dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.16(Thu) 01:22
秋たけなわなジャズ子地方。

夏からずーっと多忙なのでそろそろトーンダウンしてくれないかと願っていたのですが、どうやらこのままホリデーシーズンまで突っ走りそうな予感。

一家でロードトリップにでも出かけたいしー、それかニューヨークも今頃いいんじゃないかい? と思いながらも、最近の飛行機に乗る気が失せます。

ニューヨークの親戚もこっちに遊びに来る予定だったのですが やっぱ飛行機に乗りたくないし空港にも行きたくない、と言うのでキャンセルされてしまいました~。 う~ん・・・。



そんなこんなで悩ましいジャズ子家、パパのお仕事で手一杯だというのに週末にリンゴを収穫してジュース作りですよ、奥さん。(汗




IMG_5220.jpg


これは1日がかりの作業なんすよー。


DSCN5752.jpg

大分気合入れないとできません。

段ボール箱8箱くらいでしょうか・・・・・・・・。(疲


これらをジャズ子ママが洗って割って ジャズ子パパがチョッパーに入れて手回しで砕きます。

DSCN5754.jpg


それを搾り器に入れて手回しで搾り、ろ過して容器に詰めます。

これの繰り返し。

DSCN5757.jpg

途中搾りたてを飲まずにはやってられませんわ!

でもこれ飲むと 

「あー、頑張ってやって良かったぁ~!」 

と二人で叫びます。

あ、ジャズ子はチアリーダーでパパとママを応援します。

ジャズ子はンゴ大好きっ子なので くずの回収にも大忙しです!






途中、

IMG_5236.jpg

ナイキ製のリンゴ発見!

(ゴルフボールか?)





DSCN5772.jpg

出来上がったのは4ガロンほどでしょうか?

ほとんどは冷凍して 飲む前の日に冷蔵庫に移します。




IMG_5240.jpg

遅い夕食でも1杯頂いて 疲れを取ります。

はぁ~、幸せ~。

リンゴさんたち ありがとう~。



IMG_5239.jpg

ジャズ子もお疲れちゃんでした~。

ママは腕も腰もガタガタだよ~。(涙




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ねーー、エボラが気になりますよね。我が家も12月フロリダがあるし、とりあえず乗り換え無しで行くのが一番かなーっと思うんですが、最近のエアマイルは直行便はマイルを更に加算しないと乗れなくなってて困りものです。

アップルジュース(アップルサイダーですよね?)絞りたては美味しいでしょうねー。我が家も最近近所のファーマーズマーケットで買って楽しんでます。(私はビールと割って飲みますが(爆)、めちゃウマです)

NAME:Ace | 2014.10.16(木) 09:54 | URL | [Edit]

 

Ace さん

飛行機で同乗したくらいでは感染しない、と聞いてますが アメリカでの感染予防対策が定まっていない今は控えたくなりますよね。 マイルが直行便に使えないっちゅうのもなんだかなぁ~。v-292
でもフロリダ暖かくていいでしょうねぇ。

そうですね、こっちではアップルサイダーですよね。うちの近所で売ってるアップルサイダーは味付けがすごくて 思わず霧吹きのように口から噴射しそうになりますー。(汗
Aceさんはやっぱりビールで割るんですね!(爆

NAME:KEIKO | 2014.10.20(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
