dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.05(Thu) 04:32
年が明けてすぐ ジャズ子家はスキーに行ってきました~!

IMG_0948_201502050343069f3.jpg

ゲレンデから初日の出を拝ませてもらいましたよ。

デンバーから一番近いスキー場、Loveland Ski Area。

I-70を西へ向かい1時間ちょっとでしょうか。

リゾート地の Vail や Aspen に比べると遥かに安いようでお手軽なスキー場で 日帰りで行けます。

デンバーの北にも Lovelandという街があるので間違いのないように。


当日はデンバーが北西からの寒気で覆われ天気が悪く、逆に山は晴れ渡るという絶好の天気に恵まれました。

早朝出発して、

IMG_0942.jpg

I-70で 悪天候のデンバーを抜けるとこです。



スキー場ではめっさいい天気で気分爽快!

IMG_0953.jpg

もっそい低い傾斜というか、なだらかな平地を ノロ~っと初心者同士でカタツムリのように練習するジャズ子ママ。

今回はジャズ子ママの練習という名目で来たのですが、しばらくママを観察していたジャズ子パパにも好きに滑ってらっしゃいよ! と薦めて (見られてると集中できんので) パパはスキーとブーツだけレンタルして中級コースを楽しんでおりました。

ゴンドラは半日か1日使用でチケットを買えます。

朝一ではじめて3時過ぎにはクタクタになって帰りましたが、完全防備のママと違ってパパはジーンズとジャケットにサングラスと普通の手袋でスイスイと楽しそ~に滑ってました。

天気もいいし 転ばないのでこれで全然大丈夫なようです。

普段は美女と野獣コンビなのに (ママが勝手に思ってるだけ。) パパ、かっこいいじゃんか!

しかもオッサンのくせに クールなハウスミュージック集をiPadに詰め込んであるので 素敵な音楽を聴きながらスピード感を味わえてめっさ楽しかったようです。

雪だるまのような格好で汗だくで転びまくるジャズ子ママは嫉妬の炎がメラメラと・・・・。


15年ぶりのスキーだったけど最高だった! と大喜びのパパなのでした。




さて、スキー場では一際かっこよく滑って ママの嫉妬を買ったパパですが、普段は全く服のセンスがありません。

結婚した時は ジジ服ばかり大量に持っていて 少しずつママが処分していったんです。

比較的カジュアルでオシャレさんは本当に街中でしか見かけないコロラドですが、ママはお出かけの時は何度も何度も着替えて 鏡の前で近づいたり離れたりして自分チェックに集中するんです。

すると ついついパパの事がおろそかにになってしまい、いざ出かける直前にパパを見て思わず





















2-4-2015 12-13-29 PM

ズッサァ~! とスライディングしそうになる事が何度もあるんです。






この前なんかお出かけ前に いつものように ママが念入りに自分チェックに集中していて 玄関の外で待っているパパの元へ慌てて向かったところ、




















2-3-2015 9-00-49 AM

全くこれと同じ格好の オッサン  パパを発見して倒れそうになりました。

さすがに 「M」 のマークも白い手袋もありませんでしたが・・・・。





慌てて家に引きずり込んですぐに着替えさせましたよ。

どうやら作業着のオーバーオールを着て 寒かったので帽子を被ったのがいけなかったようです。

それにしてもねぇ・・・(汗

皆さんはご主人や彼氏のお洋服チェックするでしょうか?







では気を取り直して今日のジャズ子ちゃんです。



IMG_1004.jpg

始めはカウチの背もたれの上に寝そべって日向ぼっこしていたジャズ子。

お日様の移動で本ワンも斜面へと移動したようです。



IMG_1005.jpg

この後日向が消えたら 別の日向を探して移動するジャズ子なのでした~。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

スーパーマリオなジャズ子パパ~!!!(笑)

家の場合は、夫の方から、『これがいいかな?、これって変?」ってめちゃ聞いてきますねー。だから服の買い物の時も一人では決めず必ず一緒に行ってます。昔は、、なんて言うんでしょうか、こう、小奇麗な服は着るんだけど、どうも格好良さに欠けるぶかっとしたカナダ人ならではの服装だったんですが、転職して職場が変わってからお洒落な同僚に感化されたらしく最近はスリム化してきました(ほっ)

NAME:Ace | 2015.02.11(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

久々に吹き出させていただきました!
っも〜大爆笑
(パソコンに唾とんでしまいました・・・)
これまた、スライディングがリアルで大爆笑

NAME:kai | 2015.02.12(木) 04:06 | URL | [Edit]

 

Ace さん

えー? カナダ人ってなんかアメリカ人よりオサレっぽい印象があるのですが 格好良さに欠けるんですねー。 Aceさんのご主人は周囲にオサレな同僚がいて良かったですねー。 コロラダンは本当にカジュアルでその中でオサレかそうでないかに別れます。 やっぱ周囲が良くないとどうにもならんですなー。 パパの周囲はオヤジばっかなんすよねー。

NAME:KEIKO | 2015.02.13(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

Kai さん

毎回スライディングするのも結構大変ですけどねー。(汗
こまめにパパのお洋服チェックしなければ、ですよ。

NAME:KEIKO | 2015.02.25(水) 03:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
