dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.23(Fri) 12:04
CIMG0574_20100723111449.jpg

今日デンバーでは夕方に恵みの雨がいい感じで降ってちょっと涼しい夜です。


今朝 オトンを仕事場まで送る準備をしている忙しいなか、ジャズ子が何かを加えて大喜びで家中を走り回ってます。

「ジャズ子! 何くわえてるの? 見せてごらん!」

CIMG0560.jpg
引っ張る、引っ張る。 せっかく見つけたのに誰にも渡したくない。

パッと手を放すと にっこり笑うジャズ子。

「もっと引っ張ってみて おかん!」

CIMG0563.jpg

ゲゲッ! オカンの デカパン じゃんっ! Σ(゚д゚;)  (滝汗)

しかも引っ張ったので 超デカパン になってる・・・

まったく油断も隙もない。 

急いでオトンを仕事場まで送り、1時間ほどしてオトンから 「お迎えに来て」 と電話があった。

今日は午前中からちょっと微熱が出てしまったようだ。

家で仕事をしてたオトンはお昼過ぎにベッドに横になり、台所を片付けていたオカンもちょっとお昼寝するか、とオトンの側に横になってみると・・・3時間後に目が覚めた!

ぎょえ~! すっごい熟睡してもーた。 

すでに仕事してたオトンも部屋に入ってきて 「すっごい寝てたねー」 と大笑いしてた。

なんでも、昼寝を終えたオトンは家が静かでオカンがどこにもいないので家中を探しまわったらしい。 

「横で寝てたの知らなかったんだよー! ギャハハハ!」 と大爆笑してます。 電話までしたらしい。


慌てて夕飯と今日はデザートの支度。

いつもは夕飯を作らない方がデザートの準備をしたりするのだが、 ここしばらくオカンが一人で夕飯を作ってたので デザートはなかった。

今日こそは、と気合を入れて焼きました。

愛しのシュークリーム
CIMG0577.jpg
レシピはこちら ⇒ シュー生地

出来上がり~ 
CIMG0580.jpg
参考レシピ ⇒ カスタードクリーム

めちゃウマでし!

庭で取れた大根の葉っぱチャーハンの夕飯の後に食べました~。

CIMG0578_20100723114833.jpg

チャーハンは大皿に盛って軽く4人前くらい。 (注;食べる人間は2人しかいません)


いやぁ~、今日は空白の3時間があったので1日が早く終わってしまった。 

デカパン以外書くことないじゃん・・・

すんまそん・・・

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
