dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.08(Tue) 00:58
ジャズ子家の7月4日の独立記念日は 昨年に続き知人の豪邸パーティーに招待されました~。

うちのお隣だった 美男美女のセレブカップル バービー&ケン からの招待です。

数年前にカリフォルニアからお隣に引っ越してきたバービーとケンは セレブ好きもさることながら ご本人たちもセレブな生活っぷり。

ケンはいくつか会社を持っており、彼のお父様が全米でも有名な脳外科医さんということで 有名人のお知り合いばかりらしいんです。

いつも 「先週は○○○の招待を受けてロスまで行って来た!」 とか有名人のお話ばかり。

カリフォルニア出身のお友達に聞くと、そういう人多いのよ! と言ってました。

特に彼女はカリフォルニアでの仕事柄そういう人たちとの付き合いが多くて 「彼らはとにかく誰を知っているかとか、知り合いになるコネ作りに必死で疲れたわ~」 と言ってました。


バービーちゃんは仲良くしていた ジャズ子家とジャズ子ママのベストフレンド ナミヘイ&フネ さん一家によく

「うちってパーティー人間でしょ? 本当に忙しいわ!」

と会うたびに聞いていたんですが、この方々が越してきて3年ほどはパーティーが開かれているのはおろか、来客を見たこともなかったんです。(汗

ナミヘイさん一家と 「変だよね~」 と言ってたんです。

そしたらとうとう来ました! 



招待状が!




彼らのパーティーの招待状が!



独立記念日パーティー!



ラスベガスのベラージオ 貸切って!

7-7-2014 10-00-54 AM

どっかーん!


おい!

ジャズ子ママこれもっそい行きたかったんですが、この招待状をもらったのは ちょうどラスベガス旅行から帰ってきてすぐだったんです。

アンドレア・ボッチェリの大ファンであるママのために パパがママのお誕生日プレゼントでコンサートのチケットとホテルを予約してくれてたんですけど、予約下手なパパ、チケットはママがリサーチして購入する金額の6倍くらいのお値段で買ってあって ホテルも予約が遅れたので高い部屋しか空いておらず、マンダリンベイの上のスイート・・・・・。(滝汗

ものすごい散財をしてしまい、しばらくはドッグフードでも食べて暮らすか、と話していたところなんです。

(知人によると、ドッグフードは高くつくのでやめなさい、とアドバイスをもらいました。)



行きたかったな、あのパーティー。

バービーによると、ケンの会社のセレモニーも兼ねており その日はベラージオの屋外大画面のテレビに1日中会社の広告が出て 大会場を貸しきったパーティーは大賑わいだったらしい。 (会社関係だったと聞いてちょっと安心)



さて、そのケン&バービーは去年の初め頃に とってもお得で素敵な家を見つけたのでそこに移動する! と伝えてきました。

場所はとあるデンバーの郊外でお金持ちのコミュニティーエリア。

湖に面したお屋敷だそうです。

有名人が所有していたお屋敷で負債を抱えて手放すそうで それでも長いこと売れず 本当に破格のお値段なの!

売値は日本円にして 2億円近く。 場所や大きさから見て本当に破格のお値段らしい・・・。

引っ越してその年の独立記念日パーティーに 元ご近所として仲良くしていたジャズ子家とナミヘイさん一家が呼ばれて いそいそと行ってきました。

その時は古いままでまだまだ改装も手を着けたばかり という感じでしたが圧巻でした!

こんなデカイ家に二人っきりです。

部屋は・・・・ 多分50部屋以上はあるのでは?


でもヨーロッパの風格を漂わせるお屋敷でジャズ子ママ好みでもあります。

天井も2階建てほどの高さがあり こういった大屋敷はアメリカでは 「マンション」 とか 「マナー」 とか呼ばれますが まさにその類です。




そして今年もまたまた 独立記念日パーティーにお呼ばれされて行って来ました!


DSCN4773.jpg



バービーがほとんど一人で趣味がてらに改装しているのですが 去年よりもすっごく豪華になってました~。

ご本人は時々カリフォルニアの女優さん等の家に呼ばれて数週間かけて内装を手がけたりもしています。

そして私見てないんですけど、お隣だった頃もあの HGTVの撮影が行われてたそう。

うちのおんぼろ家も映ってなかったかヒヤヒヤです。



さて、新居のお屋敷。

DSCN4793.jpg

お屋敷の裏庭で~す。

みんなプールやビーチで泳いだり、大型テニスコートであっついのにテニスしてます。




DSCN4795.jpg

大きな湖のビーチでは大勢が泳いでますよ~。

バーでは数名のバーテンダーが忙しそうにアルコールを提供しておりまして、大きなダイニングルームではケータリングのビュッフェが。 (美味しかった~)



おもてなし上手のバービーちゃん、何かとうちらに大勢の方々をご紹介してくれたり 大忙しです。

そして帰る前に挨拶しに行くと、ナミヘイさんに 「とってもお願いがあるの!」

と本音を切り出してきました。

「ナミヘイさんの息子さんによろしく言ってて! それと何でもいいから私を使って欲しいの!」

と言ってきました。

「お金は要らない! ってか私が払ってもいいわ!」

と熱いバービー。



実はナミヘイさんの息子さん、世界的にも有名な 2つのテレビ会社の副社長さんなんです。

クリスマスに家族に会いにちょっとだけ帰ってくることもあり、数年前にその情報を聞きつけたバービーが クリスマスの夜に招待もされていないのに プレゼントを持って現れ 夜遅くまで帰らなかったので せっかく準備していたクリスマスディナーを取ることができなかったと言う驚愕のストーリーを翌日 ナミヘイさんにお呼ばれされたジャズ子ママが聞きました。(滝汗

なのでクリスマスの翌日にディナーのやり直しなんだよ、とその息子さんを含めてご家族で苦笑いしながら準備しなおしておりました。

(アメリカではクリスマスは家族のお祝いなので 招待されていない限り人んちを訪問したりしません。 特にディナー時の訪問は避けます。)


しっかし息子さん ナミヘイさん似で超ハンサムのめさめさ気さくないい人でした!

「ボクのお父さんと仲良くしてくれてありがとう! いつもメールでジャズ子ママの事ばかり聞いてるよ!」

とハグしてくれまして、

「よろしくてよおぉぉ~!」 と声が1オクターブも高くなるジャズ子ママです。(爆



それ以降、年老いた両親にトンボ帰りでも何かと会いに来てくれる息子さん、ナミヘイさんから ジャズ子ママんちにクッキーでも持って行ってあげなさい、とか言いつけられてちゃんとやってきます。(爆

ジャズ子ママは その時は5倍くらいのお化粧の濃さになり、「ジャズ子ママ、そんなに綺麗だったらテレビに出てもらおうかなー。」 とお願いされるという妄想にふけって お仕事ちょっとお休みしなきゃね、とかスケジュールの調整を頭の中で始めたり。

未だにお願いされたこともありませんが・・・。(爆




まぁ、それにしてもデンバーダウンタウンから車で15分くらいで あれだけのお屋敷は破格なお値段だったと思います。

貧乏性で怠け者のジャズ子ママは ちいっちゃな家でちょっとのお庭でいいわー。

1日のハウスクリーニングのお値段、500ドルって言ってたし・・・・。(滝汗

エアコンも全開で電気代いったいいくらなんだろ~?

ケンのご両親は ようやくまともな家に住んでくれて良かった、と安心していると言っとりました。

おいおい、うちのお隣もかなりのお屋敷だぞ。

セレブなご両親にしてみれば ドミトリーみたいなもんなんでしょうか?(爆



そーんな面白パーティーに参加した後、ジャズ子家すっかり忘れておりましたが 親戚のBBQパーティーにお呼ばれされていたのを思い出して夕方に行ってきました。

ちまちまと それぞれが持ち寄った料理を食べながら、こんなこじんまりしたパーティーもなかなかいいものよねぇ、などと話しながら。









では、パーティーの間はお留守番がんばったジャズ子ちゃんです。





DSCN4671.jpg

あっついのに デッキで日干しするジャズ子ちゃん。

暫くすると はぁ~はぁ~、とふらふらになりながら家に入ってくるのでした~。(笑




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おセレブを維持するのってホント大変なんですね(・ω<)

あ〜、ほんと庶民でヨカッタヨカッタ(笑
↑不特定多数の集まるパーティ大キライ

NAME:shimicci | 2014.07.09(水) 21:31 | URL | [Edit]

 

Shimicci さん

そうなんですね! セレブを維持するのにはやはりパワーとお金が必要なんですね!
私も一般庶民でよかった、と思いました~。
パーティーね、私も人見知りする方なので苦手なんですが、ついつい食べ物に釣られて行ってしまうんです。
談話もせずに バクバク食ってばかりのアジア人女がいて 周りから見るとやっぱちょっと異様でしょうか?

NAME:KEIKO | 2014.07.10(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

ご近所さんが、セレブなのですか!
独立記念日は、セレブパーテーだったのですか~凄い!
TVのセレブの世界をたまに見るのも良いですね~♪
美味しい食事に釣られて行ってるのですか~(笑)
セレブも維持するのに凄い努力をしてるのですね!
一般庶民には、無理ですね。

NAME:パールどん | 2014.07.10(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

セレブってやっぱパワーがないとなれないんだな、と実感しました。
私のような怠け者向きではありませんわ(ははははー
一般庶民が一番ですー。(^^

NAME:KEIKO | 2014.07.12(土) 00:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
