dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.03(Tue) 01:06
長い事ブログを放置していたにもかかわらず 沢山の暖かいお言葉を有難うございます。

ジャズ子がこんなに愛されていることにも感動のジャズ子家です。

思い起こせば去年の今頃は 処方箋のベジタリアン用ドッグフードを全く食べなくなり 大好きなおやつも手を付けず、もう肉でも何でも食わせてやるぞ! と処方箋のベジタリアンドッグフードを肉の入った缶詰と交換しに Pets Mart まで出かけて行き、レジの高齢のお爺ちゃんが丁寧に対応してくれて 「良かったら 交換した理由を話してみて。 うちにも肝臓の悪いワンコがいてこの缶詰をあげてるんだよ。」 と言うので ジャズ子の事を話し 肉でも何でもいいから食べさせてあげたいと思って・・・・と言葉に詰まるジャズ子ママに 「その子が美味しく食べてくれるように祈ってるからね。」 と優しく伝えてくれました。

涙が出る前に急いでお店を出たのですが ジャズ子パパの待っている車まで走りながら滝の様に涙が流れ出し、車に乗るとパパがびっくりして 「どうしたのっ?」 と聞くので 

「全然会ったこともない人が 会ったこともないジャズ子の心配をしてくれて祈っててくれるのに すっごく感動して・・・」 と言うとパパも滝のような涙が・・・(爆

これと全く同じで ブログを見てくれてる沢山の方々がジャズ子の応援をしてくれてることに 改めて感動して滝にに打ちのめされるジャズ子家です。

ジャズ子ママも 具合の悪いワンコのブログを見ると コメントしないまでも心の中で 「この子が良くなりますように。」 と祈るように ジャズ子の事を祈ってくれる人がいることに 感謝です。





そして書きたい事が一杯あるのに 未だにちょっと体調がすぐれず なかなかじっと座ってられないジャズ子ママ。

去年頃から更年期らしい症状も出てきて 目まいは3か月ほどで治まったものの、今年からは皮膚の痒みや今まで経験したことのない程のひどい頭痛などに悩まされております。

マクロビをちゃんとやってるとかなり改善されるのですが 多忙な毎日でジャズ子とジャズ子パパの体調管理と ゲストワンコの ウィンナー・チーム (うちではダックスフント達をこう呼んでます)にかまったりと 1日があっという間に過ぎてしまうので なかなか自分自身の食生活にしっかりと取り組めずにいるんですよねー。

それであまりにも皮膚の痒みがひどいので コストコで思わず買ってきたサプリメント。


IMG_5735.jpg 

セールだったので 普段でも安いのに破格のお値段とでも言えるような価格で購入してみました。
気に入らなければいつでも返品できるので こちらでは気軽に買ってみることができます。

どちらがどう効いてるのかわかりませんが、痒みからくるイライラは飲んでその日で治まりました。
毎日大量のボディークリームを塗って凌いでいたのも 塗らなくて済むようになり、皮膚をかきむしることもなくなり大分快適に過ごせます。

そして 爪も壊れることなく急に伸びるようになり、一番感謝したいのは 何か月も続いていた花粉症の不快感が予想外に治まりました~。(助かった~)
年々 悪化する花粉症に悩まされ それも年々期間が長引いて行くのを感じていたので めさめさ助かりました。
飲む前までは ティッシュペーパーは2、3日で空になるくらい鼻をかんで、話をしていてもくしゃみばかりでなかなか話せないとか・・・・・。 春は大好きだけど とにかく辛い季節でもあるんです。 コロラドでは 杉だけではなく 多種多様な植物がその日の空気の汚染状況によって影響しあい 1年を通して違う形態で花粉症に影響してくるんです。

ジャズ子ママ、ここ1週間ほど くしゃみもしてないし鼻もかんでない! 
非常~に助かります!
これでブログもサクサクっと書けたらいいな! (←ただの怠け者のくせに・・・。











それでは今日のワンコ達ですよー。

デンバーではちょっと前にすっごい雪が降りましてー、


IMG_5463.jpg 



家でヌクヌクと過ごすワンコ達。

ター坊はとっても個性的で自分でお布団をかぶって寝ます。(汗

5-2-2016 10-38-35 AM 

「起こさないで欲しいの~。」


暫くすると どこかに潜って寝ていた サっちゃんもやって来て、





5-2-2016 10-38-28 AM 

ぐーすか。

サっちゃん お毛々がふさふさなので暑がりなのか お布団はかぶるよるも乗っかる方。(笑

ダックスフントってあちこちに潜ったり、ジャズ子と違ってものすごく個性的でいつもびっくりさせられます。

とても犬らしいというか、ジャズ子にはない物がいっぱい詰まっている感じで(笑)なかなか面白くて目が離せません。





IMG_5454.jpg 

全然犬らしくないジャズ子は一番暖かいお風呂場で過ごします。(笑)







そんな大雪もあっという間に消えて 今はすっかり春モード。


みんなジャズ子と一緒で日向が大好き。

日向発掘隊 隊長のジャズ子に隊員ができました~!



IMG_5525.jpg 


隊員1号と2号です。

思わず ホットドッグのバンズで挟んでしまおうか・・・・、とよぎります。



5-11-2016 10-53-47 AM 
「ジャズ子が一番よねっ!」



ジャズ子家も ジャズ子を先頭に3ワン仲良く (と言うか、お互い全く干渉せず) 春をエンジョイしておりますよ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif





関連記事
 
Comment(2) 
Category:ジャズミン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Keikoさん
お身体の体調がすぐれなかったとのこと、特に痒みは辛いですよね。
ジャズ子も元気そうで、子分?(笑)もできてまた一段偉くなっていたのですね。笑

花粉症も大変!
よくなっていくことを祈っています。

NAME:ami | 2016.05.12(木) 20:21 | URL | [Edit]

 

ami さん

いつもご心配ばかりおかけしてごめんなさい。
私は体調がすぐれなくても 変わった体験を楽しみながら過ごすようにしてます。 花粉症はコラーゲンを飲んでると治まるのでそれだけでも踊りだしたくなるくらい有り難いです。(笑

ジャズ子はとっても元気で 子分と言うよりも 「老人クラブ」 のようです。(爆笑

NAME:KEIKO | 2016.06.02(木) 06:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。