dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.09(Tue) 00:34
ジャズ子家ったらまたまた スティームボートスプリングスにキャンプですよ!

DSCN5565.jpg

レイバーデイの連休を利用して親戚一家と2台のRVを伴って行って参りました。

連休にはキャンプサイト混み混みですので 親戚一家と相談の上、1ヶ月前に予約を入れてあったのでラッキーでした。

予想通り キャンプサイト満杯でしたからね。

ワンコ連れのキャンパー客たちと ワンコを通じておしゃべりしたり、料理の情報交換をしたりと とにかく楽しいキャンプでした。




では、親戚一家との朝食の一部ですよ。

DSCN5473.jpg

ここでも ジャズ子パパのサワークリームパンケーキが大人気です。

どんなに積んで食べても食べたりない~♪




親戚の旦那さんは ジャズ子家大好物のコーンビーフハッシュを持参。

たまごちゃんと一緒に調理してくれました。

DSCN5539.jpg

ジャズ子ママは 前日の夕飯の残りのバッファローウイングで ケサディラを作ってみました。

生のコーントルティーヤにモッツァレラチーズ、ほぐしたバッファローチキンを入れて ガーリックレモンバターで両面焼きます。


キャンプサイトでも調理器具のインダクションテーブルが大活躍です。

他のキャンパーさんたちもやってきて 「これ、いいね!」 をしていきましたよ。(爆




DSCN5538.jpg

沢山作ったのにあっという間になくなりました。(笑




夕飯には、

DSCN5427.jpg

ジャズ子家お気に入りの Mazzola からピザを取ったり。






DSCN5432.jpg

「落ちろ、落ちろ。」

と念力を送るジャズ子。





そして親戚一家のパピちゃん。(久々)

DSCN5442.jpg

どうやらジャズ子ママのことを 「謎のマッサージ師」 とでも思っているようで、ママを見るとこれぞとばかりに 背中を差し出します。(汗

ちょっと手を止めようものなら、大きな重い頭でママの身体をぐいぐいっと押してきます。(汗








親戚一家が持参したニューヨークストリップステーキ。

DSCN5512.jpg

ちょっと大きさわかりづらいですが、とても大きくて 7人分は充分にありましたぞ。

ってか余りました。

めっさじゅーすぃーで美味しかった~。




夕飯が終わると 締めくくりにキャンプファイヤーです。

DSCN5523_2014091000273057a.jpg

うちのRVサイトにはキャンプファイヤーのピットがないことを把握してあったので ホームデポでポータブルのやつを購入してきたんです。

これが一番安くて40ドル程でした。

上にメッシュのフタ付きです。

蒔きはキャンプ地でもどこでも購入できますが 家から持ってきましたよ。

キッズどもがこれを使って マシュマロをスティックに刺し 火で炙って焦げ目が付いたところで クッキーなどに挟んで熱々を食べます。

しかし、これはキッズだけのイベントだけではなく アメリカ人の大人も真剣です。(爆

ジャズ子家は食べないのですが 親戚一家は全員真剣そのものです。

ホットチョコレート(ココア)を飲んだらベッドへ向かいます。



ジャズ子家は一家で夜遅くまで星の観察をしました。

iPadを使って星の位置を確認しながらあーでもない、こーでもない。

朝晩冷えるので ジャズ子は温かい毛布にぐるぐる巻きになったまま抱っこされて寝てました。





ではいつもの温泉、ストロベリーパーク・ホットスプリングスです。


PHOTOS92-001.jpg

レイバーデイはかなり混雑しててお湯も濁りがちでしたが ロングステイしたジャズ子家は休日後の静かな温泉も楽しめました~。

もう入ると 

はぁ~っ・・・。 

とあまりの気持ちよさに溜息がでます。(爆

しゃ~わせ~



温泉までは街から大体20分前後のドライブです。

PHOTOS93_20140910003729744.jpg

山道を登って行くと まずアスペンの森が両方に広がり、温泉近くにまで登ると 針葉樹の森に変わります。

道は舗装されておりませんが、結構平らに均されているので雪でなければ普通乗用車でも大丈夫だと思います。

しかし道幅が狭いので大きなRVではかなりきついかと。

駐車場もそれほど広くはありません。

連休日にはかなり遠くまで路駐されてました。







そして街では面白グッズのお土産がいっぱい売ってます。

photo 9383

熊や鹿などを面白おかしくジョークにしたグッズが人気のようです。

熊は人間が大好き。
(チキンのような味だから。)


というTシャツ。









では最後にキャンプサイトのパピちゃんで~す。

逃亡癖があり他のワンコにワンワンするのでいつもキャンパー内に幽閉されています。

DSCN5489.jpg

♪ 知~らないま~ちを 歩いてみたぁ~い ♪
♪ ど~こか遠~くへ ゆぅきぃたぁ~い ♪



と、遠くを見つめる哀愁のパピちゃん。














DSCN5493_201409100027279ea.jpg

じぃ~っ。

それを見つめるジャズ子。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

スティームボート?

スティームボートと聞くと、東南アジアに多い料理のアレかと思っちゃいました。

米国らしいキャンプ場、良いですねー!

パンケーキの写真に、我が家にも有るメープルシロップの容器が見えます。

「おーいお茶」の映ってる写真のジャズコちゃんは、まるで木の枝(肉つき骨?)に乗ってるみたいですね。

DEN

NAME:DENでん | 2014.09.10(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

東南アジアのアレってなんすか?
きになるぅ~・・・。
キャンプ場は結構いいですよ~。他に近くにないので これこれがダメだとダメだしするキャンパーもおりますが ジャズ子家は充分満足です。
あ、あのメープルシロップ、コストコのですよね! うちも重宝しております。 本物のメープルシロップちょっと高いですからね。
おーいお茶もコストコでケース買いです。(笑
そういえばジャズ子、ピザに乗っかってるみたい・・・・・。

NAME:KEIKO | 2014.09.12(金) 04:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
