dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.28(Tue) 00:00
ハロウィンを前に 本格的に冬へと突入モードのジャズ子地方。

昨日はさすがに寒くてジャケットが必要でした~。


さて、先日なんですがジャズ子パパの親戚2家族を呼んでうちでディナーを開催いたしました。

DSCN5821.jpg

仕事山積みで多忙の中 急遽決まったのでデザートまで作る余裕がなくて パパにホールフーズでフルーツタルト買ってきてもらいました。

DSCN5818.jpg

慌ててやっつけ作業でテーブルセッティングして~


DSCN5853_20141029003332ea2.jpg

冷蔵庫の中身をあれこれ出して製作~。

(餃子の皮両面に油を塗ってカップケーキ型に収めてちょっと焼き、アルグラ・アルファルファ・サワークリーム・チリレモンシュリンプ・ネギの順番で乗せる。)


DSCN5831_20141029003337ec7.jpg

メインはチキンのソテーでサラダとサフランバターライスをワンプレートにして出し、その後はコーヒーとデザートでおしゃべりに花が咲きます。




ところで一家族のお嬢さんなんですが、小さな赤ちゃんを抱えて家を出るということでお住まいを検索中です。

普通なら 「離婚?」 となるところですが 「結婚」 してないので家を出るだけです。

彼女のコンドミニアムに彼が転がり込んで おめでたしたのにプロポーズなし、指輪なし、豪邸購入しても家の名義に彼女の名前をいれず、という流れだったのでこうなることは最初からわかっていたことなんですけどね。

母親の話しなんですが 彼が彼女のコンドミニアムに転がり込んでる頃から 「親の言うことは聞くな」 と彼女は彼から言われているとか聞いていたので まず良い印象はありません。

子供が生まれる前と後にこの彼を含め家族と一緒にうちで食事した時は 彼はとても行儀良くしていて好青年っぽかったし、母親も 「思っていたより良い人みたい。」 と言っておりました。

青年と言うかもうちゃんとした大人で未婚で独身と言うのも珍しい年齢です。 

しかし一見遊び人風なのがちょっと気にかかる。

彼女はとても若くて綺麗なのでちょっと違和感があります。

母親はシングルマザーで育てた彼女が心配で ジャズ子パパに彼を会わせたい、というので ジャズ子ママも目を皿のようにして 彼のことを見てましたよ。

コロラドの人って 親しい間柄でも相手にあれこれと根掘り葉掘り聞くのは失礼と思うそうで 家族でも聞きたいことなかなか聞かず ちょっと他人行儀なんですよねー。

特に男同士になると お互い知らんことばっかり。(爆



しかしながら・・・・







アタシは女よっ! 

だから何でも聞けるのじゃっ!!!





と言う事で ジャズ子ママ、皿になった目で彼に根掘り葉掘り質問攻めです。(爆

どうやら彼は別の州にある大きな農場のボンボンのようで 経済的にはかなり豊かそうです。

最低でも旅行やレジャーには実家からのサポートが大のようです。

まぁ別れるにしても一文無しよりはお金持ってるほうがいいはず。 などと勝手に考えながらあれこれ質問攻めです。



ママの事をよ~く知っているジャズ子パパから事前に

「頼むから 結婚はいつするの?とだけはきかないでくれ。」

とお願いされていたので (爆) 地雷は踏みませんでしたが、アメリカ人ってなんてややこしいんだか。

おめでたしてるんだし それって素朴な質問だよね。

芸能人とかお互いかなりの財産持ちとかでもあるまいし。



その後はジャズ子パパの職業に関連した仕事をしている彼から頻繁に 仕事上の質問の電話がかかってきました。

ジャズ子パパのヘルプで彼の仕事にかなり貢献したはずなのに お礼の電話やメールなど一切なく。

ちょっと珍しいな、と思ってたんです。

ジャズ子家の周りの人々はそれほど礼儀正しいってわけじゃないんですけど 老若男女問わずちょっとした事ですぐにメールや電話や中にはカードを送ってきたりするんで あれっ? って思います。

そんなこんなでジャズ子ママとしてはこの自己中男を冷ややかな目で見てたんですけど、現在母親が別の州から飛んできて彼女と一緒にアパートなどを探してる最中です。

ジャズ子家の地下にしばらく来る予定だったんですが、結婚してないとは言え沢山話し合って決めなきゃいけないことがあるのでアパートが見つかるまでしばらくそのまま同居してるようです。

が、しかし この男、自分がさっさとシャワー浴びたらすぐにお湯が出ないように設定を切るらしく、挙句の果てに暖房まで切って出て行くそう・・・・。

彼女と母親に自分ちのお湯を使われるのがしゃくなのか、それにしても赤ちゃんが風邪引いたらどうする。

良い大人の男が何をやってんだかな・・・?

で、自分で雇った弁護士からやっぱこれはまずいっしょ、と言われたらしく 本人が経営している賃貸の部屋に自ら移動することにしたらしいです。

後は弁護士同士で話合いです。



(パパが聞けないので) ジャズ子ママが食事のデザート後に彼女と母親に根掘り葉掘り聞いた限りでは 最初に 「出て行って欲しい」 とお願いされている時点で 彼女の居住・生活費は2千ドルは彼が保証している模様。

しかし彼は子供の親権を50%持ちたいと希望しているにもかかわらず その時点では養育費の話しが出てこない、とのこと。

まぁ、結婚しててもしてなくても同様に問題は挙がってくるわけで、この場合離婚手続きだけ省けたというわけです。

あと、家の名義に彼女の名前がなかったので 財産分与もしなくて彼としてはラッキーだったんでしょうけど、彼女側で訴えればなんとかなりそうです。

心の優しい素直な彼女なのでそういう事しないというのを 予め知ってる彼としてはやはりラッキーなのではないでしょうか。


彼女の方は赤ちゃんもいるので毎日楽しそうであっけらかんとしているので心配要らないようです。

このまま話し合いが進んでお互いがそれぞれの道を歩んで幸せになってもらいたいものです。





 

ではそろそろジャズ子の出番です。



9-30-2014 8-54-48 AM

敏感なジャズ子はママがある物を作り始めると どこからともなく現れます。





9-30-2014 8-39-36 AM

ある物とは、「ジャズミンボール」 と呼ばれるこのゆで卵の白身ちゃん。

ゆでるときにお尻穴からニョロっと出て丸くゆであがります。





9-30-2014 8-55-16 AM

良質なタンパク源なんでこれが出来た時にはジャズ子にあげてるんです。




9-30-2014 8-55-42 AM

こいう時だけは超犬並みの能力を発揮してノコノコと現れるんです。


9-30-2014 8-56-08 AM

今日もジャズミンボール出てよかったね〜。


9-30-2014 8-56-39 AM

タンパク質をしっかり補給のジャズ子ちゃんなのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズミンボール、、、いや、なんか、中々お口にごっくん入れさせて貰えないってジャズ子ちゃんからの苦情はありませんよね?( ̄∇ ̄+)

ほほ~~、ご親戚のお話、興味深い~。コロラドの人はあまり直に色々聞いたりしないんですね。そこに異色のKeikoさんが入る図がウケます( ´艸`) 我が家も(夫の)親族がわさわさ居るんでゴシップ大好きの夫が義母から良く情報を入れています(笑)

NAME:Ace | 2014.10.30(木) 11:13 | URL | [Edit]

 

ほおー

いや~、kEIKO姐さん、相変わらず
重い話題をさらっとライトに更新できる才能は
相変わらずっすなー。

若い時って見えないもの多すぎですもんね。
このボンボンがやることやらなかった際には
イッパツ人生なめんなよ、と深夜食堂並に
印籠かざしておくんなまし~( ̄  ̄*)

NAME:Hanako | 2014.11.03(月) 10:29 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ほほほ~。ジャズ子は慣れてるんですよぉ~。おやつのためならどんなことでもしますからね。

そうなんです、コロラドの人ってあまり人の込み入った事情には口を挟まないし 個人的な事を聞いたりしないので ちょっと内情を話すと引かれるので私も気をつけているんですけどねー。
どうやって会話を楽しむのか苦労しております。
あ、うちの親戚の嫁さんに田舎出身の方がいて、この方は超ゴシップ好きで1日中赤の他人のゴシップに熱中してまるで自分のことのようにドラマ化している方もいますけど。こういう方は稀ですわ。
それにしてもAceさんちは旦那さんがゴシップ好きなんですねっ(爆

NAME:KEIKO | 2014.11.04(火) 01:59 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

いやいや~、普通なら重くなりそうですが 本人たちが意外とケロッとしているので(笑
アパート探しと引越しに苦労しているくらいで 大丈夫そうです。

ボンボンには初対面の時に一発オバサンから喝でも入れておきたかったところですが、ジャズ子パパに事前に止められていたので・・・・・・。(しょぼん。
まぁ、生活には困らないようなのでいいんじゃないでしょうかー。これが一文無しの男だったら最悪だったでしょうからね。
そういう意味では男を見る目があったのかっ? (爆

NAME:KEIKO | 2014.11.04(火) 02:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
