dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.25(Thu) 01:05
今週のジャズ子地方は晴れわたってあっついのですが、どうやら来週はずっと雨模様のようです。

いつもはどんなに降っても春か夏の初めにはカラカラに干上がるコロラド。

今年は毎週のように夜に降ったりというのが続いて お庭の散水代が大分助かりました。

しかし、ジャズ子ママがコロラドに来て初めてです こんなに雨が降ったのは。



そしてジャズ子家のお庭もちょっと手を抜くとあっという間にジャングルと化してしまうのが悩みの種。

お野菜も収穫しないとあっという間に枕くらいのキュウリが地面に寝ていたり・・・・。

お仕事がめっさ忙しい時期にお野菜が収穫時なので悪循環で困ります。 (ーΩー )





ジャズ子家の食卓もなるべくお野菜を多くしておりますよ。

DSCN5624.jpg

夜も自宅でお仕事を片付けるので簡単に。

根菜類を食べてほしいのですが、ジャズ子パパは調理したお野菜が苦手なのでお味噌汁にそっと多めに加えます。

まるで朝食のようですが コッコ隊のたまごちゃんとウインナーだけで大喜びのパパ。





DSCN5620.jpg

ジャズ子ママは根菜の煮物とウインナーが美味しそうだったので足してみました。


コロラドの方は ウインナー自体を 「ホットドッグ」 と呼ぶことが多いんですよねー。

日本人だと ホットドッグってバンズに挟まった出来上がった物を呼びますが。

そしてその 「ホットドッグ」 はスーパーやコストコで買えますが しょっぱくて食べた後の胸焼けが・・・(爆

日本にいたときはあのしょっぱいホットドッグがとても食べたかったのですが、こちらにいると日本のほんのり優しい味の小粒のウインナーが食べたいです。(笑


でもこのジャズ子家の食卓に出したウインナーは 「ウインナー」 です。 (笑

チェリークリークのヨーロピアンなデリがあってそこのオリジナルなんですが あの日本のポキポキウインナーのようにパリッとしていて ほんのり甘みがじゅわーっと残るんです。

ジャズ子ママはこれにマスタードをつけて食べるのが好きです♪



大の豆腐好きのジャズ子ママ、コロラドでは美味しい豆腐は手に入らない、というか不味い豆腐しか手に入らない(爆

最近はコストコで冷蔵じゃないパックに入ったオーガニックの絹ごし豆腐を購入しております。

これがまあまあのお味で保存もきくので重宝しております。

この日はアルグラをお湯で通して刻んでお豆腐に 塩と醤油とごま油少々で和えてみましたが めさうまでした。

玄米は押し麦・ワイルドライス・キンワ・小豆を混ぜて炊きました。





さてさて、今日もニコちゃんのオサシンを載せますよ~。

DSCN5260_20140910010231947.jpg

ニコちゃんは只今一家で旅行中で~す。

ジャズ子家にお泊りに来た時は 食いしん坊なのでジャズ子の食卓をうろちょろ・うろちょろ。

9-9-2014 9-45-54 AM

そしていつものように ニコちゃん流ティーセレモニーを始めます。





この日はRちゃんがお買い物に出かける予定だったので、ジャズ子ママがニコちゃんをお預かりして職場へ連れていきました。

photo 828181

ニコちゃん、とってもおりこうさんで バッグの中で大人しくしてましたよ~。



ジャズ子ママが忙しくお仕事していると、

photo 828192

静かなのであけてみると、おねんねしていました~。

かわいいので みんな覗きにきます。(^^




ジャズ子はもうお子ちゃまじゃないので お家でしっかりお留守番だったんですけどね。

photo 828241

「ごくごくごく」


photo 828252

「うまいのね。」

今日もお留守番へっちゃらなジャズ子ちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(3) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃん、留守番が上手なんてすっかりお姉ちゃんみたいですね!素敵です~♪
ウィンナーすごく美味しそうなんですけど、どこで買えますか?チェリークリークの半分地下みたいになってるデリでしょうか?良かったら教えてください!スーパーのはしょっぱくて美味しくないんですよねー(涙)

NAME:YOKO | 2014.10.03(金) 09:58 | URL | [Edit]

 

YOKO さん

お返事遅くなってすみません!
チェリークリークのデリはそうです、半分地下みたいになってるとこです! となりはピザやさんで 確かコンチネンタルデリだったかと思います。 いつも名前気にしないで行ってくるのですが そういう名前だったかと。
「ウィンナー」と言えば量り売りで売ってくれます。 本数でもいいと思います。ソーセージと比べて細長いので ガラス越しにみてもすぐにわかるはずです。 スーパーのしょっぱいですよねぇ~。(>0<)

NAME:KEIKO | 2014.10.07(火) 00:53 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!今度行ってみます♪

NAME:YOKO | 2014.10.07(火) 10:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
