dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.06(Fri) 01:16
Cafe Brazil
CIMG0838.jpg

昨夜は知人に御呼ばれされて久々オサレに Cafe Brazil へ。

CIMG0841_20100806013821.jpg

数回来てますが、ここ かなり ウマイ です。 

CIMG0839.jpg

ディナーは一皿 20ドル前後とちょっと (B級グルメ隊にとっては) 高めですが、これだけ美味しい料理と心地良いサービスに対して文句は言えません。

料理はどれもシーフードや果物のエキスをふんだんに使われており、甘い料理が苦手なオカンでも この濃厚なブラジル料理には満足です。

いつも数人でそれぞれ違うメニューをとって 回し食べしますが どれをとっても大正解の料理ではずれがない!

めちゃウマです!

ブラジル人らしき方たちがサービスしてくれますが 皆さんとても明るく親切です。

注文を取る際にはその日のスペシャルを3つほど説明してくれます。 どれも説明が長いです。 多分材料名 全部を言ってくれてるらしい。 2番目の説明をしてる頃には最初のやつはもう頭に入ってません。 3番目の頃には何が何やら全く覚えてられません。 でもとても熱心で親切です。

説明してくれた兄ちゃんが去った後は4人で 「1番目はなんだった? 2番目は?」 とお互いに質問ばかりで ランチに何を食べたのかも思い出せないお年頃の4人には 覚えられません。

定番メニューも聞いたことのない材料名 (多分ブラジルでの呼び名) が説明書きにずらずら並んでいるのでどんな料理なのかはっきりわからない。 うちらはほとんどカンで注文。(笑)

しかしどれも絶品でした。

前菜もどれも美味しいですが、量が少ないので談笑でもしながらお上品にいただいてください。 

デザートは・・・・完成度高いです! 説明をこれまた長々としてくれましたが わけがわからず 4人でこれまた カンで注文。 アイス系 絶品です。 オカンの中ではここはデンバー1のデザートを出していると勝手に思ってます。

ここのシェフにはオカンから 5スターをあげたいです。

デンバーの中心地より北西側にあり、駐車場も隣接してます。 

美味しい料理をじっくり味わいたい方にはお勧めです。 

CIMG0843.jpg



さて、昨日はジャズ子が運転手を務めてくれました。

CIMG0795.jpg

プップー!  ジャズ子が通りま~す。

CIMG0793.jpg

右よ~し!

CIMG0794.jpg

左よ~し!

CIMG0791.jpg

今日も安全運転できたよ~。

注:犬に運転させる時点ですでに安全ではありません。  ̄m ̄) ウププッ


今日もジャズ子に応援ヨロシクね!

     
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今日も快笑(そんな言葉あんのか?)。 KEIKOさんのブログ、おもろいわ^^
確かに、レストランとかでその日のオススメを説明してくれるの、早いし長いよねー。 私たちも、いつも全部覚えられずに、サーバーさんがいなくなってから「何だった?」って聞きあってます。 紙に書いたの渡してほしいね。

それにしても、デンバーはおいしい食べ物たくさんあるねー。 いいなぁ。 気候も気持ちよさそうだし。 ジャズコちゃん幸せだね^^

NAME:yuko*s | 2010.08.06(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

No title

高級ブラジル料理ですね!
私はブラジル料理といえば、ポゴデチャオで鼻から肉がひりでるほど食べてしまいます。
ジャズ子ちゃんもサンバのリズムで運転でしょうか(笑)

NAME:十兵衛 | 2010.08.07(土) 11:07 | URL | [Edit]

 

Yukoさん

Yukoさん、今日もありがとう!
はい、この兄ちゃんは3つのメニューの説明を終えると恍惚とした表情で達成感をかみしめてました。 (笑)
でもここではどれをとってもハズレがないのが安心です。

私はアリゾナの方が気候も良くて 美味しいの沢山あるような気がしてましたー。 隣の芝生は良く見えるんでしょうかー?
 

NAME:KEIKO | 2010.08.08(日) 03:41 | URL | [Edit]

 

十兵衛さん

日本にいた頃近所には結構ブラジル料理の店があったんですが、どれも大衆食堂っぽくて安くて大盛りみたいなとこばかりだったです。 ホントに「鼻から肉~」ですよ!

なのでデンバーでお誕生日にブラジル料理店に連れて行ってくれると言われた時は 
「何だとっ?」 ヾ(。`Д´。)ノ彡  とキレかかったことがあります。

こちらには テキサス・デ・ブラジル というのがあって そちらの ポゴデチャオ みたいなもんでしょうか? とにかく肉をドンドン持ってきてくれます。 

ジャズ子はラテン系ワンコですねー。 熱いです。(笑

NAME:KEIKO | 2010.08.08(日) 03:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。