dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.29(Mon) 01:08
今週はずっと雨になる、と先週の天気予報で言ってたのに そうでもないみたいです。

でも朝晩冷えるのでジャズ子にはお洋服着せてます。

実りの秋のジャズ子地方。

ジャズ子パパにお願いしてストゥルードル作ってもらいました。

果物系のお菓子が苦手なジャズ子ママでも これだけは底なしで食べれます。

DSCN5625.jpg

サクサクで香り豊かな生地にリンゴさんたちが包まれております。

沢山作っておいて冷蔵庫に保存しておやつに毎日少しずつお茶やコーヒーと一緒に頂きます♪

少しずつと言いながら 手が止まらないのであっちゅうまになくなりますがっ。


お客様に出すと必ずまたリクエストしてお持ち帰りするので沢山焼かないとママのがなくなるんです。

ご近所に分けたのと Rちゃん一家に送るやつとですぐになくなったのでまた焼いてもらいました。

今回は5種類のリンゴに 3種類のナシ、そしてラズベリーが収穫できたので全部入れたようです。



お砂糖はオーガニックのブラウンシュガーを使っていましたが、ママのリクエストで 甜菜(てんさい)糖を使ってもらい、後味がちょっとさっぱりとした出来上がりとなりました~。














DSCN5652.jpg

ママは食べる前にトースターで焦げ目がちょっと付くくらい温めます。

秋の夜ながに虫の声を聞きながらお茶がすすみます。

パパ、ありがとう。






ところで最近、秋に入って季節の変わり目でなのか気の滅入る事が・・・。


選挙が近づいていると言う事で 選挙関連のネガティブキャンペーンCMが半端じゃないんです。

もうチャンネル変えても変えてもひっきりなしにネガティブ合戦でウンザリします。

なるべくCMのない番組や HGTVやFood Networkとかを観る様にしているんですが、どうしても観たい番組にするとまたまたひっきりなしにネガティブ合戦が・・・・。

どっちもどっちで慌てて消音にしたりしますが 本当に気分が滅入ります。

いつもは楽しいアメリカのいい所を紹介したいと思っていても アメリカの最も嫌な一部を見せ付けられる一瞬ですわ。

アメリカ人って 善と悪とに分けて自分が善であり相手は悪であるという風に個人を攻撃するので半端じゃないっすよー。(汗



選挙の度に何ヶ月も前からこればかりで、しかもどんどんひどくなってきています。

誰か訴えてやめさせようというアメリカ人はいないのか?

みんなこういうのが好きだからひっきりなしに出てくるのか?


それともジャズ子ママの更年期の始まりでこんなくだらないことで気が滅入るのかっ?(汗

は~、こんな時はアメリカ国外で過ごしたいなぁ~と思う今日この頃です。







では今日のジャズ子ちゃんで癒されましょう。


ジャズ子も虫の声を聞きながら、ストゥルードルの代わりに

DSCN5648.jpg

ジャズ子パパの脱ぎたてシャツを堪能。






DSCN5649.jpg

パパ、ありがとう~。 す~ぴ~。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ストゥルードルって初めてさんです。
でも、とっても美味しいんですね~。
作ってもらえるなんて幸せですね!!

ネガティブキャンペーンは日本ではほとんどないですよね?
アメリカの方って、こうして叩かれて強くなっていくのかな?
そして全部が終わったら笑顔で握手出来るんですよね?
陰で言うよりいいかもしれないけど、連呼されてるのを聞くのは嫌かも~~。 (^^;)

NAME:なっつばー | 2014.10.01(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

おーー、アメリカの選挙合戦はかなり激しいんですねー。てか確かに激しそう~。こっちでも批判のCMってありますが、うーん、そんなに強烈だったかな?ま、普通に批判してる?くらいですね。でも、私も人の批判を聞くのは嫌いなので(ポイントとして挙げる事はもちろん、当然なんですが)、ただ単に、『この人はこうだ。この人は約束を一切守ってない。』と批判するだけでなく、じゃ、貴方だったらどう違うのか?とか、別のポイントを挙げて欲しいです。

私もアメリカ大好きですが、だんだん北米暮らしが長くなるに連れて、やっぱりカナダくらいの生ぬるい感じで丁度良いかと(爆)最近思うようになりました。あはは、、

NAME:Ace | 2014.10.01(水) 09:38 | URL | [Edit]

 

なっつばー さん

ストゥルードル、サクサクの生地に砂糖で煮たリンゴなどの果物を詰めて焼いたアップルパイのようなものです。冷やしても美味しいですが 私はトーストして熱々をサクサク食べるのが好きです♪
クッキングはパパのストレス解消なのでいつも喜んで作ってくれますよ~。

そうそう、日本では自分の政策をアピールするのが主流ですが、こっちでは本人の政策はほとんどなしで 相手をまるで犯罪者のごとくオドロオドロしい音楽付きで紹介して 最後に本人が出る時にほのぼのとした明るい音楽で閉めるので やっぱちょっとヤバイ人だとそれを信じ込んでヤバイことする人がいるわけなんですよー。
ほんと、よくお互いに顔を合わせて笑顔で握手したりするよなー、と思います。
私はまだ陰で言っててくれ、とか思いますよ。 もうテレビ観るのも嫌ですわ。(汗
早く終わってくれ~!

NAME:KEIKO | 2014.10.02(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

Ace さん

カナダは生ぬるいんですね! いいなぁ~。
人の批判ばかりで全然その人の政策が見えてこないんですよ。
だから鬼の首を取ったかのように相手の「悪」の政策のために ドロドロな音楽で疲れて髪も乱れきった奥さんが暗い家の中で落ち込んでいるシーンを いかにも全米がそうであるように見せるパターンが流行のようです。

こういうときは時々パパと 「カナダへ移住したらどうなるか」 とかシミュレーションして海外への引越しを考えたりします。

NAME:KEIKO | 2014.10.02(木) 00:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
