dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.07.12(Tue) 01:54
突然ですが 今回とても残念なお知らせをしなければなりません。

ペットロスで気分が落ち込んだりする方は読まないでくださいね。





とても元気に過ごしていたジャズ子の体調が7月に入る前に急に崩れてしまい、回復することなく 7月4日の独立記念日に 虹の橋を渡ってしまいました。

読んだ方はとてもショックを受けるかもしれませんが ジャズ子家は元気にやっておりますのでご心配しませんように。

生まれつき肝臓に問題があったジャズ子は長く生きることができないかも、と言われながらも 獣医さん達のサポートとジャズ子家の愛情を受け、とってもとっても元気一杯な 8歳と半年の一生を送ることができました!

ジャズ子家では常に家族団らんで 旅行もどこでも一緒。 ジャズ子の為にキャンピングカーも購入しましたからねっ(笑)

ペットは病院で安楽死が主流のコロラドですが、苦しむことなく逝ったジャズ子をパパとママが自宅で傍にいて看取る事ができて とても感謝しております。 ジャズ子、病院がとても苦手でしたからね。


当日はとてもとても楽しく素晴らしい日で、ジャズ子は計画して逝ったに違いない!と思えるほど。

ナミヘイさんが亡くなってからは 滅多にお外に出なくなった フネさんがヒョッコリとジャズ子家にやって来ました。

前日にフネさんちでディナーを頂き、その時に持って帰るのを忘れた完熟トマトをわざわざ届けに来て頂いたんです。

いつもディナーにはジャズ子も招待してもらうのですが、ジャズ子家以外のお客様がいらっしゃったり、たまたまジャズ子が疲れていたりすると連れて行くのを遠慮して フネさんは大好きなジャズ子にしばらく会えなかったりするので ジャズ子に会わせてあげなければ! と思い お部屋で寝ていたジャズ子を抱っこしてフネさんに会わせました。

フネさんもジャズ子も大喜びで良かった。

ジャズ子家の地下住人の一家は彼らの家族で過ごす為におりませんでしたが、ジャズ子家と毎年一緒にイベントを過ごす親戚一家が 独立記念日恒例のBBQにやって来ました!

お外は暑かったので、ジャズ子はみんなの楽しい声が聞こえるベッドルームで涼しくお昼寝してもらいました。

盛大な独立記念日の花火に送られながら虹の橋を渡ったジャズ子はその日何と、ジャズ子のお誕生日パーティーの毎年のメンバー全員に会うことができたのでした!

まぁ~、本当にジャズ子らしい!


0711161.jpg 


昨年のジャズ子のお誕生日パーティー。

(ジャズ子ママが怠けていて更新できませんでしたが お写真は一杯あるんです。)

この年もハヌカと重なってハヌカの8本のローソクをそのまま使って8歳のバースデーソングを全員で合唱してもらいました。 なんて幸せなジャズ子なんでしょう~。

フネさん、そしてきっとナミヘイさんも一緒にいてくれたと思いますし、親戚の皆さん、8年間もジャズ子のバースデーパーティーを盛り上げて頂いて有難うございます!

これって凄い事だなぁ、と改めて思います。


お薬も ジャズ子ママ手作りのご飯も ほぼきっちりと終わらせていきました。

ほんとに、ほんとに 、ジャズ子は偉いなぁ~。 ジャズ子ママとパパが悲しくならないように気を使ってるんだな。

いつも可愛く、元気一杯で過ごせたジャズ子ちゃん、これからは苦手だった沢山のお薬も飲まなくていいし、一緒に行けなったレストランだろうがどこだろうが いつもパパとママと一緒にいれます。

だからジャズ子を応援してくれた皆様も悲しみませんように。

ジャズ子家は沢山応援してくれた皆様にとても感謝しております。


07111603.jpg 

クリスマスパーティーでのジャズ子ちゃん。



ジャズ子が虹の橋を渡った翌日、ジャズ子パパの提案で急きょお休みをもらってキャンプに出かけることにしました。

突然で キャンピングカーの準備をしていなかったので今回はキャビンを予約してちょっとした着替えだけを持って ジャズ子と沢山訪れた スティームボートスプリングスへ向かいました。

ジャズ子とは沢山ロードトリップを楽しんだジャズ子家。 コロラド州周辺の ニューメキシコ・テキサス・オクラホマ・ネブラスカ・ワイオミング・モンタナ・ユタ・アリゾナ・ネバダ そしてカリフォルニア州。 こんなに沢山の州をドライブしてきました。

そしてスティームボートスプリングスは ジャズ子と一番多くキャンプした場所です。 
ここで楽しんでジャズ子の命のお祝いをしたジャズ子家、 今回もとても楽しく素晴らしいロードトリップになりました。


 

IMG_6112.jpg 



ジャズ子がうちに来てくれたお蔭で素晴らしい旅を楽しむ事ができました。


ジャズ子のブログを読んでくださった方々が 楽しんでくれていた事を願っています。
そして、ジャズ子の命のお祝いを楽しんでもらえますように。

IMG_3408.jpg 


元気なジャズ子に今会えないのはちょっと寂しいけど、悲しくはありません。 ジャズ子はいつも私達と一緒ですからね。 ナミヘイさんがジャズ子を抱っこしてあげてるかも。 ナミヘイさん、いつもジャズ子を抱っこしようと おやつを隠し持っていましたからね。(笑)



ブログはちょっと退屈になるかもしれませんが 時間のある限り更新していこうと思いますので 良かったらお付き合いくださいね。


IMG_4808.jpg 





今日も遊びに来てくれてありがとう。 読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。 ポチポチ応援押してってね! br2.gif
関連記事
 
Comment(22) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃん。親孝行な子だったんですね。
たくさんの愛情をもってお空に旅立って行ったんですね。
ジャズ子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

NAME:ひっきー08 | 2016.07.12(火) 09:51 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、本当に素晴らしいワンでした!
きっとママとパパの愛情を沢山感じながら 虹の橋に向かったのでしょうね
次回 またジャズちゃんに会えることを楽しみにしていたので本当に残念です。
ジャズ子ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

NAME:ルビママ | 2016.07.12(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

ごぶさた しています。
びっくり してしまいました。
あたたかな ご家族に 囲まれ
最後まで がんばってくれましたね。
たくさんの 思い出を 胸に
幸せいっぱいな 気持ちで 旅立てたんじゃ ないかな…
ご冥福を お祈りいたします

NAME:のんママ | 2016.07.12(火) 19:39 | URL | [Edit]

 

Keikoさん
ジャズ子ちゃんの冥福を祈りたいと思います。
ブログを開けた瞬間、ジャズ子ちゃんが虹の空を渡ったのだと感じました。
いつも、素敵な笑顔で楽しませてくれたことわすれられません。
お写真でしか知らないジャズ子ちゃんですが、
これからもジャズ子ママとパパを見守っているのだと思うと、
もっと身じかにかんじます。
Keikoさん、お元気なら嬉しいです。

NAME:ami | 2016.07.12(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん最後まで楽しく生活できて、ほんと良かったです。虹の向こうでナミヘイさんとお散歩楽しんで居ると良いですね。
寂しくなってしまったけど、Keikoさんもジャズ子パパもお元気でいてくださいね。もちろん、ブログのアップも楽しみにしています。

NAME:Ace | 2016.07.13(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

さみしいです

初めまして。

ですが、ジャズ子ちゃんとパパ、ママの楽しい日常を楽しみに訪問してました。

ジャズ子ちゃん…、虹の橋を渡ってしまったんですね。

さみしいです…

でも、きっとパパ、ママのとびっきりの愛情に感謝して旅だったのかな。
幸せな一生だったと思います。

どうぞkeikoさんもお力を落とさないよう…

ジャズ子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

NAME:レアまま | 2016.07.13(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

はじめまして
ジャズ子ちゃん、虹の橋をわたってしまったのですね
ママの手作りフ-ドのおかげで元気に過ごしている様子だったので、突然のおしらせに驚き、涙が溢れました
でも、旅立ちの日のジャズ子家の様子に 
とってもジャズ子ちゃんらしいなぁ
みんなに愛されて幸せな気持ちで虹の橋に向かったのだなぁという思いになりました
みんなに見送られて、そして虹の橋の向こうでは
ナミヘイさんが待っていてくれるのですもの心配ありませんね

ジャズ子ちゃんの病気がわかってから
KEIKOさんもパパもたくさん心配をして
ジャズ子ちゃんの健康ための努力をされてきたこと
ジャズ子ちゃんにもわかっていると思います
本当に幸せな犬生でしたね

ジャズ子ちゃんのご冥福をお祈りいたします

KEIKOさんもパパさんもどうかお身体大切になさってくださいね

NAME:桜太かあさん | 2016.07.17(日) 10:46 | URL | [Edit]

 

Keiko姐さん、

ジャズ子ちゃん、なんて良い娘さんだったんでしょう。
ジャズ子ちゃんのキュートでお茶目で、時々傍若無人なふるまいに本当に癒されてました。。。。寂しくなります。。
姐さんの思いやりのある文面がやっぱり涙でかすんじゃいます。。。。

ジャズ子パパKeiko姐さん、これからも元気で暖かい毎日をブログでつづっていってください。パパは綴られるだけで
姐さんが綴る係だけど。

心が疲れたときにKeiko姐さんのブログに癒されてます。

NAME:Hanako | 2016.07.18(月) 10:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは
ご無沙汰しております。
突然の事で驚きました
寂しくなりますね・・・。
沢山の笑顔と沢山の思い出・・・
これからもず~っとジャスコちゃんの思い出を胸に元気でお過ごしくださいね
ジャスコちゃん今までありがとう
そしてお疲れ様でした。

NAME:ルパンママ | 2016.07.18(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.07.23(土) 10:11 | | [Edit]

 

ひっきー08 さん

ありがとうございます。 ひっきーさんのおっしゃる通り 本当に親孝行な子でジャズ子に感謝する毎日でした。今でもそうです。
沢山の愛情で送りました! 

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

ルビママ さん

ありがとうございます。 ちょっと変わったワンコだったでしょ? ルビママさんがジャズ子の事を知ってくれて良かったです。
沢山の愛情で送り出しましたよ。

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 01:15 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

びっくりさせてしまってごめんなさいね。 でもジャズ子最後まで自分でお外やシートで用を足すほどしっかりしてくれました。(^^
ジャズ子を見送ることができて役目を果たした感で一杯のジャズ子家です。優しいコメント有難うございます。

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 01:19 | URL | [Edit]

 

ami さん

いつもジャズ子家を見守っていてくれて有難うございます。
ジャズ子が誰かを楽しませてくれていた事がとても嬉しいです。
ご心配をおかけしましたが ジャズ子家は元気です!

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 01:23 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ジャズ子 最後までしっかりとしてくれましたよ。Aceさんの言葉で ジャズ子がナミヘイさんとお散歩している様子を思い浮かべました。 ナミヘイさんもジャズ子もお散歩大好きだったなー、と。(^^
うちも元気でやってますからね!

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 01:26 | URL | [Edit]

 

レアまま さん

初めまして! ジャズ子家の様子で楽しんでいてくれたんですねー。 感激です。
ジャズ子はとっても甘やかされて これ以上は貰えないくらいの愛情を受けてましたからね。
私へのお気遣いまで有難うございます。

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 01:29 | URL | [Edit]

 

桜太かあさん さん

はじめまして!
泣かせてしまってごめんなさい。 でもジャズ子の事を思ってくれて本当に感謝です。
最後までジャズ子らしい 不思議なワンコです。 きっと今でも私達の傍で見守ってると言うか、見張ってるんだと思います。(笑)
ジャズ子家のご心配と優しいお心使い、ありがとうございました。

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 01:48 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

Hanakoさんのおっしゃる通り、ジャズ子の防若無人(爆笑)が先に来てキュートでお茶目な所に毎日癒されてました。Hanakoさんもキティちゃんの事を思い出したかと思いますが悲しまないでくださいね。
これからも時間のできる限りブログを続けていきますのでよろしくね。

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 01:57 | URL | [Edit]

 

ルパンママ さん

ご無沙汰しておりますー。優しいお言葉有難うございます。
寂しくなりましたが ジャズ子はいつも私達といると信じてます。
ルパン君の様子を見て いつもジャズ子と似たような行動をとってるのを見てすごく癒されます。
これからもご家族皆さんお元気で。

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 02:03 | URL | [Edit]

 

Chum さん

かわいいワンちゃんのお写真有難うございました!
今頃ジャズ子と一緒に遊んでくれているといいですねー(^^
お気持ち有難うございます。

NAME:KEIKO | 2016.07.30(土) 02:06 | URL | [Edit]

 

遅くなって・・・

久しぶりに訪問しに来たら!
ジャズ子ちゃん虹の橋にたびだったのですか~シクシク
お空でパールどんに逢ったら仲良くしてね。
ジャズ子ちゃんママさんの献身的な努力で元気になっていたので!
まだまだ大丈夫と思っていたから~残念です。

ジャズ子ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ジャズ子ちゃん一家も気落ちしてるでしょうが、頑張ってね。

NAME:パールどんと琥珀の父 | 2016.08.03(水) 10:51 | URL | [Edit]

 

パールどんと琥珀の父 さん

びっくりさせてごめんなさいね。 でも今頃パールどんと仲良くしてくれてるでしょうか?
長くはない犬生でしたが 病気がちでもなくずっと元気に可愛く生きることができて感心しています。
おっしゃる通り ちょっと落ち込むこともありますが まだまだジャズ子から元気をもらってる気がします。

NAME:KEIKO | 2016.08.25(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
