dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.26(Tue) 00:25
DSCN5231.jpg



毎週のようにカジノのブラックホークで メインロブスターのディナーに出かけるジャズ子家。(爆

食べ放題なのですが ロブスターは1個だけ付いてくるんです。

好きなだけ食べたい食いしん坊のジャズ子パパがとうとう


「メイン州にロブスターを注文する!」

と宣言しました。



まったく、どこまで食いしん坊なんだか・・・、と言いつつ喜びの舞を披露するジャズ子ママ。

早速ウエブで注文です。


ジャズ子家の他にお客様も5名お呼びするので ジャズ子ママが一人で6匹食べるとして後は一人1匹で 12匹もあれば足りるんじゃない?

と言う事でダース買いです。













オーバーナイト便でメイン州から発送して翌日のお届けにしてもらいました。

DSCN5222.jpg

わっほほほ~!



この大皿2杯分ですよ~。

DSCN5226_20140826002328e6d.jpg

残念ながらママのベストフレンド ナミヘイさんは寄る年波で入院しておりますので不参加となりましたが、フネさん、カツオ君、Rちゃん一家が参加してくれました。

特にカツオ君、めさめさ仕事が忙しく 何度もディナー開催日が変更になったにもかかわらず、不可能と思われる日に超無理をしてまで参加してくれました。(爆

皆、ロブスターのためならエンヤコラ。(笑



前回のロブスター祭り ではあまりにも腹応えのあるものばかり出してしまったので 今回はちょっと学んで少なめの前菜でいきましたよ。



ディナー前には ジャズ子ママお手製のハマスと 各種チーズ、そして暑いので冷えたロゼワインでお喋りです。

(その後いつものように赤ワインを開けました)

みんなナミヘイさんが1日も早く退院してくれることを祈ってます。

その時にはまたデッカイロブスター注文して退院祝いするぞっ!




ではディナーのスタート!

DSCN5227.jpg

今回は枝豆の冷たいスープにしてみましたよ。

冷凍枝豆を塩で茹で、サヤから出して牛乳と一緒に滑らかになるまでブレンダーにかけます。

網で濾してから チキンストックのペーストを足して更にブレンダーにかけます。

冷蔵庫で冷やしておいて 食べる前に生クリームを足してお出しします。

これは思っていた以上に好評でシェフのカツオ君からもレシピを聞かれましたよん♪

コストコの大箱の枝豆の3パックと牛乳は4カップ程、チキンストックはTスプーン1杯弱。

(上記は全てコストコでオーガニックのを購入。)

生クリームは全部でカップ1くらい使いましたが味見をしながら少しずつ足します。










DSCN5229.jpg

サラダの写真を撮るのを忘れてしまいました~。(また・・・

これも好評だったんです~。

ベビーリーフをしいた上に 室温に戻したトロトロのモッツァレラチーズ ブラータを乗せ 塩を少々振りかけておきます。

一番塩分が低いスモークサーモンを買ってきて 薄く広げて敷き ジャズ子パパ作のレッドオニオンを薄く切って これまたパパ作のトマトをダイス切りにして乗せます。

ドレッシングは EVOO、赤ワインヴィネガー、塩コショウ。

(ブラータとサーモンはコストコより。)


 
DSCN5228.jpg

唯一映っていたのも小さくてわかりづらいですねー。


この他にジャズ子パパお手製のコーンブレッドマフィン 粒々コーン入りと 茹でたて新鮮コーンが出ましたよ。

これは定番になっとります。





DSCN5232.jpg

ジャズ子ママお席のロブちゃん 

かなりの猫背です。

今回はガーリックレモンバターにディップして食べます。

わさび醤油も定番ですね。


ブラックホークで食べるのよりめさめさデカイです~。

でも殻が固くて普段から握力を鍛えておかないと食べるの大変ですよ。

ボディもいいですが 私は大きなハサミの身も大好き♪

フネさんの大ハサミがとっても固くて カツオ君が何とか割ってあげようと頑張ったのですがなかなか割れず、隣のジャズ子ママが トライしてみるも割れず、その隣のRちゃんのご主人も そしてその隣のRちゃん、結局フネさん手前のジャズ子パパまで回りましたが割れませんでした。 はぁ~・・・・

まるでダイヤモンド並みの固さです。(爆

ジャズ子パパはクラッカー以外の道具でどうにか亀裂を入れてフォークで中身をこすり出しておりました。(汗

それにしても美味かった。

ごちそうさまでした~。




~ デザート ~

DSCN5234.jpg

ジャズ子パパ作ズッキーニ・チョコレートケーキ。

これはジャズ子家の畑から採れたズッキーニ (マグダスクワッシュ) でチョコレートケーキを作ったそうです。

甘すぎず、しっとりでおいっすぃ~。





DSCN5235.jpg

ジャズ子パパお手製のストロベリーショートケーキに生クリームをたっぷりかけてセットで召し上がれ♪

オーガニックのカフェイン無しのコーヒーを添えて。





食事が済んでもお話が弾んですっかり遅くなってしまいましたが、この日は月下美人が満開になる夜だったんです。

DSCN5236.jpg

数年前にナミヘイさんから頂いた1本の葉が リトルショップホラーズのように繁殖しております。(恐

初めての開花の記事は ⇒ コチラ

思った以上に続いたナミヘイさんの入院も昨日でようやく終わり、リハビリ施設に移動して 4週間後には帰宅の予定とのこと。

昨日のお散歩の途中にフネさんとカツオ君からそう聞いて嬉しい限りのジャズ子家です~。










では、うちのワンコちゃんたち。

8-26-2014 9-24-39 AM

まだまだ赤ちゃんのニコちゃんは ジャズ子と遊びたくてしょうがありません。

ジャズ子に何度もガウガウされたので 最初はどうしていいかわからず大鳴きするニコちゃんでしたが、色々と学んだようで ジャズ子に突進するのだけはやめました。(爆




その代わりジャズ子と似て食いしん坊なので ジャズ子のお食事セットの周りをいつもウロウロしております。

気が付けば、

8-26-2014 9-19-18 AM

こうやっていつも お茶碗を回して ティーセレモニーに花を咲かせております。



ほらほら今日もまた

8-26-2014 9-22-52 AM

ニコちゃん流 ティーセレモニー開催中。

後ろ足で踏ん張って 前足でアライグマのように回しております!

今日は余計に回しております!



そんなニコちゃん。

食べ物を感知すると お鼻が左右にクンクン動くジャズ子に対して、

8-26-2014 9-26-07 AM

上下に動くんです。(笑





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ニコちゃんは、Rちゃん家の子?

e~ジャズ子ちゃんに子供が出来たのですか!
我家も嫁の衝動飼いでトイプードル・アプリコットの弟が来ましたよ!
名前は、琥珀です~☆
今は、ハイパーな琥珀にいじめられてるパールどん~汗
でも~トイレトレーングのご褒美を一緒に貰うので太ってきました~汗汗

NAME:パールどん | 2014.08.28(木) 16:47 | URL | [Edit]

 

デッカイ!

ロブスター、でデッカーイ!
ハサミは、本当に硬いんでしょうね。
でも、小生も海老類のハサミは好物です。

DEN

NAME:DENでん | 2014.08.28(木) 21:16 | URL | [Edit]

 

デカっ!

ロブスターデカっ!!!これ、今まで食べた事無いんです・・・やっぱり、食べるべきですよね!って思わせていただきました(笑)
月下美人すっごく奇麗ですね〜。見とれてしまいました。
これってどれくらいの大きさなんですか??私、昔祖父から譲り受けたサボテンが4〜5年間サボテンのまま(花を咲かすなんて知らなかった)だったのに、近所のおばちゃんがサボテンは皆、花を咲かすって聞いて“あんたも花持ってるなら見せなよ!”って言ったらマジでその年の夏にこんな花を咲かせたんです。すごい偶然でしたけど、それは、何て言うサボテンかも知らず、5〜6センチの花だったんですけど・・・でも、月下美人ってサボテンじゃないですかね(恥)調べます・・・

NAME:kai | 2014.09.03(水) 11:47 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

はいはい、ニコちゃんはRちゃんちのベビーちゃんですよ。
とってもかわいいです~!
パールどんの弟もかわいいですよね! パールどんの困惑顔がこれまたかわいいです。
琥珀ちゃんもわんぱくになりますよ~。

NAME:KEIKO | 2014.09.04(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

あのロブはかなりでかかったですけど 殻も物凄い固かったです!
あ、でも中身は最高に美味かったですよ。あのハサミの部分はなんで美味しいんでしょうか?
また食べた~い。

NAME:KEIKO | 2014.09.04(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

Kai さん

メインロブスターは是非! 一度お召し上がりください! ロックロブスターとか色々ありますが、メイン州のが一番ですよ。
月下美人の花は結構大きくて、うちのは直径25センチくらいになるでしょうか。 これまたいい香りが漂うんですよ~。
サボテンも花咲きますよね。 何年に一回咲くやつとかもうちにありましたが・・・。 私もサボテンはよく知りませんでした。私も植物系苦手なんで全部ジャズ子パパ任せなんです。(爆
あと近所のお年寄りに聞いたりして。 月下美人、サボテンっぽいですよね・・・・・。

NAME:KEIKO | 2014.09.04(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。