dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.20(Mon) 23:53
いやいや 昨日のNFLではまたまたデンバー・ブロンコスがやってくれました。

クォーターバックのペイトン・メイニング選手は前々回に タッチダウンへ繋がるパスの個人記録を達成しNFLでも2位でしたが、今回は509回目のパスというトップの記録を打ち出しました~。

おめでとうございます~。

この調子でスーパーボウルまで行って是非、今度こそシーホークスを負かして欲しいっ、と願っているジャズ子ママです。






さて、NFLをテレビで観戦しながらもまたまた アップルジュース作りに精を出すジャズ子家。(疲


DSCN5806.jpg

今回は残っていたリンゴさんたちを回収して段ボール箱10箱くらいでしょうか? はははは・・・・。

作りながら飲まなきゃやってられん。

ブロンコスが勝つのを見ながらだったから良かったけど。


DSCN5797.jpg

ゴゾゴソ。


チアリーダーのジャズ子ちゃんは ゴミ回収係りでもあります。

こぼれ落ちたりんごのくずを回収してまわります。

よく働くワンコですね。





当日の朝から気合も入れないと、と言うわけで朝食を食べに。

IMG_5186.jpg

お天気も良くてテラスでコーヒーをすすりながらの~んびり。


IMG_5189.jpg

そしてここは一発カロリー高めで。


IMG_5192.jpg

とにかく気合だっ!








ところでジュース作りの間 ジャズ子ちゃんはドッグ・ヨガの ドーガをするんです。


10-20-2014 8-46-31 AM

何故かというと、そこにヨガマットがあるから。(爆

マルチーズは習慣性を好むとよく聞きますが、ジャズ子も漏れなく日課をこなすのが大好きです。

そしてヨガマットを見ると条件反射でストレッチ始めます。

「ドーガする?」 と聞いただけでも後ろ足を びょ~ん。と伸ばしてストレッチ始めるんですよー。







ジャズ子家ではちょっと前から毎晩一家で軽いヨガのストレッチをしてるんです。

ジャズ子パパがあまりにも足腰の痛みでかわいそうな様子だったので ジャズ子ママが簡単なストレッチを指導することにしたんです。

ストレッチでちょっと動けるようになったからと言って 痛みが治まるかと言えばそうでない、と言っていたので まぁ、1・2回でギブアップするだろうと思っていたのですが、翌日職場で同僚から

「どうしたの? いつもより動きがスムーズじゃない?」

と言われて 喜んで帰宅するなり 

「今日もヨガするぞっ!」

とやる気満々。


10-20-2014 8-45-45 AM



相変わらず足腰の痛みは変わらないそうですが 1分ほどの筋トレも入れてるので日に日に動きが機敏になってきているのが一目瞭然です。

これだけで体全体が引き締まってきているのも驚きです。

(それ以上にやってるママなのにどうなってるの? というのも驚きですが・汗)


仕事であちこち動き回ってるのでそれだけでトレーニングと言って運動を怠けていたジャズ子パパ。

2ヶ月近くでとてもスリムになりました~。 

(ママは?ママは? ママはどうなってるの?・汗)



10-20-2014 8-47-45 AM



周りからも何をやってるの?とよく聞かれて 本人はとても気分がいいようですが、一番良かったのはママかも。

ママがスリムになったわけではないのですが、実はヨガを始めた日から2ヶ月近く、


ジャズ子パパがイビキをかかなくなりました!


始めたその日の夜に あのひどかったイビキがなかったので 偶然かな?と思いましたが その日から今までイビキをかいてないんです。

以前は鼻バンドをしてもらっていたのですが、 粘着力50%アップの鼻バンドがよく効いていても あまりの吸着力に翌朝剥がすと鼻の皮まで剥けてしまい、

鼻の頭から血を流しながら

「昨夜は良く眠れた?」 

とニコニコしながら聞いてくれるパパがかわいそうになって ママが耳栓して寝ることにしました。(涙

耳栓をしていても地響きのような振動が枕を伝ってくるくらいひどかったイビキ。

ストレッチで酸素がよく巡っているのでしょうか?

どういう仕組みなのかわかりませんが もう耳栓しないでも熟睡できます。



今のとこいいとこ続きなのでしばらく続けてくれそうです。(^^

でも続いている理由の一つは 


10-20-2014 8-48-22 AM

大喜びで一緒にやってくれる仲間がいることかな?




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すご〜い!!ちょっとした動きの違いを分かってくれる同僚の方すごい観察力ですよね!?しかも、いびきがなくなるなんて!!! 私の旦那は毎日運動しないと熟睡できないタイプなんで毎日欠かさずなにかしらやってるのですが、いびきが・・・(いつもじゃないですけど)やっぱりヨガは普通の運動とは違うんでしょうね〜私も旦那に進めてみようっと!

NAME:kai | 2014.10.23(木) 07:40 | URL | [Edit]

 

Kai さん

私もびっくりしましたが パパに言ってくれてとても助かりました~。そのお陰で今も続いてますからね。
イビキのことは予想外だったので 非常にラッキーですよー。 うそのように静かな夜で 時々、「パパ生きてるのかしら?」 と脈を確かめたりして・・・。 よくよく見てみると すやすやとまるで少女のような寝息をたてています。(爆
主に足腰のストレッチ中心にしてますよ。
時々足腰の痛みがあって いつもより簡単にヨガを済ますと、やっぱり5分ほどですが ガァ~っとイビキをかいたりしますね。やっぱヨガだと思いますよ~。

NAME:KEIKO | 2014.10.30(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
