dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.26(Fri) 01:50
去年、親戚キッズのお誕生日にドーナツでバースデーケーキをこしらえたジャズ子家。

よっぽど気に入ってくれたのか 今年は向こうから注文が来ました!

今学期から転向して新しいクラスでちょっと人見知りするお姉ちゃんが お誕生日にこれを持って行ってクラスの皆とシェアしたい、と希望しているとの事。

重大任務を任されたジャズ子家。

去年は全員知っている親戚やお友達だったので お花やら何やら飾りましたが、今回は15人のクラスメートと3人の先生方ということで 何にアレルギーが起こるかわからないので あれこれと入れないようにして ドーナツも お砂糖だけのグレーズと チョコレートのやつにしときました。

前日の夜に引き取りに来た一家はカバーを開けてみて大喜びです!



DSCN5685.jpg

アメリカンはこういうグロテスクなのが好きなのね。

子供だけではなく 大人も血眼になってドーナツであのドギツイ色のクリームをすくってハムハム食べてましたよ。(汗

ジャズ子家は食べません・・・・・。





作り方は簡単。

ドーナツを半分に切ってイモムシさんを形成したら 飾り付けのクリームを周りに敷いてイモムシさんが動かないようにしてあげます。

そしてプレッツェルを刺してトゲトゲを作ります。

クラスの皆も先生もこんなかわいいケーキ初めて見た! と喜んでいたらしいのですが、ジャズ子家としてはお姉ちゃんが喜んでいる顔を見れて大満足でした。(^^



そうそう、前日の夜に引き取りに来た一家、この日は子守りを頼まれていたようで訪れたキッズは全部で7人!

予想通り 

「コレ食べたい! 今食べたい!」

の大合唱(爆



ケーキに触られないように、と別に取っておいたドーナツとプレッツェルをちょっと食べてもらいました。(笑






さて、先日の iPhone6 の発売日。

ジャズ子家もいそいそと現物を見に出かけて行きましたよ。


IMG_5166.jpg

ジャズ子ママの欲しい iPhone6 Plus。

でっかぁ~!

皆さんおっしゃっているように プラスじゃないやつでも画面は大きくてとても見やすいのに 手に持った感覚はそんなに大きすぎなくていい感じでした。

一瞬、プラスじゃない方にしようか迷いましたが Kingan と Loganのハーモニーで大変なジャズ子ママは読み物は大きい方がいい、というのでやっぱり プラスだな。

電話もあまりかけないし どっちかというと Facetime でやり取りが好きだし、iPadで電話がかけられれば便利だな~、という人です。

電話も運転中にどっかから確認の電話がかかってくるくらいで Bluetooth を通じてお話するから電話に触れることもないし。


頻繁に電話をかけたりかかってきたりの人なら 絶対iPhone6がいいのではないでしょうか?




この日本当は見るだけで ずっと後で注文するつもりだったジャズ子家。

今注文しても受け取りは 11月中旬以降! と言われて思わず注文してきました~。(爆


それまでには初期の色んな不具合も直しているだろう・・・と予想しての注文ですわ。

意味もなく

「感謝祭前には受け取りたいし。」

などと思ったりして。 (↑ 本当に意味もなく)






では今日のジャズ子ちゃんで~す。


DSCN5663.jpg

ちょっと肌寒かったので ベッドで寝ているジャズ子に ジャズ子パパの香りタップリ脱ぎたてシャツをかけてあげました。

するとお出かけ準備でウロチョロするジャズ子ママの後をついて来るジャズ子。

パパのシャツもかぶったまま引きずっております。



DSCN5657.jpg

ママのヘアードライ時も こうやってしっかり待っております。

時々ジャズ子にもドライヤーを充ててあげて 終わったらおやつをもらうのが日課となっております。

こういった日課はジャズ子が決めます。

どんなにママやパパが変えようとしても変えられません。(汗

ジャズ子が 「こう!」 といったらこうなんです・・・(汗



DSCN5660.jpg

ずるずる



全然気にせず これでどこまでもついて来るジャズ子ちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お!KEIKOさんはプラスですか~。我が家はフーフそろって小さいほうを。でも、まだ届かないの~~~(涙)
今使っているは4Sだからボロイのよ~。 iOSのアップデートもしていないから7のままだし。てか、8にアップデートしたらすでに遅いのがさらに遅くなるのでアップしてないの。だから、アプリによってはアップしなきゃいけなくて、でもアップするには8にしなきゃいけなくて。。。使えないアプリ盛りだくさんなの~~~(涙)
FBなんて、開かないときあるからほんと、早く届いてほしい。と、毎日待ち遠しいのです。
プラスは画面も大きくてKingan&Logan(一瞬何言ってるの??と思ったけど・笑)のハーモニーには確かにいいかもですね。
ちなみにワタシはLoganきました(涙) もともとのめはめさイイのですよ。Loganかなすぃ~~

ジャズ子ちゃん、相変わらずかわゆす~。その上目遣いがたまらない!

NAME:wocean2 | 2014.09.27(土) 05:13 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

そうなんです、プラスです~。 プラスじゃない方がかなり良かったので結構迷いましたがやっぱり電話以外に使うことが多いので。 ジャズ子パパは電話も多いのに私の真似して プラスなんですよ。 私はポーチに入れて持ち歩くのでいいのですが、パパったらお仕事でどうやって持ち歩くのやら・・・・?
うちもいまだ4Sなんですー。 もう骨董品に見えますね。
WoceanさんLogan来ましたかっ? オサシンではめさめさ若くて20代前半に見えましたがっ? あ、私のKinganとLoganでそう見えるのか?(爆

ジャズ子はね、ほんと我が道を行くワンコですよ。

NAME:KEIKO | 2014.09.30(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
