dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.17(Wed) 00:40
コロラドの夏は遅い。

「お庭にお花を植えるのは母の日を待ってから」 というのがご近所さんからの助言で それまではどんなに暖かくなっても 急に霜が降りたりするので ちゃんと年寄りの言うことを聞いておかないと 慌てて重い植木鉢を家に引きずり入れなければならなくなったりしますからねっ。(経験者は語る)


060114.jpg

そんなコロラドも お庭活動が盛んになっておりまして 真夏まではホームデポなどのDIYセンターには所狭しと様々な草花が売られます。

060116.jpg

それでも土地が肥えているわけではないコロラドでは いつも見かけて綺麗だからと買った種類のお花がなかなか育たない、ということもよくあって 何度も挑戦してもダメなのがわかりつつあるジャズ子ママ。

やっぱり売られている以外は 住宅街などで見かけることもないのはコロラドでは難しいのが多いみたいです。

植物と相性のいいジャズ子パパにお願いして育たなかったのはもう挑戦しないようにします。(涙

060117.jpg

ペチュニアは比較的丈夫で植物音痴のママでも大丈夫! 沢山買います。

真夏にはもっそい広がるのに 沢山買ってちまちまと凝縮して植えてしまってお花があとで 押し合いへし合いになって焦るのは毎年のことですがっ。(汗



ところでまだちょっと寒かったころにダウンタウンの Tatterd Cover という本屋さんへ久しぶりに立ち寄ってみました。

060122.jpg

16th Street沿いのLodoにある本屋さんですが 他にも E.Colfax沿い、Littleton、Union Station、そして空港にもあるようです。

ジャズ子ママが大昔にデンバーに来た時には世界最大とまで言われた大型ブックストアーとして チェリークリークのショッピングモールの道向かいに でんっ! と店を構えておりました。

当時のファーストレディーであるヒラリー・クリントンも訪れたのだとかなり有名になってました。

ジャズ子ママも何度も足を運んだ懐かしい場所だったので コロラドへ移住した際にはまた訪れたいと思っていたのですが 残念ながらその大型の店舗は閉店しておりまして 現在は小さな街の本屋としてあちこちにあります。

それはそれで良かったのかも。

当時は大きな本屋さんなのに ソファーや椅子が所々置かれていて コーヒーや菓子パンの香りも漂い、まるでリビングルームにいるかのようにくつろげる空間に驚愕しました。

現在でも変わらず当時のその雰囲気が残ったままだったので感激です。



060123.jpg


個人経営の本屋さんとしては世界でも名を馳せているとの事で 遠方からその業界の人々が見学に来るのだとか。

ジャズ子ママがウロウロしている時も それらしき2、3人のビジネスマンが メモを取りながらお店を見学してました。

電子本に慣れてしまっているジャズ子家ですが こういったローカルなお店は応援したいものだ、とジャズ子パパと話してました。








さてさて、最近のジャズ子家ですが、あれもこれもブログに載せようとオサシン撮ってるのに更新が間に合わなくて日の目を見ることなくファイルに収まったままなのが現実。(涙




今日はちょっと珍しい1枚のオサシンをご覧ください。



先日のコッコ隊のたまごちゃんたちです。





IMG_2567.jpg

右のジャンボサイズと一緒に ウズラサイズを収穫いたしました~!

どうやったらこんなのができるのやら・・・・。

まさか別の鳥さんが入り込んで産んでいったのか・・・・?

そういえば以前ジャズ子パパが 



「片足の悪いスズメがコッコ邸に住んでいる。」

と言ってたことがあったな・・・。

毎朝パパがコッコ邸の扉を開けるとコッコ隊に続いて ぴょんぴょんと片足で飛び跳ねながら小さなスズメさんが出てくるらしい。(爆

でも大分前のことで今は見かけないのよねー。


色・形からしてコッコ隊メンバーのものであるのは間違いなさそうだし、とりあえず納豆に混ぜてみるか?

などとあれこれ考えるママ。


でもやっぱり目玉焼きにしてオサシンに残しておこう!

ということに決定いたしました~。



では・・・・、

早速熱したフライパンにジャンボちゃんを投入して、

いよいよ みにたまちゃんの投入です!







と割って入れてびっくり!


















6-16-2015 10-31-23 AM

黄身がなぁ~い! ∑(゚∇゚|||)



がっくし・・・・・・。

パパに大きいの、ママに小さいのを朝食で出そうと思っていたのに残念。

せっかくなので全部パパに食べてもらいました。

小さくてかわいい黄身を期待していましたが どこへ行ってしまったんでしょうか。

ほんと、コッコ隊には時々驚かされます。





では、最近のジャズ子ちゃんのオサシンで~す。



ちょっと前にママのベストフレンド ナミヘイさんちにディナーにお呼ばれされ、勿論ジャズ子もちゃんと招待されましたので一家でお邪魔しましたよ。

IMG_1738.jpg

ちょっと元気のなかったジャズ子を心配していたナミヘイさんとフネさん、パパからも 「もうそろそろ危ない」 と知らされて心を痛めておりましたが ママのお手製ご飯を食べて意外と元気でいるので安心したようです。



そのうちどんどん元気になってきて ここまで回復してることに周りもびっくりするくらい。


IMG_2570.jpg

暑いのでひんやりシートを敷いてあげると お昼寝活動に精を出すジャズ子。



お庭でも

6-16-2015 9-29-11 AM

日影での~んびり。

小鳥のさえずりが眠気を誘います。




IMG_2637_201506170036206b7.jpg

先週のナミヘイさんちでの ガーデンディナー。

以前にも増して元気なジャズ子に驚愕するナミヘイさん一家・・・・。

うちらも何と言っていいのかわかりません・・・。

オフィスでも 知人にも 

「ジャズ子はそろそろ危ないので おやつを沢山あげていいから。」 と言ってあったのに。

おやつを沢山食べて丸々と太るジャズ子ちゃん。



特にパパは 絶対にあげないようにしていたジャーキーをでっかいままあげるので 身体が丸太のように太ってしまい、最近は二人で話し合って もう元の生活に戻そう、と言うことになりました。

おやつも減らしてようやく体重も元に戻りました。

そして全く食べなくなっていたご飯も最近また ぱくぱくと食べるようになり。

そのうち獣医さんからの6ヶ月検診のお知らせも来て 連れて行こうか、行くまいか、と悩んでいる所です。



ジャズ子の事で 計画していた旅行などはほとんどキャンセルしていたのですが、これではいつまでたっても行きたい所へ行けない! と思い またあれこれと計画を立て直しているところです。

6-16-2015 9-31-37 AM

これは 沢山の方々からのジャズ子への気が反映されているとしか思えません。

ブログを見てメッセージを残さないでもジャズ子の健康を祈ってくれた方々にも感謝です。

これからもジャズ子飯を頑張って作って オサシンいっぱい撮りますからね~!





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やっぱり食べ物はかなり関係していると思う。
ジャズ子ちゃん、調子よくなってヨカッタね!
この調子でママは大変だけど、
ジャズ子ちゃんのお手製ご飯続けてもらいましょう!

NAME:wocean2 | 2015.06.17(水) 04:29 | URL | [Edit]

 

更新ありがとうございます

ジャズ子ちゃんが元気そうで何よりです。
私も食べ物はものすごく大切だと思います。これからもジャズ子ちゃんの健康をお祈りしています!

NAME:Rockville | 2015.06.17(水) 07:32 | URL | [Edit]

 

けいこさん
ジャズコちゃんが元気で本当に’よかったです!!

やっぱり、愛が入ったたべものの力はすごいですね。
おやつも食べて、のんびりジャズコもすてき~~!

NAME:ami | 2015.06.17(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

やっぱり食べ物でしょうか? 大事なんですねー。ジャズ子パパもジャズ子を見て 「僕も同じもの食べる!」 と言い出したのですが1日で挫折しました。(爆
切干大根とかヒジキとか苦手のようです~。(笑
最近は数ヶ月食べなくなっていたドッグフードもパクパクとまた食べ始めたので大分安心しましたよ。
注入器でお口にぶちゅっ! と流動食を入れられるのがよっぽど嫌なようで 普通にご飯食べるようになったんでしょうか?

NAME:KEIKO | 2015.06.30(火) 01:44 | URL | [Edit]

 

Rockville さん

ありがとうございます! こんなジャズ子のために祈ってくれて感謝です。
Rockvilleさんも夏バテに気をつけてくださいね。

NAME:KEIKO | 2015.06.30(火) 01:46 | URL | [Edit]

 

ami さん

ありがとうございます! amiさんを始め沢山の方々に思っていただいてジャズ子一家は幸せです。
以前のようにおやつもご飯もいっぱい食べてくれるのですっごく嬉しいです。

NAME:KEIKO | 2015.06.30(火) 01:47 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、たくさん食べているようで何よりです。
毎日応援しています。

NAME:Maryland/Rockville | 2015.07.02(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

Maryland/Rockville さん

毎日応援していただいてありがとうございます!
ジャズ子本当に元気で嬉しい限りです。 家族で楽しく過ごせるよう努力しようと思いますよ。

NAME:KEIKO | 2015.07.28(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
