dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.18(Mon) 07:00
まだまだ暑い日が続いておりますが ジャズ子地方 今年は適度に雨が降るのでお庭の水やり作業がなくて非常に楽です。

こんなに長いシーズン 適度な雨が降るのはジャズ子ママがコロラドに来て初めてのことです。

夜も涼しくて助かりますわ~。

その代わり、毎週末には山の方でサンダーストームになるので キャンプに出かけられないんですよねー。

いつも今週末には行けますように、と願うのですが 雷雨の予報が出るので行けないんです。

今週末は行けますように (-人-)





ところで、


最近、ジャズ子パパが iPad Mini で読み物をしていたのですが、突然、

「これだ! 僕もそうじゃないかと思ってたんだ!」

と叫び、ジャズ子ママにあることを説明し始めました。


パパ曰く、ワンコがウンティをする際に さっさと済ませずにあちこちあちこち歩き回って 挙句の果てにくるくるくるくと回ってようやく位置に着いて始めるのには訳がある! と言うのです。

ママは出始めるまでの準備運動でそうしているのだろうと思っていたのですが、パパがその日読んでいた記事には



ワンコはウロウロ・くるくるを繰り返して方角を確認している。

という説があるらしいんです。(爆


何でも、

ウンティをする時には北を向く。

のだそうです。


アホかっ! ( `▽)ゞ

と思ったママですが、パパはとても真剣で 

「ジャズ子もウンティをする時はかなりの確立で北を向いている。」

と言うのです。


物凄い興奮するパパ。

まるで 何とか細胞 とやらを発見した時のような興奮具合。 (幸せなやつ)

これで人生最大の謎が解けて狂喜乱舞。

良かったね、パパ。


でも、はっきし言って ママ、ジャズ子が北を向いてウンティしているとこなんかあまり見たことないんです。


今日だってほら、












8-4-2014 3-48-57 PM

西向いてるし・・・・。

密かに統計を取ってみたのですが (爆)、 西が60%、東20%、北・南それぞれ10% といったところでしょうか。

非常に残念なのですが、どうやらこの方角説は当たっていないのでは・・・・。

パパは統計の取り方が正確ではない、と反論していて 自分なりのデータ収集を行う模様です。

頑張ってね、パパ。









そして大分前の話なのですが、ハーブを小さな鉢に植えてみました。



photo 843

毎年畑の横に雑草のように咲くので 今年はキッチンからすぐに採れるようにしてみたんです。




photo848 2

その時、実は先日亡くなったママのお友達のヤーコさんから2年前に頂いた 「小さなお花の種」 を蒔いて出た芽を植え替えてみました。

「白くて小さい花が咲くのよ」 と言って集めてくれた種を 日本へ帰国した際に頂いたのですが、昨年春に植えるのを忘れてしまい、今年の春先にジャズ子パパに植えてもらったらすぐに芽が出たんです。



芽は早いうちから出たものの、何ヶ月たっても芽が出ただけの状態で何にも起こらない・・・・。

お友達が亡くなってママの気持ちをよ~く知っているパパは 別の鉢に移して別の場所へ移動してみよう! と提案してくれました。

彼女が生きている間に咲かせて写真を送りたかったのに。

photo 84104

別の鉢に植え替えてみましたが、見てください。 

これ、4月頃からず~っとのこ ヌクミズノケ 植物状態なんです。

芽そのものはとても健康的なんですよ。

でもこれから全然何にも起こらないんです。

一体 どんな花が咲くんでしょうかっ?

よく見ると これネギちゃう? と思うんですが、パパはちゃんとヤーコさんの種を植えた、と確信してるんです。

どうか花が咲きますように! と今日も願うママです。







さて、

ウンティをする時には北を向く訳ではないジャズ子ちゃん。

photo7218 3

でも暑くなると 右矢印になります。







今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

爆!!!!!!!ヾ(*~▽~)ノ 北向き!!!

言われてみれば、我が家は北向きが多いかもしれません!(笑)統計取ったら、ジャズ子パパに連絡いたします~~。

ハマス、あれから作りましたよ~。結構あまったので、今日はマヨネーズ代わりにサンドイッチに使いました。

NAME:Ace | 2014.08.20(水) 10:53 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ワンコちゃんは北向きが多いですか? (爆
うちは西側にジャズ子の気になる風景があるので必然的にそちらを向くことが多いようです。
うちのパパ、OCD系なので正確な統計をお願いしますねっ!(爆
ハマス結構便利に毎日使えますよねー。 私も肉や魚のサイドにいつも使ってます。(^^

NAME:KEIKO | 2014.08.26(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
