dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.04(Wed) 06:17
フライドチキンにハマッたオトンが昨夜も しつこく 作ってくれました。 ええ、フライドチキンです。 また。

毎回大量に作るので余ったやつが翌日のオカンの昼食になるのでここ1週間くらい食べてます。 ええ、そうです。フライドチキンを毎日です。

もうええかげんにしてくサイ。 キッチンも 「昨日はクリスマスパーティだった?」 というくらい大変なことになっとります。

今回もこのチキンを載せるのは 吐き気が 気がとがめるので 別の写真をどうぞー。

CIMG0779.jpg

あ、すんません。 これはジャズ子のホイホイダンス・夢の中でした。 (アセアセ


さあ、気を取り直して、ゆでたて コーン と 中華ホット&サワースープ。 これまた大量に作ってくれました。

CIMG0769.jpg

オトンが アルトン・ブラウン の エッグズ・ベネディクト を作ると言い出し、それには適当なサイズの型が必要なのだが それがなかなか見つからない。

そして発見したのが たけのこの缶詰。 これがパーフェクトな型になるらしく、これを8個必要とのこと。

そして缶詰を8個買いましたが、たけのこちゃんたちを捨てるわけにもいかず、 オトンの得意技 中華スープを作ったということです。

CIMG0764.jpg


豚肉 - 薄切り
タケノコ - 千切り
豆腐 - 水気を切って 千切り
キノコ - スライス

豚肉を タレ(醤油・ごま油・片栗粉)で揉む。
鍋できのことタケノコをチキンストックで煮る。
豆腐と豚肉を鍋に追加して ブラックビネガー・白コショウタップリ・醤油で味付け。 
溶き卵をまわし入れてできあがり。

こ~んなかんじでしたが私が作ってるのではないのでちょっと曖昧・・・・ 詳しいレシピが欲しい方はメールください。 レストランよりウマイです。


さて、

オカンはこの空き缶たちを綺麗に洗って乾かして並べておいてあげたのですが、翌日重大発見!

この缶の底が缶切りでは開かないようになってるので 結局使えず・・・・・ 捨てました。

残りの たけのこたちはまだ冷蔵庫に入っとるぞ。 どうすんぢゃっ? ( ̄ω ̄;)



さてさて、

今日はヨガクラスに行ってきたオカンです。

日本にいた頃は アシュタンガ・ヨガ というのをしてましたが デンバーではアシュタンガを探せず、(メンバー制のスポクラにはありましたが何せ  が  なもんで)

もう3年以上もやってないので身体はカチコチで腰はカクカク、歩く姿は老婆です。

妊婦さん用とか病人用のクラスから始めようかとも思いましたが それも気が引け、結局 
Vinyasa Yoga というのをやってみました。

先生は 「アシュタンガをしてたのっ? クレイジーね! 腕だけで身体を持ち上げて立てる?」 と聞くので、

いえいえ、そんな奇人変人系はまったくできません、フツーのヨガです、と答えた。

アシュタンガはパワーヨガと呼ばれるかなり奇抜な技を要求されるということで、知りませんでした・・・・

私がやってたのはプライマリーシリーズと言われる 太陽礼拝から始まって様々なポーズを流れに沿ってやっていくようなもので 腕と頭で立つ(オカンはできません) 以外はいたってフツーでした。
他のヨガを知らないので詳しくはわからないけど、 アシュタンガの毎回自分のペースで流れで始めて終わるというのが良かったな。

こっちに来てちょこっと見学した限りでは 「じゃあ今日はこれをしましょう」 というのが多かった。

今日のヨガも 「今日は何しましょうか?」 という風に始めたがカチコチのオカンの身体にはちょうどよかったっす。

しかし、難しいポーズを要求されて呼吸を5回と言われても、

「先生! 痛くて呼吸ができまへん!」

「先生! 足がつりそうです!」

などと弱音はきはき。 おまけに がまの油売りか? というくらい脂汗たらたら・・・・

とんでもない1日となりましたが、徐々に慣れていきます様に。 O(-人-)O



さあ、最後はちょっとしたゲーム。 「ジャズ子を探せ」 です。

CIMG0773.jpg

洗濯物にジャズ子が隠れてますよー。 探してみてくださいね。

うまく探せたでしょうか? (洗濯物なんとかしろよ。 溜まってるぞ!)
CIMG0775.jpg


こんなジャズ子の応援クリック ヨロシクね。
      
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは!

私もフライドチキンは大好きですが、毎日のようには食べられませんね。
それでも、旦那さんが作ってくれるというのは、羨ましい限り。
ウチの旦那は何も作れないですし、作ってもご飯の上にマンゴーを乗せたりするので、絶対に何も作らないよう言っています。

ジャズ子ちゃん、いつもお茶目ですね!

NAME:B9MOM | 2010.08.04(水) 14:06 | URL | [Edit]

 

Re: No title

ご、ご飯の上にマンゴーは強烈ですねー v-12 やはりオトンには感謝せねば!
ジャズ子は毎日鏡を見て 可愛く見えるように一人で練習してます。^^)

NAME:KEIKO | 2010.08.05(木) 06:55 | URL | [Edit]

 

No title

すばらしい御開帳、ありがとうございます。
鼻血ぴゅー

NAME:十兵衛 | 2010.08.05(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

Re: No title

いえいえ、お気に召していただいて光栄です。
この日はいつもより多めに開いております。 

NAME:KEIKO | 2010.08.06(金) 10:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。