dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.30(Mon) 02:03
ニューヨーク → アリゾナ → スティームボートスプリングス と立て続けに旅行したジャズ子家。

帰宅して翌日に泊り客の訪問がありました。

泊まっていい?って聞かずにやってきた夫婦。

聞かれたら断るつもりだったのですが、断りたい人に限って聞いてきません。 (爆


家も旅行後の洗濯物やらスーツケースやらで散らかり放題でしたが もう気にしてる場合じゃありません。

1日6回の洗濯がしばらく続き、スーツケースの中身を片付けたりで お客様にも外食してもらいました。

仕事も山積みですからねぇ。(汗

ようやくお客様も帰り、仕事・仕事・仕事でブログの更新も滞っており、沢山の方々から心配してもらいとても感謝です。



その後、

Rちゃん一家がお泊りにきました。

こちらは大歓迎のお友達です。


実はRちゃんちのお姫様犬 ココちゃまが老齢のため半年ほど前に亡くなってしまい、Rちゃん一家だけではなく 日本での独身時代からココちゃまとはお友達だったジャズ子ママもすっかり落ち込んでしまいました。

はるばる日本から海を越えて遠い国へとやって来たココちゃまを思い、沢山の幸せをありがとう、と言いたいです。

一番落ち込んでいたRちゃんでしたが 周囲の影響があったようで ようやく他のワンコを養子縁組する決心がつきました。

先月、ご主人がテキサスへ長期出張で滞在した際、同伴したRちゃんと一緒にとあるブリーダーさんを訪問して ワンコを1匹予約してきたようです。

ワンコが親元を離れていい時期に達したので ご主人がデンバーからヒューストンまで飛び レンタカーを借りて2時間のドライブをしてワンコを引き取り、当日トンボ帰りでデンバーに戻る というスケジュールを組んだので デンバー空港から近いジャズ子家にお泊りすることになったんです。



早朝に飛び立って 夜遅くに帰ってきたご主人が連れ帰ったのは、














6-26-2014 10-47-40 AM

ペキニーズとシーズーのミックスで 名前は ニコちゃんで~す。

めっさかわい~ですぅ~

ニコちゃんを予約する時に もう1匹女の子がいるので Rちゃんは ジャズ子家にもどうかしら? と薦めてくれたんですけど、突然だったので決心がつかなかったジャズ子ママ。

でもニコちゃんを見てちょっと後悔ですよ~。(汗

本当に愛らしいお嬢さんです。

ジャズ子パパは ニコちゃんの姉妹をもらうんだったら サンコちゃんと名づける! と言っておりましたが・・・・。

( 二個 & 三個 らしいです。 )爆

ニコちゃんがあまりにもかわいらしいので サンコちゃんもらえばよかったねー、とママが何度も言うので Rちゃんはもう1匹犬を飼う時は サンコちゃんと名づける! と言ってました。

サンコという名がもう頭から離れないようです。(笑









ところでニコちゃん、お名前気に入ったかな?





6-26-2014 10-47-30 AM

かわいすぎるぅ~。 ジタバタジタバタ (悶えるママ

抱っこも大好きです。

ちっちゃいのに 尻尾もブンブン振るし もう返したくない~!!

ジャズ子パパのオメメもハート型です。(爆



Rちゃんたら キャサリン・ゼタジョーンズ似のものすごい美人なんですけど、もっそい写真写りが悪くてオサシン嫌いなんです。

でも今回はパピーを迎え入れる幸せ感で常に笑顔が絶えず、いっぱい撮ったオサシンも実物大でどれもそのまま美人のまま撮れてました。

Rちゃん、 それらを見て 「私、綺麗に撮れてる~! 肌のお手入れが効いてるのかしら?」 と感激してました。

いやいや、いつも綺麗です。

常に幸せそうに笑顔なのが写真写りのコツなんだな、と実感しました。




Rちゃんもさることながら、ニコちゃんが最初に会うことになったご主人の方がとても嬉しそう。(ふふふふっ。

いつもクールに振舞っていても パピーの前では本音を隠せなくてよ。

そのうちジャズ子パパのように 赤ちゃん言葉で話しかけたり、挙句の果てには

「ジャズ子とお揃いのベレー帽を作って 」

と言い出すかもよ。








ジャズ子のパピーの頃を思い出してあれこれと話に花が咲く ジャズ子パパとママでした。








さて、Rちゃん一家のリクエストで Sushi Den へと行ってきました。

月一のペースで行くジャズ子家ですが 何度でも行きたい Sushi Den。

ここへ行くとあまりの食欲に本当にオサシンがうまく撮れないんです!

前菜注文したのに オサシン完璧に忘れてました。

大量の枝豆に始まり、てんぷらの盛り合わせ、エビちゃん多目。

シイタケのサラダ。

イカのガーリック炒め。



そしてお寿司の注文の際には全員目が血走ります。

普段はなんでもいいよ~、というRちゃんのご主人は さっさと注文表に書き入れて

「サーモン12個と カニ6個はボクのだから 君たちも食べたかったらこれに追加して!」 とかなり要領良く立ち回り。

(さすが空軍の将校さんです。) ?

「なんだとっ?」 とジャズ子家も負けじと 更にサーモン12個追加します。 (オイっ!



ジャズ子家はここでしか堪能できない ウニ・イクラ・トロをどっさりと注文。(ふふふふっ。

とにかく大興奮で談話どころじゃありません。



このお皿。

DSCN4672.jpg

いっぱいにお寿司があったのに 撮影タイムに気付いたジャズ子ママが 

「ちょっと待って! 今撮影するからっ!」

と焦ってのろのろとカメラをカバンから取り出している間に どんどんなくってこんなことに・・・・

「ちょっと待ってって言ってるのに! (ジャズ子ママ

誰も聞いちゃいない。

オサシン撮ってる間にもどんどんなくなっていくので もたもたしているばやいじゃありませんっ。(汗


生もの苦手なRちゃん、ウニ・イクラ・トロなんてなかなか口にしないのに 今回トロを最初に食べて感激!

ちょっと、ちょっと、Rちゃんトロなんか食べないでしょっ。 (ジャズ子家

「すっごいオイシイィ~!」 (Rちゃん

げっ! トロが消えていくぅ~。



しょうがない、カニ食うか。 (ジャズ子家

「あ、それはボクのカニっ!」 (Rちゃんご主人



DSCN4673.jpg

落ち着いて、落ち着いて。




もうトロやらウニやら追加・追加!


ちょっと!

DSCN4674.jpg

ウニとイクラが足りないわよ!

あ、Rちゃんが食ってる・・・。

Rちゃん、そんな生もの苦手だったよね?

「信じられないくらい オイシィ~!」 (Rちゃん

げっ! ウニとイクラが消えていく・・・。





って言ってる間に、

DSCN4676.jpg

ジャズ子ママの大好物のアナゴがなくなってるじゃない~。(涙

オサシン全然 間に合わないっちゅうの!

アナゴは全部ジャズ子ママのって言ったでしょ!



しょうがないので更に追加すると、シャッターがテーブルに到着したばかりのアナゴが かすめ取られる瞬間をキャッチ!




DSCN4675.jpg

落ち着いて、落ち着いて。

などと物凄いバトルを繰り返す サバイバルディナーとなりました。

実はしょう油ラーメンも注文してあったのですが、ウェイターの方がこんなに食べたら入らないだろう、と気を利かせて全部食べ終わるまで待って確認してみよう、と思ったらしく、(爆

もうデザートも入らないくらい食べてしまっているうちら全員で

「キャンセルして!」

と叫んでおりました。(爆









そんなバトル・ディナーの翌日でも、


6-26-2014 10-48-37 AM

ニコちゃんに癒されるみんななのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

笑!!
や~、も~、本当に皆落ち着いて!!!って感じが伝わりましたよ。確かに、これ、この人は食べないから、、、って思っていたのに食べだすと焦るわ~。次回はRちゃんの分のウニ、トロしっかり入れておかないと(爆)

しかし、Rちゃん元気になって良かったです。以前にもココちゃまは結構お年だからって書かれていたので、そうなんだろうなって思いましたが。やっぱり愛犬との別れは辛いですよね。可愛いニコちゃんも決まって良かった!

NAME:Ace | 2014.07.02(水) 04:22 | URL | [Edit]

 

Ace さん

いやいやとんでもないバトルで談話どころじゃありませんでしたよ~。 でも美味しかった♪
Rちゃん、本当に元気になりました。心配してくださってありがとう Aceさん。
パピーのチカラってすごいなぁ~と改めて思いましたよ。 本当に幸せそうで生活がぱぁっと明るくなったように感じました。
毎日見てて飽きないそうです。(^^

NAME:KEIKO | 2014.07.04(金) 04:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。