dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.15(Thu) 08:06
Second Hands または Thrift Store と呼ばれる中古品やさんでかわいい 
バター・ケース を発掘!CIMG0225.jpg

蓋付きのバター・ケースを探してたんよ! しかも大好きな パイレックス製

雪印がなんとも可愛くてステキ 傷もなくてピカピカ

CIMG0228.jpg

これはパイレックスの中でも 「スノー・フレーク」 というデザインで、 同じバター・ケースは 日本のインターネットでは 3,000円 ~5,000円 程で売られてます ねー。

オカンが購入したのは 1.99ドル の値段が付いてましたが 50%オフの日を狙って行ったので 1ドルで購入。

いつもは ファイヤー・キング の雑貨を探して行くのだが パイレックス も大好き。





  

さてさて、 ぬかづけ生活ですが オトンの毒見を済ませて夕飯に出しました。

CIMG0249.jpg

漬物・キングのオトン は彼の漬けるピクルスよりも断然美味しいと脱帽。 これまでぬかづけを知らずに生きてきたことにさえ敗北感を感じるそうです。 そんなアホな・・・・

CIMG0250.jpg

卵た~っぷりの高菜&エビチャーハン。 完売御礼。

CIMG0251.jpg

そして今のとこ1日1個プロデュースの ウリ坊。

CIMG0246.jpg

今日はハチが付いててなかなか収穫できずに困りました・・・(汗

夕方になってハチたちが帰宅する頃にまた行って採ってきました。

こいつらはミツバチちゃんなんかではなく、家の周りあちこちに巣を作り凶暴なので困ってます・・・

見た目小さいですが大きいのがワンサカおるんです! 知らずに近寄ると 「刺したろかっ!」 とばかり攻撃態勢に入り脅してきます。

ミツバチ以外のハチの嫌がるもの を知ってる方がいらっしゃればお知らせ下さいませ。 
( ̄(エ) ̄)ノ ヨロシコ♪


今日のジャズ子はというと・・・
CIMG0272.jpg
2日前にジャブジャブ洗ってあげたので まだふわふわのホワイティーです。
CIMG0274_20100716051125.jpg

まるで パイレックスのバター・ケースのよう・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ジャズ子の応援クリックヨロシクね。 
  
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
