dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.12(Fri) 00:16






先日、iPhone6を心待ちにしていたジャズ子家が Appleのウェブサイトで発表会(学芸会かっ?)を見ていてびっくり!

最後にゲストとしてあの U2が演奏するんですが、それだけでも大興奮だったのに ティムとボノの話し合いで U2の新アルバムを iTunesから期間限定で無料提供する! と決めたんです。

もともと決まっていたんだろうとは思いましたが 試しに iTunesを開いてみるともう既に 「購入済み」 のところに入っていて、あとはダウンロードするだけになっておりました。

早速ワンタッチでダウンロードを済ませるといつでもアルバムを堪能できるようになりました。

太っ腹だぜ、Apple!





それにしてもU2ってこれほど長い間老若男女を問わず愛されているバンドがあるでしょうか?

ジャズ子ママは大昔の大人気の頃には全然興味なかったんですけど、アメリカに来てから 世界中のあらゆる人々から愛されてやまないこのバンドにだんだんと惹かれていきましたよ。

昔から 音楽には興味なさそうな信心深い人が U2は大好き! という人によく会った事もあり、なんとなく気にはなってたんですけどね。

よくよく歌詞を聴いてみるとやっぱいいなぁ~、と思います。


ところで今年 コメディアンのジミー・ファロンさんが  ジェイ・レノの後釜として Tonight Showのホストに就き、盛大なオープニングで番組を盛り上げました。

その時の歌のゲストが U2でとっても素晴らしかったんです!

なかでも私のお気に入りはアコースティックで歌った Ordinary Love。

Youtube より Ordinary Love (初めにコマーシャルが入ります)



そしてNYのビルの屋上からのライブで Invisible は最高でした!

Youtube より Invisible (コマーシャルあり)

高所恐怖症のジャズ子ママは クラクラしながらそして手に汗しながら見ておりました。(爆








では今日は小豆を使ったハマスをちょこっとご紹介。


DSCN5182.jpg

いつもはヒヨコマメで作るんですが、低脂肪で高たんぱく質の小豆でハマスです。

予めふっくらと炊いてあった小豆を使います。


DSCN5180.jpg

缶詰の砂糖が入っていないやつがあればそれでもOKですよ。




作り方は 「簡単ハマスの作り方」 を参照にしてね!








DSCN5193.jpg


チキンバーガーのチーズ焼きとジャズ子家のお野菜たちと一緒に。

ヒヨコマメと小豆のハマス2種類をトッピングです。






DSCN5206_201408260022009a2.jpg

ファラフェルの材料に残り物の焼き魚をほぐしてファラフェルバーガーにも。



DSCN5210.jpg

小豆のハマス、結構いけます。






そして今日のジャズ子で~す。

DSCN5644.jpg

あ~(汗)

今日も寝てる写真しかないっ。




DSCN5645.jpg

あ、でも薄目あけてオサシン撮ってるか確認してますよ!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(1) 
Category:音楽  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.09.26(金) 05:41 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
