dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.05(Tue) 00:21
ちょっと立ち直りの遅いジャズ子ママなんですが、とにかく家族のために元気良く頑張りますよ~!

温かいコメントやメールを頂いた方々に感謝です!



さて、


今日はジャズ子ちゃんファン必見!

プロフェッショナルなグルーミング後のジャズ子ちゃんです。

いつもはテキトーなジャズ子ママに テキトーにお風呂に入れられているジャズ子ちゃんなんですが、たま~にちゃんとしたグルーマーさんにお願いします。

赤ちゃんの時に意地悪なグルーマーさんに虐待されてからはずっとジャズ子ママがなんとかやってたんですが、シュガーちゃんのママからの紹介で いいお姉さんに出会えたんです。

とってもワンコ思いのお姉さんなので、難しいジャズ子でも根気強く優しくやってくれるはず! と太鼓判をもらってお願いしてみたら、人嫌いのジャズ子もストレス溜めずに帰ってきたので この人だ! と思いましたよ。

無理強いしないで 全額払うので嫌がったらやめてね、とお願いしてあったのですがとてもさっぱりと綺麗にやってくれたので 間を置きながら何度がお願いしてたんです。

しかも犬嫌いでもあるジャズ子は ストレスなく似たようなサイズのお客ワンコたちと仲良くやってるようなんです。


それでは、

こほんっ。(←ちょっと咳払い

ご覧ください!

グルーミングしたてのジャズ子ちゃんですっ。

















DSCN4927.jpg

あれっ?

どうやら ノーギャラなのがバレバレのようです。



し、しかたがない・・・・。

おやつをママの手に握り締めて改めて、







お願いしてみると、

DSCN4931.jpg

お願いもしていないステージの上に登ってくれましたよ。







あ、

8-4-2014 9-07-11 AM

でも日課の 猫のようにセルフクリーニングしてたようで お鼻のあたりがちょっと・・・・・・。

そこだけ風に吹かれているようです。






さて、そんなジャズ子なんですが、先週の金曜日の夜中にいきなり起き出して 何度も何度も頭を振って大変だったんです!

あまりにも激しく振り続けるので ジャズ子ママも起きてちょっとお耳をチェックしてみましたら、ちょっと汚れているようで かなり臭います。

ジャズ子、乾燥地帯のコロラドのせいか、垂れ耳なのにお耳はいつもカラカラにかんそうしてて綺麗なんです。

なので全然汚れていることも臭うこともなかったので すぐに気付きました。

綿棒で耳をほじってみると、気絶しそうなくらい真っ黒になって出てきて 夜中からかなり動揺して踊り出しそうだったジャズ子ママです。(滝汗

本当に動揺してしまいまして、電気もカンカンと点けて ジャズ子を抱いたままドタバタドタバタと部屋中をウロウロしてたんですが、ジャズ子パパは イビキをかいて寝たまま目を覚ましませんでした。

何て幸せな奴なんでしょう!

しかしウロウロするだけではどうにもなりません。

日本から持ってきたローズマリーオイルを思い出して 湿らした綿棒のさきにちょっとだけつけて 丁寧にジャズ子のお耳を掃除しました。

金曜日の夜中にこうなるとは何と運の悪い、と思いましたが かかりつけの獣医さんのサイトを調べると土日もやってます!

早速サイトで予約を入れて 不快感マックスなジャズ子をメッシュのバッグに入れてしばらく揺らしていると どうにか寝てくれました。

一晩中揺らしてるわけにもいかなないので 寝ているのをいいことに そぉ~っとドアノブに提げておきました。(爆

これでようやく寝れるわぁ~。

とベッドに入ると、30分おきくらいに モソモソと動き出しては 


「ウフッ!」

と言う声が聞こえるので またまた起き出してちょっとドアを動かして揺らしてあげると寝てくれます。

これを朝まで繰り返してちょっと寝不足だったんです~。



でも、翌朝にはお耳の中は綺麗になったままで 臭いも昨夜ほどひどくなく気付かないくらい。

知人のワンコなど沢山見てきて お耳が感染症になったら抗生物質を飲まされたり ステロイド剤を1週間くらいお耳に入れたりしないといけないようなので とても心配しましたが これなら軟膏くらいで大丈夫かしら? 

病院にいかなくてもよさそうだったのですが、念には念を入れて完治させなければ、と予約が取れた日曜日に行ってきました。

先生にサンプルを撮ってもらって調べてもらうと、ちょっとだけばい菌が見つかったけど 心配するほどではないのですが念のためお薬液を持っていってね、と言われました。

先生に いつも綺麗なお耳がどれだけ汚くて臭ったか、というのを一生懸命説明すると

「よっぽど綺麗にお掃除してあげたのね!」 と言われました。

ローズマリーオイルでちょっと拭いただけだったんですけどね。

それが良かったのでしょうか?

ハーブの力ってすごいな、と思いましたよ。



実はその思いつきは 最近ローズマリーオイルを水に垂らして身体に塗って 夕方の蚊よけに使っていたことから思いついたんです。

標高の高いコロラドでも温暖化のためか 年々蚊が増殖してきていて あのナイル熱を発祥させる菌を持った蚊も採取されるようになってきているんです。

なので コロラドの人はわずらわしいハエなんかよりも 蚊を見るともっそい大騒ぎしますわ。


ところでジャズ子ママ、蚊のいる所では10人いてもジャズ子ママだけが集中的に蚊に刺される特殊な人なんです。(涙

それがこのローズマリーオイルを使用してからは いつもは全然刺されないジャズ子パパだけ ガンガン刺されて ママは全然刺されなくなりました!

ハーブって本当にすごいんですねー。

ジャズ子パパ曰く、ハーブだけではなくママの体質改善が蚊よけにもきいてるのでは? 

とのことなんですが、それは長くなるのでまた今度書きますね~。





とにかくジャズ子がお元気で良かった、良かった。

8-4-2014 9-07-51 AM

お耳の事よりも 肝臓が悪いのにお薬だけでこんなに普通に元気なジャズ子に驚愕していた病院の先生。

ハーブだけではなく、ジャズ子を守ってくれている病院のお薬にも感謝です。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

よかったね!

先ずは、大変でしたね!
でも、KEIKOさんの対処が功を奏してよかった。
ここの所、ジャズ子ちゃんの「オサシン」多いので、嬉しいです!

DEN

NAME:DENでん | 2014.08.05(火) 19:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
お久しぶりです。

ジャズ子ちゃんきれい~~!!
きっと気持ちよくカットしてくれたんでしょうね。
さらにお嬢様になりましたね。

 ♬ 歌もお上手 ♬

蚊はどこにでもいるんですね~
やっ蚊いだ~(すみません・・・・笑)

NAME:おかげ様日和 | 2014.08.05(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

タレ耳の子は、よくなりますね。

こんばんは。
プロは、綺麗にしてくれますね~♪
よいグルーマーが、見付かって好かったですね~♪

外耳炎!タレ耳の子は、よくなるのですが、
其方は乾燥してるので為らなかったのですか。
ローズマリーオイルで拭き拭き&夜なべの看病ご苦労さまでした。
ローズマリ-オイルで蚊避けになるのですか!
此方は、多いので刺されてかゆいですよ~シクシク

NAME:パールどん | 2014.08.06(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

うんうん、ホリスティックとお薬どちらも
柔軟に取り入れていくのがいいですよね〜(・∀・)ノ

ワタシもものっそい蚊に刺されまくりますが(笑
KEIKOさんもそのぶん、美しくなったジャズ姐さんを
身をもって助けていると思えばいいんじゃないですか(^m^)

NAME:shimicci | 2014.08.07(木) 19:43 | URL | [Edit]

 

おかげ様日和 さん

お久しぶりです~。(^^
久々にさっぱりとしたジャズ子で手触りもふわふわですよ。

ジャズ子歌お上手なんです~。(親ばか)
昔はここでは蚊は多くなかったんですけど、やっぱり温暖化のせいでしょうか、結構見かけます。

NAME:KEIKO | 2014.08.10(日) 02:55 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

久々にジャズ子かわいくなりました~。 やっぱテキトーなママだとだめですねー。
私も垂れ耳の子ということで気をつけていたつもりだったんですけど、油断してしまいました!
でもローズマリーはいいようですよ。
最近重宝しておりますですよ。
蚊はいやですよねぇ~。 

NAME:KEIKO | 2014.08.10(日) 03:36 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

そうなんです! Shimicciさんの通っているワンコマッサージとか、それって原点なんだと最近気付きました。足りないところでお薬を使用すればいいんですよね。

ジャズ子にはこれ以上お薬は使用したくないので ローズマリーオイルを使って蚊よけしたいと思います。
私もそれを使ってできれば ジャズ子パパの方に蚊が全部行ってくれると助かります。(爆

NAME:KEIKO | 2014.08.12(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

良かったですね〜早く治って〜!!
ジャズ子ちゃん、相変わらずかわいいです♩
(ノーギャラ爆笑しました)
私、めったに蚊にさされないんですよね〜って書こうと思ったら、私の旦那が蚊とり人間になってたのかも!?ってkeikoさんのブログで気づきました(遅っ)

NAME:kai | 2014.08.14(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.08.14(木) 13:21 | | [Edit]

 

Kai さん

ジャズ子ったら、かわいい顔して ギャラ次第なんですよねぇ。
蚊に刺されない人ってすっごく羨ましかったんですけど、最近ジャズ子パパと逆転して 全部向こうに行ってくれるので助かります~。(笑

NAME:KEIKO | 2014.08.15(金) 05:57 | URL | [Edit]

 

わお~!

フロリダですかぁ~? ワニに気をつけてっ! (マジです。

NAME:KEIKO | 2014.08.15(金) 05:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
