dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.27(Mon) 06:28
いやいや、暑いですよ~。

あまりの暑さにどこか涼しい所へ行きたい!

という事で まだまだ開いてないとは思いながらも 一家でマウント・エヴァンスまでドライブしてみることにしました。

エコーレイクという湖の近くにあるマウント・エヴァンスの入り口はやっぱ開いておらず、しょうがないので エコーレイク周辺を一家でハイキングしてまいりましたよ。

060719.jpg

レイクは道路沿いで駐車場もあり レストランに併設されたお土産やさんもあります。

レイク周りはフラットで道路と反対側は木陰が多く比較的歩きやすいです。

お年寄りや小さなお子様連れも結構来てます。

07069.jpg

とっても暑かったのですが 道路と反対側の森のトレイルを一家でお散歩。

元気なジャズ子がズンズンと歩きます。

木陰で涼しいとはいえ 標高は10,600フィート、3,200mを超えています。

水分を補給しながら無理のないように歩きましょう。



070617.jpg

ピクニックエリアもあるのでお弁当持参で来ても楽しそうです。

向うに見える雪山が涼しげ~。





ハイキングを終えたら車で マウント・エヴァンスの入り口を通り越して 更に上のほうへドライブしてみます。

途中 展望エリアがいくつかありますので 寄ってみました。

060725.jpg

ピクニックテーブルもあったりしたので ルンルンと歩いてみたのですが、



060723.jpg

ジーザス!!

予想外の高さに どっと冷汗が全身から出たジャズ子ママ。(←高所恐怖症)





060720.jpg

緩やかな高さなら大丈夫なのですが、展望エリアに続くトレイル下は崖になっております。(滝汗

と言ってもすごく短い道のりでエリアはすぐそこ(爆

それでもママには1マイルに感じるほどで決死の覚悟で向かいます。

怖い怖い怖い怖い!

人には見えないものが見えるママには トレイルが崖に向かって斜めに傾いているように見えます。(爆

抱っこされてるジャズ子はヘッチャラの様ですよ。

パパが待っている展望エリアに着くと そこは素晴らしい景色が待っています。

見る価値大です。 










さて、いくつかある展望エリアを通り過ぎて エバーグリーンの街辺りをドライブしながら モリソンで一休みしたジャズ子家。

060726.jpg

モリソンでは Blue Cow というカフェでお昼を取りました。

ここのパティオではワンコ連れOKなのでジャズ子も一緒です。




060727.jpg

ママのお魚サンド。

大きくて食べ応えがあしましたよ。

でもパンはなくても良かったかな?

ワンコ用のお水入れは持参しましょう。




このモリソンは レッドロックス野外劇場の近くで ローカルの小さなバーやカフェが点在していて 川沿いにお散歩やサイクリングができる楽しい場所でもあります。

食後にソフトクリームとチョコシェイクを持って 川沿いでまったりしてみました。

070629.jpg

「ジャズ子のアイスは?」

川音に癒されながら ジャズ子も楽しげです♪

川向うは民家があり 民家の裏庭に川があるので それぞれの裏庭には ハンモックなどがあって涼しく楽しい裏庭生活が垣間見えます。

しかし 冬は相当寒いんだろうなーと想像してしまうジャズ子ママ。





サイクリングを楽しむ人々を見て羨ましくなったジャズ子家は、翌日車に自転車を積んでまたまたモリソンへやってきました!

070634.jpg

Blue Cow から 川上へ向かってサイクリングしてみると 小さな公園にたどり着きました。

すっごく暑かったのでそこで少し涼んでから 反対の川下へサイクリングすると、C-470のハイウェイ下をくぐって ベアークリークパーク辺りのサイクリングコースに入ります。

めっちゃ暑かったけど楽しかった~。

できれば曇りの涼しい日にまた来たいな~。





そしてほんの短いサイクリングで一汗かいたら ここはガッツリと行っとくかっ? (←オイオイ、

という事で ジャズ子家の最近のお気に入りの パークバーガーへ!!


IMG_2334.jpg

ここのチーズバーガーはジャズ子家のナンバーワンに輝いております!

グラスフェドのお肉でトッピングもフレッシュで ポテトもすっごく美味しいんです。

ちなみにコロラドでハンバーガーの焼き具合を聞かれて 「ミディアム」 と応えると、中がピンク色に生焼け状態で出てくるので ジャズ子ママはいつも 「ミディアムウェル」 にしております。

ステーキはミディアムでいいんですけどねー。




オサシンはダブルチーズ。

IMG_2332.jpg

普段は普通にダブルチーズを完食するジャズ子ママですが ここのは濃厚でボリューム満点なのでシングルで十分。

チーズバーガー好きにはお勧めの場所です。






ちなみに下のオサシンは ファイブガイズのダブルチーズでございます。

IMG_0573_20150713063251817.jpg

すっごいボリュームなのにこれは軽くいっちゃうんですよね~。

IMG_0576_20150713063252987.jpg

ここのポテトも美味しく、殻つきピーナッツがセルフで食べ放題になっとります。




ところでサイクリングといえば ジャズ子家はよく REI に必要な物をお買い物に行きます。

スポーツ用品やキャンプ用品が豊富で お買い物しなくても見てるだけでも楽しい。 

070636.jpg

どのお店も品物豊富で楽しいですが 中でもダウンタウンの西側にあって川沿いのお店が好き♪


070637.jpg


同じビルにスタバがあるので お買い物中や川沿いのサイクリングの途中に一休みする人々でにぎわいます。

(ここからはダウンタウンじゃない別のREIのお店のオサシンも混ざっております。)

07011download.jpg

いつもはキャンプ用品がメインなジャズ子家ですが この日は自転車を車に積む際の部品を探しに来ました。


欲しいものをゲットしたらお店をウロウロ。



715download.jpg

バックパックがいっぱい。


714download.jpg

やっぱキャンプ用品はいろんなのがあって 楽しいわ~。


713download.jpg

ワンコのライフセーバーもサイズいろいろ。

712download.jpg

サイクリングも近所をウロウロするくらいしか走れないのに とりあえずカタチから入るジャズ子ママ。

こんなアクセサリーばかり揃えてもねー(あははははは)


まぁ、コロラドの夏は短いっすからね、できるだけ楽しんでおかなくちゃ。









さてさて、そんなジャズ子家ではお野菜の収穫も始まっております。

今年はコンポストの出来がいいのか どのお野菜も上出来でございます。

IMG_3031.jpg

ご近所の人は グレーズッキーニと呼んでいる マグダスクワッシュ。

まずはジャズ子に検査してもらって。



IMG_3030.jpg

「いらない。」

そ、そうですか~。

やっぱジャズ子は ササミとかがいいのよね~。 失礼しました~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

「いらない」が可愛いです

ジャズ子ちゃんが元気で嬉しいです!
新鮮な野菜がおいしそうです。ジャズ子ちゃんの好きな味付にして一緒に食べたいですね!

NAME:Rockville | 2015.07.29(水) 09:45 | URL | [Edit]

 

「人には見えないものが見える」人だと思ってましたよ!!(笑)

皆でお散歩、サイクリングと、やっぱり夏の間に色々楽しまないと、、ですよね~。夏は短い!

NAME:Ace | 2015.07.29(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

久しぶりのお邪魔です!
ジャズ子ちゃんは、綺麗な大自然の景色が見られて幸せだねー。
小生は、田んぼばかり見てますよ!

DEN

NAME:DEN | 2015.08.03(月) 18:05 | URL | [Edit]

 

Rockville

いつもありがとうございます! お野菜は茹でたのをちょっとあげたりしてますよ。(^^

NAME:KEIKO | 2015.08.07(金) 02:36 | URL | [Edit]

 

Ace さん

> 「人には見えないものが見える」人だと思ってましたよ!!(笑)
>

はははははっ! 別に霊感があるわけではないんですけどね! 怖がりなんですよ~。 いつも最悪な事を想定して行動しているので その逆のジャズ子パパとバランスが取れた家庭とでもいいますか(爆
そちらの夏も短いですよね~。 しっかり楽しんでくださいね!

NAME:KEIKO | 2015.08.07(金) 02:40 | URL | [Edit]

 

DEN さん

> 小生は、田んぼばかり見てますよ!
>
お久しぶりです~。 もうDENさんのコメントにはいつも爆笑させてもらいます。 それにしても田んぼ、とんでもないことになってますねぇ~。(汗

NAME:KEIKO | 2015.08.07(金) 02:41 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♩ジャズ子ちゃんの元気そうな姿がみれて、すごく嬉しいです
(><)
あ〜〜〜懐かしい光景ばかりでなんだか、里心がついちゃいました〜
くぅ〜!今週5日間バックパックハイキングに誘われて、断ったのですが、この山の写真をみて、ちと・・・後悔・・・くぅ〜

NAME:kai | 2015.08.18(火) 11:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

お久しぶりです~。
ジャズ子いっぱいオサシンあるのでもっと載せますね。
わかります、私も別の場所へ行ったり里帰りしたら やっぱりコロラドの山が懐かしくてすぐに帰りたくなります。(笑
バックパックハイキング、残念でしたねー。でもまた来年があるし。(^^

NAME:Kai さん | 2015.10.16(金) 06:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
