dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.28(Wed) 11:09
CIMG0624.jpg
ファイヤーキング ソルト&ペッパー シェイカー (オトンのコレクション・シリーズ)

アルトン・ブラウン の Good Eats という番組でフライド・チキンの作り方を見ていたオトンが狂喜乱舞し、早速作ってくれました。

   

まず、チキンをバター・ミルクにヒタヒタに浸して1日寝かせる。 (うちはすぐに食べたかったので4時間浸した)

浸したチキンに カイエン、パプリカ、ガーリック・パウダー、コーシャー・ソルトをブレンドしたやつをまぶす。

そして小麦粉をまぶす。 (ここがポイントで小麦粉は必ず最後にまぶす)

油は Crisco という植物油を 350度に保って揚げる。 (スーパーで丸い缶に入って売ってる)

うちは今までオーブンで焼くか、高い温度のラードで揚げてましたが、アルトン いわく、 
375度で揚げると出来上がる前に焦げ付くそうで。

この Crisco という油、家に油の匂いが充満しにくいのと、チキンが油っぽくならないとのことで、 本当にいつも作る時と比べて油臭さが残りません。 チキンもカラッとしたもんです。

そして 出来上がりー。

CIMG0676_20100728114439.jpg


めちゃ ウマァ~

程良いシーズニング、そして外はカリカリ & 中ジューシー。 完成度高いです。

今までうちのフライド・チキンが一番美味しいねーと言って食べてたのがアホらし。

CIMG0677.jpg

油物メインなので後は健康的に ファーマーズ・マーケットからのトマトとうちの庭で取れたバジルでサラダ。

CIMG0678.jpg

そしてオトンの大好物キャベツの一夜漬け & 玄米。 (すでに亡骸が混ざってます)

美味しくいただきましたー。




そして今日は、 Hanakoさんの「アタシ流アメリカ暮らし」 で教えてもらったデザートに挑戦!

CIMG0672.jpg
ファイヤーキング バターボウル ジェイダイ (オトンのコレクションシリーズ)


しかしクリームチーズが冷蔵庫に少ししか残っておらず・・・

CIMG0673.jpg

材料をごまかし・こまかし作ることになってしまい、Hanakoさんのようにうまく割れ目が出ませんでした・・・

が・・・・

CIMG0686.jpg


ファーマーズ・マーケットからのアプリコットをカットして乗せて こんなん出ましたー。 (申し訳ない

チーズケーキというよりはカスタードみたいになりましたが これはこれでウマかったです。

Hanakoさんのやつはもっともっとウマいんだろうなぁ~と妄想で味見。

CIMG0688.jpg

ダーク・チョコのアイスを添えて

近いうちにまた挑戦してあの素敵な割れ目を作りたいな! Hanakoさん、ありがとうー!


さて、今日オトンを迎えに行くと またまた同僚と お互いのiPhone4をくっつけ合いながらワイワイやってます。

今日は 「懐中電灯」 アプリで盛り上がってます。 同僚はLEDやら色んな種類の懐中電灯を取りそろえたアプリを自慢しており、オトンのはしょーもない電燈のアプリなので オトンの iPhonen にもそれを入れてくれーと必死。

今日もちゃんと仕事してくれたんだろうか? と心配のオカンです。



今日のうちの 職人。 

IMG_0336.jpg

いい仕事してくれはる。

捻じ曲がったままで熟睡できるのは ジャズ子とゼンマイくらいなもんです。


今日もジャズ子にご苦労様の応援クリックをお願いします。
    

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

仕事が終わって晩御飯前に見てるので・・
よだれが~(笑)
ビールのアテに良さそうなフライドチキンですね~☆

ジャズ子ちゃんも体が、柔らかいので凄い格好で寝ますね~(笑)

NAME:パールどん | 2010.07.28(水) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re: No title

フライド・チキンはマジで美味しかったです!

うちのジャズ子は家では無防備なのでいろんな格好で寝るんですよー。 今も冷たい床の上でひっくり返って寝てますe-263

NAME:KEIKO | 2010.07.29(木) 01:56 | URL | [Edit]

 

No title

うちのフライドチキンの作り方とほぼ同じです♪
ちなみに、近所のパブで教えてもらいました(あはは)。
フライドチキンって美味しいんですよね。独りで半羽食べてしまいます(笑)

NAME:十兵衛 | 2010.07.29(木) 06:26 | URL | [Edit]

 

Re: No title

パブで教えてくれるんですかっ??? (爆笑)
私もデカイ タイツとドラムをそれぞれ2個ずつ食べました。
明日はオトンが別のフライドチキンを作ると言って びっこ引きながらりきってるので楽しみにしててください。

NAME:KEIKO | 2010.07.29(木) 10:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
