dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.08(Sun) 05:23
CIMG0900_20100808052041.jpg

コストコでデカイ クマちゃん発見。

少し早いが来月の親戚の子ぉのお誕生日用に購入。食料品で車の後ろはいっぱいだったので後部座席に座らせて安全対策でシートベルト着用。

バックミラー越しに ものすごい笑顔 をオカンに投げかけるので 運転に集中できん・・・・( ̄ω ̄;)

CIMG0899_20100808052126.jpg

信号待ちで隣の車のキッズどもが大騒ぎするし・・・ ( ̄ω ̄;)

オトンも振り返ってはクスクス笑うし・・・

いやはや、大変でした。



さて、最近うちで取れた野菜ちゃんたちのピクルスを漬けました。 キュウリと青いままのトマト、そしてえんどう豆。 美味しく漬かりますように。

CIMG0874.jpg

最近は庭の野菜ちゃんたちのお世話になってます。 サンドイッチは定番。

CIMG0875.jpg


さてさて、

昨日は デビーさん宅 でご近所同士のお庭でパーティーがありました。

お呼ばれされたからには何か持っていかなくては、と気合を入れて簡単な巻き寿司を作ることに。

コロラドだけでしょうか? ここのバーベキューとかガーデンパーティとかいうのは ちょっと食べ物が ショボイ 盛り上がりに欠けます。

定番はハンバーガー (パサパサのバンズと冷凍肉-各自でトマトやオニオン等を乗っける)、 ホットドッグ、缶詰の甘いビーンズ、サラダ。

だいたいこういうのがメインなので オカンはいつもライス系を持って行く事にしてる。

ちょっと変わった食べ物に恐怖心をいだくアメリカ人が多いので アボカド・キュウリ・カニカマ にする。

カニカマで 「えぇっ~!」 と顔に縦線が入る人はもう しょうがないので食べないでいただくことにして作ってみた。

アボカドちゃんは半分に切ってアボカドスライサーで、

CIMG0926.jpg

このように、

CIMG0927.jpg

一気にスライスしてレモン汁に漬けておく。

CIMG0936.jpg

適当な長さに切ったキュウリ、カニカマをマヨネーズを敷いたレタスにのっけって一気に巻く。 (ジャズ子もドキドキ) 「アボカドがギュッとはみ出るんよ」

CIMG0939.jpg

冷蔵庫で冷やしてから適当な大きさに切って オカン・スペシャルの重箱に入っていただきました。

ワサビと醤油を持参して いざパーティーへ!

CIMG0942.jpg

デビーさん邸は以前からバックヤードがどうなってるのか興味津々だったオカンとオトン。

行ってみると、何と素敵なイングリッシュガーデン! 広くて高低があって小川も流れててすごく素敵! ご近所同士で境界線を作らないようにしたバックヤードは本当に広々としていい風が通り抜けてる感じ。

デビーさんちの親戚が最近このバックヤードで結婚式をしたらしいが したくなるよここで~。 大きな木々に囲まれて木陰も心地良い。

うちのジャングルとは大違いぢゃ・・・・ 雑草ボーボーでまるで無法地帯そのものだし。

オトンとしばしお庭散策。

Σ(゚□゚ノ) ふと、花々の間に デッカイ 押しピンが刺さってるのを発見! 

CIMG0943.jpg

な・・何でこんなとこに押しピンが・・・しかもデカイ・・・

ちょっと近寄って触ってみると・・・

CIMG0944.jpg

押しピンではなく キノコちゃんでした・・・・ 「(ーヘー;) すんまそん。

それにしても変なキノコ・・・・

パーティには沢山のご近所さんが来てて、どの方もいい人ばかりでなんだか親戚が集ってる感じ。 それぞれ挨拶しながら お宅はどこの家? あ、あの木があるとこね。 あ、あなたはあのテラスがあるとこね。 と皆さん家々に特徴があるので話が盛り上がります。

皆さんのペットの話でも盛り上がり、ご近所どうしでペットの養子縁組とかもやってる。 

あ~、なんかすごくくつろいでここの庭でキャンプでもさせていただきたいわー。

しかし、オトンが夕方に微熱が出るので暗くなる前に退散。 皆さんは遅くまで楽しまれたようです。

オカンはウロウロしてると しょっちゅう誰かに捕まって 「あなたがお寿司を作ったの? 美味しかったわー」 とすごく褒めてもらい 「そうっすかー? えへへ」 と照れ笑い。

7歳の女の子にも捕まって 「アタシ4つも食べたのよ。 あと2つ食べるつもり!」 と上から目線で褒められ これまた照れ笑い&苦笑い。

忙しかったけど何とも愉快な週末になりました。



CIMG0746_20100810064243.jpg

ジャズ子も今週は大忙しだったね。

CIMG0777_20100810064349.jpg

オトンのウデ枕でお休みです。

明日もジャズ子を応援してね。
  ↓
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは?
日本は、お盆休みに突入ですよ~(笑)
やはりアメリカの住宅は、広いですね・(@_@)
前庭と裏庭も有るのですね~♪
ウサギ小屋から見ると羨ましいです~!
今は、屋根が雨漏りするので瓦を、軽いのに変えてますよ。

NAME:パールどん | 2010.08.11(水) 00:33 | URL | [Edit]

 

あ”-!

このクマ、見ましたよーコスコでっ!
家族連れが3頭抱えて前を横切っていきました。
前から見るとクマしか見えず、かろうじて
ケツにちっちゃい両手ががっしり食い込んでる、の図。

それにしても野菜が豊作ですねえ!ピクルスも美味しそうっす!
画鋲キノコと、上から目線少女に今日も快適な笑いをいただきました。

NAME:Hanako | 2010.08.11(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

Re: No title

ホントですよねー、前庭と後ろ庭ですよ! こっちでは家の中はゴチャゴチャでも庭だけは綺麗にしている家も結構あります。

お盆休みですかー。なんかいいなぁ。 そろそろ帰りたくなりますねー。 アメリカ人にお盆の話をすると 道で会う人には 「ハッピー・オボン!」 と声をかけてもいいのか? と聞かれました。

NAME:KEIKO | 2010.08.12(木) 12:53 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

3頭も抱えてっ?? これ30ドル程だったんですよー。 日本円にすると 2,600円くらいじゃないですか。 うちの親戚の子7歳になりますが ゲームとかオモチャとかあげても一人で遊べないので これだったら 「遊んで見せて」 なんて私に言わないだろうと思い購入ですよ。 「クッキー作ろう!」 は 「作って見せて」 の意味だし、「ゲームしよう!」 は 「して見せて」の意味なんすよv-359
ホント、「金原否」 いえいえ 「金払いな!」 と言いたいが 親にチクられてもまずいし・・・v-356

NAME:KEIKO | 2010.08.12(木) 13:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
