dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.11.02(Mon) 11:56
ジャズ子家 7月から8月にかけての報告でーす。



今日は久々 ジャズ子副社長の部下たちで シュガーちゃん一家の登場ですよ。

実はシュガーママがどうしてもご主人と二人でモンタナ州までお出かけしていかなけれならない用事ができて 4ワンのうち 3ワンをジャズ子家で預かることになったんです。

ニーナちゃんだけは特別なケアがいる子なので 施設に預けて 今回はシュガーちゃん、キャスパー君、ジャズベルちゃんの3ワンがお泊りに来てくれました~。



え~ 皆さん、ちょっと集まって~。 大事なお話がありますよ~。

10-26-2015 8-34-19 PM





実は皆さんのママとパパは遠くまでお出かけなので 暫くうちでお泊りすることになりました!

10-20-2015 12-27-53 PM



ご飯もおやつも預かってるので オバチャンが責任をもってあげますから心配いりませんよ。

10-20-2015 12-30-04 PM


というわけで ジャズ子家のお泊りが初めてではないワンコ達、それぞれリラックスモードに切り替えです。

10-20-2015 12-21-38 PM


ワンコ嫌いなジャズ子も無意識のうちにワンコの本能が現れるらしく、一緒になって群れておりました。(爆

10-20-2015 12-22-02 PM


仲がいいわけでもないのに 移動するときは群れで さぁ~っと動くので 群れの中の一人っ子のジャズ子を見るのは面白いものがありました。



10-20-2015 12-33-27 PM

早く静かな生活に戻りたいジャズ子の気持ちもわかりますが、みんなから元気をもらっているようで良かった。






そんな忙しい中、週末によくお邪魔した 飲茶レストラン。

The Empress
 Alameda Ave と Federal Blvd の北東辺りにあります。

10-20-2015 12-18-13 PM

10-20-2015 12-18-31 PM

飲茶は Star Kitchen というレストランがすっごい人気なんですが 週末の短時間だけでいつ行っても45分以上は待つし、席も狭くサービスも偏っていて お味もあまりジャズ子ママ好みじゃないんですよねー。 チマキと思って食べてみると食感も味も好きじゃなくて 失敗! というのが多くていつも沢山残してしまう。
唯一、モチモチとしたチャーハンだけは絶品なんですが 他の飲茶はお味が本場すぎるのか(笑) 食べきれない物が多くて・・・・。

日本から来た当時にパパに Empress に連れて行ってもらったんですが、やっぱり日本で食べる優しい飲茶に慣れていたジャズ子ママは 「う~ん、イマイチ。」 と思い何年も足を運ぶことがなかったんです。

しかしもうそろそろコロラドに慣れ親しんだ味覚も Empressですごく美味しいと思うようになりましたよ。(爆

ここの飲茶は毎日やっているそうなので 待つこともなくすぐに席に着いて頂けるのが嬉しい♪

チマキもまぁまぁ美味しいし、全体的に Star Kitchenより全然いいな! とジャズ子ママは個人的に思います。

お店のスタッフも Empress の方が優しいしサービスもいいのでお勧めです。

ゴマ団子はいつも持ち帰って 家でトーストしてからおやつに頂くのが習慣になりました~。

1102152.jpg

ジャズ子を膝にのっけて雑誌を見てると 気の利くジャズ子パパがコーヒーと一緒に持ってきてくれます。(^^

パパ仕様なので 紙皿にアルミホイルというのがちょっとアレですが トーストしたゴマの香りがたまりません。











次は夏のコンサート。

ジャズ子家お気に入りの場所 Red Rocksには毎年沢山の有名人が来ますが 今年のうちの大ヒットは

ダイアナ・クラル (Diana Krall)。

大好きなエルビス・コステロさんの奥さんらしいですが ダイアナさんの方がもっと好き!

前座は これまた ジャズ子家の大好きな ピンク・マティーニだったので嬉しさ倍増です。 (これも素晴らしいショーで本当に良かった。)

最高に素敵なジャズの夜となり 客席も最後まで満席状態のまま。 


10-20-2015 12-21-14 PM

Red Rocks は制限はありますが 飲食物持ち込みOKです。

でもバーなどが出るので 暑い夜のジャズコンサートでは ロゼや白ワインなどのアルコールが人気♪


そして、

10-20-2015 12-19-50 PM

今回も虹出た!

ジャズ子家のジンクスで 虹が出ると素晴らしいコンサートになる! という勝手な伝説の通り素晴らしかった~。

虹のオサシンは即、ベストフレンドのナミヘイさんへ送るジャズ子ママ。


10-20-2015 12-19-32 PM

うちにあるCDよりも迫力満点なピンク・マティーニ。

絶対にメンバーに日本人がいるに違いない!と 思っていましたが、いましたよ!

その方はなんと 「ズンドコ節」 をお歌いになりましたからね! しかも完璧に歌いこなしました。(爆


良かった良かった。来年もまた来てね!










そんな夏のジャズ子家には お友達の Rちゃん一家がちょくちょくと ニューメキシコ州から遊びに来てくれました。

今回は メイン。ロブスターを持参して来てくれた時のオサシンをアップしまーす。

08105r.jpg

ナミヘイさんが病院に出たり入ったりを繰り返していたので 今回はうちだけで小さく、というつもりが 張り切り屋のRちゃんが これまたあれこれと作ってくれました。

IMG_3073.jpg

気合い入ってるぞ!

081003.jpg

ジャズ子家はお仕事山積みだったので ほとんどRちゃんがやってくれましたよ。


美味しかった~。 ごちそうさまでした~。







暑い日にはよく 涼しいお山へとハイキングに出かけるジャズ子家。

人気なのは マウント・エヴァンス近くの エコーレイク周辺。

818r.jpg

湖周辺の木陰のトレイルを一家でお散歩します。

081010r.jpg

乾燥地帯のコロラドでは珍しく苔むしており キノコの観察も楽し。

081011r.jpg


081012.jpg


081013.jpg


IMG_3209.jpg

キノコだけでも楽しいのですが、その周りとの対比がこれまた素敵。










ハイキングを楽しんだら メキシカンレストランで・・・・

IMG_3140.jpg

魚丸ごとから揚げ。


IMG_3141.jpg

シーフードタコス などを食べたりして。



あ、ハイキングからの帰り道の車の中では

081014.jpg

こんなことや、

081015.jpg

こんなことが起きているのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(3) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃんが元気で嬉しい!

お友達も一杯で賑やかですね!
とにかくジャズ子ちゃんが元気そうで、とても嬉しいです。ジャズ子ちゃん、すごく可愛いです!

NAME:Rockville | 2015.11.08(日) 11:56 | URL | [Edit]

 

Rockville さん

いつもジャズ子の心配をしていただき、ありがとうございます。
ジャズ子、寒い時は調子悪くなるんですけど 今のことろなんとか元気にやってます。
また写真いっぱい載せるので見てくださいね!

NAME:KEIKO | 2015.11.12(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

NAME:鬼藤千春の小説・短歌 | 2015.12.04(金) 08:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
