dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.06(Sat) 03:10
今年の夏のレストランウィークに行って参りました!

photo82814.jpg

夕暮れ時の 16th Street Mall。




去年までは デンバーの標高にちなんで 5280レストランウィークとなっており お値段もコース料理二人分で $52.80 だったんですけど 今年からは お一人$30 ポッキリで シンプルに 「レストランウィーク」 と呼ばれております。

日本だとコース料理には普通 スープ・サラダ・飲み物付きが常識ですが コロラドではまず飲み物は付きません。

そして スープ・サラダに関しては 付いてくる場合でも スープ Or サラダ というようにどちらかを選ばなければなりません。

こういうところが コロラドは外食って高いなぁ~、と思うゆえんです。

これにチップ + 税金8%ほど払いますからねー。

ちなみに、チップの%率が高いのがコロラドだと最近話題になっておりました。

20%前後コロラダンは出してくれるようで、ジャズ子ママからすると 

おぬしら、税金込みの値段に15%掛けとるな? と思うわけです。

そんなケチケチ・ジャズ子ママですが 毎年モタモタとして 行きたいレストランの予約が取れないノロマなので 今年はレストランウィーク日の発表後すぐに 予約を開始。

いつもなら うちの多忙日を考慮したりとかしてましたが 今回は空いてる日ならとにかく予約する! を実行です。


というわけで、2件予約が取れました。


1件目、

Osteria Marco


PHOTOS90.jpg


こちらはジャズ子ママが大好きなダウンタウンの ラリマースクエアーにあります。

ラッシュアワー真っ最中の時間帯だったので電車で行ってまいりましたよ。

レストランウィークのメニューと 通常のから選べます。

ジャズ子家は レストランウィークのから パパは プルポーク、ママはナスのパルメザン。

味付けから食感からよく研究して作られてるな、と思うほど美味しかったです、

これに前菜かスープが付きますが、前菜がとても興味深かったので二人とも同じ前菜にしました。

何と言っても 手作りのリコッタチーズが付いてくるのが嬉しい!

こんなにフレッシュで美味しいリコッタチーズ、初めて食べました。

プロシュート、ナッツ、チップスが山盛り付いてきて どれもオリジナル感溢れる味付けになっておりました。

後は デザートが付きます。

このデザートが美味しいのなんのって、チョコレートケーキと ブレッドプディング、濃厚で最高!

通常メニューからは カラマリのサラダと コーヒーを注文。

どれも文句なく美味しく頂きました~。

ごちそうさまでした。






そして翌日、

2件目。

Rioja


PHOTOS91.jpg

もっとあったんですが携帯しか持ってなくて オサシンが暗い中でうまく取れず、2枚だけ。

こちらもラリマースクエアーにあって 前日のレストランの2軒ほど隣でした。(爆

(場所は予約してから調べるので~)

全体的に少しの量で ジャズ子パパは オステリア・マルコの方が良かったと言っておりましたが、ここもなかなか良かったです。

マルコよりも少し静かだったのでゆっくりお話できるし。

客層も年配の方が多かったですねー。

「量より味」 の年代とでもいいますか・・・。(爆

確かにデザートはマルコが断然良かったですが、ここのコーヒー、めちゃウマです。

ボウルダーのバリスタから取り寄せていると言っておりました。

ついついおかわりを繰り返してしまいました~。

デザートは変わった形のチーズケーキとアイスが まるで日本の墨絵のようなデコレーションの上に乗っかっててアートを感じさせます。

ごちそうさまでした~。








ではでは、

今日もワンコどものオサシンでも。

DSCN5268.jpg

まっくろくろすけのニコちゃん♪

お尻尾がブンブンと ハチドリのように動いております。(笑



ニコちゃんママのRちゃんが ニコは真っ黒なので夜お外に出すと見えなくて不安になる、と言っておりましたので ジャズ子がオチビちゃんだった頃のお洋服を着せてみました。



9-5-2014 12-31-39 PM

ニコちゃん、トリさん、トリさん!

ニューヨークで買ってきたウサギさんのPJ (パジャマ)。

ジャズ子、すぐに大きくなってしまって 1度しか着けてないんですよねー。



DSCN5283.jpg

初めての違和感に ニコちゃん 伏せをしてしまいました。(爆




DSCN5294.jpg

「アタチ、ウサギさんだったの~?」

めさめさかわい~。

これで夜お外に出てもどこにいるかすぐわかるね。(^^




DSCN5247.jpg

ジャズ子は色白でよかったねー。

それでもお洋服着せるけど。(ぷっ




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。