dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.06(Thu) 01:08
iPhone6 Plus が届きました!

IMG_5507.jpg

感謝祭前に届く予定だったので予想外の嬉しい出来事でした♪

しかし大きいです。

注文した後にやっぱり プラスじゃない方にすれば良かったかなー、と思いましたがプラスでしかできないのもほんのちょっとあったので良しとしましょう。

IMG_5510.jpg

確かに持ち辛いっちゃあ 持ち辛いかな。

アイコンや文字がiPadのようにちょっと大きくなるのを期待していたのに、従来のiPhoneとあまり変わらないし。

しかし、期待していたカメラはかなりいいです。

今までiPhone4Sをちまちまと使っていたので 画像は比べ物にならないくらい素晴らしいです。

ジャズ子パパのiPhone5の画像がすごく羨ましかったのですが これで満足です。

分厚いデジカメちゃんを持ち歩かなくていいかも~!







ジャズ子ママは一部の銀行へ預金する際に チェック(小切手)を銀行のスマホのアプリで撮影して預金します。

わざわざ銀行へ行かなくても チェックの裏表をパチっと撮影して送るだけなのですっごく便利なんですよねー。

今までiPhone4Sでは 撮影した写真がぼやけたり手ぶれしたりで何度も撮り直しをしてたので、6プラスに変えてからは一回で くっきりはっきり撮れる様になりました!

ありがたや、ありがたや。



実は前回のデンバー美術館の記事のオサシンも このiPhone6 プラスでフラッシュなしで撮影しております。





iPhone4Sで撮ったやつをちょっと載せてみましょう。

IMG_5469.jpg

先日、6th Avenue にある Barolo Grill というイタリアンレストランへ行ってきました。

ダウンタウンでも好きなエリアの一つです♪



IMG_5471.jpg

これ、あまりよくわからないですよね。 ホタテのパスタです。

めっさ美味しくて一口食べてすぐに 「生パスタだ!」 とわかりました。

日本で食べる生パスタがどれほど美味しいか、とジャズ子パパに何度も何度も教えていたジャズ子ママ、パパ食べたことなかったので 「へぇ~・・・」 と聞き流すだけでしたが 今回一緒にこの美味しさをシェアできて感激!

ジャズ子パパも早速生パスタを作らねばっ! と意欲満々です。

コロラドでも食べれられるのぇ、と嬉しくなりましたが やはり標高のせいか0海抜の日本で食べるあの生パスタの美味しさにはかないません。

最近ジャズ子ママが大好きなブロガーさんも手作りしていたので ジャズ子パパに作ってもらおうと 二人でSu La Table にパスタマシンを見に行ったりしてたんです。

しっかし高い・・・。 と言うわけで渋っていたところ、ちょうどパパが熱中している 

America’s Test Kitchen で生パスタの作り方をやってました。

フェトチーネなら包丁だけでできそうです。


そして デザート。

IMG_5474.jpg

これも何やらわかりづらいですが 二人用のクレームブリュレーです。

デザートもコーヒーもめっさ美味しかった~。

店内での写りが悪くて 前菜とか載せてませんが どれも予想以上に量が多くて不覚にも美味しかったデザートを完食できず・・・。

今度は沢山注文せずにパパとシェアしようと思います。

ここはダウンタウンのオフィスの帰りというのもあるのでしょうが どこでもカジュアルなコロラダンには珍しくほとんどのお客がフォーマルで年齢層も割りと年配の方が多かったです。

静かに食事を楽しむかバーでちょっと飲んで帰宅するにはいいところです。






その後このイタリアンレストランで生パスタを食べたパパが 帰宅してAmerica’s Test Kitchenの分厚い本を開いて(持ってるんです) 生パスタのレシピを見つけました。

うすのろでカメのようなママと違って 何でも即実行に移すパパは本を熟読してました。


そして 「材料は全部揃っていてシンプルだ!」 と言うので週末にマメマメと作り始めましたよ。

ここから iPhone6プラスでの撮影です。

DSCN5868.jpg

生地をこねて寝かせて伸ばします。

ママのリクエストで 「薄くねっ!」 というので紙のように薄く伸ばします。

その後はママ、テレビを見てたのでどうなったのか見てなかったのですが どうやら折り曲げていたようです。(爆



DSCN5869.jpg

パパから折り曲げて切ったパスタを テレビを見ながらほぐしてちょうだい、と渡されました。


あのイタリアンレストランの明るさとそれほど違いはないのに 比較的良く撮れていると思います。



そのほぐしたパスタは15分ほどそっと乾燥させてから ゆでます。

茹でるのはアルデンテにこだわるママのお仕事です。

パスタをアメリカ人に茹でさせるととんでもないことになりますからねー。(汗

DSCN5870.jpg

パパは3分強、と言っておりましたが 味見をしながら1分弱でお湯から上げました。

茹で汁を少し取っておいて ママがある程度作ってあったソースに混ぜて仕上げます。

DSCN5872.jpg

パパが事前のお知らせもなしに作ったので 冷蔵庫の中にあるものだけでしか作れませんでしたが エビとキノコのホワイトソースで。



うっまぁ~!!!

何これっ?

めっさうっまいぃ~。

あのイタリアンレストランより全然うまぃ~。 

標高じゃなかったのかも~。

うますぎぃ~!


しかも軽い~。 どんだけでも食える~。 ⇒ 危険

やばいよ、やばいよ~。



パパ、仕事忙しいのに今度は大量に作って冷凍するぞ! と意気込んでますよ~。

頑張れ!






ではジャズ子ちゃんです。

これは結構薄暗い中でのヨガの模様です。

やっぱ暗いので 粗いですねー。



11-5-2014 10-00-17 AM

まずは頭ごしごしです。




11-5-2014 10-01-01 AM

お決まりのポーズ。



11-5-2014 9-59-11 AM

今日も仲良し親子です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(8) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うぉーーーーー!!つ、ついに届いたのですね、お手元に。
あの、、、もしや、CMで見るあのカメラのレンズが微妙に動くのって、そのPlusのみ??実はCM見てからワタシもオットくんもこっそり色々試したんですけど、レンズ動かねーーー。なんだよっ!!と、思いました。でも、さすが4Sに比べたら雲泥の差ですけれどもね。
この間Slo-moでワンズの動画とって見ました。面白いのでぜひやってみてね。

今、オットくん色々あって忙しいのですが、寒くなって家にこもることも多くなってくると思うので、落ち着いたらうちも生パスタ作ってもらおっと!
ジャズ子ちゃん、おされ着ですな~。かわいい。 しかし、小さい。ま、うちの海ズがデカイのですがね・・・汗

NAME:wocean2 | 2014.11.06(木) 06:04 | URL | [Edit]

 

久しぶりのコメです。
私もつい先日、iphone6に買い替えました。
その前のスマホがとても古かったので、iphone6に感激しております。
裏側の写真を見ると、ゴールドでしょうか?
私が買ったときは、ゴールドが人気で入荷待ちでした。

ダウンタウンの写真を見て、昔LAに住んでいた頃を思い出しました。
Torrance という町でしたが、ダウンタウンに行こう、とはりきって(でも車で5分くらいの距離でしたが)行ってみたものの、建物がひじょうにシンプルでシンプルすぎて、あれ・・・? 
でも、お店の中はとても素敵で胸を撫で下ろしました~。

手作り生パスタ、すごいですね~。
そうそう、アメリカ人のアルデンテはあやしいものがありますよね、かなり。
出来上がったエビときのこのクリームパスタ、とっても美味しそう❤ 
このままお店に出せそうですね。

ヨガに励むジャズ子ちゃん、可愛い❤
これからも楽しみにしています。

NAME:ラブママ | 2014.11.06(木) 11:24 | URL | [Edit]

 

ジャズ子パパ、偉い!これだけパスタを薄く伸ばせるなんて~!

あれ、素手でやるとかなり堪えるんですよー。私も何回か生パスタを自分で作りましたが、この伸ばしの作業でいつもくたばって、いつの日かパスタマシーン買おうって思いましたよヽ(゚◇゚ )ノ (でも、それ以来作ってないです 笑)

私も同じです~。銀行の預金をアプで済ませるようになってから、めさめさ楽になりました~。仕事の関係でかなり頻繁にチェックのデポジットをしなくちゃならなくて、いつもはワンコの散歩と済ませるけど、雪、雨の日とか時間が無い時とか、あの機能って素晴らしい!(え?私、4Sで写真撮ってますが、結構良く取れてると思うんだけど、6を知らないからなのか?笑)

NAME:Ace | 2014.11.07(金) 10:04 | URL | [Edit]

 

あ〜クリームパスタがおいしそうで口をポッカ〜ンって開けたまま読み終わりました(笑)おいしそ〜しかも生パスタなんて(><)
あのコシが最高ですよね〜!!コッコ隊の恵み卵もこの美味しさを持ち上げてくれてますよ!絶対!!!あ〜おいしそぉ〜
余談ですが・・・
まだ、怖くて試した事は無いのですが(笑)普通の乾燥パスタを水に浸して(干し椎茸を水で戻す感じ)そのあと短い時間でゆでたパスタが生パスタみたいな食感がでるそうです・・・ぐふふ…

NAME:kai | 2014.11.10(月) 12:48 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

届きましたよ~! あのカメラのレンズなんですが、私も実は手にしてすぐに写真を撮る時に指でズームしながらレンズを凝視して試しました!(爆
結果、全然動きませんでした!(爆
やること一緒ですねー。 そして Slo-moはずっと楽しみにしてたので即ジャズ子にモデルになってやりましたよ!(爆
やること一緒、一緒。
生パスタいいっすねー。 海家のパスタ楽しみにしてまーす。
一度ジャズ子と海ズを並べてみたいですねー(^^

NAME:KEIKO | 2014.11.11(火) 01:25 | URL | [Edit]

 

ラブママ さん

お久ぶりです~♪
私のはゴールですよー。プラスなのででっかいです。 普通に6にしておけばよかったかな?

Torranceにお住まいでしたかー。アメリカって建物がわかりづらくないですか? 中に入ってから 「おっ?」 と思ったりしますよね。 お店探すの結構大変だな、とよく思いましたよ。

パスタ美味しかったです♪ 茹でるのはやはり自分でやらねば(笑

これからもジャズ子を見に来てくださいね~。

NAME:KEIKO | 2014.11.11(火) 01:30 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ね?ね? パパすごいでしょ? 大雑把な私には出来ない業なんですよー。
何気なく楽しそうに素早くやっちゃうんですよー こういうの。 Aceさんも作ったんですねー。偉い!
Aceさんちの4S良く撮れてるんですねー。 私は確認するとちょっとブレブレになってるんで何度も撮り直ししてたんです。 でもiphone6にしてみなはれ! 出来上がりは雲泥の差です。

NAME:KEIKO | 2014.11.11(火) 01:34 | URL | [Edit]

 

Kai さん

パスタ、美味かったっすよ~。 クリームと合う合う。
そう、コッコ隊の新鮮たまごちゃんで作らせてもらいまいしたよ。(パパが)
あの、乾燥パスタを水に戻すって・・・・まずKaiさんからやってみてください。 それが良かったら私もやってみます。(爆

NAME:KEIKO | 2014.11.11(火) 01:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
