dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.17(Wed) 00:55
みなさ~ん、

ジャズ子家でガンガンと生産される マグダスクワッシュ でベジタリアン用 ズッキーニのキャセロールを作りま~す。

DSCN5593.jpg

コーントルティーヤを下に敷き詰めたらズッキーニのスライスを敷く。

お好きなトマトソース、フレッシュモッツァレラチーズを敷く。

それを2~3層に繰り返して トップはモッツァレラと散りばめたズッキーニの細切れをぱらぱら。

400°F (200℃) くらいのオーブンで表面に焦げ目が付くまで焼く。


焼きあがったら 切り分けて

DSCN5613.jpg

ご飯と一緒に頂く。 (爆


たんぱく質がチーズだけなのでモッツァレラを心持ち多めに入れるとおいっすぃ~です。




さて、今日はコロラドでのガソリンを給油する際のポイントに触れてみたいと思います。

ジャズ子家はコロラドのほとんどのスタンドで その場でクレジットカードを差し込んで給油します。

他州で給油しようとすると その場クレジットを受け付けない所が多々あり、そういう場合はお店の中へ入っていって 現金やクレジットカードを預け 給油が終了してからまたお店へ入って おつりやレシートを受け取る、という非常に面倒くさいやりとりに腰を抜かしそうになりました。(爆



日本と比べればとんでもなく安いアメリカのガソリンですが ここで生活していてめさめさ消費量の多いジャズ子家にとっては 1セントでも安ければいい! と思うものです。

どこも似たような値段ではありますが 街中の方が安かったりします。

ハイウェイ沿いのガソリンスタンドは大体高めの値段なので それを通り越してちょっと街に向かうと平均的なお値段のスタンドが見つかります。

あるテレビでは ガソリンは週末にぐんとお値段が上がるので できれば火曜日から木曜日の間に給油しましょう、とアドバイスしてましたよ。

コストコのガソリンスタンドを使うと数パーセントのキャッシュバックがあるのでそれを利用している方も多いようです。



そしてジャズ子家の裏技は、日々のお買い物は King Sooper でお買い物しております。

というのもキングスーパーでお買い物をするとポイントが貯まってそれでキングスーパーのガソリンスタンドでディスカウントしてもらえるんです。

エンゲル係数の高いジャズ子家 では
毎月かなりのポイントを獲得いたします。(エッヘン!自慢)←オイッ(汗


キングスーパーは City Market と Loafn’ Jug、とグループになっており その系統のガソリンスタンドで給油するとポイントが溜まってなくてもキングスーパーのメンバーカードをスキャンして 1ガロンにつき3セントのディスカウントがあります。

ジャズ子家では1ガロンにつき 最高1ドルのディスカウントをもらうことがあり、20ガロンほどのジャズ子パパの車だと 20ドルもお得になったりします。

ポイントの獲得は 1ドル購入に付き1ポイント。 大したポイントではありませんね。

そこで ここでまた裏技です。

キングスーパーでは沢山のギフトカードが販売されており、それらを買うと一部を除きポイントが2倍になったりします。

そしてポイント3倍、4倍キャンペーンなるものを頻繁に開催しております。

その時はよくお買い物に行くお店のギフトカードをまとめて購入するジャズ子家。

(主に Home Depot、Macy’s、 贈物用にレストランのカードなどなど)

これだとあっちゅうまにポイントが貯まります。 





お友達のRちゃん一家のRVは何と 130ガロン給油ができるらしく ガソリン代が悩みの種だったんですけど このジャズ子家の裏技を使って ホームデポで高額なお買い物する予定があるということで キングスーパーでギフトカードを購入して (4倍ポイントキャンペーン中) から直後に大型RVをスタンドで 最高1ガロンにつき1ドルのディスカウントを利用しておりました。

ただし、使えるのは100ドルの給油までなので、100ドルに達したら一旦チェックアウトしてからまた給油、を繰り返したようです。


コロラドを出ると King Sooper やCity Market を探すのが大変ですが 旅の途中では一生懸命スマホで探します。(笑

注: ポイントは獲得した翌月末まで有効でその後は消滅するので 念のため月末には給油をするようにしています。







ところで先日もキングスーパーで夕飯のお買い物をしていたジャズ子ママ、

ジャズ子用にあるものを購入してきました。

レジでチェックアウトする際に それを手にしたバッグ詰めのお兄ちゃんの手がブルブルと震えてブツブツと説明が気を読みながらジャズ子ママをちらちら見てました。(爆

私のじゃないわよ!

と爆笑しながら荷物を受け取ってきましたが、お兄ちゃんにとっては衝撃的だったんでしょうか?




家に帰って早速ジャズ子にそれを装着!

















9-9-2014 9-53-08 AM

きゃわいぃ~!!! (≧∇≦)

パープルがとってもジャズ子に似合ってるぅ~。

ハロウィン用に今から沢山このようなグッズが出回ってますよ~。





9-9-2014 9-54-03 AM

おやつがもらえるので必死で耐えるジャズ子なのであった。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
