dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.22(Tue) 04:31
すっかり暑くなってきているジャズ子地方。

今年もそろそろ



夏の風物詩
















DSCN4840.jpg

わんこ丼 はじめました。




これが見れると 「あー、夏ねぇ。」 と思いますね。 (←オイッ




ジャズ子家、相変わらずの忙しさなので 今日もざっと流しますよ~。


ジャズ子のお庭の様子からどうぞっ。





DSCN4752.jpg

ジャズ子パパが数年前に植えたイチゴちゃんたちが鈴なりです!

毎年 沢山生るのにいつも鳥などの野生動物に突付かれて収穫までいかなかったんですけど、今回はあまりの忙しさに雑草取りを怠けたお陰で うっそうと生い茂った雑草どもにイチゴちゃんたちが隠れて守られたという。(爆


1回の収穫で

DSCN4754.jpg

これだけ採れます。

以前はめっさデカイやつを植えてあったんですけど これは小粒ながら ブラックベリーっぽい濃い味です。

これは生でショートケーキ用にいいかもね♪




DSCN4753.jpg

予備軍たち、赤くなったら鳥にみつかりませんように。(-人ー)





DSCN4755.jpg

初めての挑戦 バラ!

つぼみの頃は薄いピンクなのに咲くと白いんです。

沢山咲いて本当にかわいらしい。



そして麗しきコッコ隊。

DSCN4758_20140722043622652.jpg

「出せコケ~!」

とにかくうるさい。(汗

最近は暑いせいか たまごの回収率が減りました。

通常2個で いいときで3個。

お庭では一番涼しい場所にコッコ邸があるんですけどねー。

そして コッコ隊リーダーのグレイちゃんが邸宅から外出を控えるようになりました。

邸宅を覗いてみると いつも巣箱でたまごたちを抱いています。

めっさデカイ ニワトリさんなので貫禄があります。

ニワトリ博士のジャズ子パパによると、グレイちゃんのブリードは巣箱で卵を温めるのが大好きらしいんです。

ちょっと変わったニワトリさんですね。

他のコッコ隊が 庭をウロウロしていても、 「みんな生みっぱなしで困るコケ。」 とでも言わんばかりに巣箱で貫禄つくってます。

人手言うと マツコっぽいでしょうか。

出不精だし。 

身体がデカイので 一体どれだけたまごを隠し持っているのか 手を入れてみるまで検討もつきません。(笑

旅行から帰ってきて グレイちゃんを抱き上げると ゴロゴロゴロと8個くらい隠してあるのを発見することも。(爆


さて、

ジャズ子家が旅行中は一体コッコ隊のお世話はどうなってるの? 

というご質問を頂きましたので回答させてもらいますと、


ご近所に住むジャズ子ママのベストフレンドの ナミヘイ&フネ さんの息子さんで カツオ君が世話係に任命されております。

カツオ君には 餌やり、水やり そしてたまごの回収までお願いしてあります。

たまごは ビッグ・グレイが抱いていて見た目ちょっと貫禄ありすぎて恐いが 人間には優しいので心配しないで思いっきり手を身体の下に突っ込んでたまご回収してね! 

と説明してあたのですが、やっぱりよっぽど恐かったのか、


帰ってきたらグレイちゃんの下から沢山のたまごが出てきました。(爆


カツオ君53歳。 (独身)


やっぱり恐かったのね。


コッコ隊世話係 絶賛募集中!




では、

貴重な ジャズ子が起きている時のオサシンです!

DSCN4844.jpg

「また見てねぇ~!」




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(3) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ワンコ丼?

ジャズ子を、どんぶり飯にしねーで下せー!

パパ頑張りますね!

DEN

NAME:DENでん | 2014.07.22(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

ワンコ丼大盛りでお願いしやっす~!!v-10

いやー、今日の一番の驚きはやっぱりナミヘイさんとこにカツオ君が居た事!(笑)タラちゃんとかイクラちゃん辺りも出てきますかね~(^m^)

コッコ隊元気そうでなによりです~♪ 

NAME:Ace | 2014.07.24(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

Ace さん

はいはい~♪ お代わりし放題ですよ~!
あ、ナミヘイさんちね、(爆
末っ子が世界に名をはせるテレビ会社の副社長さんでご近所では一番の出世どころですが、兄のカツオ君、シェフなんでナミヘイ宅ではいつもご馳走なんですよー。お呼ばれされると いつもフルコースでいいもん食えるし、何かとあれこれ頼みやすいっちゅうか。ナミヘイさんの言いつけは絶対なので ジャズ子ママがナミヘイさんにお願いしてやってもらうんです。(爆

コッコ隊、お元気、お元気!

NAME:KEIKO | 2014.07.26(土) 01:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
