dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.27(Wed) 01:24
今日は1ヶ月ほどお預かりしたニコたんの特集で~す。

ニコたんはサンタフェのホテルで初日は興奮しておおはしゃぎだったのでジャズ子家はめっさ疲れてしまいましたが、翌日にはすぐに順応してとってもおりこうさんでした。

そうそう、ホテルでジャズ子をチェックインする際に フロントで 

「男の子ですか? 女の子ですか?」 

と聞かれます。 

「女の子です。」 と応えると 棚からゴソゴソと選んで ウェルカムバッグを渡してくれるのですが、








5-4-2015 8-59-19 AM

こんなのが中に入ってて 果たしてこれが 「女の子用」 なのかそうでないのかちょっと微妙・・・・・・。















5-4-2015 9-01-18 AM



いつもワンコ用クッキーとウンティバッグも入っていまして 前回はピンクのボールだったので ただ色で分けているのでしょうか?








5-4-2015 8-59-59 AM

ジャズ子はクッキーさえもらえればハッピーなのです。

おもちゃはニコたんのお兄ちゃんである 梅沢トビオ君に持たせます。






そして。

IMG_1675.jpg
「う~ん・・・・。ちょっと黒いかしら?」

ホテルからお出かけする前のメイク中のニコたん。

ジャズ子ママの行動もいちいち気になるお年頃のようです。






さてさて、デンバーへ連れ帰ったニコたん。

パパとママから溺愛されておりますので 日本へ里帰りしたママと出張の多いパパへニコたんの 「元気だよ!」 オサシンを毎日送ります。

IMG_2200.jpg
「ニコたんで~しゅ。」


まずはセルフィーから。(笑


やはりジャズ子家に到着した当日は大興奮でしたが 翌日からまたすっかりおりこうさんに戻り そしてジャズ子家の一員として群れをなします。(爆

やっぱワンコって群れるのが自然のようです。

いつも団体行動を取り まるで生まれたときからジャズ子家で育ったようです。(爆













IMG_1900.jpg

ジャズ子のする事なす事は全て真似し、




それに加えて

IMG_2021.jpg

本ワン オリジナルの行動も満載。

リサイクル用の箱に入って一仕事。




5-26-2015 9-37-39 AM

ニコたん、ネコも混じっているようです。






IMG_2149.jpg

そろそろおやつの事を考え始める時間。





IMG_2180.jpg
「パパ、ママ、ニコたん元気でしゅ。」

セルフィー。







IMG_2448.jpg
「ニコたんだよ~ん。」

またまたセルフィー。







FullSizeRender051820.jpg

やっぱりお外が好き。

まだまだ元気いっぱいなパピーなので お散歩も1日に3回は連れて行きます。









FullSizeRender051821.jpg

そしてニコたんは キノコ狩りが趣味のようでお散歩の途中、長雨でわっさぁ~と生い茂った野生のキノコ達を食べ放題と勘違いしてるようで。(汗

ジャズ子ママに何度も何度も何度もお口に手を突っ込まれております。

でもニコたんのお陰で 近所のキノコ達は食べられるのね、と発見しました。(爆







ニコたん VS コッコ隊

5-27-2015 10-43-34 AM


お庭へ飛び出すとまずコッコ邸へと突進するニコたん。

コッコ隊が珍しくてしょうがありません。

人間でもワンコでもありませんからねー。

1週間もすると仲良くなったようです。









キッチンも大好きニコたん。
 
IMG_2274.jpg



お魚を焼いていたジャズ子ママに抱っこされて ニコたんもお魚の目のようです。




IMG_2279_20150527005300c72.jpg

ちょっと肌寒かったので イチゴのお洋服を着せると 似たようなトレーダージョーのバッグの上にちょこんと乗っかってました。(^^

ここがこの日のお昼寝場所と決めたようです。




ジャズ子のダイニングルーム。

IMG_2511.jpg

「シャワートリーツでしゅね。」


ジャズ子の習慣である誰かがシャワーを浴びたらジャズ子がおやつをもらうという ジャズ子が決めたルールを ニコたんはすぐに習得してしまい、いつもジャズ子を追い越しておやつ部屋に突入します。





セルフィー。

IMG_2452.jpg
「今日も元気でしゅ。」




一人でいたいジャズ子とのツーショット。

IMG_2485.jpg

ニコたんがいつもジャズ子と遊びたいのを我慢します。






セルフィー。

IMG_2486.jpg

「お散歩行ったよ。」















IMG_2488.jpg

ニコたんのキャリーバッグをちょっとカゴに入れといたら、やっぱり入りました~。






IMG_2499.jpg

トイレとおやつが済んだらお昼寝。



5-26-2015 9-38-41 AM

またまたおやつの事を考える。



5-27-2015 10-24-50 AM

一暴れしたらジャズ子ママに抱っこしてもらおう~。 と考えるニコたん。




ほらほら、パパとママに送るよ。

5-26-2015 9-40-16 AM
「またでしゅか~?」




そしてまた寝る。

5-26-2015 9-39-32 AM





老人ライフを満喫しているジャズ子家に 「早寝早起き」 などなどのメリハリ旋風をもたらしたニコたんも お迎えに来たママに連れられてニューメキシコ州へと帰っていきました。

ママからのメールで 「大好きなパパとおにいちゃんのトビオ君に会えるので大喜びするかと思いきや、特に喜んでる風もなく普通にしててジャズ子家に帰りたい、と思っているに違いない」 との事。(爆

またすっかり老人のような静かな生活に戻ったジャズ子家。

ちょっと寂しいですが夏にまたニコたんのベビーシッターの予約が入っております。

こんなニコたんの徒然日記、どうでしたか~。

ジャズ子ママ、またオサシンいっぱい載せて手抜きしてるな、と気付いた方もいたかしら~?

ジャズ子、お友達もびっくりするくらい元気になってて ちょっとあれこれと予定を変更して慌ててるジャズ子家です。

頑張ってジャズ子のオサシンもいっぱい載せるのでまた見に来てね!





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
Category:友達  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。ジャズ子ちゃんの記事を楽しみに拝見させていただいています。
病状が心配で初めてコメントさせていただきました。ジャズ子ちゃん元気そうで何よりです。少しでも長く元気でいて欲しいです。

NAME:Maryland | 2015.05.30(土) 12:24 | URL | [Edit]

 

Maryland さん

ブログ見ていただいて感激です!
ご心配かけて申し訳ありませんでした。 獣医さんがおっしゃるには下り坂でもう元気にはならないと宣告されたのですが・・・・・ ジャズ子元気になっております。(汗
本当にびっくりするくらい・・・・・。
沢山の方々から元気をもらっているようで本当に感謝の一言です。 また見に来てくださいね!

NAME:KEIKO | 2015.06.02(火) 01:33 | URL | [Edit]

 

お祈りしています!

ジャズ子ちゃんが元気で過ごせるよう、毎日「気」を送らせていただきます。奇跡が起こると信じています!

NAME:Maryland | 2015.06.06(土) 11:20 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃんが元気だといいです。

NAME:Maryland | 2015.06.14(日) 10:36 | URL | [Edit]

 

Maryland さん

ジャズ子の事気にかけてくださってありがとうございます! Marylandさんの気が効いているようで ジャズ子信じられないくらい元気なんです。食べなくなっていたご飯もパクパクと食べるし、夫婦でお口あんぐり状態なんですよー。
何がどうなっているのやら・・・・。嬉しい驚きではありますけどね。(^^

NAME:KEIKO | 2015.06.17(水) 00:19 | URL | [Edit]

 

Maryland さん

ジャズ子驚くくらい元気になってるのでオサシンいっぱい撮って載せますのでお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2015.06.17(水) 00:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
