dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.04(Tue) 02:52
みなさん、先週のハロウィンはどう過ごされたでしょうか?

うちは今年初めて キャンディを自宅で配るのをやめてお出かけすることにしました。

お出かけしたのは デンバー美術館 DAM。

IMG_0103_2014110402074445b.jpg

マティスの絵の展示会があると聞いていたのですが 多忙でずーっと行けず、ちょうどハロウィン当日には美術館でいろんな催しがあって遅くまで開いているというので行って来ました。



美術館の駐車場に車を停めて 食事も美術館ですることに。

PHOTOS94.jpg

美術館 North Building の1階にある Pallettesにて。

サービスが良くてお値段もお手頃なのに美味しかったです~。

窓際で仮装した人々が行きかうのを爆笑しながら眺めて食事も楽しくいただきましたよ。

デザートはジャズ子パパが家で準備してあったので 食後のコーヒーだけを済ませたらカフェを出てすぐに小さいカウンターがあり、そこで受付を済ませます。

お隣の Hamilton Buildingにはメインの大きな受付がありますが そこは混んでるので この小さくて静かな受付でラッキーでした。

プログラムをもらって沢山の催しの中から カウンターのお兄ちゃんのお勧めを聞いてから とりあえず2階でお菓子やおつまみを食べながらどこを見るのか計画。

IMG_0062.jpg

お菓子はここでカップに詰めて持ち歩けるようになってます。


IMG_0063.jpg

おつまみのコーナーは美味しいチーズなどいっぱいあって良かったですよ~。

アルコールコーナーではワインが人気のようです。



さて、とりあえず当初の目的であったマティスの絵を見にいくことにしましたよ。

IMG_0073.jpg

マティスの絵は素敵でしたが ほんの数枚しかなく、なるほど特別展示でチケットを販売ではなく、 入場料に込みのエキシビジョンというのに納得、といったとこでしょうか。

でも素敵な空間に展示されていてカウチに座ってゆっくり見れました。



そしてパーティーは続きます。


IMG_0081.jpg

本館の受付には続々と人々がやってきます。



受け付け近くでは ブードゥードーナツ主催のドーナツレースが開催されてます。

11-3-2014 10-31-56 AM

いい大人がみんな本気ですっ。(爆

笑わせていただきました。

隣にいたオバチャンから、ブードゥードーナツってどうよ? と聞かれましたがジャズ子ママはダンキン派なのでまだ行ったことないんです。

ブードゥーは E Colfaxにあります。

今度見かけたら入ってみます。




プログラムの合間に見た展示で一番感動したのは Daniel Sprick の絵。

PHOTOS95_201411040241413d4.jpg

受付のお兄ちゃんがめっさ押していたので見てみたのですが、すごい!

写真じゃないの? というくらいすごい絵でした。

毛穴まで見えそうなくらいの絵です。

右端の男性が本人の自画像です。


もっとびっくりするような素晴らしい絵がいっぱいあったのですが これも素晴らしい。

IMG_0067.jpg

題名が モーゼかホームレス です。(爆

どっちでもいいようです。


あと面白かったのはこの絵。

IMG_0093.jpg

父親時代という題名が付いておりましたが、

IMG_0092.jpg

マドンナの絵画のパロディのようで 疲れ切ったお父さんの表情が笑えました。


ハロウィンにちなんで Creepy な展示もいくつかあり、

IMG_0091.jpg

何やら幻想的であり、

IMG_0089.jpg

これなんか 真っ赤なダイニングに黒い狐が群れているなんて夢に出てきそうです。



更にパーティーは続き、パンプキン彫刻のレクチャーやらを見たりしながら

日本芸術の展示されている North の6階へと向かいます。

IMG_0097.jpg


ここでは マダムバタフライ (蝶々婦人)のオペラの一部が開催されていました。

オペラ好きのジャズ子パパのために 見物したのですが素晴らしかったです。

是非11月のオペラのチケットを購入したい! と思いました。

でもマダムバタフライってちょっと内容が苦手だわ~。(汗


そして受け付け兄ちゃんの一押し、ゴーストストーリーの会場へと。

IMG_0101_20141104025418089.jpg

こういったヨーロッパ中世の絵画が飾ってある会場では本人の体験談などを語っており、ものすごい混みよう!

IMG_0100_20141104025422c95.jpg

この時はイギリスの美術館に勤めていた時代の身の毛もよだつ美術館での実話などが語られておりましたよ。

仮装した人々が一生懸命に耳を傾けているのが笑いを誘います。

他にもあちこち回って遅くまで盛り上がったジャズ子家。

家でキャンディー配っとるより楽しいじゃん!

館内で通り過ぎる仮装の人々に

「あなた、アレよね!アレ? わはははっ。」

と何の仮装なのか当てるのも楽しかった♪







そして夜遅く帰宅したのに、デザートが待っていました。

IMG_0034.jpg

ジャズ子パパお手製のピカーンパイ。


IMG_0052.jpg

アメリカ南部の方が 「ピーケインパイ」 と言うのを聞いて驚愕したことがあります。

最初何を言ってるのかわからなかったのですが、コロラドでは大体が 「ピカーン」 ですな。



IMG_0109.jpg

パパが盛ったのでちょっとアレですが、いただきま~す!

これは今まで食べたピカーンパイの中で一番美味しいです!



そして今日のジャズ子ちゃん。

遅くまで待ってくれたのに 一緒にヨガに参加してくれました。

DSCN5737.jpg

「みなさん、あつまってくだちゃ~い!」




DSCN5740.jpg

「ジャズ子のおなかスリスリからはじめますよ~。」

えっ?





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そ〜んなイベントがあったなんて〜(><)
ここの美術館は本当に楽しいですよね〜私も毎年クリスマスシーズンに行ってました〜懐かしい。
Daniel Sprickさんの絵、飛び出してきそうですね・・・

NAME:kai | 2014.11.10(月) 12:57 | URL | [Edit]

 

Kai さん

私もこの美術館、昔から好きなんですよねー。特にクリスマスシーズンはいいエキシビジョンがあったりして楽しいですよね。 このシーズンには遠くから知人も見にやってくるので 美術館周辺で食事したりと楽しく過ごします。(^^

NAME:KEIKO | 2014.11.11(火) 01:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。