dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.24(Sat) 10:48
「誰かがジャズ子のこと じーっと見てるんだけど・・・・」

CIMG0586.jpg

緊張して目を合わせないようにするジャズ子。 新しいオモチャは気に入らないみたい。


昨日のお出かけはオトンのひざの上。

CIMG0595.jpg
クーラーもきいてるし・・・
CIMG0599.jpg
ジャズの音楽も最高~
CIMG0600.jpg
す~ぴ~、す~ぴ~・・・・
CIMG0601.jpg
家にいるのと同じくらいくつろげるわ~。


そして夕飯はオトンが 「カニ」 を食いたいと言い出し、Red Robster まで行って来ました。

CIMG0604.jpg

期待しないで行ったのですが、思ったより美味しかったのでびっくり。 カニの足の下にはガーリック・バターに浸ってる海老ちゃんたちが8匹ほどいます。
足の向こう側には小さめのメイン・ロブスターさんが見え隠れしてます。 
海老ふりゃぁ も含めて全部美味しかったけど、何と言ってもサイドに付けたマッシュ・ポテトが最高だね。
これで25ドルのプレートでサラダも付いてきます。



そして今日のデザート・・・・

ではありません。 今日のハイライトは何と言っても ジャズ子の かぶり物シリーズ 第二弾。
余ったシュー生地で作ったジャズ子の帽子。

CIMG0610.jpg

トップにはサクランボ、そしてオサレなリボンをサイドに。

あ、これ、ジャズ子動くな!
CIMG0612.jpg

これが唯一撮れた写真。 香ばしい匂いでジャズ子 興奮してしまいました。

たんこぶのようになってますが・・・・

昨日はあれこれと忙しすぎてブログもすっ飛ばしてしまいましたが、こういうことする時間はあるというオカンです。



さて、今日はどーこにも出かけずにずっと家にいましたが、オトンのシモベのメキシコ人何デモヤルアッチのアルさんが来てくれました。

オトンが思うように動けないので家の壁の補修をお願いしてます。

アルさん、今日はデカイ ワンコを連れてます。 名前を聞くと、「ぺっるるろろろぉ~」 と巻き舌で何度も何度もオカンに教えるのですが、そんなに巻かんでもええやろというくらい巻いて・巻いて 痰の一つもでそうになるほど巻くのでどうしても言えません。

あきらめて家に入ろうとすると オカンの背中越しに 「ワイフは ラッキーって呼んでる」 とのこと ( ̄ω ̄;)

はよ言って・・

アルさんは綺麗に壁を補修してくれて明るいうちに帰っていきました。 今日もありがとうアルさん。


今日は晩ご飯に白身魚と海老ちゃんそして庭で取れたトマト、ウリ、ガーリックをレモン・バターでホイル焼きにして ぬかづけとお茶漬け。
オトンがすんごく気に入って今日は元気よく 「 ゴ  ソウサマデシタ!」 と言ってくれたので写真撮っとけばよかった!

そして暗くなるまでハンモックでユラユラ。

今週末は何とか近場にキャンプに行きたかったのですがオトンがやっぱり午後に微熱が出るので来週こそはと話してます。

明日はジャズ子とファーマーズ・マーケットに行ってみよう~!


ジャズ子の応援クリックもヨロシクね!
   

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Keikoさんちは・・

いい方たちで囲まれているんですね。
昔の日本の長屋横丁みたい。

チャーリーさん、早く元気になるといいですね。
思いやりのあるご近所さんがKeikoさんを含めそんなに
たくさんいらっしゃること、他人事ながら、なんだか
ほっこりした気分になります。

毎回じゃに子ちゃんんの食べ物の被り物、
時間がたつと形状が変わるのがいとおかしです。
こないだのアボガドにバカ受けしました(笑)!!

NAME:Hanako | 2010.07.26(月) 11:08 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

そうなんすよねー。 アメリカのご近所づきあいも捨てたもんじゃないっ!と思いましたよー。
アルさんにはちゃんと時給を払ってますが、いつも困ってるときにすぐにやってきてくれるのですごく助かります。
アボカドやシュー生地にはやられましたが 今度は固いやつでココナッツでも手に入らないかと検討中です。(笑
Hanakoさんちも晩ご飯のおかずが庭を歩いていたりと かなりい~感じですよねー(爆笑)

NAME:KEIKO | 2010.07.26(月) 12:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。