dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.29(Thu) 03:40
朝起きて 側にあったコップの水を飲もうとすると、ジャズ子が寄ってきて 「喉カラカラ、お水ちょうだい」  と、しきりにコップをこする。 オトンがジャズ子のお水を入れ忘れたな・・・と思い、低血圧なオカンは高血圧のオトンのようにガバッとは起きられないので、

IMG_0346.jpg

お水を分けてあげた。 ちょっとしか残ってなかったので奥まで顔を突っ込むジャズ子。 よっぽど喉かわいてたんだな。可哀相に・・・

って、ジャズ子の水入れを見たらちゃんと一杯に入ってるじゃん! \(*`∧´)/

オカンが口にするのは何でも 「いいやつ」 だと思ってるようだ 



さて、何かと忙しいのに 気の弱いオトンが断れずに昨日はまたまた親戚の子守り。

オカンは夏バテ気味で (食欲は旺盛です) 疲れているので子守りは大変だなぁ。 何かご褒美がないとやってられんなぁ。 とボソボソ呟いたので、 以前から噂にきいていたレストランで夕食をとることに。

CIMG0716.jpg

コロンバイン・ステーキハウス
(303) 936-9110
300 Federal Blvd
Denver, CO 80219 39.7212 -105.025


コロンバインとは花の名前でコロラド州の州花となっております。 とても珍しい形態で美しい花です。 そんなオサレな名前の付いたステーキハウスってどうよっ。

しかし このレストラン、ステーキのファストフードと言われるくらい全然オサレじゃない。

まず入り口を入るとすぐにカウンターがあり、その場で即オーダーを要求されます。 かなり焦る(笑)

IMG_0351.jpg

このカウンターのすぐ後ろが調理場なので、オトンが一番高い 「ポーターハウス・・・」 (17ドル)と口に出した途端、 デッカイ肉がヒラヒラっと うちらの右から 目の前をかすめて飛んで行き 左側のデッカイ兄ちゃんの待つ鉄板の上にストンっと落ちたかと思うと その兄ちゃんがサッサカ・サッサカ調理し始めます。

あっけにとられて見ていたオカンが 「ラージ・フィレ にしようかなー」(15ドル) と口に出した途端またヒラヒラっと同じ現象が・・・

焼き具合なんか焼き始めてからオーダーです。 (爆笑) 右側に待機してるレジのオッサンが耳に入った名前の肉を冷蔵庫から取り出し、遠くの兄ちゃんの鉄板へ投げるんです。 (アドバイス : 考え事は頭の中だけにして口には出さん方がいいでしょう) ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

注文が終わるとその場で支払い。 店内に入場開始と同時に兄ちゃんがバターで焼いてくれたパン (支払いが終わる頃には焼きあがります) とレジの横にある小皿のサラダを持ってけと指示を受ける。

お好きなテーブルに座って待ってると出来上がったステーキの名前を呼んでくれる (客の名前じゃない) ので自分で取りに行きます。

IMG_0350.jpg


下の写真はオトンの Poterhouse。 店内で1番高いやつです。(*^m^)o==3

CIMG0717.jpg

大きさの感覚がわかりづらいかと思うので・・・・

CIMG0718.jpg

iPhoneを横に並べてみました。 (*^m^)o==3 肉が皿からはみでとる・・・

そしてオカンの Large Filet

CIMG0719.jpg

焼き具合は完璧なミディアム。

CIMG0720.jpg

そしてやわらかジュージー! 

めちゃ ウマァ~! w( ▼o▼ )w

サイドのベイクド・ポテトもバターがタップリでいい感じにできあがっとる。

オトンはさすがに完食できず、1/4 はオカンが食べました。 これも美味しかったっす。 

オトンは今度来るときも同じものを注文すると言ってましたが、オカンも自分のやつをまた注文しまーす。

しかし、サーロイン(11ドル) も捨てがたい・・・



デンバーでちょっと美味しいステーキを食べようと思うと結構高いし おまけにチップまで払うとなるとちょっとガックリしてしまう貧乏性オカン。 ここでは久々に値段相当のステーキを食べた感に浸った。

誕生日や記念日はちょっとオサレで高めのレストランがいいが、 普段なら全然こっちだな!

肉は期待してなかったけど 柔らかくて美味しい肉だったので満足。

チップはレジの横にジャランと入れられるようにボトルが置いてある。 セルフなのでお釣りの小銭くらいでいいでしょう。

しっかし、うちら早食い夫婦ですが、入場してから退場、車に戻るまで30分以内です。
ヾ(@^▽^@)ノわはは



以前からよくここの話は聞いてたが、B級グルメ探検隊のオトンもオカンも満足でお気に入りに追加。

ちょっと湿った感のテープルとか気にならない方ならお勧めです。 (=⌒▽⌒=)


いやぁ、この日も食った・食った。 また寄らせてもらいます。


家に帰ると・・・

CIMG0515.jpg

「あら、もう帰ってきたのっ?」 びっくり顔のジャズ子。

早食いなもんで・・・



今日もジャズ子の応援ヨロシクね。
   

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

うちは小さい頃に私が刺身を食べている時にねだりにきたので(←和歌山は刺身が美味しいです)、なにげにワサビをあげたところ、ソレ以来”うちの母ちゃんはいつも不味いものを食べている”と思う様になったようで、まったくねだりに来なくなりました(それはそれで寂しいです)。
肉万歳。

NAME:十兵衛 | 2010.07.30(金) 09:19 | URL | [Edit]

 

十兵衛さん

大爆笑ですね!!! しかし学ぶところあり。
ホント、肉万歳ですよ。 野菜中心の食生活にしたいとは思ってるのですが誘惑に負けてしまいます。 ベジタリアンには一生なれないなー。

NAME:KEIKO | 2010.07.31(土) 02:32 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。
ジャズ子ちゃん起用にコップから飲んでいますね~♪
顔が・・すっぽり入ってますよ~笑
凄いデカイ・ステーキですね~食いしん坊の父さんでも無理ですよ~!
早食いは、同じですね~♪

NAME:パールどん | 2010.07.31(土) 22:22 | URL | [Edit]

 

パールどんさん

ジャズ子は今日は私のソーダが入ったコップに顔を突っ込みかけていました。v-356
早食いはいけませんねー。 今度からちゃんとご飯を食べてから食事に出かけようと思ってます。

NAME:KEIKO | 2010.08.01(日) 07:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
