dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.09(Wed) 23:30
独立記念日に大勢の人に会ったジャズ子家、週末は家族だけで過ごそうね、ということで 二人だけ (プラス1匹) でバーベキューです。(爆


ジャズ子パパをスーパーに放し飼いにしたのが間違いでした・・・。

Copy of DSCN4813

うちら何人家族だと思ってるんだ?

えーと、ママとぉ、パパとぉ・・・・オイっ! 二人(プラス1匹)じゃねぇか!

顔よりデカイ肉買ってくんなっ! 

ジャズ子はベジタリアンだぞっ。

ママがこさえた ハラペーニョポッパーも入らんぞっ。






Copy of DSCN4821

二人だけなのに・・・・。

でもお肉うっまぁ~。

めっさ柔らかくてジューシー。

にんにく醤油と合う合う♪








Copy of DSCN4823

ママお手製シーフードパエリアと合う合う♪

結局1枚ペロリンコと頂きました。





DSCN4827_20140709232753c20.jpg

ポッパーちゃんたちも出来ましたよん。

これは甘ーいバーベキューソースがお勧めなんですけど、今回はママの好みでバッファローソースを塗り塗りして焼いてみました。

辛口好きに超お勧めです。





もちろん、全部食べ切れません。

DSCN4833.jpg

翌日、残ったお肉はスライスして炒めてタコスにしてみました~。

残り物食べないジャズ子パパなのに これは完食してくれました!

特にハラペーニョポッパーをコーントルティーヤで巻いて食べると美味かった~。

(タコシェル と コーントルティーヤの両方を準備してみましたよ。)











日曜日の朝食はジャズ子パパにパンケーキ焼いてもらいました~。

DSCN4832_20140709232940702.jpg

ジャズ子パパ特性 サワークリームパンケーキ。

作り方見てないのでレシピは謎です。

でもこれ、しっとりと言うより カスタードに近い舌触りでめっさ美味しいんです!

これ食べた人からはいつもレシピを聞かれるジャズ子パパですよ。




今日はジャズ子ちゃんはお休みです。

いつも寝ているオサシンばかりなので(汗) そのかわりに ワン友の ニコちゃんをど~ぞ。


photo 7911

かっわいぃ~! (ジタバタジタバタ・悶えるママ

でも黒ちゃんなので ニコちゃんにカメラの焦点を充てると 周りが白飛びするんですっ(爆

ジャズ子ママの顔が真っ白で目だけ ちょんって映ってました。(わははははっ







photo792 2

かわいぃぃ~。

オメメが落ちてきそう。

会う前のオサシン見て 「スカンクみたい」 って言ってごめんね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Keikoさん、こんにちは!いつも読み逃げばかりでごめんなさい!
美味しそうなバーベキューですね〜。夏はBBQ が美味しい季節ですものね。それにしてもたくさんのお料理!
実は、私も良くやっちゃうんです・・人数の何倍も作っちゃうこと(笑)

NAME:Hiroko | 2014.07.11(金) 05:46 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

Hirokoさん、こんにちは!いえいえ、読み逃げは私のほうです~(汗
Hirokoさんちにいっぱいコメント残したいことばかりなんですが 自分のコメント返すのに精一杯で・・・。
BBQは二人だと沢山あまるのでちょっと悲しいですが、楽しくやっとりますよ。
Hirokoさんの素敵なお料理を参考にさせてもらって私もあれこれ作ろうと思ってますが 私のは本当にやっつけ料理でおはずかしぃ。

NAME:KEIKO | 2014.07.12(土) 01:03 | URL | [Edit]

 

お久しぶりコメでーす。
言わなくても創造できるでしょうが、海家もいっつも大量に料理する人が一人!笑
そして海家も2人家族+ワンズ2なので、当然大量に残っちゃうんですよ、、、
ワタシががんばってランチに持っていってもぜんぜん追いつかないし、、、そして作った本人は残り物が嫌いというね。ほんと、困ったものです。
料理人とはそーゆーものなのでしょうかね?

NAME:wocean2 | 2014.07.15(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

お久ぶりでーす。いつも読み逃げですんまそんねー。(汗
はいはい、海家もそうですよね! 誰かさんが大量に料理してそいつは残り物食べないんですよね。
ほんと、困ったもんだ。料理人とは自己満足の世界なんでしょうかね?
もー、誰か呼んで来い!って言いたいっすよねー。

NAME:KEIKO | 2014.07.19(土) 01:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
