dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.16(Fri) 06:32
すみませ~ん!!

忙しくて更新してないのに見に来てくれた方々、ご心配おかけしてます(汗


ジャズ子家はジャズ子を含めてみんな元気でやってます。

特にジャズ子は元気に走り回っており この調子だと12月に8歳のお誕生日も元気に迎えることができそうです。


夏のボサボサ ジャズ子で~す。

08107r.jpg

黄ばんできてちょっとかわいそうなジャズ子・・・・・。






更新してない間に もうすっかり秋になってしまったジャズ子地方。

と・・・とりあえず ジャズ子家の過ごした夏を 2、3回に分けてなんとか紹介していこうと思いますので どうかお付き合いくださいませ。



<7月編でございます。>


親戚キッズどもと約束していた シルクドソレイユの Kurios に行って来ました。

IMG_31011.jpg

一番前の席を取ったのでちょっと見づらいかな? とも思いましたが 大正解でした。

ステージいっぱいというか客席まではみ出したトランポリンが 私たちの頭上で臨場感満載で行われ、キッズも大興奮です。

見たこともないほど小さくて可愛いお婆さんが 出てきたり、いつも予想もしていない展開になっていくのに驚かされます。

そして最初から最後まで楽しく 笑いどころも一杯で大満足なショーでした。

楽しかった、楽しかった!

帰りの電車の中で キッズも見てきたショーの話題で盛り上がりました。







そしてようやく 短いお休みを取ってちょこっとだけ キャンパーでスティームボートスプリングスへキャンプに行って来ました!


IMG_2967.jpg

ズンズンっ。

「ジャズ子が通りま~す。」

ドライブ中にジャズ子パパが見つけたジャズ子雲。

運転しながら爆笑する中、巨大ジャズ子がハイウェイを横切って行きました~。(笑

ジャズ子本ワンは全く何のことやらわからず爆睡しておりましたが。






さて、スティームボートスプリングスに着いてウィンドウショッピングを楽しんだ後は お気に入りの Mazzora でディナーです。

イタリアンは量が多いので大抵 ジャズ子家はシェアするようにしております。

Rちゃん達と来た時にはあれこれ注文できて やっぱ二人だけで来るよりも皆で食べた方が楽しいよねー、などと話していたのですが・・・・・

メニューを見ながら結局あれもこれも、となり 残ったら持ち帰って明日食べればいいし、などと言い訳しながら



完食。 (←オイオイ



08101r.jpg


08126.jpg

IMG_3038.jpg



08122r.jpg

08121.jpg


08123.jpg

全然残らなかった~・・・・・。

本当に美味しかったです。 ごちそうさまでした。











そして恒例の温泉 ストロベリーホットスプリングス。

暑い日に温泉っちゅうのもなんですが。


08132r.jpg

ここではなんと、スノーコン(かき氷) を売ってるお姉さんがいましたよ!

スノーコン好きのジャズ子パパ、大喜びです。

しかもこのかき氷機は日本製。 お姉さんが 「初雪」 とプリントされたかき氷機を指しながら 「誰かがこれは ファースト・スノウって意味なんだよ、ておしえてくれたわよ。」 と言っておりました。

なんともレトロ感漂うかき氷機で パパも更にお喜び。 (ちょっとしたことが幸せなパパなんです。)





今回の温泉ではちょっとした小道具を使って撮影してみましたよ。

ジャズ子家でセルフィーを撮りたいけど あの自撮り棒って言うんですか、セルフィースティックがどうもねー・・・。

あれを振り回しながらダウンタウンを闊歩しているアジア人を見かけましたが ちょっといただけない。(汗



と言うわけで iPhoneにクリップオンできる魚眼レンズを買ってみましたよ。

果たして使い勝手は? と言うと とにかくシンプルで使いやすい。

レンズをiPhoneのカメラレンズ部分にパチッとクリップで留めて普通に撮影するだけ。

お値段も12ドルほど。



下のオサシンをご覧ください。

IMG_3059.jpg

これは普通にiPhoneで撮影してみたもの。




そして、

IMG_3058.jpg

これは魚眼レンズをクリップオンして撮ったもの。

どれも同じ場所で同じ位置で撮ったものですが こっちの方が範囲が広く撮れます。

一家でセルフィーしても バックの景色がしっかり写り込んで 他の人に見せたらセルフィースティック使ったの? と聞かれるくらい評判でした。

ただ、見てもお分かりの通り コントラスト等の画像はやや劣り、隅の方はちょっと影が写り込みます。

それでもなかなかいい家族写真が取れますので もっといいレンズを購入すればそれなりのオサシンが撮れるのでは。


あ、それとiPhoneでセルフィーを撮る際は 純正のイヤホンマイクを繋げておくと便利です。

というのも、iPhoneを持っていざ撮影と手をかざして その手で指を動かして撮影するのは至難の業。

別の手でシャッターを押してもオサシンがズレたりしがちです。

なのでイヤホンマイクを繋げておくと 手元の音量ボタンで撮影が可能なんです。

わざわざリモコン買わなくてもいいんです。



外側のクオリティがちょっとイマイチですが 家族集合写真などは なかなか味のある写真が撮れますよ♪





そして、夏に感動した動画。

フー・ファイターズ (Foo Fighters) の楽曲をみんなで演奏しよう!

という企画がイタリアで行われたイベントで みなさんすっごい気持ちよさそうに演奏+合唱しております。

特にドラマー達が一斉に演奏する姿は爽快です。

良かったら見てね~。 ↓



夏の報告はまだまだ続きます~。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 

more

Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Keikoさん、お元気そうで何よりです~!

カキ氷、、、、、、ちょっと寒くなってきました(^^;)

NAME:Ace | 2015.10.16(金) 10:08 | URL | [Edit]

 

けいこさん
ジャズコちゃんもお元気そうでなによりです。

ジャズコ雲、ほんとそっくり!
わたしも時々、ジャズ子雲、こちらで見ます~~。
お!!ジャズコ姫!笑

かき氷もあるのですね。
わたしは頭がきーんとなるので、ちょっとだけなら大丈夫

自撮り棒は、歩いていると危ないですよね
わたしも買いましたが、、見つからない!笑

NAME:ami | 2015.10.16(金) 19:54 | URL | [Edit]

 

ジャズ子雲そっくりですね~(笑)
皆さん元気に過ごして居るのですね~♪
何と日本のカキ氷機がアメリカにあるのですか~(笑)
まだスマホ持ってないオヤジですよ~シクシク

NAME:パールどん | 2015.10.17(土) 00:25 | URL | [Edit]

 

よかったー

ジャズ子ちゃんが元気そうで、とても嬉しいです!!
ジャズ子ちゃん可愛いです。これからも元気でいてね!

NAME:Maryland Rockville | 2015.10.17(土) 09:38 | URL | [Edit]

 

Ace さん

コメントありがとうございます! こっちもすかり寒くなってきました。 風邪ひかないでね!

NAME:KEIKO | 2015.11.03(火) 01:40 | URL | [Edit]

 

Ami さん

ジャズ子びっくりするくらい元気です!
Amiさん 自撮り棒持ってるんですね!(爆

NAME:KEIKO | 2015.11.03(火) 01:41 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

えー?スマホ持ってないんですか(爆
ジャズ子家は元気にやっておりますよ。 私もかき氷機びっくりしました。

NAME:KEIKO | 2015.11.03(火) 01:42 | URL | [Edit]

 

Maryland Rockville さん

ジャズ子びっくりするくらい元気です。 時々寒いと調子悪いですが 普段は元気なのでちょっと安心してます。
コメントありがとうございます!

NAME:KEIKO | 2015.11.03(火) 01:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
