャンパーを引っぱって行って来ましたー!

写真・キャンプ情報満載でお伝えしていきますのでヨロシコ。

オトンの仕事が押してて なかなか長期の旅行ができないので デンバーから車で3時間弱 (キャンパーを引っぱって途中ランチ休憩して4時間程)の街です。

オトンは 「何もない寂れた街だよ」 と言って乗り気ではありませんでしたが、 風水好きのオカンが この方向はオトンのビジネスにとってもいい方角で今月がすごくいいんだ と諭して連れていきました。

オトンは大昔の経験しかなく、以前の デュランゴの旅 でも同じようなことを言ってたので オカンは今回もきっと良い旅になるに違いないと確信してました。

運転はドクター・ストップがかかってるオトンなので オカンが運転手です。

オカンは旅行の企画係りでもあるので 今回は週末と短い旅行なので2つに絞ります。

1. 温泉
2. 流星群観察

二人とも直前まで仕事でバタバタだったので 出発当日の朝に必要最低限の物をキャンパーに投げ入れて慌てて出発。 旅行者(オトン)への企画の説明は道すがら。 ガイドさん(オカン)に任せるとのこと。

デンバーから I-70 を西へ向かい、途中シルバーソーンという街から9号線を北上します。 I-70 はいつ通っても飽きることがない景色ですが、 今回この9号線を通ったのは初めてのオカン。 川や池などが見えて 特に グリーン・マウンテン・ダム (Green Mountain Reservoir) は絶景!
運転中で写真を取れなかったのが残念。 今度ここでキャンプしたいっす。 

CIMG1006.jpg

途中、登り下りの激しい山を通りますが景色は素晴らしい。

スティームボート・スプリングスのダウンタウンを通り過ぎて 7、8分くらいで ようやく宿泊地 Steamboat Campground に到着。 

ここの情報や写真があまり見つからず カスタマーズ・レビューを読んでもまぁまぁのキャンプグランドらしく、あれこれ文句も載っていたが 街にはここしかないので選べないとのこと。 

プルスルー(バックしないで停められる)で フルフックアップ(電気・水道・排水設備)がついて2泊で90ドル弱。 電気・水道だけのとこ、もしくはバックで停めるところは少し安い。 テントだけのところはもっと安い。 キャビンもいくつかある。 小さいプールがあるので子供連れにはいいでしょう。 川もあるので釣りを楽しむ人も見ます。(但しコロラドでは釣りをするにはライセンス取得が必要な場所が多いです)

テントサイトは川向こうでとても静かな場所にある。  

CIMG1110.jpg

うちのRVサイトは大きな木陰の下。 周りのRVはとても大きくてゴージャス! うちは小さくて古いトレーラーなのでちょっと申し訳ない。(;^ω^A

レビューでは雨や雪の季節のが多くて 「泥まみれ」 とかの文句が結構あったが 道路はアスファルトで舗装され 駐車スペースは砂利、ちょっとした芝とピクニップテーブルが付いてきて サイトのスペースも文句無し。

道路沿いなので車の騒音はありますが 高速沿いというわけではないので気にならず。 道路側の方が芝生も綺麗で広くなかなかいいです。 車が気にならない方はここがいいでしょう。 夜の往来はそれほど多くないし。

CIMG1111.jpg

トレーラーに電気・水道・排水をつなげてしばし休憩。 デンバーよりかなり涼しく快適。 

8月でも朝晩は気温がグンと下がるのでセーターやジャケット持参。 しかしジャズ子のジャケットを忘れた。

ちょっとくつろいでから温泉へ向かうことにした。 

スティームボート・スプリングスには Old Town Hot Springs という所があって オトンはてっきりここに行くもんだと思っていたらしい。 (どっちかというと子連れ家族向けです)

しかし、今回オカンはお客様にうってつけの温泉をご用意いたしました。

ストロベリー・ホットスプリングス (Strawberry Hot Springs)

何とも可愛い名前じゃないですかぁ。 ダウンタウンへ戻り 7th Street から左へ入り山へ北上。

CIMG1013.jpg

7th Steetへ入った途端 とんでもないことが! 辺り一面煙だらけ。 どうやら火事のよう。 ご苦労さんです。 それを横目に山へ向かう。

CIMG1018.jpg

そして緩やかで綺麗な山道。 アメリカと言うよりも北海道の富良野とかを思い出させる。 さだまさしが柵の上でギターを弾きながら歌っていそう・・・ そんな所です。
(* ̄∇ ̄*)

15分程のドライブで舗装された山道も途中 本格的になってきます。 温泉地までの2マイルは舗装されておらず狭く登り下り、曲がり道となっております。 

カスタマーズ・レビューでは冬に訪れた人が多く雪なので 4WD で来た方がいいと皆さんおっしゃってましたが 夏は普通乗用車で大丈夫です。 しかし砂利でスリップしやすいかも。 注意が必要。 街からはシャトルバスも出ているようで 一人10ドルらしい。 

道の両側はアスペンという木の林になってる。

CIMG1022.jpg

そして駐車場へ到着。

CIMG1027.jpg

ロッカーとか近代的な物は何もないので貴重品は車に置いて行く。 

CIMG1073.jpg

入り口で兄ちゃんが始めての人には色々と説明してくれる。

一人10ドルの入場料。 お水やスポーツドリンク等はここの冷蔵庫で2ドルで売ってくれる。 ドリンク持込OK(ビン類はダメ) だが食べ物はダメ。

坂を歩いて下ると見えてきた!  オトンもだんだんと目が輝いてきます (@°▽°@)

CIMG1069.jpg

色んなプールがあって温度も日本人好みの高めもある。

CIMG1061.jpg

どうですかお客さん、いいじゃないですかお客さん。

CIMG1059.jpg

広々としていて山の木々に囲まれてて 素敵でしょ~? 別世界ですよ。

CIMG1039.jpg

下のほうは川につながっている。

CIMG1044.jpg

ティピーと呼ばれるインディアンのテントとかありますが カーテンとかないのでタオルで隠しながら着替えができます。 (来るときに水着を着てくるといいでしょう)

どこも滑りやすい (特にプールの中は不規則な段差があって滑る) ので要注意。

夜遅くまで開放してますが電気はないので 夜は懐中電灯を持参したほうがいいでしょう。 8時以降は18歳未満は入場禁止で水着もオプションになるので裸もOKになります。 

ほとんど寝るだけのキャビンもいくつかあってテントサイトもありますが、RVサイトはありません。


さて、風水では温泉は最も優れた開運法だと言われています。 大地からのパワーをもらって オトンの足腰または仕事運がよくなりますように!!  (-m-)” パンパン

CIMG1055.jpg

チップモンクちゃんも普通にやって来ます。 野イチゴも沢山まわりに茂ってました。 名前の言われでしょうか?

最近のヨガで鍛えたオカンは ちょっと自信ありげにオトンに水着姿の写真を沢山撮ってもらいました。

見せて見せて、と見てみると・・・・ そこには見知らぬ太ったオバハンが気取ってポーズをして写ってる。 こんなオバハン知らんがな、と全部削除。 ウデが自分の顔より太いってどうよ? まるで足じゃんか。 肩から太ももが出てるなんてどうよ? 悲し・・・・・ やっぱりアメリカン・マジックだったのね・・・


さぁ、気を取り直して お客さんもリラックスしていただいたところで そろそろ腹ごしらえ。

2時間程の滞在で ダウンタウンへ食事に出かけます。

向かったのはオトンのリクエストで Smoke House。

CIMG1091.jpg

先ほど煙たかったのはここじゃないのかい? と笑いながら入場。

CIMG1090.jpg

入り口のリアルな豚ちゃんが目印。

CIMG1075.jpg

テーブルにはピーナツがバケツに満杯。 そして殻は・・・

CIMG1076.jpg

床にこぼします (爆笑

床はトンでもないことになっとります。 いちいちテーブルを拭いたりなんかしてられんってか。

CIMG1078.jpg

キンキンのビールと

CIMG1088.jpg

この日のスペシャルで スモーク・プライムリブステーキ。 ボリューム満点のシーザーサラダが付いてきて 11ドル程。

お客様ご満足。 ありがとうございます。


帰宅して クーラーのかかったトレーラーでお留守番していたジャズ子を連れてキャンプ地をお散歩。

CIMG1095.jpg

橋を渡って川向こうへ向かうジャズ子。

CIMG1101.jpg

川景色が夕日に映えてとても綺麗。 川沿いにはキャビンやテントが並ぶ。

下の写真は道路側でプールのあるところ。

CIMG1103.jpg

日も暮れかかり、トレーラーの外で椅子に座ってしばし音楽を聴いたりオサベリをして 床に着くことに。

CIMG1105.jpg

道路側に近いサイトでしたが 満天の星空が見えました。 

明日は ペルセウス座流星群のメテオラ・ショーを観察 するんだぞ、と教えると お客さん大興奮。

うちのジャズ子も興奮して疲れました。 

CIMG1124.jpg

つづく・・・・・・

いい夢見ろよー!

とジャズ子に応援クリックお願いします。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

まさに!

アメリカーーー!!な大自然の中のキャンプですね~
いいなー
そして何よりもいいのはやっぱり温泉。
この辺りには温泉ないので羨ましいです。
ちなみにワタシも肩から太腿丸出しです(汗)

NAME:wocean | 2010.08.19(木) 01:24 | URL | [Edit]

 

No title

温泉、、
温泉、、羨ましいです。
ぜひとも温泉卵を作ってもらいたいです。
コロラド名物に!(あはははは)。

NAME:十兵衛 | 2010.08.19(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

キャンプですか良いですね♪

父さんは、キャンピングカーで旅行するのが夢なので~(笑)
アメリカの生活が羨ましいですね~♪
でも~テント買ってもまだ・・使っていませんよ~アセアセ
夫婦そろって出不精なので~(笑)

温泉も有るのですね~♪
温泉でパパさんの足が速く良くなると良いですね~☆

NAME:パールどん | 2010.08.19(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

Woceanさん

はい! 温泉よかったっすよ! そっちには温泉ないんですかー? ぜひコロラドへ来てみてください。
肩から太腿出てますかぁー。 これは不治の病ですね。 ホント、ヤバイですよね。

NAME:KEIKO | 2010.08.20(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

十兵衛さん

温泉卵いいっすね!
まんじゅうもいいかも。 温泉は心も温まっていいです。 是非コロラドへ来てください。

NAME:KEIKO | 2010.08.20(金) 12:24 | URL | [Edit]

 

ぱーるどんさん

日本のキャンピングカーのサイトを見ましたがコンパクトで良さそうなのが沢山ありますね!
でも 私はテントの方が身軽で楽しいです。 うちはジャズ子がいるのでキャンパーにしましたが。

ありがとうございます。 オトンも帰ってきて調子良さそうです。 ^^)

NAME:KEIKO | 2010.08.20(金) 12:26 | URL | [Edit]

 

No title

ここ、10年位前に行ったことがある! 雪があるときに行った記憶が・・・
湯気がモウモウでいい感じでしたよー^^

ところで、pinon coffee、とっても興味あるんですけど、見たことないです! NM限定? これ、輸入のコーヒー豆をピンニョンチップでローストしてるのかしら? オンラインで買えるみたいだから、トライしてみようかな? KEIKOさんオススメなら、間違いなし!ですね^^

NAME:yuko*s | 2010.08.22(日) 09:40 | URL | [Edit]

 

Re: No title

えぇ~!マジでぇ~? 行ったんですかー? しかも10年も前からあったんだ。 知らなかった・・・
来週も行きたいとリクエストされてるんですよねー。

コーヒーですが、COSTCO でしか私も見たことがなくて しかも 常備してないんですよ。 いつも感謝祭とかクリスマス辺りに出してくるのでカート一杯に買い占めます。 (笑) オンラインで買う値段の1/3で買えるんですよ! 同じように買ってる人が結構いて、顔を合わせては 「これ、いいよね!」 と話がはずみます。 

実はうちも今月とうとう買い占めたやつが切れてしまい、COSTCOにも今置いてないので 渋々オンラインで2バッグ注文しました。 うちに在庫があったら送ってあげたかったんですけど・・・

今度買い占めたときに連絡して送ってあげますよ! 

NAME:KEIKO | 2010.08.23(月) 09:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。