dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.22(Thu) 11:12
CIMG0549.jpg

今日は頭が重くて食欲もないんだわー、と言うと オトンが夕飯を作ってくれるということで タコスです。

オトン オリジナルのスパイスで牛ひき肉を調理。

トマト、チーズ各種そして庭で取れた サランチョ (コリアンダー) をタップリ添えて。

あとスーパーで4本で1ドルというとうもろこしと一緒に。 (もう少しすると10本で1ドルという値段になります)

CIMG0551_20100722103232.jpg

食欲のない時はこういう軽いやつがいいねぇー、と言いながらがぜん食欲旺盛になるオカン。

あまりのウマさにバカ食い発揮してしまいました。

今日も食欲がないということを証明できなかった罪悪感・・・・ (TmT)ウゥゥ・・・



ところで夕飯の前にメールを開けてみると近所の チャーリー&ルーシーさん夫妻 (仮名)から電子カードが届いてた。

入院中のちゃーりーさん、明日ガン検査に入ります・・・と報告と諸々のお礼。

チャーリーさんは去年のクリスマスから急性白血病でずっと入院とナーシング・ホームの間を行ったり来たりで帰宅できずにいるおじいちゃんです。

可愛がっていた大きなワンコがいて毎日3回の散歩を欠かさない健康的なおじいちゃんでした。

オトンが去年の秋に おじいちゃんの山へ冬に備えてストーブ用の薪を作るために木材を一緒に運んできましたが、その時 おじいちゃんどこか調子悪そうでオトンがとても心配していた矢先の入院になりました。

今年に入ってから治療が長引きそうだと知り、ご近所同士 時間の余裕のある人たちでおじいちゃんのワンコの散歩をしてあげようということに。

ということで、ルーシーさんのお友達 デビーさん (仮名) が看病や仕事で忙しいルーシーさんに変わってワンコの散歩をみんなに指導してくれるというので 指示された日に フネさん (ナミヘイさんは定期健診でこの日はお休み) と一緒にチャーリーさんの家の前で待ち合わせました。

フネさんと一緒に 「チャーリーさん早く良くなるといいねぇ」 とか話してると、 遠くの方から何やら変なものが ツィー、 と移動しながら近づいてきた。

よく見るとデビーさんが何と、あの セグウェイ に乗ってさっそうとやって来るではないですか!

1月の冷たい風を浴びながら満面笑顔です! 

フネさんもオカンも キャー、キャー 言いながら 「何、何、どうしたのコレー!すごい、すごい」 と大騒ぎ。

デビーさんも 「そうなのよ! そうなのよ! クリスマスプレゼントなのよ!」 と興奮。

真ん前にはまだ大きなクリスマスプレゼント用のデッカイ リボンがついてる!

「スッテキ~!」 3人でしばらく 興奮&大騒ぎ

ハッと我にかえって 「そうそう、お散歩、お散歩」 と改めて鍵の置き場所やらワンコの扱い方やらおやつのあげ方を習って いざ実施訓練。 

30分程のコースをまわる予定でしたが、 「寒いしねー、ワンコも人見知りするだろうし」 と何やらかんやら言い訳をつけて (全然人見知りしない犬であった) 角を曲がって5分で終わらせた。

嫌がるワンコを無理矢理 家に入れ、おやつをあげて機嫌をとりドアを閉めて・・・・

その後3人で キャー、キャー、ギャー、ギャー、大騒ぎしながら チャーリーさんの家の前で セグウェイの練習を30分ほどして遊んだのだった ( ̄ω ̄;) 

帰宅したオトンから お散歩訓練はどうだった? と聞かれて 「う~ん、楽しかった・・・」 と口もごもご。 ( ̄ω ̄;)

でも次回からはちゃんと ナミヘイさん&フネさん と一緒に月曜・火曜の週2回しっかり担当して5月まで続いた。 それ以外の日は他の方の担当で土・日はお休み。

途中 チャーリーさんの回復の兆しが見えたりして皆でお祝いの食事会をしたりしたが 結局更に長引くらしく、ワンコは広い敷地を持ってる親戚んちに一時的に預けられて行った。

ワンコのお散歩の会は5月で終了となったが、ワンコは元気そうなのでとりあえず安心。

なので、今日はオトンと一緒に チャーリーさんが1日でも早く良くなるといいね、と話しながらの夕食に。



さて、 夕食の後は恒例の オトンが抱っこ が待っているのでジャズ子は1番に並びます。 

毎回先頭。(他に誰も並ぶ犬はいない)

CIMG0554.jpg

オトンの話を聞きながらうつらうつら・・・

CIMG0555_20100722103256.jpg

「え~っと、チャーリーさんが早く良くなりますように・・・」

ジャズ子も祈ってます。



今日はチャーリーさんが早く良くなるように応援クリック ヨロシク!

  

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
