dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.18(Sun) 11:23
「見て見て。 髪の毛ボサボサ。 ジャズ子かわいそうでしょ?」
CIMG0270.jpg

遊び盛りのジャズ子。 朝っぱらかオトンとオカンの気を引こうと何でもやらかします。

土日は家族一緒なので 何をして遊ぼうかワクワク。



オトンが足にボルトを埋める手術をしてから1ヶ月ほど経ち 順調に回復中ですが あと1ヶ月程は運転はできず、歩き回るのも限度があります。 しかしながら足自体はとても美しい形になりました。 うっとりと見とれるくらい。 

なので今年の夏はハイキングもサイクリングもキャンピングもなくて 退屈な夏になっております。 

週末の公園でのジャズコンサートやらファーマーズ・マーケットなども気軽に出かけるわけにもいかず・・・

1週間以上も料理をしないということがなかったオトンも 午後は微熱が出始めるので ここんとこずっとオカンが夕食を作ってます。 

てか、オトンがジッとしてることができない性格なので 午前中動き回って炎天下で庭仕事とかするから 微熱も出るのよねー。

「後で熱出て泣いても知らんぞー」 と言っても 「大丈夫! 大丈夫」 と満面笑顔で庭仕事。

午後はやはり 「フゥー 」 とベッドの上で泣いてます。 (爆笑)

夕食も 馬鹿食いを発揮できず、 体温がちょっと高目なのでおかわりせずに 

「ゴ  ソウサマデシタ・・・」

と呟いてジャズ子を抱っこしたまま椅子でしばらく 子守唄を始めます。

オトンが歌い始めるとすぐに顔をオトンのお腹にくっつけて眠り始めるジャズ子。 

何とも奇妙な二人です。



さて、昨日コストコへ買出しに行った際に 超美味しいパルメザン・チーズを試食。 早速買って帰りました。

コストコの定番のパルメザンは安いがイマイチだったんだよねー。

オトンが言うには数年前に一度安いチーズに変えてしまって残念だったが またオリジナルを販売したんだな、とか。

ミートソース・パスタとか作っちゃって これをたっぷりかけて食べたいなぁ~♪

・・・というわけで 作ってみました。

CIMG0397.jpg

< 材 料 >
にんじん・みじん切り   ⇒ 好きなだけ
たまねぎ・みじん切り   ⇒ 好きなだけ
マッシュルーム・スライス ⇒ 好きなだけ
牛ひき肉         ⇒ 好きなだけ
マカロニ         ⇒ 好きなだけ

< 味付け >
トマト・ソース
ウスター・ソース
ケチャップ
赤ワイン
ローリエ
塩・コショウ

以上、味見をしながら 言わずと知れた「好きなだけ」。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

CIMG0400.jpg

いやぁ~! パルメザン・チーズたっぷり乗っけて ウンマかった~!

思わずサラダにも たっぷりかけてもうたがな。

コストコに行けなったオトンも 「試食は沢山あったの?」 と残念そう。 

週末は コストコの試食でランチを済ますことが度々。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

中は広くて思うように歩き回ることが出来ないのでしばらくは試食ランチなしで可愛そうなオトン。

オカンが一人で思いっきり食べてきます。 m(_ _)m

IMG_0165.jpg

その間はジャズ子がずっとそばで看病します。 オイオイ、オトンの枕で寝とるがな!


こんなジャズ子だけど応援してね。

  

br2.gif


 
関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
